スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

気になるお店

2012.04.14 22:13|クロ&飼い主
P1020897.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよ〜。

ズンズン暖かくなって、春まっさかりって感じだね〜。

いろんなお花が咲いて、
お空から見る景色も色とりどりでキレイでワクワクしちゃうよ♪

お花見会、今も続行中だよっ!
お家のあたりは桜も緑の葉っぱになったから、
お花を追いかけて、だいぶ北上してきたけどね〜。

あ♪ そうそう!

この前お空のお友達のマロンちゃんから、

IMG_5129.jpg

IMG_5131.jpg

こんな可愛いお届けものがあったんだよ♪

可愛い巾着の中には、イースターの卵やうさぎさんのお菓子も
いっぱい詰まってて、ボク大興奮しちゃった〜♪

マロンちゃん、マロンねねさん、ありがとう〜!
これからもお空で仲良くしてね!

今日の記事は、クロちゃん近況と猫スイーツだよ♪


            


仕事のイベントが立て込んでいるのと、
特にネタがないこともあって、
少しご無沙汰しておりました〜。

同じくご無沙汰気味のクロちゃんも、

IMG-20120413-00082.jpg
ぐ〜ぐ〜

相変わらずマイペースに生活しています。

お部屋でお昼寝を満喫しているかと思えば…

20120414-00089.jpg

春色になった縄張りのお庭をパトロールしたり、

20120414-00093.jpg
あ〜、いそがし〜!

お仕事にも精を出している様子です。


空だけを飼っていた以前は、
猫には特に興味はなかったものですが、
気ままなクロちゃんが我が家に来てから猫の可愛さに目覚めて、
いろいろと反応するようになってきました。

テレビ番組の三毛猫ホームズもチェックしてるし…。


そんな中、以前から
秋月などに出かける際の通り道に、
とても気になる看板があって…

IMG_5157.jpg
ねこスイーツのお店 スコティッシュもなかちゃん

「ねこスイーツのお店…? 猫用のおやつなのかな?」
「クロちゃんにお土産に買ってあげてもいいね〜」

なんて思いつつ、横を車で通過するのみだったのですが、

近くの園芸店まで出かけたこともあって、
今日はしっかりのぞかせていただきました♪


立ち寄ったお店は、

IMG_5158.jpg

立派な和菓子屋さんで、
最中専門店の「天山」さんというお店で、
あのキュートな看板とはかけ離れた雰囲気…。

「???」となりつつも、中をのぞくと、

IMG_5161.jpg

美味しそうなたくさんの最中の中に混じって、
可愛らしい最中が…!

IMG_5164.jpg

可愛い猫型の最中と、
別にパックされている餡がセットになっている
「お手もりもなか」

手巻き寿司じゃないけど、
自分で食べる時に好きなだけ餡を最中に詰めて、
作り立ての最中をサクッと食べられる品なんです♪

いろんな餡とまた別に、

IMG_5159.jpg

いろんな味のムースを詰められる
洋菓子風のお手もりもなかちゃんもあって、
こちらを早速お持ち帰り〜!

IMG_5163.jpg

他にも、猫柄(?)が再現されたロールケーキだったり、
猫好きさんにはたまらないスイーツがたくさんあるお店でした♪


どうしてこんな風に
純和風の最中専門店さんが猫スイーツなのかというと…

店内にある名刺がその理由でして

IMG_5162.jpg

実は…

IMG_5179.jpg

店長さんが猫の「もなか」ちゃんなんですって〜♪ 


ご主人と奥様の愛猫のスコティッシュもなかちゃん、

なんとなんと〜

IMG_5149.jpg
もなかちゃんのおうち♪

IMG_5156.jpg

こ〜んなお家をお持ちです〜!


とっても立派な一軒家!

中にはもなかちゃん用の心地良さそうな、
ベッドに、ソファーに、キャットタワーに、猫用こたつに…と、
快適そうな居住空間が〜♪

IMG_5170.jpg

もなかちゃん、
あいにく、お昼寝タイムにお邪魔しちゃったようで、
ぐっすりとおねんね中でしたが、

お店には、

IMG_5166.jpg

IMG_5167.jpg

こんな風に、可愛いもなかちゃんの写真が飾ってありました♪

そうそう、
このもなかちゃん、実は知る人ぞ知る有名猫ちゃんだったようで、

IMG_5169.jpg

TVの取材を何度も受けていて、
たくさんの色紙が店内に飾ってありました〜。


(もなかちゃんのブログは こちら (←クリック))


お店の方も動物好きな気さくな方で、
しばらく愛犬談義で盛り上がってしまいました。


今回ゲットした「お手もりもなかちゃん」♪

IMG_5174.jpg

IMG_5176.jpg

チーズ味をチョイスしました〜。

ふふふ♪
最中に自分でこのチーズムースをこんもりお手盛りして、
はむっ!と食べるのね〜♪ わくわく♪

はっ…! 今ダイエット中だったんだっけ…。
これを食べる時だけは忘れてよ〜っと…。


IMG_5178.jpg
そんなんじゃ今回も失敗間違いナシね〜。アタチを見習いなさいっ!


スポンサーサイト

Comment

特にネタがない・・
うんうん、分かります(笑)
そんな私ですが、今はネタがいっぱいあるんですよ~(≧▽≦)

クロちゃんのお庭は、とっても素敵です!
手入れ、大変だと思うけど、
こんなに可愛いお庭なら、手入れも楽しいでしょうね~
そのお庭にいるクロちゃんは、
魔女の宅急便のイメージです~

ネコスィーツのお店ですか~
私も、猫ちゃん用のおやつのお店かと思っちゃいました~
和菓子やさんでしたか~
そして、めちゃくちゃ可愛いもなかですね~♪
見てるだけで嬉しくなっちゃいますね(〃▽〃)
そしてもなか店長~~
なんて可愛いお家まで持ってるんでしょ~~
絵も可愛いですよね~♪

Re: coocoさんへ

いいないいな〜、
ネタいっぱいなんて羨ましいです〜。
ある時はドドン!とあって、無い時はパッタリと無いんですよね〜。(-_-)
今日は久々のお休みを満喫しましたが、明日の日曜もお仕事で、も〜ゲッソリです〜。
クロの縄張り庭、春のお花で華やいできました〜♪
もっぱら母が楽しみながら庭いじりをしているのですが、最近お花も咲いてきたので、
写真を撮って〜!というリクエストがあり、少しのせてみました〜。(^_^;A
真冬や真夏と違って、お庭パトロールも気持ち良さそうです♪
クロちゃんが魔女の宅急便のジジみたいにしゃべってくれたら楽しいんですけどね〜。(≧∀≦)
でも、「うざい…さわらないでよねっ!」なんて言われるかしら…。
ねこスイーツのお店の看板、そうですよね〜、猫用おやつ?って思いますよね〜。
もなかちゃん、あいにくお昼寝中でお顔が見れませんでしたが、とっても可愛い女の子です♪
こちらの猫スイーツ、注文しないと入手できない品も多くて、とても人気があるようですよ〜。(*^o^*)
可愛いですよね〜!

あら!素敵なお店見つけられたんですね!
可愛くて美味しそうなスイーツ♪
私、猫は少し苦手なのですが、ポメってちょっと猫っぽい感じがして、ベルと暮らし始めてからは少~しましになりました。
可愛いとは思うのですが、接し方がわからないんですよね~。
ワンコのスイーツもあったらいいなぁ♪

すごい~!

店長、もなかちゃん、自分のおうちがあるなんて、ブルジョア~~!
有名人(猫)は、ちまたの猫とは違いますね!

もなかもかわいい!

しかし、残念!
私、食べ物の中で一番苦手なのが、ようかんともなかです。。。(>_<)
でも、見ているだけでも、かわいいです♪

店長もなかちゃんのおかげで、お店も繁盛して、有名人の色紙もたくさんあるんですね。
テレビにも出ちゃったりしてるのかな?

うちの、代表なずなも、もうちょっとがんばってくれたら、私も左うちわなのになぁ。。。(>_<)

ところでクロちゃん、すごく毛並みが美しい気がするのですが…なにかケアしてるんですか?
縄張りのお庭もとってもきれい!
たくさんのお花が咲いてるんですね~♪
こんな美しい縄張りがあるクロちゃん、きっと満足しているでしょうね(#^.^#)

ネタ…ないですよね~
寂しくなっちゃうけど、確かにネタがない!!
で、2,3日更新しないでほっておくと、大丈夫ですか~?って、メールをいただいたりして、ホントありがたい限りです。
猫店長!!?マイホーム付き!?スゴイですね~
私もここの猫になりたいな~って、思います!
で…お味はいかがでしたか~?

Re: べルのお姉ちゃんさんへ

あ、わかります〜。
私も空だけの時は猫さんってわんこと違ってどう扱っていいのか分からないなぁ〜って少し苦手気味だったんですよ〜。街で見かけても全く反応しなかったし…。
それが最近クロちゃんの影響で、猫さんの可愛さが分かってきて、かなり反応するようになってきました〜♪
見た目は少し違っても、マイペースな子がいたり甘えん坊な子がいたり、猫さんたちもわんこと同じようなそれぞれの性格の個性が可愛いんですよ。(*^o^*)
そうですね〜、わんこのスイーツもあったら嬉しいですよね〜♪

Re: なずな・ままさんへ

すごいですよね〜!
通りすがりに道からチラッとこの可愛いお家が見えていて、これが猫グッズかなにかの販売店なのかな?なんて想像していたのですが、お店は別の建物でしっかり純和風の最中専門店で、このポップなお家は、純然たるもなかちゃんのお家でした〜。(≧∀≦)
そっか〜、以前ままさんが甘いものが苦手〜って言われていたのを思い出しました!
確かにようかんと最中はあんこがダイレクトに伝わる甘い和菓子ですもんね〜、なんかわかります〜。
代表なずなちゃんも負けてないですよ〜♪ ブログでしっかりとご挨拶してお仕事の説明してたり頑張ってますよね〜。(*^o^*)
ネタを提供したり、とってもお仕事のサポートをしてくれているなずなちゃん、立派なアトリエの代表ですよ〜♪
ということは、都ちゃんは何の肩書きになるのかな〜。(^_^)
クロちゃんの毛並みを褒めていただいてありがとうございます♪
「めざせ!美人黒猫!」が合い言葉?のクロちゃんにとって、この上ない喜びだと思います!しっかり伝えておきますね〜♪
特にケアらしいものはしたことが無くて、もっぱら自分で一生懸命日々毛づくろいを自力で頑張っているクロちゃんの頑張りのたまものだと思うんですよ〜。
よく「ね〜ね〜、ブラシして〜」とねだりに来るので、手があいている時はブラッシングをしてあげることもありますが、たまにですね〜。
都ちゃんも日に日に美人三毛猫になってますよね♪ 「お互い美人猫目指して頑張ろうね〜!(クロ)」
春のお庭はいろんな色になって明るく華やぎますよね♪
なずな・ままさんの寄せ植えもとってもキレイでした〜。(*^o^*)

Re: ヒデッチさんへ

以前の「空の」ブログから引越しして、こちらのブログでは、
日々の何気ないことをツラツラ書こうと思っているんですけど、
最近バタバタ忙しいだけで、特にお出かけもしないし、クロちゃんはなかなか写真を撮らせてくれないし、ホント、ネタが無くて困っちゃいます。(-_-)
ネタ提供をしてくれて、しっかりモデルをしてくれていた子がいないと、なかなか辛いですよね〜。
でも、のんびり更新でも無理せずマイペースに続けたほうがいいのかもしれませんよね〜。
…と言いつつ、お友達のブログはたくさん更新してあると嬉しいので頑張ってほしい!というワガママさんなんですが…。(^_^;A
もなか店長、本当に愛されていて微笑ましいです〜。(*^o^*)
その分しっかりお店のアピールに貢献していて、立派な店長さんですよね〜♪
ゲットしてきたお手もりもなかチーズムース、昨日モリモリ食べましたが、とっても美味しかったです♪

おはようございま~す
私今でもニャンコの行動ってよくわかりませ~ん♪
近所にやたらなれなれしい(笑)ニャンコがいるかと思えば
ちょっと通りかかっただけなのにシュゥ~って逃げちゃう子
ワンコも性格があるから同じでしょうが
あまりにも違いすぎない?って思ってしまいます
お庭 綺麗にされてますね~
クロちゃんも気持ちのよい季節になったわけだ♪
美味しそうなもの~ ついつい大量に買っちゃったりしますよね
食べ過ぎに私も気をつけつつ 太った・・・

Re: ななかーちゃんさんへ

あ!わかります〜。
ニャンコによってすっごく性格や行動が違いますよね〜!
公園の野良ニャンコはサービス精神旺盛ですり寄ってくる子が多いけれど、住宅地内の野良さんたちは警戒心が強くてすぐ逃げちゃう気がします。
公園の子たちは営業をいっぱいしないとご飯にありつけない…がんばって愛想良くしなくっちゃ!!って頑張ってるんだろうな〜って思うんですよね〜。
うちのクロちゃんは警戒心の強い住宅地内の野良出身なので、いまだにとってもビビリさんなんですよね〜。(-_-)
でも、同じようなところに住んでいる野良さんでも大胆不敵な子もいるからやっぱり個人差なのかな〜。
今しか食べられないもん!なんてものを目の前にすると、え〜い!食べちゃえ〜!!ってなりますよね〜!
そして今までの節制が水の泡に…ううぅ…。(T-T)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
