スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いまの子はいいねぇ〜

2012.04.07 05:13|その他
IMG_3178.jpg

みなわん、こんにちはっ♪
お空の空だよ〜!

この前はご挨拶&記事紹介の大切なボクのお仕事、
お休みしちゃってゴメンね。

今も真っ最中のお空のお花見会、
すっごく盛り上がっててね〜、

あの時はどうしても抜けられなかったんだ〜。

ボクの実家の福岡はパラパラ散りはじめているお花もあるみたいだけど、
まだまだ関西や関東ではこれからお花見本番だよね!
ボクたちも桜のお花を追いかけながら、お花見会続けるよ〜♪

お花見会ではね、

ウマウマなものをどっさり食べながらお花を見るんだけど、
みんなで話し合って、隠し芸を順番に発表したんだ〜。

みんなスゴい技いっぱいだったんだけど、
ボクも負けてなかったよ〜!

前のブログでも紹介したことがあったけど、
( その時の記事は こちら )

ボクのとっておきの「牛乳とばし」!

牛乳とばし

牛乳とばし2

気合いタップリ、びしばし飛ばしたから、
みんなから、いっぱい拍手もらったよ〜。

あ、いけないいけない…

お仕事忘れておしゃべりに夢中になっちゃった〜

今日の記事はね、
ハウステンボスでペットイベントがあるみたい!って、
見つけたねーちゃんの報告記事らしいよ〜。


            


以前からブログをのぞいて下さっている方はご存知と思いますが、

オープン当初から何度も足を運び、
今でもちょくちょくドライブ先として訪問する、

長崎のハウステンボス、

空が元気だった頃にはペット入場不可でしたが、
現在はペットも一緒に入れるようになっています。

去年の5月にバラを見に行った時も、

ハウステンボス

あちこちでご主人と一緒に園内をお散歩しているわんこ達に遭遇しました。

その時も思ったのですが、

ハウステンボス、

「ど〜しても入りたかったら入ってもいいけど、
 本当は邪魔なんだからね、あれもこれもしちゃダメだからね」

というような、他の行楽地で見かけることがある、
「お情けで入れてあげてる」的な雰囲気ではなくて、

園内のあちこちに、

ハウステンボス2

ちゃんと、わんこや飼い主が便利なように
リードフックが設けてあったり、ドッグランがあったりと、
わんこやその飼い主さんに対してウェルカム♪という雰囲気を感じました。

空がいたら、
絶対年間パスポートを用意して、
しょっちゅう季節のお花を楽しみに来たのにな…と、
今のわんこたちを羨ましく思っていたのですが、

今回またまたその気持ちを倍増させる情報を発見してしまいました〜!

それが こちら (←クリック) のイベントです!

ハウステンボス初の大型ペットイベントが開催されるなんて…

うううぅ…
なんでこれをもっと早くしてくれなかったのぉ〜!

肩身の狭い思いをせず、主役として堂々と入場して、
きっとたくさんのわんこ仲間ともご挨拶できて…いいな〜!

猿回しなどが少々苦手な私としては、
期間中のイベントのわんわんサーカスなどは、
ちょっとう〜ん…って感じですが、

でもでも、いつも人間だけで乗っていた
園内の運河のクルーザーに期間限定で一緒に乗れたり、
カフェがあったりするのは、とっても嬉しい♪


いろいろと難しいこともあると思うけれど、
飼い主さんがしっかりマナーを守って、
今回のイベントが無事盛況のうちに終わって、
これからもずっと続いてほしいな〜って思います。



スポンサーサイト

Comment

ここ

一度、我が家の“ガングロ娘”と行きたいと
思っていたところです。

P、お貸ししますが・・・・・
空ちゃん、ダメ?

それから、「福岡のリラックマストア」あるのは、
知らなかった。私も隠れファンなんです。
別に隠れなくても、良いのですが・・・(^^ゞ

わ~♪

ハウステンボスってこんなイベントがあるんですね!

私はファッションショーにくいついてしまいました(#^.^#)

ほんとに、こういう企画って長く続いてほしいですよね。
ちょっと問題があると、またワンコ禁止になっちゃったりするところもあるので、どうか、飼い主のみなさんがマナーを守って、ワンコ苦手な方にも迷惑かけずに、みなさんが楽しく過ごせるようにしてくれれば、ず~っとワンコ好きにはうれしい企画が続くと思います(#^.^#)

それにしても空ちゃん、くやしいね~(>_<)
もっと早くこの企画やってくれたらよかったのに~。

あ、もしかして、空ちゃんが、お空の会議で「ハウステンボスはワンコ可にしましょう!」って提案して、その企画が通って、誰かが地上のお偉いさんに伝えたのかもしれませんよ!

で、もしかして、宴会の空ちゃんの牛乳飛ばしがウケて、企画が通った…?(笑)

ハウステンボスで こんなイベントがあるのですね
空ちゃんは入れなかったところで 今は大歓迎的なイベントを…
そういうのってちょっと残念に思っちゃいますよね
私もビッケを連れて行けなかったところ(大型犬はNG)が 今はOKになっていたりすると
もっと早くそうしてくれれば…なんて思っちゃったりします
ホント 今の子は良いですよね~
飼い主のみなさんのマナーによって またNGにならないように
マナーは守ってほしいですよね!


空ちゃん 牛乳飛ばし すごいねぇ
お空のみんなにたくさん拍手もらったんだね
牛乳 ビッケがよこどりしたりしなかったぁ?
してたらごめんね…
ビッケのかくし芸は (かくしてないけど)早食い&大食いだな~
きっと誰にも負けないと思います!

あともう少しで、空ちゃんもハウステンボスで一緒に楽しい時間が過ごせたのにね…
ホント、残念~!!
でも、これからもこうしてワンちゃんと飼い主さんが一緒に楽しめる施設、環境が増えるといいですよね!

牛乳飛ばし、空ちゃんにかなう子はなかなかいないでしょう~
飲むことよりも飛ばすことが意義がある!って、感じですよね~
フフッ!可愛いんだ~

Re: モばぴーさんへ

わ〜♪ レンタルPちゃんですね〜。(*^o^*)
それは是非申し込みしたいところだけど、Pちゃんに
「この車せまいからアタシいやぁ〜!」
って遠出をお断りされちゃうかも…。(^_^;A
ハウステンボス、最近本当に良い方へ変わってきていて、
各季節ごとに、バラやイルミネーションなど見事なので、Pちゃんと行かれてみて下さいね〜♪
そして楽しいレポが拝見できたら嬉しいな〜。(*^o^*)
おお! リラックマの隠れファンだったんですね〜!
確か全国5カ所くらいしかないリラックマストアの1つが福岡にあるようなので、もし天神へお出かけの際は一度のぞいてみて下さいね♪ 面白いものがたくさんありましたよ〜。

Re: なずな・ままさんへ

経営が変わってから、最近ハウステンボスがとっても良い方向へ変わっているようで、魅力的になったな〜って思っていたら、今回このイベントです♪ も〜、ハウステンボス偉いっ!って拍手してしまいました。(≧∀≦)
なずなちゃん、手編みの品も含めて可愛いお洋服いくつも持ってますもんね〜、ファッションショーに興味があるのにも納得です♪ 空は年中裸族のオトコだったので、別世界のように見えてしまいますが(^_^;A、今は本当に可愛いいろんなファッションが見られますものね〜♪
今回初のこのイベントが大成功に終わって、今後毎年の恒例イベントに育っていったりしたらいいな〜って思います。そのためにはみんながマナーをしっかり守って他のお客さんに迷惑をかけないことですよね。どうか成功しますように!
ふふふ♪ お空で空が会議に提案してハウステンボス上層部が動いていたら面白いですね〜。(笑)
空が企画するとしたら、ハウステンボスでいかにわんこが美味しい食べ物をたくさん食べられるか!という一点に集中したイベントになると思います。(^_^ゞ
そして、牛乳飛ばし世界選手権は、必ずはずせないイベントですね。(笑)

Re: bimaままさんへ

そっか、小型犬までは同伴OKだけど…ってところもありますよね、
ビッケちゃんはさらに入りにくいところも多かったですよね。
でも最近は(特に東京は)ペット可の施設が増えているみたいだし、今の子たちは一緒のお出かけがしやすくていいですよね〜♪ ホント、もう少し早くしてくれたら…って思っちゃいますね!
みんなでマナーを守って、このままどんどんわんこが受け入れてもらえる場所が増えていくことを願ってます。
まりもちゃんなんて、バッグ大好きだし、どこに連れて行けちゃいそうですもんね〜。(*^o^*)
「○番!空!牛乳飛ばしをしまっす!!」
なんて大きな声で言ってる間に、ビッケちゃんが「あ♪おいしそうな牛乳〜♪んぐんぐ♪」
なんて飲んでくれたかもしれませんね〜(笑)
ビッケちゃん、お空で早食い&大食い選手権に出場して優勝してるかも〜。(≧∀≦)
お部屋には大きなトロフィーだらけだったりして…♪

Re: タイトルなし

最近大人も楽しめるバラ園とかイルミネーションとか、
とても落ち着いた素敵なイベントが増えてきたハウステンボス、
ペット同伴の入場もウェルカムな雰囲気でいいな〜♪って思っていたら、
今回はこんな主役になれる楽しいイベントが企画されていました〜!
マナーを守らないといけないのはもちろんなんだけど、こうやって一緒に楽しめる場所が増えて、今後も定着していってほしいですね〜。
飼い主さんと楽しそうに一緒にお出かけしている子たち、本当に見ているだけで笑顔になっちゃいます。
牛乳飛ばし、記録では背中の真ん中あたりまで飛ばしていた空…。(^_^;A
きっと「な〜んか今日の牛乳、水で薄めすぎてない〜? おいしくな〜い!」なんて気分を、飲まずに舌ですくっては飛ばすという行為で伝えていたんだと思うんですよね〜。
ホント、飲むことより飛ばすことに意義がある!って感じでしたよ〜。(-_-)

お空のかくし芸大会ですか~
空ちゃんの牛乳飛ばし、お空でも流行ってるかもしれないですね~(≧▽≦)
クゥはなにをやったかな?
「あたちはにんげんのことばがはなせます!」って
「ごわ~ん」と、「はんばーぐーー」を披露したかな?(*^m^)

ハウステンボス、すっかりワンコとのお出掛けスポットになってそうですよね~
そうやって、ワンコウェルカムだと、
ワンコ連れには嬉しいですもんね~

ほんと、今の子はいいですよね~
クゥや空ちゃんを飼い始めた時って、
ほんの14~5年前なのに、
今とワンコの扱いは全然違いましたよね~
犬と入れる場所なんて、ほんと限られてましたよね

そうそう、でも、マナーの悪い飼い主さんがいると、
急にワンコ不可にされたりする場合も多いので、
みんなちゃんとマナーは守って、
これからもワンコと楽しめる場所でいてほしいですよね

おはようございま~す
あらまぁ~ちらっとリンクを見てきたけど
ワンちゃんに注目してハウステンボスさんも頑張っていますね~
空ちゃんが若い頃って そうよねまだまだワンコ同伴ってなかったもんね
ファッションショーって どうなの?(笑)
上手に着こなしている子が羨ましい いつも裸ん坊の飼い主のただのやっかみ~(笑)

Re: coocoさんへ

ふふふ♪ クゥちゃん、みんなの前に立って誇らしげに
「ごわ〜ん♪」「はんばーぐーー!」って披露している姿が目に浮かびますね〜。(*^o^*)
きっと「おおぉ〜!!」なんてどよめきの後に大喝采だったと思いますよ〜♪
ハウステンボス、わんこ可ってだけじゃなくて、こういった主役として迎えてくれるイベントもあったりして、ホント今の子たちと飼い主さんたちが羨ましいです〜。
クゥちゃんや空の若い頃って全然今と違ってましたよね〜、わんこカートも見なかったしペットカフェなんかも保険なんかも全然ポピュラーじゃなかったし…。
お留守番している子のことを思うと、自分ひとり外出先で楽しむことができずにずっと気になっていたのを思い出します〜。
これからもどんどん一緒に出かけられる場所が増えていくように、マナーを守っていってほしいですね♪

Re: ななかーちゃんさんへ

ちらっと見てきて下さいました〜?(*^o^*)
なんかいろいろとイベントが企画されているようですよね〜。
一緒に園内に入れて綺麗なお花を見ながらお散歩できて、カフェなどで一緒に美味しいものが楽しめたら、それで大満足だから特にイベントはなくてもいいかな〜って思うけれど、わんこを主役に!って思って下さるのは嬉しいですよね。
ファッションショーって、どうなんでしょう〜(笑)
ななちゃんと一緒で空もずっと裸族だったから、あまりピンとこないんだけど、短毛種の子たちとかいつもお洋服着てて衣装持ちの子もいますよね〜。
そんな子たちにはナイスなイベントなのかもしれませんよ〜。(≧∀≦)
まぁ、わんこが楽しむっていうより飼い主さんが楽しむイベントですけどね〜。(^_^;A
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
