
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お空のお友達

2012.04.05 01:19|飼い主
(お空の空、お花見会真っ最中のためご挨拶&紹介係はお休みです)


先日4月2日は、空のお空のお友達、ルビーちゃんの四十九日でした。
( ルビーちゃんのブログは こちら )

IMG_5127.jpg

京都のウマウマと、
とっても可愛いルビーちゃんの写真の
あたたかなカードが届きました。

ルビーちゃん、もうお空に慣れたかな…

人気者のルビーちゃん、お空でも大忙しだと思うけど、
習得していた見事なおうどんチュルルン技の教室も大盛況で、

きっとドンクサい弟子にイラッとしながらも、
チュルルンの技を伝授してくれているよね。

最近空に麺類をお供えすると、
得意そうな顔で一発で「チュルルン!」と食べてみせてくれる、
そんな光景が浮かぶようになったけど、
きっと真面目にルビー師匠の教室に通ってる成果だよね。

夏までに難易度の高い、おそうめんも
成功できるようになるといいね〜、空。
師匠の指導をしっかり聞いて頑張るんだよ〜。

ルビーちゃん、ヒデッチさん、ありがとうございました。


            


少し前になりますが、

福岡のリラックマストアに行ってきました!

空のお空のお友達のクゥちゃんが似ているリラックマ、
ここ最近、お店で見かけるとつい反応してしまって、

IMG_4656.jpg

この通り〜。

先日、クゥちゃんのブログで、
東京のリラックマストアの記事を読んで、
( クゥちゃんのブログは こちら )

数少ないリラックマストアが福岡にある!
福岡に住む者として、これは是非潜入して報告せねば〜!
と機会をうかがって(?)いたのでした。


Chuo-Ku Fukuoka-Shi-20120331-00028

福岡随一の繁華街、天神、
2階建てバスなんかも走ってたりしていますが、
リラックマストアは、ここ天神にある福岡パルコ内にあります。

目的の階に到着すると、

IMG-20120331-00019.jpg

早速リラックマ〜。

わくわくしながら進むと、

IMG-20120331-00006.jpg

IMG-20120331-00005.jpg

目的のお店に到着です♪
さすがリラックマストア、

IMG-20120331-00008.jpg

IMG-20120331-00010.jpg

リラックマがドッサリです!

IMG-20120331-00009.jpg

リラックマのガチャガチャが
こんなにど〜っと並んでいるコーナーも…!

IMG-20120331-00016.jpg

福岡リラックマストアの2周年アニバーサリー記念のリラックマも♪

そして…

IMG-20120331-00015.jpg

こんなリラックマメニューが〜!

IMG-20120331-00021.jpg

違う階にあるカフェコーナーで食べられるのですが、
期間中はリラックマいっぱいの飾り付けがしてあって、
子供も大人もいっぱいの人が可愛いメニューを楽しんでいました♪

ville.jpg


若いカップルが、
彼はリラックマのサーモンサンド、
彼女がリラックマのパンケーキサンドセットを、
仲良く食べていたり…。

本当は私も食べるぞ〜♪ 激写するぞ〜♪
と、ヤル気満々で行ったのですが、
お店の前には順番待ちの人の姿が…。

その後の予定の時間が迫っていたので、
泣く泣く諦めることにしました。


リラックマメニューが食べられなかったのが心残りですが、
いろんな可愛いグッズを見られて、とても楽しかったです♪


同じパルコ内の他の雑貨屋さんで、

IMG-20120331-00023.jpg

ダッフィー発見♪

今回はお迎えしませんでしたが、

P1050318.jpg
ボクの代理だよ、よろしくね〜。

顔に同じように白いミッキー模様があるところに親近感がわいて、
空が旅立って間もなく入手したダッフィーのぬいぐるみ、

今も、

P1050313.jpg

P1050314.jpg

空のベッドでヘソ天してたり、
お腹の中に空の腹巻きを収納していたりしています。

そんなこともあって、
つい外出先でこうやって見つけると、反応してしまうのは、
クゥちゃんのリラックマと同じ感覚かも…。


Comment

ルビーちゃん、四十九日が過ぎましたね
早いです~

お空ではお花見会をやってるんですね~(*^m^)
みんな、花より団子のくせに~(≧▽≦)
キレイな桜を見ながら、モリモリおいちいの食べてるんでしょうね~

わ~♪福岡のリラックマストアー♪

それにまず、絵文字にリラックマがある~!ってのに
反応しちゃいました~
あとで探してみよっと♪

福岡店のレポ、盛り上がって読んでおります~v-411
当たり前だけど、リラックマがいっぱ~い♪
お客さんもけっこう多いですね~
それにやっぱり、大人が多いですよね~

ガチャガチャコーナーまであるんですね~!
いいな~
吉祥寺にはなかったですよ~

それに、なんですか~~∑(*゚ェ゚*)
リラックマのメニュー??
そっか、期間限定でやってるんですね
いいな~、私も食べたいです~~(≧▽≦)
順番待ちまでいたんですね~

リラックマストア、やっぱり可愛いな♪
また行きたくなりました~♪

レポ、楽しかったで~す(^^)/

空ちゃんはダッフィーですよね~
お顔の白い毛、同じですもん~
ダッフィーは、お腹に収納が出来るんですね
腹巻をお腹に入れたら、ポンポコリンになって、
ますます空ちゃんぽくなりそうですね~(*^m^)

私も、ダッフィー見ると空ちゃんを思い出しますよ
ディズニーランドに、ダッフィー見に行きたいくらいですもん~

Re: coocoさんへ

お空のお花見会、きっとルビーちゃんも加わって盛り上がってますよね〜。
そうそう、花より団子の子たちばかりだから、お花そっちのけでモリモリ食べてばかりでしょうね〜。(≧∀≦)
リラックマの絵文字、やっぱり反応してもらえましたね〜(笑)
福岡のリラックマストアのレポ、楽しんでいただけて良かったです♪
以前coocoさんのブログで、数少ないストアのひとつが福岡にって読んで、これは是非行ってレポしなくちゃ〜って思って機会をうかがっていたのでした。(^_^ゞ
週末というのもあって、とても多くの人でにぎわっていましたよ♪
ガチャガチャ、どこのストアでもあるのかなって思っていました〜。各お店によって、いろいろ違うんですね〜!
一面リラックマのガチャガチャだらけで壮観でしたよ〜。
リラックマパンケーキとかリラックマサンドとか、しっかり注文して間近からビシバシ激写して、これまたレポしよう〜ってハリキッていたんですが果たせず残念です〜。(>_<)
順番待ちしているとは思ってもいませんでした〜。リラックマの人気、恐るべし…!(^_^;A
わ〜い♪ ダッフィーを見て空を思い出してくれます〜?(*^o^*)
顔の白い模様のみの共通点ですが、どことなく親近感をもってしまうんですよね〜。
腹巻きをお腹に収納しているダッフィー、まさに空のお腹のようにポンポコリンになってますよ〜(笑)
ディズニーランド、私もまた行ってみたいです〜楽しいですよね〜。
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
