スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ボクの公園の桜近況♪

2012.04.03 14:41|空&飼い主
IMG_5069.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
今日は風がびゅーびゅー吹いててスゴいね〜!

ボクの実家の福岡では、今桜が満開だから、
お空のみんなと雲ののぞき穴から一緒に
「きれいだね〜♪」
って、おやつ頬張りながら寝そべって見てたんだけど、

すっごい風がびゅ〜って吹いてきて、
ボク転がり落ちそうになっちゃった…!!

みんなが一緒になって引っ張り上げてくれたけど、
ホントあせっちゃったよ〜。

ボク、これからは落っこちないように、
腰に安全ベルトして命綱しておこうかな〜。


でも、この時期って
お空から下をのぞいてると、
うすピンクの絨毯がいっぱいみたいで、と〜ってもキレイ!!

どんどんこれからピンクの絨毯が移動していくのにあわせて、
ボクたちも一緒に、関西、関東、東北…って、
お花見しながら追いかけて行く計画なんだよ〜♪


今日の記事は、ボクの縄張りだった
お家の近くのお池の公園の桜の記事だよ〜。



            


昨夜遅く激しい雨が降り、その雨は止んだものの、
今日はものすごく強い風が吹き荒れています。

せっかくキレイに咲き誇っている桜の花、
根性の無いお花は散ってしまうかも…とハラハラ。

仕事の行き帰りなどで、

IMG-20120402-00064.jpg

道沿いの桜並木の花を見ることはできても、
なかなかゆっくりお花見をすることができず、

一昨日の日曜日の夕方、
近くの公園をふらっとお散歩しながら、
桜のお花を見てまわりました。

この公園は、生前、空が愛車のべんつ(注…空のカート)で、
毎日お散歩に来ていた思い出タップリの公園です。




動画でも登っていますが、

IMG_5065.jpg

お池が見渡せる展望台があって、

IMG_5066.jpg

前はお池、

IMG_5068.jpg

後ろはこちらのブログでも時々登場する、
ポメ率(?)の高いペットコーナーがあったりする
大型ショッピングセンター群が並んでいます。

お池を一周するお散歩道を歩いていると、

IMG_5080.jpg

IMG_5075.jpg

IMG_5074.jpg

桜並木に花花花…!

IMG_5094.jpg

公園内にあるこのサッカー場は、
以前福岡の震災の時、空が何故かお散歩途中に、
このサッカー場の真ん中に入っていって、
「ヤダ!ここから動かないもん!」
と座り込みをした思い出アリの場所。

IMG_5089.jpg

周りをウロチョロしていた
公園内にある天文台。

IMG_5107.jpg

お手紙ポイントがたくさんある、
お気に入りだった芝生広場も桜がたくさん咲いています。


お天気の良い日中などは、青空に一面の桜並木が映えて、
本当はもっともっと迫力があるのですが、
日も落ちかけている夕刻だったので、
どの写真もイマイチですが…。

IMG_5101.jpg


しっかりと今年の桜を見て、
「今年も綺麗に咲いてるね〜!」
って、お空に引っ越した子へ伝えることで、

お空の雲の上にもたくさんの桜の花が
ちゃんと届いてくれるような気がして、

涙でにじんであまり見ることができなかった
去年の桜よりはだいぶ、
今年は穏やかな気持ちで桜を見ることができたかな…。


スポンサーサイト

Comment

こちらは、ついさきほどから、かなりの暴風雨となってますよ~(>_<)
大事なお花のプランターは軒下に移しました。

わ~♪
桜、もうそんなに開いてるんですか?!
これでは、今日の風雨の影響が心配ですね。。。

ところでクゥちゃん、お空から落っこちそうになっちゃったの~?
アブナイから今度から、安全ベルト着用してね(#^.^#)

関東地方は、今週の日曜日頃が満開だそうだから、お空からのぞいてみてね。
桜前線を追いかけることができるなんて、いいな~ヽ(^o^)丿

クゥちゃんのお散歩コースのお池、すっごくいい景色ですねー。
桜もきれい♪
で、お手紙ポイントが芝生や桜の木だなんて、おしゃれ~(>▽<)
ふだんは、お手紙はたいてい、電柱かアスファルトの上に書かれてるもんね。

九州はもうそんなに咲いてるんですか~
もう満開かな?

こちらは今日はものすごい暴風雨でした
桜のつぼみ、大丈夫だったかな~?

空ちゃんのお散歩コースの公園、
広くて良い所ですよね~
展望台もあって見晴らしもいいし、
桜もいっぱい咲いてるんですね~

べんつに乗ってる動画、
可愛いですよね~
ご機嫌で乗ってる様子が可愛いです(*^m^)


Re: タイトルなし

そちらはこちら以上にものすごい暴風雨だったようですね〜、
ちょっとした台風以上だったのでは…?(>_<)
台風だったら進路予想を見ながらいろいろ身構えるけれど、今回はそうじゃなかった分驚きましたよね〜。
桜、散っている花もあったけれど、まだ咲き終わりとかではなかったので、ほとんどが根性で落ちずに残っているようです。
そちらは今度の週末が見頃なんですね♪
空たちお空組、きっとお花見をして盛り上がりながら、桜前線と一緒に北上していくつもりですよ〜。
そちらが満開になった時は、上空にいるハズですので(安全ベルト着用して(笑))、声をかけてあげて下さいね。(≧∀≦)
近所の公園、大きな池の周囲を散歩道がまわっているので、とても気持ちの良い景色のところです♪
この芝生広場でよくお手紙を書いたり、エイエイ!と後ろ足でケリケリしたりしてたものでした。
桜も見事で、歩いてすぐの場所にこのような公園があって空はラッキーだったと思います。

Re: coocoさんへ

そうなんですよ〜、もううちの近所ではほぼ満開です〜。
桜って咲く前の蕾の頃はまだ「今から咲くね〜!」って期待感が膨らむんですが、開いてくると「ああ…もうすぐ終わっちゃう…」って惜しむ気持ちの方が大きくなっちゃって…。
そちらは今からですよね〜、今回のものすごい暴風雨の影響が出てないといいんですが…。
空のお散歩コースの公園、いろいろと探検するところがあって、景色もいいところです♪
公園が出来たての頃はまだ小さかった桜の木も今は立派に大きくなって、シーズン中は遠くから車でお花見に来る方々も多いこのあたりの桜の名所になっているようです。(*^o^*)
空はそんな公園でお散歩できて恵まれていたのに、お花には目もくれず、お花見中の団体さんのお弁当にターゲットロックオン!必死におねだりしまくっていました〜。(^_^;A
べんつの動画、自分は歩かずに「さっさと押してよね〜」ってエラそうにしてますよね〜。
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
