
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年のお正月

2012.01.05 22:40|飼い主
ヘソ天

ぐぅぐぅ…
もうたべられないよ〜…むにゃむにゃ…。

【お節・お雑煮・おやつetc…を食べ過ぎのため
 今日のご挨拶&ご案内係はお休みです。】


                  

頼りない挨拶係がこの状態なので
自分で今日の記事の紹介をすると…

お正月休みが終わって、日常がスタートするところで、
お正月に適当に撮った画像を羅列してみよう〜という記事です。


時をさかのぼって、大晦日、
夕方から急に腹痛でトイレにこもることになった私、
それでも意地で年越しそばを平らげました。エビの天ぷらも全て…。

覚悟していたものの、やっぱりその後さらに腹痛悪化して
紅白歌合戦を見る元気もなくベッドで爆睡しながら年越しとなりました。

大人しくしていたからか、新年を迎える頃には腹痛も治まったので、
プレミアムアウトレットの福袋を買いに行くことに♪

IMG00435-20120101-0857.jpg

10時オープンだから…と、9時に行ったら、
お目当てのお店は整理券を配布してしまっていて購入できず…。

仕方なく他のお店の福袋購入の列に並んで、

IMG_4653.jpg

無事福袋ゲット!

家へ持ち帰り、早速中をのぞいてみると…

ガガ〜ン…

こんなもの一生着ないよぉ〜!
と一目見て思うような、欲しくない品ばかり…。

確かに合計金額は購入額の5、6倍入っているんだけど、
二度と服の福袋は買わないっ!と決意しました。
ううぅ…今回いい勉強をしたと思おうっと…。


その後、近所の神社へお参りに行ってみると…

IMG00440-20120101-1515.jpg

いつもヒッソリ人もまばらな小さな神社が人だらけ!

IMG00442-20120101-1516.jpg

参拝するための列が延々続いていて、

IMG00441-20120101-1515.jpg

神社を飛び出して道路脇もずっと行列。

元日の神社を甘く見ていました…。
はるか彼方の最後尾につく根性は無く、
遠くから拝みつつ、後日出直すことにしてスゴスゴと退散しました。


…で、また数日後出直したところ、

IMG00478-20120105-1451.jpg

この状態♪
落ち着いてゆっくり参拝することができました。

IMG00472-20120105-1418.jpg

お天気もとても良くて、

IMG00474-20120105-1449.jpg

こんなお昼寝途中の猫さんもいて気持ち良さそう♪

お天気も良くて人も少ないのに気を良くして、
その勢いで、太宰府天満宮に行くと、

IMG00483-20120105-1614.jpg

IMG00485-20120105-1616.jpg

さすがにこちらはまだ人が多くてにぎわっていました。

おみくじをひいてみたところ、

IMG00489-20120105-1626.jpg

「吉」でした〜。

大吉じゃなくてちょっと残念だったけど、
書いてある内容はそんなに悪くないかな…? がんばろ〜っと。

IMG00491-20120105-1628.jpg

学業の神様だけあって、
「○○に合格しますように!」っていう絵馬がどっさり!
これから受験生は本番ですものね、がんばれ〜!

IMG00496-20120105-1632.jpg

IMG00493-20120105-1631.jpg

「純金うそ鳥が当る」らしい、
幸運みくじ(空くじなし)なるものがあったので、
列に並んで1つ購入したところ、結果は…

IMG00495-20120105-1632.jpg

末吉で、石けんをもらいました〜。

大吉が出ると、自転車とか一眼レフとか、
いろんな商品があったみたいです〜。

IMG00487-20120105-1617.jpg

小池のむこうには、良い香りの漂うたくさんのお店の長い列が…!

IMG00498-20120105-1634.jpg

誰かさんが泣いて喜びそうな光景〜!

IMG00499-20120105-1637.jpg

空おなじみのお芋スティックが売っていたので、購入♪

IMG00500-20120105-1642.jpg

梅が枝餅も買って、
帰宅後お供えしたので、ポンポコリンお腹がはちきれてしまったかも…。
無事お空に帰れるかな〜。

帰ってくる時に乗ってきた愛車ごと
飛行機に乗せてもらってお空に帰らないとダメかしら…。

Comment

クゥもお空で、空ちゃんと一緒にポンポコリンお腹でへそ天してると思います~
お正月はおいちいものが沢山出てくるもんね~
しょうがないよね~(≧▽≦)

せっかく買った福袋、それは残念でしたね~(^_^;)
私はあまり福袋を買わないんだけど、今年は買っちゃいました~
洋服の福袋だけど、中が全部表に飾ってあって可愛かったので♪
中が分からないと買わないです~(≧▽≦)
姪にはヘアアクセサリーの福袋を買ってあげたんだけど、
これは中が分からないやつでね、
ワクワクして一緒に開けたら、これいつの時代の?みたいなのばかり入ってました~(^_^;)
明らかに売れ残りばかりなんだもん~
せっかくの福袋なんだから、少しはいいのも入れて欲しいですよね~

近所の神社、元旦はすごい人出なんですね~
大宰府はさすが絵馬の数も多いですね
くじまであるんですね~
純金うそ鳥ってなぁに~?
気になります~
一眼レフとか、豪華賞品ですよね~
さすが大宰府ですね~


あらあら、年末は大変な状態だったんですね(>_<)
おなかの調子が悪いとつらいですよね。
でもウィルス性の腸炎とかじゃなかったようで、よかったですね。
あれは、上から下から大変なことになります(T_T)

初詣にこんな行列ができてるんですか?(@@;)
こりゃ、拝む前にくたびれちゃいますね。

賞品付きのおみくじがあるなんてすごい!
大当たりすると、一年ずっといいことがありそうですよね。
ま、石鹸でもいいじゃないすか(*^^)v

福袋は、中学生の頃父が買ってきたことがあったんですが、やはり全く欲しくないものばかりでがっかりした記憶があり、私は未だに一度も福袋を買ったことがないです(>_<)

何度見ても空ちゃんのヘソ天は豪快ですね~
ひっくり返っている傍らに空になったフードボウル。もう~おっかしいんだ~
体調不良でとんだ年越しだったんですね…
大丈夫ですか?
福袋は残念だったけど…
おみくじは吉だし~きっといいことありますよ~
何が起きるのか、楽しみにしてましょうね!

Re: coocoさんへ

クゥちゃんもお里帰り中ドッサリ美味しいもの食べて、
ポンポコリンお腹でヘソ天仲間なんですね〜♪
きっとお空では今頃あちこちにコロコロそうやって転がっている
たくさんのわんこがいるんでしょうね〜(笑)
福袋…そっか〜、中身が見えるのも今はありますもんね、それがいいですね〜。
私、実は今回が初の福袋だったので、とってもガッカリでした〜。もうコリゴリ!
そうそう、あきらかにこれは売れ残るよね〜って強烈なものばかり入ってるんです〜。
これを教訓にして来年はもっと考えて買うことにします〜!
近所の小さな神社、スゴかったですよ〜。(^_^;A 
純金うそ鳥は、純金のうそ鳥です。…な〜んてね(笑)
私も詳しくはないんだけど、太宰府に「うそ」っていう木彫りの鳥(に見えない)があるんです〜。
こちら(http://blog.goo.ne.jp/kiuso0211/e/3c521d199463fffef0c8b0c871e75bef)で紹介されてましたので見てみてね♪

Re: なずな・ままさんへ

そうなんです〜、酷い腸炎とかじゃなくて本当に良かったです〜。
腹痛が始まった時は「病院休みなのに…夜間救急に行くハメになったら…(T-T)」
なんてドキドキしていたのですが、ちょっと大人しくしていたらすぐ治りました♪
そうそう、酷い腸炎は辛いですよね〜、私も以前なったのですが、
まさに、なずな・ままさんのおっしゃる状態でした〜。最悪ですよね〜。
近所の神社の元日の行列、スゴイでしょ〜!
いつもは数日後にいってたので、初めて見る光景にビックリしてしまいました。
この列に加わる覚悟、相当なものですよ…。(-_-) 私は根性無しでした〜。
あ!なずな・ままさんは福袋買ったことないんですね〜!
私も実は今回が初めてだったんです!
今までは「きっと欲しくないものばかりだよね〜」って思って買わなかったんだけど、
世の中「福袋、福袋!」っていっぱい溢れてるし、一度トライしてみよう〜!と買ってみて、
「やっぱりね…」とガックリです。(>_<)
まぁ、今回いい勉強をしたと思って、今後は賢く買っていこうと思います〜。

Re: ヒデッチさんへ

もう何度も登場しておなじみの画像ですが、やっぱりお気に入りで再登場です〜(^_^ゞ
そうそう、このカラッポのお茶碗ふたつが転がっているところがポイントですよね〜(笑)
モリモリ食べて行き倒れているんだな〜と、実に分かりやすい画像になっております。
きっとお空でも同じ状況で倒れてますよね〜。
体調はすぐに回復しましたので大丈夫でした! ご心配おかけしてすみません〜。
福袋は初めてのトライだったので、とっても残念でした…(>_<)
今後は今回の教訓をもとに、中身が見えない服の福袋は買わないようにします〜!
ルビーちゃん、おしっこの方は大丈夫ですか?
どうか早く回復できますように…!
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
