スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

黄色の河川敷

2012.03.29 22:10|お出かけ
IMG_4998.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよっ!

ここどこだと思う〜?

お空のお花畑って思ったでしょ?

お空のお花畑に良く似てるんだけど、
ここはね〜、ボクの実家福岡県にある
筑後川って大きな川の河川敷なんだよ♪

ボクね、若い頃からこの場所が大好きで、
よ〜く走りに行ってたんだけど、
春になると川辺にいっぱい黄色のお花が咲くんだ〜。

今日は、
筑後川の河川敷に菜の花を見に行ってきた記事だよ♪



            


少し仕事が忙しくて、更新がとんでしまいましたが、
月末のお休みがとれた今日、
ストレス解消に〜と、午後からふらりと
菜の花目指してドライブしてきました。

IMG_4993.jpg

少し暑いくらいの良いお天気!
お空も青くて気持ちよい日です♪

お空の空に「一緒についておいでよ〜」と声をかけて向かったのは、
筑後川の河川敷。

IMG_4996.jpg

平日の昼間ということもあって、
ほとんど人がいない静かな川辺には、
黄色い菜の花がたくさん咲いていました♪

仕事でいろんなイベントがたてこんでいるこの時期、
何かと凹んだり疲れてしまったりと
気持ちもしぼみ気味でしたが、

広々とした青空の下で風に揺れている
明るい黄色のお花たちを見てパワー再注入!!

「空、ここ前も来てたよね〜、楽しかったね〜♪」
なんて、思い出しながら、
のんびりポクポク歩き回りました。

お花や草原で写真を撮ろうとレンズの前にぶら下げる空のストラップ、
カートで笑顔の「お出かけ用」と、よだれかけはめて笑顔の「食事用」の両面あるうちの、「食事用」の方がクルリクルリとこちらを必ず向く不思議…。

IMG_5022.jpg
お腹ぐーぐーなんだってばっ!!

きっと花より団子ポメの空のこと、
「お花はもういいからウマウマ〜!!」
と主張していたのでしょう。

IMG_5017.jpg

日も少しずつ傾いてきた川辺では、
嬉しそうにのんびり寝そべるわんことご主人♪

携帯をのぞいてるのかな?
そんなご主人をニコニコ見ながら伏せのまま
ずっと寄り添っている二人にほのぼのしつつ、

IMG_5021.jpg

広々とした河川敷の草原や、

IMG_5024.jpg

ゆっくり流れる川を見ていると、

IMG_5027.jpg
へへ♪ ボクもここ見たことある〜♪

いつも周りでチョロチョロしていた茶色の毛玉の相棒のことを
たくさん思い出してひとりしんみり…。

しか〜し!

見えないけれどもきっとついてきた空の方は、
いそいそと菜の花を摘みながら

「これおひたしにすると美味しいらしいよね〜」
「お空のお土産にいっぱい持って帰ってみんなで食べよっと♪」

なんてウキウキしてたんじゃないかな〜。



(おまけ)

筑後川河川敷で撮った写真を3歳半からさかのぼってみると…

(空3歳半)

菜の花3歳半

菜の花3歳半3

菜の花3歳半4
ばびゅ〜ん!!

菜の花3歳半2
あ〜あ、まだ帰りたくないのにな〜


(空2歳半)

菜の花2歳半

菜の花2歳半2

菜の花2歳半3





(空1歳半)

菜の花1歳半3

菜の花1歳半2
むむっ!たべもの!?

だんだんさかのぼって行くうちに、
ぶちゃいくになっていく空…。


ぶちゃいくついでに
1歳2ヶ月のぶちゃいく姿を…

菜の花1歳

P1030481.jpg


同じ角度の晩年の姿と比べたりして…。

う〜ん、いつ見ても別犬です。
スポンサーサイト

Comment

空ちゃんもカメラ目線ですよね~
しかも子供の時から。
なんだかね、空ちゃんが3歳半だの2歳半だのって、そんな頃に帰れるものならホント今すぐにでも帰りたいですよね。
ホントに犬のいる暮らしって、すごく贅沢だったな~って、思います。
菜の花の黄色に映える空ちゃん、まさに春の空ちゃんですね!

お仕事お疲れのようですが、くれぐれもお体お大事になさってくださいね!
空ちゃんに黄色いポンポン振ってもらおうか?

いいところですね。
菜の花いっぱいできれいだなぁ。
イケメン空ちゃんも走ったんですね。
年をとってもイケメンだったよ♪

川辺の菜の花畑ですか~
キレイな所ですね~

若い頃の空ちゃんの写真、
クゥのもそうだけど、
今みたいにデジカメなんてなかったから、
時代を感じますよね

若い空ちゃんも、細くてシュッとしてますよね~
嬉しそうなお顔して元気いっぱい!!

ちゃんと動画もあるのが素晴らしい~♪
毎度のことながら、動画から
「くぅちゃ~ん」って声が聞こえると、
同じ名前なんだと改めて実感しちゃいます~(≧▽≦)

ロングリードの持つ所付けたままなのに~(笑)
そんなのへっちゃらで元気に走ってますね~(*>∀<)
クゥも、あ~見えて昔はすばしっこかったんですよ~!
昔、ビデオで撮った動画が少しあるけど、
動きが速すぎてカメラが追い付かず、
ほとんどクゥが写ってない動画もあります~(笑)

1歳2か月、ぶちゃいくじゃないですよ~
まだ少しお猿抜けきってない時期ですよね~♪
でも、かっこいいじゃないですか~(≧▽≦)
それに、細い!!
ウエスト、キュってなってる~(*^m^)


どの空ちゃんも

私の知っている“お坊ちゃま空ちゃん”だぁ~

最初に会った時、
女の子だとばかりに思ってました。
今さらながら、白状すると。

それにしても、
ここの黄色い絨毯に空ちゃんは、良く似合ってます、ね。
ママのステキな笑顔がボカしてあるけど・・・・(^^ゞ
空ちゃん、自然と、それから、なぜか、私のイメージの中で、虹が良く似合ってるオトコ~☆

空ちゃん、若い頃は男の子らしいキリリとしたお顔ですね(#^.^#)
でも、シニアになるとおだやかなまあるい雰囲気になるんですね~。どちらもかわいいです!
チャームポイントのダンボちゃんのお耳はそのままで、愛らしいです!(#^.^#)

菜の花きれいです~♪
菜の花ってなんか、懐かしさがこみあげてきて、見るだけで匂いも思い出されて、あたたかい気分になります。

遠い距離を一目散に走る空ちゃん、かっこいい~(>▽<)♪
ちゃんと合図でスタートして、ちゃんとゴールも間違えずにまっすぐ走るなんて、すごい~!

Re: ヒデッチさんへ

カメラ目線、空の場合は小さな頃から若ポメの頃の方がしっかりモデルをしてくれていたんですよね〜。
「カメラを見る→撮影後ごほうびもらえる♪」という単純な回路が出来ていたので撮影はとてもラクだったのですが、年とともに足のためにダイエット〜なんて理由から撮影後のごほうび廃止になったりしたもので…。(^_^;A
「じゃ〜い〜よ!タダじゃカメラの方むかないからねっ!」という雰囲気プンプンでした〜。
わんこのいる生活、本当に最高の幸せだし恵まれた瞬間ですよね〜。いなくなって身にしみて感じますね〜。
気遣っていただいてありがとうございます♪
2月〜4月、5月くらいまではイベントやら新しいことやら盛りだくさんで、頭の中がてんやわんやですが、スキをみて(?)息抜きをしっかりしたいと思います〜。

Re: べルのお姉ちゃんさんへ

京都の鴨川のようにはいかないまでも、
なかなかのどやかで開放感のある気持ちのよい場所です♪
空、良かったね〜、イケメンだってよ〜。(≧∀≦)
お空で「お姉ちゃん…前にお嫁さんになってくれるって言ってたし…」なんておもいっきり照れてるかも〜♪

Re: coocoさんへ

そうそう、時代を感じる写真でしょ〜。
色合いといい右下の日付といい…。(笑)
空も若くて細いんですよね〜!(おまけに飼い主も今よりずっと細かった…と遠い目…(^_^;A)
晩年のポンポコリンお腹を知ってるから、このキュってくびれたウエストが信じられないですよね〜。
動画、以前と同じものを再登場させてますが、やっぱりクゥちゃんと同じ呼び名なんだよね〜って実感してもらえたんですね。(*^o^*)
私もクゥちゃんのブログでcoocoさんやパパさんが呼んでいるのを聞くと「ホントに一緒なんだな〜♪」って実感しますよ〜♪
ロングリードの持ち手をごろごろさせながら全力疾走…頑張ってますよね〜(^_^;A
この頃はまだ草千里の時のように安心してリードを離せない危なっかしい頃だったんだよね〜っと思い返しつつ、バウンドして空に当ったりしなくて良かったぁ…と反省しているところです〜。
クゥちゃんもすばしっこい頃の動画があるんですね♪ 見たいな〜。(*^o^*)
空も動きが速すぎてカメラがついていかず、誰も写っていない床だけの写真が現像されていたりしますよ〜(笑)
あの頃は今みたいに失敗しても消せませんでしたもんね〜。

Re: モばぴーさんへ

わ〜い♪ またまたコメントありがとうございます。(*^o^*)
最初に会った時、女の子だと思ってらしたんですか〜!(笑)
空、晩年は雰囲気が丸くなってきたのか結構「女の子ですか〜?」って言われてました〜。
でも若い頃はワルそう〜な雰囲気プンプンで高確率で「男の子ですよね」って言われてました。(^_^;A
虹が似合うオトコ♪ 空を、素敵なイメージで思っていただいてありがとうございます!
それに黄色い絨毯に似合うって、飼い主もひそかに思っていたもので(笑)、そう言っていただけて嬉しいです♪
勝手に「空のテーマカラーは黄色とオレンジ♪」と決めていたもので、河川敷で走り回っていたこともあって、菜の花は桜以上に特別思い入れがあるお花です。
Pちゃんもきっと河川敷でかけっこして楽しんでいるんでしょうね〜♪(*^o^*)

Re: なずな・ままさんへ

どの子もそうだけど、若い頃は少し鋭いというか精悍な雰囲気があるのが、年を重ねるにしたがって丸〜いぽよよ〜んとした雰囲気が加わってきますよね♪
そうそう、この耳だけはそのままの大きさでしっかり存在感を出してくれていて、まさにダンボちゃんですよね〜。(笑) ホント、よくダンボと名付けたものです。
きっと血統書を作る赤ちゃんの時から3兄弟の中でひときわ耳が大きかったんでしょうね〜。(^_^;A
ままさんのマンガやイラストで空の耳が少し大きく描かれているのがまた可愛くて大のお気に入りなんですよ〜♪
菜の花って素朴で明るい気持ちになれる黄色ですよね〜、私、どちらか一つと言われたら桜より菜の花を選ぶなってくらい春を感じさせてくれる好きなお花です♪ 懐かしい気持ちにもなりますね。(*^o^*)
一目散に爆走している空、この頃はまだ少し危なっかしくてリードの持ち手をつけたままゴロゴロさせて走ってるんですよね〜。(^_^;A
でもこの後半年、1年くらい経つと、草千里で完全にリード無しでマテ&おいで〜!で駆けつけることができるようになりました〜♪
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
