スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

空の郵便物

2012.03.23 23:23|未分類
IMG_3670.jpg

みなわん、こんにちはっ!!

聞いて聞いて〜、
今日、ボクの福岡の実家に、
ボクへのお手紙が来たんだって。

誰かな〜♪ って、
ボクとっても嬉しかったんだけど…

まったくっ!!

誰だったと思う〜!?


市役所から
「チックンに来て下さい!」
のお知らせだったんだよ〜っ!!


お空に引っ越しても
ま〜だチックンに来て下さいって言われるって
どういうこと〜!!

さては、うちのねーちゃんが
ボクの引越し届けを出してないね〜!


今日の記事はボクがもうほとんど話しちゃったけど、
ボクへのお便りが来た話だよ〜。



            



今日家に届いた郵便物に、

IMG_4981.jpg

狂犬病の予防接種のお知らせが…。

うちにはもういないのに…
と、とても寂しい悲しい気持ちになってしまったのですが、

実は去年も同じことがあっていました。


ちゃんと届け出をしなくてはいけないでしょうが、

こうやって空用の郵便物が届くと、

今ではなんだか遠くなって夢だったような気持ちになる、
「うちでもわんこを飼っていたんだ」
という事実が、その時に実感できるんですよね〜。

ああ…
今は楽しくお出かけしている幸せなわんこと飼い主さんを
遠くから羨ましく見るだけだけど、
「うちのポメ」がいたんだよね…!
って、確認できる書類、
寂しいけど少し嬉しい複雑な気持ちなんですよね〜。

それに、
「うちの犬、死にました」
って、届けに行くのも悲しくて足が向かないのもあって、

ついつい今年も届けないままにしていました。

このまま届けなかったら、
市の登録では空は15歳、16歳…と年齢を重ねていき、

ついには20歳になっちゃったりして、
ご長寿犬として表彰されちゃったり…

したら大変なので
ぼちぼち重い腰を上げて
届けに行かないといけませんね〜。


スポンサーサイト

Comment

私もベルが旅立ったことを届け出なかったので、葉書がきました。
ベルが旅立つ前には狂犬病の予防注射を受けられなかったのですが、関係なく自動的に送ってくるんですよね。
先日なんか無くなった祖父宛にDMがきていましたよ。

そっか…。
届けを出さなきゃいけないんですね。
そういわれてみればそうですよね、、、。
人間もそうだもんね~。。。。

ワンコはそれだけ人間に一番近いってことですよね。
存在がすごく大きいってことですね。
猫は届けるのかな?
当然、鳥は届けませんよ(^^;)
だから、繰り返すけど、ワンコは人間同様なんですね~。。。

あ、うちも、今年七回忌の父宛に、今でもDMが届きます(-▽-;)介護用品とか(笑)

空ちゃん、お空ではチックン必要ないから、大丈夫だよ!(#^.^#)

うちにも届きましたよ~
届け出、そのうち出さないといけないんだろうけど・・
でも、今はまだいいや~(^_^;)

昔通ってた動物病院からも、
狂犬病のお知らせが届きました~
きっと、フィラリアのお知らせも届くんだろうな
でも、ここの先生とはもう話したくないので、
こっちもそのままにしちゃいます~

うちも…きました~
で、な~ンにも考えず淡々と事務手続きしてしまいました~(電話ですけど…)
去年も狂犬病のワクチンは打てなかったんですよね…パラボウイルスとジステンパーだけはかかってしまったら亡くなってしまうので、この2種類だけは注射しました。
で、困ってしまうのが通販のカタログなんですよね~
今更封を切ってみる気にもなれず…
COOさんには、この何とも言えない気持ち、きっとわかっていただけるかと…

みなさん同じですね…
実は私も まだ届けを出していなくって 
家にも来ました 狂犬病のお知らせが…
まりのと一緒に~
でも まだ出す気にはなれず…もうしばらくこのまんまで良いかな~って思ってます

でも そっか~ 
このまんまだとビッケもご長寿犬で表彰されちゃうかな
元気でいてくれたら今ビッケは18歳!
20歳までもうちょっとですもんね~
でも まぁいっか~



Re: べルのお姉ちゃんさんへ

お返事遅くなってすみません〜、仕事でバタバタしておりました〜。(>_<)
空もベルちゃんと同じように旅立つ前から発作の関係などで病気治療のために接種できませんという届け出をして見送ったりしていたのですが、その届けをした後もかまわずまた送ってきたりしてましたもんね〜。
おじい様にもDMが来ますか〜、受け取るとなんだかなぁ…ってむなしくなっちゃいますよね〜。

Re: なずな・ままさんへ

お返事遅くなってしまってすみません〜!(>_<)
わんこ、人間と同じように届けないといけないんですね〜、
ホント人間と同じですよね〜。
猫はどうなんですかね〜、うちはクロちゃんが初の猫だから疎いけど、
そもそも初めから登録してもらったりしてないから、別にいいのかなぁ…。(^_^;A
わんこは狂犬病予防接種のためって気がしますよね〜。
お父様、七回忌なのに今でもDMが届くんですね〜。
見る必要が無いDM、もったいないしストップしてもらいたいけど、
わざわざ連絡して…というところまではなかなかしないですしね〜。
でも、空がお空で焦らないように、チックンのお知らせは止めとかないといけないかな〜。

Re: coocoさんへ

お返事遅くなってすみませ〜ん!
coocoさんのところにも届きましたか〜、
届け出、しなくちゃ…って思うんだけど、なかなか行動に移せないんですよね〜。(-_-)
私も去年先送りにして、現在に至っております。
そっかぁ…病院からフィラリアのお薬のお知らせも来ちゃうんですね、
良い印象のない病院だと、わざわざ報告に行く気になれませんよね…。

Re: ヒデッチさんへ

さすがヒデッチさん!行動が迅速です!
そっか〜、電話すればいいんですね〜、漠然と窓口で手続きするイメージを持ってましたが、よく考えればそうですよね〜。
でも確かに同じように今でも送ってくるわんこ用の通販カタログ類も困りますね〜。
空が抗がん治療中取り寄せていたサプリのカタログなんかは、いろいろ思い出しちゃいます…。
ずっと購入していないのに、なかなかストップしないものですね〜。(-_-)

Re: bimaままさんへ

bimaままさんも、まだ届けを出してないんですね〜、
ご長寿の表彰、どういうシステムでされているのか知らないくせに、
こんなこと書いてますが、各市町村ごとに○歳以上の犬猫とか決めて
表彰してたりしますよね。
ビッケちゃん、いつ表彰されてもいいですよね〜、
お空に引越ししましたって引越し届けを出しておけば、新住所に送ってくれたらいいのにな〜。
お祝い大好きのお空のみんなで盛大に表彰式してくれますよね〜。

おはようございま~す
そのままにしておいてもいいんじゃないかしら~ん?
そういう気分になる時がきたら その時でも・・・
ポメちゃんの全国の頭数ってこういうので数えられているのかな
でもさっ うち 登録してないからっ(汗)通知も見た事ない(すみません)ポメのモグリなの~
うちの分空ちゃんにしてもらえばいいよね♪

Re: ななかーちゃんさんへ

そうですかね〜、結構そのままにしている方もいらっしゃいますしね〜。
登録が抹消されて空の存在が無くなって…って、なんか仕方ないとはいえ寂しくて気が乗らないんですよね〜。
…って、ななちゃん!モグリのポメなの〜?(笑)
そっか〜、そうやって全国に潜んでいる(?)モグリポメのみんなの数を足したら、きっと人気犬種の順位ももっと上位が狙えるのかも〜。
了解!ななちゃんの分の頭数を空が稼いでおきますね!(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
