スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

近況報告

2015.07.24 22:41|クロ&飼い主

台風12号が日本をうかがっている影響か、
一気にまた暑くなりましたね〜。(^_^;A

今回は特になんということがないのですが、
前回の記事から約2週間ほど経ってしまったこともあり、

なんとか元気にしてますよ〜の生存報告(?)的に、
記事をアップしようと思います。

               


なんの変化もないここ最近の中で、
一番のニュースといえば…

はね丸くんが十六茶のCMに出ていたのを見たことでしょうか。(≧∀≦)

仕事で帰宅して、さて晩御飯食べようかな〜と台所のテレビをつけた時、
夜の10時少々前だったと思います。

見慣れた顔がテレビに映し出されました!

は…は…はね丸くんっっ…!!!
はね丸くんがTVCMに出てる〜〜っっ!!

どちらかというと
ピンク色で、ロケットを背中に背負っている、
女の子の友達パネコちゃんの方が大きく主役的に出ていたので、
なんではね丸くんじゃないの〜〜!!
と、ちょっとだけ不満でしたが(笑)

筑後市のローカルなCMに出るとかではなく、
十六茶という大きなCMにはね丸くんが出ているのに感動しました〜!(*^o^*)

はね丸くんが出演したアサヒ十六茶ご当地CM、
撮影風景の紹介など 詳細は こちら(←クリック!)


この情報、事前に知らなくて、
たまたまTVをつけた時にCMが見られて本当に良かったです〜♪


               


つづいて、
前回、無印良品の猫草を全く無視していることをお伝えしたクロさん。

その後、2度あることは3度ある…というわけで、
3度目の脱走に成功しました〜。(;^ω^)

今回も母の背後を狙った犯行で、
もう母はチョロイチョロイとなめられております。

…で、今回もものの1時間ほどでご帰宅でした。

まったく心配させるのはやめて〜。(ー'`ー ; )

今のところ私が逃したことは一度もなく、
唯一の防波堤となって頑張っております!

そんなクロさんの現在はというと…

IMG_8496.jpg
ぐ〜ぐ〜

こんな感じで、下に見えている
階段中腹の段ボールハウスから飛び出して、
階段ステップにビロ〜〜ンと伸びて寝ております。

さすがに暑くなってきたので、涼を求めてるんですね〜。
ハウスの2段上がお気に入りのようです。

寝息を立てて熟睡しているので、
起こさないようにソ〜ッと上をまたいで降りようとすると、
さすがにビクン!と気づき、

その都度、自分の段ボールハウスに駆け込んでいますが、

荷物を両手に持っている時など、
毎回上をまたいで行くのはかなり大変です〜。(;^ω^)


猫草、その後もやはり無印で購入した草は見向きもされず、
母が外でとってきた、

IMG_8484.jpg
むしゃむしゃ♪ これよこれ!

この草には猫まっしぐら!の勢いでパクつきます。

IMG_8490.jpg

あっという間に草の先は無くなってしまいました〜。

この草、何なのかしら…? と調べてみたのですが、
メヒシバが一番似てるかな…?とあたりをつけて、
「メヒシバ・猫」で検索すると、
他の猫草をスルーしていた子がパクパク食べる話も多く見つかり、
やっぱりメヒシバかな?という気がしています。



スポンサーサイト

Comment

No title

あらま!
はね丸くん、すごいじゃないですか~♪
十六茶のCM,いつやるかな~?
見たいです~^^

クロちゃん、すごいかっこうで寝てるんですね(笑)
しかも、階段で・・(笑)
ものすごく邪魔ですよねーー(≧▽≦)
でも、可愛いです~^^

無印の葉っぱはいやですか~
無印の葉っぱをお庭に持って行って、庭でちぎってクロちゃんに差し出してみるとかは?
ダメかな~?

葉っぱの名前、メヒシバ?っていうんですかね~?
その葉っぱ、クゥも好きだったので懐かしいです~

クロちゃん、頭いいから、今後もお母さんがお出かけの時は、
後ろで脱走を企ててるでしょうね(笑)
(お母さんがお出かけの準備してるにゃ)って、
後ろで目を光らせてるクロちゃんを想像してしまいました~(笑)

No title

はね丸くん、CMに登場とはすごい!
出世しましたね~~♪
テレビをつけたらはね丸くんがテレビに出てた…って、そりゃCooさんびっくりするやらうれしいやらカンゲキするやらだったと思います!

クロさん、また逃走しちゃったんですね。。。
でもすぐに帰ってきてよかった!

この、ご機嫌で階段にべろ~~んと寝ている姿。これを一段超えて上り下りするのは、私だったら無理です~(><)つまづきます~。

猫草ですが、これを根こそぎ採取してきて、プランターに植えたらどうでしょう。
クロさんはこの葉っぱが好きなんですよね~。

しかし、販売されてる猫草、クロさんも都ちゃんも好まないということは他の猫さんにも好まれない可能性が大きいですよね。販売元はちょっと考えた方がようのでは……(^^;)
いろいろな種類を多数そろえるとか……♪
メヒシバ、サイトで見て、ああこれか~!ってわかりました。子供の頃よく原っぱにありました!ネコジャラシのエノコログサと葉っぱは似てますよね。
あの類が好きなんですね~~(#^^#)



No title

はね丸くん、CM出演でまたまた人気上昇ですね♪
私も嬉しいです♪
クロちゃん、1時間もお散歩してくるんですね~。
どこに行っているのかついて行ってみたい気がします。
でもちゃんと帰ってくるのだから、本当にCooさんちの子ですね。
それに階段で寝て・・・どいてくれないんですよね?
私、落ちそう~。

Re: coocoさんへ

そうなんです〜〜♪
すごいんです〜〜!!(笑)
十六茶のCM、おそらく地元福岡での限定放映なんじゃないかな〜って思うんですよね…。
そちらはきっと東京のゆるキャラバージョンとかなのではないかしら…。(´;ω;`)
そこで!昨日決死の(?)CM写真激写に成功しましたので号外記事を出しました!(笑)
ぜひご覧くださいね〜♪

クロさん、今日も階段にのび〜と伸びてお昼寝爆睡中です〜。
も〜邪魔で乗り越えるのが大変〜。(^_^;A
あはは♪ そうそう、母が出かけようとしているのを背後でキラ〜ン♪ なんて狙っていることでしょう(笑)
私は抜かれないぞ!絶対にここで止めてやるっ!!と、
サッカーのDFさながらの心構えで頑張っています。

多分メヒシバで正解だと思うんだけど…
おお!クゥちゃんもこの葉っぱの愛好者でしたか〜(≧∀≦)
いろいろと葉っぱの好みがあるものなんですね〜
無印の葉っぱは存在すら完全に眼中になし!って感じで無視されてるんだけど、
このメヒシバだと猫まっしぐら!なんですよね〜。(;^ω^)
庭に移植したらちょっとは存在を認めてくれるのかなぁ〜。(^_^;A

Re: なずな・ままさんへ

そうなんです〜!
まさにままさんが言われてる通りの反応でした!
画面にはね丸くんが映ったのを見て、それが十六茶のCMだと知って…
も〜びっくりするやら嬉しいやら、大感激でした〜!(*^o^*)
地域限定のCMじゃないかなって思うんですけど…(;^ω^)
でも福岡全部に流れるだけでも、大出世! 嬉しいです♪

クロさん、母だったらもう簡単に抜ける!と自信をつけたんじゃないかなぁ…(^_^;A
その辺をチョロチョロっと散歩して気がすんだらサッサと帰宅してくれるんですが…。

猫って伸びると長いですよね〜(笑)
階段一段全部にわたって伸びてるので、ホント乗り越えるのが大変です〜。
黒くて目立たないので、踏まないようにだけは気をつけなくては…。(ー'`ー ; )

猫草、実はメヒシバの苗も売ってるみたいなんですが…
その辺に生えてる雑草をわざわざ買うのもなんですもんね〜(;^ω^)
ままさんが言われてるように、空き地のメヒシバをそのうちゲットしてこよっかな♪
メヒシバ、小さいころはあの先のピュンピュン出てるところを丸めて下で止めて、
傘〜♪ なんて遊んだことがあったような…♪
販売されてる猫草、見向きもされない確率…結構たかそうですよね〜。(^_^;A
フードの「○○味」みたいに、同じメーカーでも「燕麦タイプ」「メヒシバタイプ」とか、
選べたらいいんですけどね…。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

わ〜い♪ 一緒に喜んでいただけて嬉しいです!(*^o^*)
そうなんです! CM出演したんですよ〜♪

クロさん、それこそ隣の空き地の猫草をモグモグしたり、
近所の匂いをクンクンしたり、久々の外の空気をブラブラしながら満喫して、
おもむろに帰ってきてるんだと思うんですが…
そうそう、私も一度発信機でもつけてもらって追跡してみたいです〜(笑)
あ、頭に小型カメラつきのヘルメットかぶってもらってもいいかも…(≧∀≦)
すぐに帰ってきてくれるって、なんだか信頼を得ることができたのかな…って思えて、
なんだか嬉しいですね♪
階段は現在も危険ゾーンです〜〜。(;^ω^)

非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
