スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

脱走ふたたび!

2015.06.25 01:22|クロ&飼い主

ジメジメと梅雨らしい天気が多くなり、

IMG_8399.jpg

最近アイスをしょっちゅう食べてます〜。
ううぅ…ますます丸くなる〜。

それはさておき、画像のアイス、
ハーゲンダッツの期間限定の「バナナミルク」が美味しい!
という記事をどこかで目にして、
近所のコンビニにあったのをゲットしてみたのですが、
本当に美味しかったです〜♪

甘党の方はぜひお試しを〜。

                    


話は変わって…


クロさん、今日またしても脱走しましたっっ!!



仕事がめずらしく早く終わる日だったので、
帰宅前に「買い物あったら買って帰るよ〜」と母に電話を入れたのですが、

電話に出た母から開口一番、

「クロが逃げた〜〜っっ!!」


……………………。


ガ〜〜〜〜〜〜ン………。


とりあえず話を聞くと、
夕方18時半頃、散歩に出かけようとした母の足元をすり抜けて
またしても玄関から脱走した模様。


私「なんでちゃんと確認しなかったの〜!!」

母「だって出る前に背後を確認した時はいなかったのよ!」
 「出ようとした時にすごい素早さで現れて足元をすり抜けて防ぎようがなかったのよ〜!」


なんて電話でやり取りとした後、

(あ〜あ…今日はこの前と違って小雨が降る悪天候だし、もう日が暮れる…
 クロさん、大丈夫かなぁ…この前のようにうまくいかないかも…)

…と、不安な気持ちで自宅に帰りついたのが19時半から20時前頃でした。

「ただいま〜」

と、力なく家に入ると…


IMG_8423.jpg
あ、おかえりにゃ〜


母にブラッシングさせながら、
ゆうゆうと寝そべってこちらを見ているクロさんの姿が…!


だって、さっき電話で逃げたって言ってたじゃん…!!

えっ!帰ってきたの!?

訳が分からず、詳しく聞くと、

どうも出てすぐ、庭でツンツン尖った葉っぱをモリモリ食べまくっていたクロさん、
その後姿が少し見えなくなったらしいので、
おそらく家の周りを軽く散歩してすぐ戻ってきたのかな?

約1時間くらいでサッサと帰ってきたとのこと。


う〜〜む…
そんなに草を欲していたのか…??

室内で猫草でも栽培する必要ありかしら…。


どっちにしてもクロさん、
前回の脱走成功で自信をつけたところで、今回またしても大成功!

トロい同居人の隙をつくなんてチョロいチョロい♪
アタチはいつでもお出かけできるも〜〜ん! ラララ〜♪

なんて気分なのかも…!
キ〜! 私はそうはいかないわよ〜! 絶対脱走阻止してやる〜!

と、クロさんに隙を突かれないよう気を引き締めよう!と心に誓う私なのでした。


IMG_8416.jpg
アタチに不可能はないのにょ〜だ 

スポンサーサイト

Comment

No title

おぉーー 脱走クロちゃん再びですか~
でもちゃんと帰ってくるんだねぇ すっかり飼いネコさんじゃないですか
きっと脱走の仕方を覚えちゃったのでしょうね
物の陰から キラリ~ンとおメメを輝かせて
いまよっ!それいけっ!の勢いなのでしょう
COOさんでも止められないと思うな(笑)
うんうん 猫草 これは必要じゃないでしょうか~
そうすれば脱走の理由が一つ解決するかもしれません

ハーゲンダッツ♪
よっしゃ 買ってきま~す♪

No title

クロちゃん、自由猫ですものね~。
でもちゃんと帰ってきて、賢いですね。
お母様にブラッシングさせて、まるで主ですね(笑)
ハーゲンダッツ!おいしそう~♪
高いからいつも買わないのですが・・・これは食べてみたいです~。

No title

クロさん、またまた脱走しちゃったんですね~(^^;)
でも、またまたすぐにご帰宅で、よかったです♪
今までの習慣があるから、ついついお外に出たくなっちゃうのかな~。

あ、草ね。
都ちゃんも外に出てまず草を食べたりしてますよ。
猫草を置くのも手かもしれませんね。
まあ…都ちゃんの場合は猫草は食べないんですが…(-▽-;)私が鑑賞用に買ってきた葉っぱがツンツンした植物を食べてます。もうすでに観賞用ではなく食用です(笑)
猫草がダメなら、クロさんがいつも食べてる草を室内で栽培するのもいいかもね~。

猫さんはすばしっこいですからね~。いないと思ったら現れて、いると思ったら姿が見えず…(^^;)
今後もCooさんご一家がんばってください!

No title

バナナミルク、絶対美味しそう!
丸くなりたくないけど(笑)、買いまーす♪

クロちゃん、先日の脱走で味を占めましたね・・・(笑)
でも、またまたすぐ帰って来たとは、偉い♪
ちょこっとお外の空気吸って、お庭の葉っぱ食べたかっただけなのかな~

たまにお外の空気吸いたいときは・・
抱っこしてお散歩出来ればいいんですけどね~
それなら安心なんだけど、
確か、抱っこはダメでしたよね?

でも、ちゃんとすぐに帰るクロちゃん、
「おかえりにゃ~」って得意気?にブラシされてるクロちゃんが可愛いです(#^.^#)

多分、これからは毎日のように、玄関でCooさん家族とクロちゃんの攻防が見れそうですね(笑)
黒くて小さいニャンコのクロちゃん、
間違ってドアに挟まれないように気を付けるのよ~
ってか、脱走しちゃダメ~(;^ω^)

Re: ななかーちゃんさんへ

あはは♪ そうそう、まさにそんな感じでしょう〜。
物陰からキラ〜ン!と目を輝かせているに違いありません(笑)
え〜! 私だけはクロに遅れをとらないぞ〜!と意気込んでるのに〜(笑)
確かに高齢者2人はチョロかったと思うけど、この私をそうやすやすと抜くことが出来るかなっ!?
…と、小さな黒猫相手に真剣勝負中です。(^_^;A
クロvs私の頭脳戦の行方、また進展がありましたらご報告しますね〜。(;^ω^)
猫草、やっぱりあったほうがいいですよね〜
対策を考えてみます!

ハーゲンダッツのバナナミルク、
うまくゲットできるといいですね〜♪

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

クロさん、ブラッシングが好きで好きで、
目が合うと「ブラッシングしていいにょ♪」とクルリと背中を向けてフセの体勢に…。(;^ω^)
それが仕事に出る直前のバタバタ中でも、深夜寝ようとしている時でも、
寝起きの早朝でも、ま〜容赦なしです。(^_^;A
家族全員がその餌食なので(笑)、おそらくクロさんは1日合計10回以上ブラッシングをしてもらっています〜。
ハゲないかしら…(;^ω^)
ハーゲンダッツ、美味しかったですよ〜♪
そうそう、高いですよね〜! 私もいつもは値段を見てスルーしてお安いアイスを食べてます〜。
期間限定とのことで今回は思い切ってゲットしてみました〜。( ̄ー+ ̄)

Re: なずな・ままさんへ

そうなんですよ〜、またまた脱走しちゃいました〜。
一度脱走成功して自信を深めたに違いありません。(;^ω^)
今度こそ帰ってこなかったりして大変なことになっちゃうかも…とドキドキしたのですが、
前回以上のお早いご帰宅で、本当に良かったです〜。

やっぱり猫さんは猫草を欲しているんですね、
都ちゃんも出かけてまず草を食べたりしてますか〜。(*^o^*)
猫草、用意してあげようかな〜。
ふむふむ、都ちゃんは猫草にもこだわりがあるんですね!
しかしままさんが観賞用に買った植物がお好みとは…(;^ω^)
何が好みに合うかわからないですね〜、クロさんも用意した草が好みに合わない時はままさんのおすすめのように外の草を室内栽培することも検討してみたいと思います!
ありがとうございます、がんばりますね〜♪

Re: coocoさんへ

バナナミルク、バナナのところとミルクのところがあるんですが、
ミルクのところなどはなかなかコクがあって美味しかったです♪
ゲットして一緒に丸くなりましょう〜!(笑)

そうなんですよ〜、あきらかに前回の脱走成功で自信満々になっちゃいましたね〜。(;^ω^)
へへへ〜ん!アタチはいつでも脱出できるのよ〜だ♪ 草でも食べよっと♪
ってな気分で鼻高々??
脱走成功したことに満足して、その辺を軽く一周したらすぐ帰ってきてるのかも…(笑)
電話をかけた時からおそらく30分後くらいに帰宅して逃亡中のはずのクロさんが偉そう〜にブラッシングしてもらっているのを見て唖然としました〜。(^_^;A
そうですね〜、抱っこは嫌がります〜。
ジタバタしてにょろにょろとウナギのように腕からすり抜けちゃうので難しいでしょうね〜(>_<)
coocoさんが以前見かけたという肩乗り?にゃんこが羨ましいです〜。

あ、確かにクロさん、小さくて黒いのでついうっかり足が当たってしまったりしやすいかも…。
先日も母があやまってクロさんにつまづいたところ、体スリスリ甘えモードで「にゃ〜ん♪」なんてブラシをねだっていたのに、その瞬間(ア…アタチを…け…蹴った!? 蹴ったわね〜〜っっ!!)という感じに凍りついたと思うと、「うわぁぁ〜ん!!ひどいわ〜!!」とばかりに身を翻してダッシュで階段中腹の段ボールハウスに飛び込んで、その日はしばらく拗ねて出てきませんでした。(;^ω^)
ドアにも挟まないように気をつけなくてはいけませんね〜。
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
