スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒がり

2012.03.07 14:19|空&クロ
おふとん空

みなわん、こんにちは〜!
お空の空だよ♪

なんか少しずつ暖かい日が増えてきて、
春を感じるようになってきたね〜。

ボクのまねっこして
ハリキッて鍼を鼻の脇に刺してたうちのねーちゃん、
やっぱり連日クシャミしてるんだよね〜。

まぁ、鍼体験できたからいいや、
いつもよりは症状が軽い気がするし…なんて言ってるけど…。

今日は久しぶりにクロちゃんの近況の記事だよ♪


            


ここのところご無沙汰気味のクロちゃんですが、
いつも通り、マイペースに元気に過ごしています♪

P1060100.jpg
ぐ〜ぐ〜

夜遊びで寝不足なのを、お昼寝で取り戻し中のクロちゃん、
相変わらず真っ黒で、どこが何やらわかりませんが、
矢印のところの後ろ足がピョコッと飛び出しているのが
なにやら愛らしくて激写してしまいました。

上から見ると、

P1060099.jpg

こんなかんじ…。

クロちゃんは猫らしく寒がり屋さんのようで、
誰かさんのように毛布を蹴り飛ばして
ベッドから転がり落ちたりすることは決してありません!

P1040560.jpg
誰かさん(参考画像)

冷え込みの厳しい今までは、
使い捨てカイロをベッドの毛布の下に入れてあげて、
温もりを堪能してもらっていたのですが、

最近少し暖かいし、もう大丈夫かな〜
なんて、それをしていなかったら…

IMG_4949.jpg
あ〜ぬくぬく♪

お風呂場に消えていく黒い姿を目撃し、
「クロちゃん、なんでお風呂に入ってるの…?」
と不審に思いながら後を追うと、

暖まった風呂の蓋の上で、
じんわりヌクヌクと暖まっているクロちゃん発見。

いつの間にこんなことをおぼえたんでしょうね〜。
初めてのことだったので、驚いてしまいました。

「アタチ寒いんだからっ!自分で温まろうと頑張ってるんだから!」
と、無言で訴えられているようで、
その日からまた使い捨てカイロが
クロちゃんのベッドに仕込まれるようになったのでした…。
スポンサーサイト

Comment

黒ちゃん、大きな湯たんぽ見つけたのね!
空ちゃんと違って(笑)、寒がりさんの黒ちゃん。
風邪引かないように、カイロのお世話になってね~。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

確かに! 大きな湯たんぽですね〜。(≧∀≦)
いつ「ここイイ感じ♪」って発見したんでしょうね〜、
お風呂に入っていく姿を見つけてビックリしました〜。(^_^;A
空は腹巻きしないと上掛けを全部蹴飛ばして転がり出てましたが、
クロちゃんは、上手に毛布に丸くなって寝ています。
まだカイロが手放せないようですね〜。

クロちゃん、どこがどこだかわからないよ~(^^;)
あ、そこがアンヨなのね。。。

クロちゃん、テリトリーが広いんですね。
お風呂にまで出没するとは…!

我が家に昔いた猫は、お風呂の上がり湯の蓋の上が大好きでした。
上がり湯ってごぞんじですか~?
木のお風呂の煙突の両脇に、小さなスペースが二つあって、体をつけないきれいなお湯なのでそれで頭を洗ったりするんです。
でもうちの猫さん、上がり湯の蓋ごとずっこけて足を濡らしてピッピッってやってました。
クロちゃん、蓋をずっこけさせないように、気をつけてぬくぬくしてね~(#^.^#)

Cooさん、クシャミ出ちゃってますか~
鼻に鍼、何回もやれば効果出るんですかね~?

真っ黒クロちゃん、何がなんだか分かりません(笑)
んん?アンヨちょこっと立ってるんですか?
また疲れそうな寝方ですね~(^_^;)

空ちゃんのベットからゴロンは、
もう漫画みたいですよね(笑)

それにしてもクロちゃん、最高の暖房を見つけちゃいましたね~
暖かいし乾燥しないし、女の子にぴったり!
賢いです~

記事の中でルビ母がびっくりしたことが3つあります!
ひとつは今までは豪快!な空ちゃんの寝像だと思っていたのですが…よく見るとアンヨをそろえてアワワワ~状態なはずなのに…爆睡する空ちゃん、一体どうなっちゃった~?って、その前後に非常に興味がわいてきちゃいますね~
二つめはクロちゃんの賢いところ、床暖房だ~って、鎮座している姿に”参りました~”って、感服状態のルビ母です。
三つ目はですね…
風呂ふたがきれいなこと!風呂ふたってちょっとお掃除をさぼるとすぐカビが生えちゃうんですよね…
そうなるといくら掃除してもきれいにならず…
お母様の日頃の頑張りの甲斐あって、クロちゃんも快適な日々を暮らしているんだな~って、思いましたよ!

Re:なずな・ままさんへ

ううっ…やっぱりそうですよね〜。(T-T)
直接じ〜っと見ている私でも、えっと…ここが頭…だったかな…?
ってな感じですものね〜。(^_^;A
ホント、可愛く寝姿も激写できる都ちゃんが羨ましいです〜。
クロちゃん、ビビリのくせに冒険心は旺盛という矛盾した子で、
「ここは立ち入り禁止〜!」と入らせてもらえない部屋にも、スキあらば潜入を試みていて、一応家中すべての部屋に潜入成功してるんです。もちろんトイレにも潜入済みです…。(^_^;A
上がり湯って小さなスペースが二つ、見たことないですがなんだか猫ちゃんがスキそうな場所ですね〜♪
ありゃりゃ、蓋ごとずっこけちゃったんですか〜!
クロちゃん…もしそうなっても泳げるのかなぁ…かなり危険ですよね〜。(^_^;A
気をつけるようにしま〜す!

Re: coocoさんへ

そうなんですよ〜、さすがに花粉シーズン真っ盛りの今は
クシャミや鼻水が連日出ちゃいます〜。(T-T)
でも、いつもは鼻に栓をしちゃうほどの鼻水や、
寝込んじゃうくらいのクシャミの連発に悩まされることがあるのに、
今のところは、たまにクシャミが数発、鼻水少々、程度ですんでいるので、
案外効いているのかもしれません〜。苦い漢方も毎日飲んでるしね〜。
真っ黒クロちゃん、やっぱり分りませんよね〜。(^_^;A
一応かすかにヒゲが写っているあたりがお顔で、その横に前足を投げ出していて、
その横にさらに矢印で示している後ろ足がある…という状態なんですが〜。
直に見ると可愛い寝姿なんですけどね〜、ホント黒い子ってソンですね〜。(-_-)
空のベッドからゴロン、毎度のことなんだけど、この時は激しく転がってました〜。(笑)
ホント、漫画の一コマですよね〜。(^_^;A
そっか〜! 目指せ!美人黒猫!が合い言葉のクロちゃん、美容もかねてここにいたのかも〜。(≧∀≦)
しっとりツヤツヤになりそうですよね〜(笑)

Re: ヒデッチさんへ

空のこの寝姿の前後、どうだったっけ〜? と、画像をさかのぼってみたら、
撮りはじめは既にこの姿でした〜。(^_^;A
確か気づいたらこの姿だったので、思わずカメラを向けたんです〜。
その後を見ると、さすがにはみ出しすぎて寝心地が悪かったのか、「ん?」と薄目を開けて、
ひっくり返った亀さんのように、このまま手足をジタバタしていました〜。(^_^;A
確かその後カメラ撮影を終えて、抱えてベッドに寝せ直したんじゃなかったかな…。
こんな鈍臭い誰かさんと違って、クロちゃん、辛い野良生活を乗り越えてきただけあって、
いろいろとめざとく賢く使用して快適生活を送っています。
お風呂の蓋、多分防カビ仕様だったりしてその恩恵も多々あるんだと思うんですが、
私が仕事に行ってる間、家のことをいろいろしている母に、クロちゃん共々感謝しないと…ですね〜。
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。