スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3回目のお注射終了!

2015.03.30 01:52|クロ


クロさんの記録&報告、第4弾です。


            


クロさん、今日(29日(日))、
ごはんをモリモリ食べてくれました〜!

前日28日(土)までに、痛〜いお注射を毎日3連続頑張った甲斐がありました♪

2回目、3回目と日を追うにしたがって、

あんなに苦しそうにプシュ〜プシュ〜と詰まったような鼻息だったのが、
かなり静かな寝息になってきて、

ぶしゅっ!!ぶしゅん!!と鼻水を吹き飛ばし、
頻繁に鼻ちょうちんを膨らませていたのも、
目に見えてクシャミの回数が減ってきて、

いつも涙目で目やにがたくさんついてしまっていた目も、
クリアに乾いてきました♪

2回目の注射に行った28日(金)は、まだ食欲が戻っていなかったので、
その旨報告したのですが、
先生はそんなクロさんの状況を分かった上で、わざわざご自身でも
ウェットフードをほぐしてお皿に用意してきてクロさんに差し出して、
「食べないかなぁ…食べてごらん…」と
少しでも落ち着いて食べられるようにキャリーにお皿と一緒に入れて少し様子をみたりと、
いろいろと手間暇かけて頑張ってくださいました。

それでも、全く食べようとしないクロさんに、
「やっぱりダメかぁ…」と肩を落とす先生…。
その姿を見た時は、すみません…と申し訳ない気持ちになるのと同時に、
ご自分も複数の愛猫を飼っている先生、クロに本当に食べさせてあげたい…と思ってくださっているんだ…
にゃんこへの優しい思いが本当にありがたいなぁ…と思う瞬間でした。

そんな風に、みんなに心配をかけまくっていたクロさんですが、
冒頭にご報告したとおり、本日は…

サービスでドドン!と登場するお刺身もパクパク、
アタチはもっと食べれるのよ!と言わんばかりに、台所に常設してあるカリカリフードのお皿に向かい、
勧められてもないのにカリカリポリポリ食べて、お水もングング飲む頼もしさです♪

食事はもちろん、水も飲まないのが心配で仕方なかったので、
水もたくさん飲んでる〜!!と、母と大喜びでした♪

クシャミ鼻水鼻づまりが快方に向かっているのに合わせて、
食べ物の匂いがわかるようになってきて、食べよう!という気持ちが戻ってきたのかも…

IMG_8156.jpg

こ〜んな風に、診察台でカチンコチンに固まってプルプルしてまで、
頑張ったかいがあったよね、クロ〜。

あ、そうそう、
お注射2回目、3回目の時などは、
それまで暴れずお利口に頑張った実績が認められた(?)のか、
ノー猫袋での診察&お注射でした。

あ…今日はなんとか脱出できるかも…と、
はじめこそ1、2度、診察台から降りようと試みていましたが、
私にダメ〜と引きとめられてからは…

IMG_8153.jpg

この通り…
手を添えていなくても、ツチノコ?? なんて思っちゃうようなぺったんこポーズで、
ずっと固まっていました。

こんなに怖い病院への通院、本当にストレスになっただろうけど…
クロ、よく頑張ったね〜、苦しい風邪がとっても楽になったね!

そして、大丈夫な右手より大きく一回り腫れ上がっていた左手も、
すっかり腫れがひいて、すっきり細いお手手に戻って、

夜間救急病院に駆け込む前、

IMG_8123.jpg

地面に手をつけることができずに3本足で歩いていたのが、
今では…

IMG_8187.jpg

この強気。
両手をビシッとそろえて、ばっちり地面について歩き回っています。
ソファーから飛び降りて負傷してる左手の方でドン!と着地しても平気そうにしてるので、
痛みはもうほとんどないんじゃないかな。

だからといって、その要求にお応えすることはできませんので、

IMG_8174.jpg

少しでもそのストレスを癒してもらうべく、
暇さえあればず〜っと、大好きブラッシングをサービスしまくっています。

安心できる秘密基地を差し上げるべく、
クロさんの好きな階段途中の踊り場に、
ダンボールに小さな入り口をくり抜いたものをいくつも設置してみたり、

ストレス解消に使っていただけるように、
爪研ぎの設置をしたり、

退屈を紛らわせるお手伝いを出来るよう、
猫じゃらし的なオモチャや、
以前狩りのシュミレーションの相手になってもらっていたネズミのオモチャを準備して、
より元気になった時に備えたり、

たくさんのことを犠牲にして頑張っているクロが、
少しでも楽に過ごせるよう、頭をひねっている最中です。

あ、そうそう。
先日使えるようになった室内トイレ、
その後もバッチリ使いこなしてくれていて、
駆虫薬が功を奏したのか、軟便気味だったのがコロッとした良いウンチになって、
毎日快便さんになっています。

このままの調子でいければ、
次の通院は約1週間後の土曜日で良いので、
しばらくは病院の恐怖から逃れて過ごすことができるからね、クロさん♪






クロさん騒動で、バタバタしているうちに、
いつの間にか福岡の桜も一気に満開に♪

日曜日も仕事だったので、
仕事が終わった後、夕方通った桜が綺麗な公園で、
つかの間の桜を愛でました。

IMG_8179.jpg


スポンサーサイト

Comment

No title

クロさん、よかったね~~♪(#^^#)♪
Cooさんとお母様ががんばった甲斐がありましたね!
ご飯ももりもり食べてお水も飲んで、カリカリも食べて、しかもウンチもナイスな形状だったらもう安心ですね!

でも、もう少し安静にしてもらうために、あら~爪とぎとかオモチャとかさらにいつもより長めのブラッシングを提供してるんですね~。
もう~、クロさん幸せ者~~!(>▽<)
都ちゃんなんてほったらかしで、爪とぎはボロボロのままだし(勝手にラグで爪といでよ)、オモチャも買ってあげてないし(勝手に一人運動会でもやったら?)、ご飯もお水も定位置に置きっぱなしでそれ以外のウマウマもオヤツもあげてないし……(--;)
きっとクロさんのことをうらやましく思ってると思いますよ~~。

しかし、診察台の上のクロさん、ほんとツチノコそっくり!(笑)
脱走しようとしないんですね。すごいな~、えらいな~。ほんとに感心しちゃいます。
猫袋が毎回色が違うので楽しみにもしてたんですが(^^;)、袋なしでオーケーになってよかったね、クロちゃん♪

これからもお大事にしてくださいね(#^^#)

そうそう、桜、開花したと思ったらもう満開で、あっという間ですね。

Re: なずな・ままさんへ

ありがとうございます〜♪ (*^o^*)
3日連続通院でのお注射、たくさんストレスを与えちゃうのに効かなかったら申し訳ない…と心配だったので、しっかり効いて風邪の症状が沈静化して食欲回復したのを見てホッとしました。
今日も台所のお皿に常備しているカリカリがいつの間にゴソッと減っていたので、自宅での強制給餌なんてハメにならずに済みそうです〜良かった〜。

ほったらかしなのはクロさんも同じですよ〜(;^ω^)
自由にお外に出てた時は、ご飯もお水も定位置に置きっ放し、オモチャもすぐ行方不明になっちゃったネズミのチュー太くんくらいなものだし、爪研ぎは庭の木でいつもバリバリやってるのを見て不必要と判断、特に用意したことはなかったし…。
今までは外でクロさん独自の世界を持っていたのを犠牲にさせて、家の中に強制的に拘束してしまっているという後ろめたい気持ちが飼い主にあるもので、それを埋めようと罪滅ぼしの品をゲットしては置いている…というところです。(^_^;A
少なくとも今度の土曜日の診察には家出していてもらっては困るので、今週もクロさんの囚われの生活は続くのですが、せっかくの家の中で生活する猫への転身のチャンス、手の傷で通院が終わった後も家の中にいてもらうか、お外出たい!のお願いにこちらが根負けしちゃうか…本当に悩ましいところです〜。
いやいや、クロさんの方がお外に自由に遊びに行けてる都ちゃんを羨ましく思っていますよ〜。

あはは♪ ままさんにもツチノコに見えます?(笑)
手足を引っ込めて長い棒状にペタッとのびてる姿、笑っちゃいけないんだけど猫じゃない他の生き物みたいですよね。(;^ω^)
あ、そうそう、私もちょっと(今日は何色の猫袋なのかな〜)なんて内心思ってたので一緒です〜(笑)
ありがとうございます、せっかく順調に治ってきている傷が油断してまた化膿したりしないよう、気を抜かずにいきたいと思います♪

No title

クロちゃん、お疲れ様~
本当によいこに頑張りました!

診察台の上でツチノコのクロちゃん、
本当にお利口さん!
クゥだって診察台の上でそんなお利口さんじゃなかったのに、
猫のクロちゃんがそんなにいい子でゴロンしてるのにビックリです!

たいがいの猫は、ぜーーーったいすぐに診察台から逃げて暴れると思います~

そういえばクゥはビビりだったので、
動物病院で先生に同じように食べ物出されても、
疑惑の目で睨んで食べなかったですよ(笑)
猫だったら、病院じゃ食べる子の方が少ない気がしちゃいます

でも、お家ではもりもり食べて元気復活して良かったです^^

お外には行きたいだろうけど、
出せないですよね~(;^ω^)

たまにクロちゃん家出(旅行?(笑))するから、
ちょっと怖いです
このまま家猫にはならないのかなー?
やっぱりお外を知ってる猫はそれじゃ可哀そうなのかな~?
でも、出すのは心配です・・
帰って来てくれなかったらとか考えちゃいますー(T_T)

桜、咲きましたね~
東京と福岡で満開とニュースで聞いて、
遠いのにまた一緒に咲いてる~と、思ってました
でも、今日見に行ったら、まだ半分くらいしか咲いてない木も多かったですよ^^
今週中が見頃でしょうね^^

Re: coocoさんへ

あはは♪ クゥちゃんもビビりちゃんでしたか〜(*^o^*)
そうですね〜、ビビりの子は病院に来た!ってことですくんじゃって、何かを口に入れる気分じゃないでしょうからねぇ…(;^ω^)
超アバウトだった空は、診察台の上で仰向けになってお腹をエコーされながら、上むいたまま私の差し出すおやつをモグモグ平気で食べていましたが、あっちが特殊なケースですよね〜。(^_^;A
大雑把な性格の子の方が、本人も飼い主も楽なんですけどね〜。

ありがとうございます♪ その後、しっかり食欲が戻ってカリカリも平気でモリモリ食べてます♪
お外には本当に出たがっていて、出る〜出る〜!と一生懸命訴えている姿を見ると、とっても気の毒になって罪悪感でいっぱいになりますが、なんとか耐えてます〜。
出られない…ひどい…と、自分の毛をえい!えい!と引っ張って抜くこともあるので、暇さえあれば自分で引っ張る前に先手を打ってブラッシングをしてあげるように心がけてます。
相当なストレスなんでしょうね…。(´;ω;`)
でも、今後クロさんはどんどん歳をとるし、今だって酷い怪我をさせられちゃうような厳しい縄張り争いにまた復活するより、しばらく頑張ってお家の中でのんびり過ごせるようになる方がいいんじゃないかなぁ…と、よっぽどクロさんが脱走したりしない限り、これを機に室内で暮らしてもらうようにしようと思っています。
クロさんにはありがた迷惑なことかもしれないんだけど…。(;^ω^)

桜、確かに東京と福岡、離れてるのに今年も一緒に咲きましたね〜♪
クロさん騒動でゆっくり見られないけど、車で移動中などに街の満開の桜たちを楽しんでいます。(*^o^*)
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
