スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自分でつくる…

2015.03.12 01:00|飼い主

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ!

なんか最近ボクの実家の方から、
クシャ〜ン!ってくしゃみの音が聞こえるようになってきてね〜。

どうやら、とうとう、
うちのね〜ちゃんも花粉症のくしゃみ率が上がってきたみたい…。

う〜ん…また今年もこの季節がきた〜って思ったよ!

…ということは、もうすぐ雲ののぞき穴からのぞくと、
ピンクのお花がい〜っぱい見える季節がくるってことだもんね♪

この前無事終わった「お空おひなまつり」に続いて、
お花見のイベントも盛り上がるように、
みんなでいっぱい話し合わなくっちゃ〜。

今日の記事はね、
コンビニでゲットしたお菓子の話なんだって〜。

このお菓子、
ボクにお供え便で送ってくれずに自分だけでモリモリ食べちゃったんだよね…
…………むかつく〜!!

ぷん! さっさと記事いってみようっ!!




            


黒猫が横切ると不吉…な〜んてことを聞くことがありますが…
(「なによっ!失礼ねっ!名誉毀損だわっ!!」by クロ )

先日、夜遅く仕事場から車で帰宅途中、
信号待ちが終わって、ゆっくりと出発したばかりの私の車の前を、
スタタタ……と小走りに横切り、道を横断していく生き物が…。

あ!危ない!猫?犬?
減速減速〜!!

…と、ブレーキを踏んで速度を落とした時、
ヘッドライトに照らされたその姿は、

まぎれもない、タヌキさんでした〜。

もちろん夜間の運転中、写真なんかは撮れなかったんですが、
一番近い感じのタヌキさん画像が、
こちら(←クリック) で紹介されている最後の画像のタヌキさん。

こんな感じで、道をスタタタタ〜♪と横切っていかれました〜。

近所の公園の小山の中に住んでるのは知ったけれど、
こうやって普通に道路を横断してまわってるくらい
身近なところで生活してるんだなぁ〜と、
タヌキをますます身近に感じた出来事でした。


そして、今日ゲットした品をちょっとご紹介…♪

IMG_8109.jpg

その名も「自分でつくる」リラックマロールケーキ!

ローソンでゲットしてきたこちらを早速開封〜♪

IMG_8110.jpg

耳のクリームがあふれちゃってますが…
気にせず、いざ! パーツを配置してみましょう〜♪


口はこの辺で〜♪


目はこの辺で〜♪


よし! 完成〜〜〜!!


IMG_8113.jpg
……………。 おいっ!!


うそうそ…(笑)

これは冗談〜〜!


もうちょっと目の位置を下げて〜♪


もうちょっとくっつけて〜♪


じゃん♪


IMG_8114.jpg
………誰……?


なんかタヌキみたい…
…って、おお〜!期せずして冒頭の話題とつながった〜!!


…と、今度こそ真面目にお手本のお顔をじっくり見ながら、
各パーツを微調節して〜〜


IMG_8116.jpg


あまり遊びすぎて、
つまんで動かしまくった目が、クリームだらけに…。

なんかまだ違う気がするけど…
私の限界はこの辺でしょう〜。


…というわけで、
楽しく遊んだ後に…


IMG_8119.jpg


美味しくいただきました!


ちなみに、私以外の方々もなかなか苦戦されているようで、
こんな記事(←クリック!)もありました〜(笑)




スポンサーサイト

Comment

No title

COOさん それっお箸ですよね!!!?
って そこ?の第一声でした(笑)
タヌキなんてぇ~この辺はぁ~たくさんいてぇ~
道端でおねんね(笑)している姿を良く見ますよ~
いつも「ねこ?たぬき?いたち? もしやうさぎ??」と考えます(汗)
へぇ~リラックマロールケーキが出たんですね~
観てきましたけど せっかくのリラックマが可愛そうなお顔がいっぱいでした~
私もさがして作ってみよ~っと♪
んで お箸で食べてみるぅ~(笑)

Re: ななかーちゃんさんへ

いや〜ん、ちょっと私もどうよって思いながらの箸使用だったんですが…(;^ω^)
ほら、リラックマの目とか小さな丸いチョコをつまんで出して、
微妙な調節をしながら配置していかないといけないんだもの、
これは絶対お箸でしょ!と、ピンセット的な役割を箸に与えてのことなんですぅ〜。(^_^;A
わ…私だって、ケーキ食べるとき、いつもはお上品にスプーンだもん…っ!!(笑)
おお〜、そちらはタヌキさんが道端でおねんねしてますか〜!(≧∀≦)
まさにタヌキ天国、住みやすい地なんでしょうね〜♪
こちらも公園に一族で住んでるらしい…ということは知っていたのですが、
平気な顔して道路を横断してあっちこっち遠征してる姿を見るのは初めてでびっくりしちゃいました〜。
タヌキ族もたくましく生活してるんですね〜♪
ふふふ♪ リラックマロールケーキ、
ローソンにお立ち寄りの際は是非さがして、どんな顔ができるか試してみてくださいね〜(^_^)

No title

私も、「箸かい(≧▽≦)!!」って、一人突っ込んでいました(笑)
そっか、Cooさんは日本人らしく、ケーキもお箸なのね^^

そーんな面白いロールケーキ出たんですね~
それは私も買わなくちゃ(笑)
そして、みんなそんな面白く遊んでるんですね~(笑)
ほんと、ちょっと位置を変えただけでタヌキじゃん!とか、
みんなでそうやってクゥの顔で遊んで、
しまいには食べてしまうのね~・・(笑)って、クゥじゃないし(笑)
とか、一人で突っ込みまくってます(≧▽≦)
そして、最後はまさかのお箸にビックリ(笑)

タヌキさん目撃しましたか~♪
いいな~~♪
都会にもいるし、タヌキってドン臭いわりに頑張ってますよね~
こちらはハクビシンが増えてしまったけど、
タヌキさんにはハクビシンに負けないように頑張ってほしいです^^

Re: coocoさんへ

あうっ…coocoさんも箸に突っ込まれてましたか〜。(;^ω^)
いやいやいや、いつもは私もケーキはスプーンです〜〜!!
今回はチョコのお目目を正確に配置するために箸が適当だろう!と
例外的に出動させただけなんです〜〜!!(^_^;A

そうそう♪ 是非coocoさんも買ってきて遊んでみてください。
私は忘れてて食べちゃったけど…
coocoさんは食べちゃう前にクゥちゃんにお供えして、お空組のみんなに差し入れてくださったら、
みんなが「クゥちゃんの福笑いみたい〜♪」って大盛り上がりしながら遊びそう…(笑)

タヌキさん、普通〜にニャンコのように道路をスタタタタ〜!と横断してました。(≧∀≦)
東京にも住んでるみたいだし、全国各地で頑張ってるんでしょうね〜♪
ハクビシンvsタヌキvs野良猫、みたいな構図があったりするんでしょうか…(^_^;A

No title

Cooさん・・・

ごめんなさい・・

「ケーキをスプーンで食べるんかい!!」と、
また突っ込んでしまいました(笑)

普通、フォークかと・・・(≧▽≦)

あ、このロールケーキならスプーンでOKだけどね(笑)

No title

あら~、Cooさんってケーキをお箸で食べるんだ~。これはなにかこだわりがあるのね~(#^^#)
…っていうのが最初に浮かんだコメントでした(笑)
みなさんと同じ(>▽<)

あ、並べる時にね、確かにピンセット感覚でお箸が重宝ですよね。

でも、それは作るときでさ~、食べる時はまた違うモードになるんじゃあ~~、それにさ~、やっぱスプーンよりフォークのような~~~、ねえcoocoさん~…って、ごめんごめん、ここだけに突っ込んじゃって~~あはは~♪(>▽<)

しかし面白い商品です~♪
やってみたい~♪
でも作るのは楽しいけど食べるのが…私はたぶん一口でギブアップかなぁ。。。

売上のびてるかもですね。新感覚の発案者を褒めたいと思います!

海苔巻きもすでに手巻きのものがあるけど、例えば太巻きで「このように具を並べて巻けば、断面がリラックマになります」とか「タヌキになります」みたいな金太郎あめ的な商品も楽しいかと思います。
売り込んでみようかな(笑)

しかし、タヌキがこんなに堂々と道を横断してるんですね。
この近辺もタヌキ目撃情報はたくさんあるんですが、昼型の私とは生活時間帯が違うようで目撃したことはないんです。
一度見てみたいんだけどなぁ。。。

Re: coocoさんへ

いや〜ん!またまた突っ込まれてしまったぁ〜!(;^ω^)

実は、基本、我が家にフォークはほとんど存在せず、
すべてのものを箸orスプーンで済ませているんです〜〜。(^_^;A
いったいいつの時代の家なんだ…。

そっか…フォークかぁ…。
その選択肢が浮かばなかった私…かなり世間とズレてる…??(;^ω^)

Re: なずな・ままさんへ

あうあう…ままさんも箸に反応しちゃいましたか〜(;^ω^)
箸かスプーンかしかない生活に慣れてしまっているもので、
スプーンですくうのに適さないものはすべてお箸!! 白か黒か!!
…みたいな究極の2択で生活しているのに、今はたと気づきました。(^_^;A
そうですよね〜、フォークを選択するケースも世間ではありますもんね〜。
う〜む…今度試しに数本ゲットしてこよう…!

「自分でつくる」っていうデザートはなかなか面白い企画ですよね♪
ふふふ♪ 絵心のあるままさんだったら、なかなか面白い顔のリラックマがいくつも誕生しそうな…(≧∀≦)
そうそう、ままさんは甘い物が苦手でしたよね!
それを思い出しながら、きっとままさんだったら全部食べられないんだろうな〜って思いつつ、
私は即完食しちゃいました〜(笑)
おお♪ ままさんの海苔巻きアイディアもいいですね〜!(≧∀≦)
そんなの売ってたら面白くてすぐ買っちゃいそう♪
このコメント読んだ商品企画の担当者がアイディア盗んじゃうかも! ままさんすぐ売り込みに行くんだ〜!
…ってことはないか〜(笑)

タヌキさん、ままさんのお宅の近辺にも住んでるんですね♪
東京で生活してるタヌキたちは、きっと洗練された都会狸なんだろうな〜(笑)
アスファルトの道路をスタスタ横断して、たくましく環境に適応して頑張っているタヌキさんたち、
ままさんも目撃できるといいですね〜。
夜型が基本なんだろうから、「ぼかぁ〜みんなと生活スタイルがズレてるんだよ〜」なんていう、
ごく少数の昼型(人間でいえば超夜型)のタヌキさんがいることを願いましょう…!!(≧∀≦)

非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
