スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しっぽの使い方

2015.02.14 16:11|クロ

IMG_3178.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよっ!!

今日は「ばれんたいんでー」っていう日だね♪

うちのね〜ちゃん、
(お空で女の子たちにモテなくってチョコ全然もらえてないかも…)
なんて心配したらしくて、
今年もボクとパンプにいちゃんの分のチョコを
そっとお供えしてくれたんだけど…
(失礼しちゃうよね〜!!

お空では男の子も女の子も関係なく、
わんこ食堂でみんなにどっさりチョコが配られるんだよ♪

これも「なんで男の子ばっかりなのっ! ずる〜い!!」って、
抗議したお空食いしん坊組の女の子チームの力なんだけど、
生前は食べられなかった憧れのチョコを、
みんなで一緒に満喫できる最高にハッピーな日だよっ♪ 

あ、み〜んな口のまわりと手が茶色のベタベタだ〜!

今日の記事はね、
クロさんの近況報告なんだって。

それじゃ、いってみよう〜!


            

晴れた日の日中は少し暖かく感じられるものの、
まだまだ空気は冷たくて、日が落ちると冷え込みも厳しいですね〜。

今週初め、9日の月曜日などは外に出ると、
冷凍庫の中に入ってるのではっ!?というような冷え込みで、
仕事の行き帰りなどは身を縮ませていました。

とはいえ、暖かくなったらなったで、
花粉がバフバフ飛びそうでそれも怖い…。
悩ましい季節です〜。


さて、我が家のマイペースクロさんの最近の様子はというと…

IMG_8040.jpg

寒さに敢然と立ち向かい、元気に遊びに出かけるかと思えば、
帰宅後はこの通り、
台所のストーブの前方にしゃがんで温まったりと、
やっぱり寒いのは寒いご様子。

特に冷え込みの厳しい日などは、

IMG_8030.jpg

この体勢が定番です。

ところで、この体勢、
クロさんなりに工夫して暖をとっているのですが…

お分かりになりますか?

IMG_8031.jpg
ハンドウォーマー♪ ぬっくぬく♪

長い尻尾でしっかりと巻いて、
両手を温めている模様です。

この温め方、結構あちこちのにゃんこさんたちがされているようで、
ネットで「猫の『しっぽマフラー』」と呼ばれていたりしました♪


あ!そうそう!

昨晩またしても事件発生です!

いつもは、

IMG_7967.jpg

こ〜んな感じにクロさんが爆睡しているはずの冬用ベッド、

昨晩、寝る前に
「クロさん、ぐっすり寝てるのかな〜♪」なんてそっと中をのぞくと…

IMG_8056.jpg

↑こうでした…。


心臓に悪すぎです…。

スポンサーサイト

Comment

No title

お空のバレンタインか~^^
なんて、のんびりと読んでたら・・・

うわぁぁぁぁーーーー
知らない猫が寝てるーーーー!!!
それはビックリですー!!

でもその猫・・・
丸顔でお目目クリっとした可愛いニャンコですね・・・(*>∀<)
女の子かなー?

でも、知らない猫が寝てたら驚きますよねーー

やっぱり、クロちゃんの為にドア開けておくと入って来るんですねー
猫ドア付けてるお家って、ノラ猫が入って来ないか
ずっと気になってたんだけど、きっと入って来てるんでしょうね

前に屋根裏で音がするとか言ってたの、
入り込んだ猫だったりして(笑)
Cooさん家族の気付かぬうちに、猫家族がどこかに住み着いてるのかも・・(*^m^)

猫は好きだけど、飼ったことないので、
野良猫がいつの間にか入り込んで寝てるなんて、
衝撃的です!
で、「シャー」とか言われたら怖いなー(;^ω^)

野良だから、ノミとかダニとかも気になるし・・
A型なもんで・・・(笑)

その後すぐ、そのニャンコは出て行ったんですかー?
見つけたのがCooさんじゃなくクロちゃんだったら、
どうなったんだろうー?
喧嘩するかな?
それとも、クロちゃんいじけちゃうかな?

クロちゃん、ストーブ前の温かい場所独り占めですねー♪

その足元にしっぽクルンの猫、よく見ますー^^
かわいいですよね!

犬の尻尾も可愛いけど、猫の尻尾の方は器用ですよね!
猫の尻尾は、尻尾の先まで自由自在に使えるって感じ。

猫の尻尾マフラーって言うんですねー
お行儀よくクルンとまとめて暖をとってて、なんとも可愛らしいです^^

Re: coocoさんへ

も〜、ホント心臓に悪いですよ〜。(;^ω^)
予想していたものと全く違う光景を見た瞬間は目を疑って固まってしまいます。
その後ダッシュでスマホを取りに2階へ駆け上がって駆け下りてきた後、そっと寝ている侵入者の証拠写真を激写したのが、この画像です(笑)
この瞬間に目を覚まして飛び出してきたので、ヒャ〜!!と私も逃げて…と、お互いドキドキしながらなんとかクロさんの出入り口にしている居間のガラス戸から退出いただきました〜。
クロさんは…可哀想なことにこの茶トラさんがぬくぬくベッドで寝ている間、ずっと居間の出入り口から外に出たすぐのところで寒い中家に入れずじっと丸まって我慢していたようです…。(^_^;A
私が発見して退出いただいた後、外で冷たいコンクリートの上に伏せて丸まっているクロさんを見つけて声をかけたらすぐに家に飛び込んできて、あっちこっちの匂いをクンクンしてしばらくにゃ〜にゃ〜大騒ぎ。
およその子の匂いがついてるのは嫌だよね…と、ベッドの中の敷き布はすぐに洗い替えと変えてあげたのですが、やっぱりしばらくはベッドの中に入ろうとしませんでした〜。
茶トラさんにベッドをぶんどられていたのでしょう…。(;^ω^)
クロさんが追い出されていたのに気づかず、出入り口を戸締りしちゃって寝るばかりにしていたので、あの日ふとベッドの中を覗いてみる気にならなかったら、あのまま入れ替わったまま朝まで…ってことだったのかもしれません〜。
恐るべし、茶トラさんの度胸!

あ、屋根裏の物音、あの後ちょっとして自然としなくなったので、居候していた何者かは引っ越ししているんじゃないかな〜って思うんですが…あはは♪ 茶トラ一家が住んでたらすごいですね〜(笑)
そういえば、この画像の茶トラさんよりもっと大柄の迫力ある茶トラさんもいるし…一家なのか!?(笑)

猫の尻尾、確かに犬より尻尾の先の先まで細やかに動かせる感じします。
手も器用だし、やっぱり種族が違うんですね〜。
coocoさんもこのしっぽマフラーしているにゃんこをよく見ますか〜♪
そうそう、お行儀よくクルンとまとめてて可愛いです。(*^o^*)
短い尻尾の子はできないからちょっと損してますよね。


No title

うわぁーーー
クロちゃんが変身してるぅ~~(笑)
これは心臓に悪いですよね 怖い虫が中にいてぶっ飛びそうな(笑)
クロちゃんの交際相手でしょうか(笑)

寒波がきていてさっむぅ~いのに こちらは花粉が飛び始めましたよ~
どうにか花粉症にはなっていませんが
CMでやっている 鼻に塗るクリームの花粉ブロックを買おうかと思っています(笑)
ニャンコで一番好きなポーズです♪しっぽマフラー♪
そのしっぽで私のお手手も温めて下さ~いって思うの~

No title

クロさんがいると思ってのぞいたら茶トラが…!\(◎o◎)/!
って、それはびっくりしますよ~。
以前も入り込んでた猫さんと同じコですか?
しかし、いい度胸してますね~。よそのおうちに上がり込んでしかもクロさんの匂いのしみついてるベッドで寝るなんて。
以前は飼い猫だったんでしょうね。

クロさん、おうちに入れなかったんですね~。
じゃ、ケンカしたとしても茶トラ優勢でしょうか?
う~ん。。。ここはクロさんのベッドなんだから、がんばって追い出しちゃわないと~!
がんばれ!クロさん!

都ちゃんもシッポを前足に乗せて座ってます(#^^#)
猫のシッポはほんとに起用だし、感情豊かです~。


Re: ななかーちゃんさんへ

ね〜、ホント心臓に悪いですよ〜。(;^ω^)
茶トラさん、クロさんの何なのか?
お友達、交際相手、陣地争いのライバル…いろいろと考えてみたのですが、
いまいちハッキリしません…。(ー'`ー ; )
「今日は寒いからアタチのベッドを少しかしてあげるっ!」「わ〜い♪」
なんて図を想像したりもしたのですが、う〜む…
弱っちいクロさんが争いに負けて追い出されてしまっていた…というのが、
一番近い気がします〜。(^_^;A

そちらも花粉が飛び始めましたか〜!
ここ数日でTVでも花粉花粉と言い出しましたね〜、あ〜あ…ついにこのシーズンか〜。
この春はあんこちゃんのお散歩練習など、外で過ごす時間も多いでしょうから、
まだ発症してなくても予防に努めるのは正解だと思います。
あ、鼻に塗る花粉ブロックの薬、私も以前試したことあります〜♪
効果は…う〜ん、あった…のかなぁ??(笑)
にゃんこのしっぽマフラー姿、ご存知でしたか〜(*^o^*)
わんこでは見ないだけにちょっと新鮮ですよね〜♪

Re: なずな・ままさんへ

見えるはずだと思っていた光景と全く違って予想していなかったものが見えると、
いや〜どうしていいか呆然と固まってしまいますね〜。(;^ω^)
でもすぐに気を取り直してこの決定的瞬間の証拠写真を撮るために2階に駆け上がった私、
ブロガーの鏡?(笑)
以前同じくベッドを占拠していた茶トラさんと同じなのかなぁ…??(ー'`ー ; )
以前はもう一回り大きな大猫さんだった気がするんですよね〜。
それこそベッドいっぱいになるくらいぎゅーぎゅーに入ってたら記憶があるので、
もしかしたら茶トラ一家の父母子供みたいに大小いろいろいるのかもしれません…。(^_^;A
父から「あそこは極楽〜♪」なんて聞いた息子(または娘)が試しに来たとか??
なんにせよ本当に度胸満点、完全なる野良が人の家に侵入して居間の真ん中のベッドで熟睡っていうのはホント考えられませんよね〜。
どういう経歴の子なのでしょうか…。

クロさん、頻繁に「お外でるっ!」と要求して縄張りのパトロールに励んでいるところを見ると、
かなり我が家の庭周辺の所有権をめぐる争いが激化しているのでは…と思うのですが、
そうですよね〜、自分の家から追い出されてベッドも奪われているようではクロさんかなり劣勢ですよね〜。(-ω-;
ここは子供のケンカに親が出るじゃないけど、争っている気配があったら後ろ盾になってやるか?なんて考えちゃったりする私です…(;^ω^)

あ♪ 都ちゃんもやってますか〜、しっぽマフラー♪
本当に先の先まで器用に使っていますよね〜。
わんこ歴の方が長い私には、にゃんこのちょっとした仕草がいちいち新鮮です。(*^o^*)
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
