スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

あぁ…2月…

2015.02.09 00:58|飼い主

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜!

うちのね〜ちゃんが更新をサボっている間にもう2月。
ボクたちはお空ですっかり豆まきもすませちゃったよ〜。

豆まきって言っても、ボクたちお空わんこ食いしん坊組のメインイベントは…

なんと言っても「えほうまき」!!

今年も去年に引き続き、
みんなで一列に並んで同じ方向を向いて、
大きな大きな巻き寿司をもぐもぐ頬張って食べたよ♪

わんこ食堂の「えほうまき」
なんか年々大きくなってきてる気がするんだよね…。
嬉しいけど、来年は口の大きさに自信があるボクでも入るか心配だなぁ〜。

P1040742.jpg
(ボクの自慢の大きな口 参考写真)

今日は特にネタがないので、
生存報告だけの短い記事です…だって〜。
じゃ〜いってみようっ!


            


仕事がちょっと忙しいのを言い訳に、
更新をサボっている間にいつの間にかもう2月。

節分の豆まきの日は、お空の空とは違い全くのスルー。
豆もまかなければ恵方巻きも食べずに何事もなく過ごし…

今世間で盛り上がっているバレンタインデーなるものにも
全く関係ございません〜! え?なにそれ??
…と、聞こえないふりをして、これまたスルーをする予定。

そんな私でもスルーできない恒例行事が2月にはあります。

そう…

花粉症の薬をもらいに病院に行くこと!!

ここ数年毎年行っている病院(以前鼻に鍼をしてもらったところ)に、
今年も遠路車で頑張って行ってまいりました。

とりあえずひと月分のお薬(漢方薬などなど)をもらって一安心。
あ〜あ…ま〜た憂鬱な季節が始まっちゃうよ〜。

IMG_8021.jpg

病院横の薬局で待ってる時に目の前に貼ってあったポスター。
とっても不吉な予報をしてくれてるんですけど…。
福岡、真っ赤なマークなんですけど…。

どうか予報がはずれますようにっっ!!


スポンサーサイト

Comment

No title

空ちゃん、おっきなお口~~(>▽<)
これなら一気に3本くらいまとめて恵方巻を食べられそうだね!
我が家はいつもの柊とメザシの兵隊さんは作って豆まきはしたけど、恵方巻は食べません。だって、家族全員空ちゃんと違ってオチョボ口……じゃなくて、全員歯が不自由であんなの丸ごと食べるなんて不可能だからです~~(笑)

あっ!
そろそろきてますか?花粉!
あらっ!東京もまっかっかじゃあ~りませんか!
まだデビューしたてとはいえ、今から覚悟しておかなきゃダメでしょうか?
ヨーグルトが効果があるって聞いたことがあるけど…どうなんでしょうか?

No title

2月になったと思ったら、もう9日ですよー
早いですよねー(;^ω^)

節分もバレンタインもスルーですかー(*^m^)
私、節分はしっかり豆まきして恵方巻き食べましたよー
バレンタインは、多分、スルー(笑)

花粉症って春じゃないんですかー!?
今からもうお薬飲むの?
大変ですねー

と、他人事・・・(笑)
前にも書いたかもしれないけど、
私の家族、花粉症一人もいないですー(^^)/

Re: なずな・ままさんへ

すごい口でしょ〜、これだけ大きければ大抵の恵方巻きは入りますよね〜(笑)
あ♪ ままさんのお宅では今年もちゃんと柊とメザシの兵隊さんを飾ったんですね〜(*^o^*)
あはは、ままさんのご家族はみんなおちょぼ口なんですね(笑)私もです〜(≧∀≦)
恵方巻きの習慣は昔はこんなに盛んじゃなかったですよね〜。
なんだか馴染めずにスルーしてしまうことが多い習慣です。
ハロウィーンにも違和感があるし、いや〜、時代についていけてません〜(;^ω^)

花粉症、先日行ってきた病院で「薬はもう飲まないとダメですか?」と質問したところ、
「遅いくらいです、今すぐ飲み始めてください」と言われましたよ〜。
そう、福岡と同じく東京の方も一番多い真っ赤なマークになってました!
いつくしゃみが出だすか…嫌ですね〜。(ー'`ー ; )
ヨーグルト、やってみたことはないんですが、腸内環境を整えて免疫力をアップするってことでしたっけ?
ちょっとでも効果があるんだったら食べてみようかな〜。


Re: coocoさんへ

ホント早いですね〜、そうこうしてるうちに2月も残り半分に…ひえ〜。
2月は日にちが少ないから特にあっという間に終わっちゃう印象がありますね。

お♪ coocoさんはしっかり豆まきして恵方巻き食べたんですね!(*^o^*)
お空で空がクゥちゃんに「いいな〜、クゥちゃんち…」って羨ましがってたに違いありません(笑)
バレンタインはスルーですか? 旦那様には〜?(≧∀≦)
節分はスルーしちゃったから、バレンタインくらいはお空の2名の男子にチョコのお供えしようかな〜。

花粉症は症状が出てから薬を飲むのでは遅いみたいなんですよ〜。
確定申告の頃は例年鼻水ズルズルのことが多いから、もう花粉症本格シーズン開始前秒読みって時期だと思います〜。やだな〜。(T_T)
ホントcoocoさんは無縁のようで羨ましいです〜。
でもある日突然花粉症デビューする人も多いし…まだまだわかりませんよ〜!( ̄∀ ̄)
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
