スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都へ(後編)

2012.03.03 21:16|お出かけ
やっほ〜♪ 空だよ〜♪

ホテル

早速、この前の記事のつづき、
後編だよっ♪

あの後、ホテルにお泊まりしたボクたち、

朝のご飯を食べたんだけど、

ホテル朝食
うまうま〜♪

この後事件がっ!!

食べ終わった後、ついうっかり、
そのままここに乗ったまま、厨房まで行っちゃったボク、

大慌てで追ってきたねーちゃんに、
連れ戻されたんだけど…


食後
あ〜、ビックリした〜。

あのままレストランのお台所を探検するのも楽しかったかも…。


            


仕事関係で安く泊まれるホテルに一泊し、
目覚めた次の日は、朝はまとまった雨が降ったようでしたが、
気温は高めで暖かな日でした。

賀茂川沿い空なし


ホテルから、賀茂川が見えたので、
しばし、朝のお散歩をしている方や通勤通学の方々をボーッと眺め、

賀茂川沿い
そろそろ出発だよっ!


チェックアウトした後、
前日に引き続き、ご一緒していただけることになったヒデッチさんに
お車に乗せていただいて、いろいろな場所を巡ることができました。

平安神宮
平安神宮でツーショットだよ〜


人力車人力車みっけ♪

人力車2
ルビーちゃんと二人で乗ったんだよ〜


風情のある階段が印象的な知恩院黒門、

知恩院黒門


お昼を過ぎると、朝の雨が嘘のような青空と暖かな日差しで、

二日目の青空

清水寺門前の町並


清水寺に向かう、門前の町並も
気持ちよくお散歩できました♪


清水空と舞妓
舞妓さんと記念撮影♪ うそっこだけどね〜。


清水寺

清水入り口
清水寺とうちゃく〜!


清水舞台
うわぁ〜、高いねぇ〜!


清水見上げる

有名な清水の舞台、下から見上げると、
釘を使わずに建てられている大きな柱が壮観でした〜。



おめん店前
らららら〜♪ 待ちに待ったお昼ごはん〜♪

お昼に食べたおうどん、

うどん
うわぁ〜、おいしそ〜っ!!

とっても美味しかったです♪

もちろん、ルビー師匠にご指導いただいて、

ちゅるるん
チュルル〜ン♪

空も頑張ってチュルルンしたことでしょう。


お腹いっぱいになって向かった先は、銀閣寺。

その途中で、

ダックス

清水寺でもお会いしたダックスちゃんに再会しました。
カートに乗ってお利口さんにお寺まわりを楽しんでいました♪
ゴロゴロとカートを押しながら観光地を巡る飼い主さんを見ていると、
今は見えなくなってしまった子を思い出してしまい、
少しシンミリしてしまいました…。


銀閣

お庭が印象的な銀閣寺、


銀閣向月台
登頂成功〜〜♪


つい、こんなお遊びをしてしまったりしていたけれど、
前回は一緒に来ていたルビーちゃんを失ってしまったヒデッチさんは
きっととても寂しい気持ちでまわられてたでしょう…。


次に行った金閣寺でも、


金閣
金閣寺デートだよっ♪

ルビーちゃんもよくここに来てたなぁ…って、
ブログで見慣れた景色を感慨深く眺めました。


そろそろお別れの時間…という時に、
最後に訪れた北野天満宮。

空の住む福岡にある太宰府天満宮と縁のある地です。

牛
あ〜!ここにも空とお揃いのよだれかけしてる牛さんがいる〜♪


パラパラと咲き始めている梅を見ながら、
静かな境内を歩いていると、


飛行機雲かえり
ばびゅ〜ん♪


見上げた青空には、出発前に見たのと同じ、
白い真っすぐな道が…。

それも2本あって、ルビーちゃんと空が仲良く
お空へバビューンと帰った道のように見えて、
またまたジーンとしてしまいました。

案内どうもありがとう…!
お空の雨雲をエイエイ!って蹴散らして、
あったかな良いお天気にしてくれてありがとう…!

そして、お辛い時期なのに、心良く迎えて下さったヒデッチさん、
大変お世話になりました!!

ルビーちゃんの暮らした京都、
本当に素敵な地でした…。
スポンサーサイト

Comment

スゴイスゴイ~
さすがCOOさん、素晴らしい旅行記です!
楽しかったですよね~
お疲れは出ませんでしたか?
北野天満宮で見上げた2本の飛行機雲に私もルビーと空ちゃんを見たような気がしました。
今頃、京都っていいとこでしょ!って、ルビーが空ちゃんに自慢しているかもしれませんね!
是非、また遊びに来てくださいね!

Re: ヒデッチさんへ

先日は大変お世話になりました!
本当の素晴らしさの何分の一しか表せていませんが、
ルビーちゃんの町、京都、とっても素敵なところでした♪
なによりルビーちゃんのゆかりの場所を実際に見ることができたことが、
本当に嬉しかったです! 楽しい時間をありがとうございました!!
ルビーちゃんいっぱいの頭を、次の日仕事に向けるのが少々ツラかったですが、
より優しい気持ちで仕事にのぞめた気がします♪
お空の飛行機雲といい、ルビーちゃん、空、今回の行程に
しっかりチョロチョロついてきていて、
京都土産をどっさり持ち帰って、他のお友達にいろいろお話しているでしょう♪
ルビーちゃんの京都自慢、空は「おおぉ〜!さすが〜!」と目を丸くして聞き入っているでしょう♪
いろいろと本当に今回はありがとうございました!

前編から楽しく拝見しました~♪

ルビーちゃんがいないのは寂しいけど・・
ルビーちゃんもお空から戻って、
得意気に京都の街を一緒に案内してくれてたでしょうねi-179

ルビーちゃん思い出の場所も巡れて良かったですね♪
観光も色々出来ていいな~♪

福岡から新幹線で2時間半で着くんですね~
海を渡るから、もっと遠いイメージでしたが、
それなら東京から行くのとあまり変わらないです~
今度は京都に集合してオフ会出来たらいいですね~♪

ヒデッチさんも、喜ばれたことでしょう~
わいわい賑やかだったり涙したりの様子が、
目に浮かぶようです~

前編の木の陰から覗く子ギツネルビーちゃん、
可愛すぎですね~(≧▽≦)
クゥと同じ~、ほんと子ギツネちゃんだ~♪

Re: coocoさんへ

長〜い前後編、読んでいただいてありがとうございます〜♪
ルビーちゃんの足跡をたどる、寂しいけれど嬉しい旅でした。
そうですね♪ きっと「こっちこっち〜♪」って胸はって案内してくれていたでしょうね。(*^o^*)
福岡から京都、よく考えると新幹線で3時間弱だったかも…。(^_^;A
でも、乗ってしまったら案外あっという間だった気がします。
そうそう、東京からとほとんど変わらないんだと思いますよ〜♪
ヒデッチさんとは、東京に行って、みんなでまりもちゃんを可愛がらせてもらおう〜♪
なんてお話していたんですよ〜(笑) まりもちゃん、イヤ〜な予感がしてクシャミしてたかも…。(≧∀≦)
京都オフ会も素敵ですね〜。(*^o^*)
子ぎつねルビーちゃん、可愛いですよね〜!
森の中なのも雰囲気があるし、木陰からのぞいてるところがまたそれっぽくて、
思わずアルバムを激写させてもらってしまいました♪
ね〜♪ クゥちゃんと似てるでしょ〜♪ 

空ちゃん、うっかりトレイに乗って厨房まで行っちゃったの~~?
さすが、食いしん坊の空ちゃん。戻ってこれてよかったね!(>▽<)

たった一度だけ行った京都が、もう30年前でした(T_T)
きれいなたくさんの画像で、京都見物ができました♪

しかも、空ちゃんとルビーちゃんのご案内なんて、うれしいです♪

お別れの時、またもや飛行機雲が…!?
しかも2本!
そんなの見たら泣いちゃいます(T_T)

ブログのお友達ってすっごくステキですね♪
ブログがあったからこうして空ちゃんとルビーちゃんも2本の飛行機雲でお空に帰れて…
すごくステキです(#^.^#)

Re: なずな・ままさんへ

そうなんですよ〜、もう大慌てで追いかけました〜。(^_^;A
追っていったら、ウェイトレスさんに厨房から強制連行されて、ウェイターさんに手渡されていました。(笑)
あやうく京都で行方不明になるところでした〜。
空とルビーちゃんの案内で京都を一緒に楽しんでいただけて良かったです♪
出発の前日見た、空にキレイに一本レールが引かれたような飛行機雲だけじゃなく、
帰りに二本同じような雲があらわれたのに、なんだか「じゃ〜ね〜♪ばびゅ〜ん♪」なんて去っていく子たちを想像してジーンとしてしまいました。
ブログを何気なくはじめた時、こんなに勇気づけられ、暖かな交流が生まれるものだとは思っていませんでした。
本当に素敵なことですね!(*^o^*)

おいでやす~

遠いところ、お疲れ様でした。
ヒデッチさん&ルビーちゃん、さぞかし喜ばれたことでしょう。
私も嬉しくなっちゃいました。
ほんと、素敵なご縁ですね。

おはようございま~す
お母様と一緒にルビーちゃんの地に行かれたのですね~
空ちゃんもルビーちゃんの案内でとっても浮かれ気分で(笑)楽しかったでしょう♪
初めての京都 いかがでしたか?
私も中学・高校の修学旅行でしか行った事がないので
騒いだ記憶しかなくって もうちょっと歳を重ねたらゆっくり訪れたいと思っています
お空の雲がなんともいいですよね♪
ヒデッチさんもルビーちゃんもとても喜ばれたと思います
空ちゃん まさかの大事件で厨房まで覗けてラッキーだったね~♪

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

わ〜い♪ 本場の「おいでやす〜」を言ってもらっちゃった〜。(*^o^*)
京都の言葉って、やっぱり柔らかで上品な感じですよね〜♪
先日訪れた時、百貨店で、ホテルで、お土産物屋さんで、耳にする京都の言葉に、
おお〜!京都だぁ〜♪ と実感してはワクワクしていました〜。(≧∀≦)
お姉ちゃんもあんなイントネーションでしゃべってるのかなぁ〜♪
博多弁、特に上品とかけ離れた雰囲気だから、ちょっと京都では緊張しちゃいました。(^_^;A
会いたかったのに会えなかった生ルビーちゃん…お参りさせてもらって、縄張り(?)を見せてもらえて嬉しかったです。
生キャンディちゃんにも会えたらいいな〜♪

Re: ななかーちゃんさんへ

そうなんですよ〜、同じくルビーちゃんファンの母というお荷物(?)つきで
ヨタヨタわたわたと、なんとか京都まで行ってきました〜!
前日招集をかけた空も連れて行きましたが、きっとルビーちゃんの前で舞い上がってたでしょうね〜(笑)
飼い主も「きょ…京都だぁ…いにしえの都だよぉ…!」と、京都の雅な言葉があちこちから聞こえてくるのにビビりながら(笑)ドキドキ緊張しながら動いてました〜。(^_^;A
かーちゃんさん、中学、高校と京都に修学旅行だったんですね〜、いいなぁ〜!
私は修学旅行ですら京都に行ったことはなくて、あちこちに歴史を感じる趣のある寺院や街並を見ては、ほとんど「オオ〜、エキゾチックジャパ〜ン!!」なんて興奮する外人さんと同じレベルでキョロキョロしてましたよ〜。
でも、一番嬉しくて興奮したのはルビーちゃんのコンビニとかを直に見れた時かな〜♪
生前ルビーちゃんに会えたらもっともっと嬉しくて感動したのになぁ…って寂しく残念な気持ちもいっぱいでしたが…。
そうなんです、空、ホテルのレストランの厨房まで潜入したんですよ〜!
大慌てで連れ戻しに追って行ったら、ウェイトレスさんにつまみ出されているところでした〜(笑)
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
