スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レディ・クロ

2015.01.30 01:21|クロ&飼い主

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜。

今日の記事は〜…、

う〜こっちさむい〜。
ボク早く快適温度のお空に帰りたいぃぃ〜。

も〜、さっさと記事いってみようっ!

ばいばいっ!! (バビュ〜ン!!


            


一気にまた気温が下がって寒くなりましたね〜。
身の回りにインフルエンザ患者が続出で、日々戦々恐々…。
みなさんはご無事でしょうか〜。
なんとか無事にこの冬を乗り切りたいものですね〜。


無事といえば…

現在の私の右手の甲が、

IMG_7996.jpg

こちらです。


この傷を見てみなさん、何か頭に思い浮かびませんでしたか?

黒い姿のあの方…

IMG_7840.jpg

この方をイメージしたのでは??


にゃんこといえば こんな(←クリック) グッズも販売されているくらいなので、
(この品、可愛いですよね〜♪)
このような傷と縁が深いものだと思うのですが…


実は、郵便受けから郵便物を取り出そうとした時に、
金具に自分でひっかけてしまった、
ただの傷で〜す!


いや、この傷を見た瞬間、
猫にひっかかれた傷に見えるな〜、
知らない人が見たらそう思うかも〜、
なんて思ったもので…。

逆にクロさんってすごく平和主義な子なんですよ〜、
お利口さんなんですよ〜、と
ここらでアピールしてみようかな〜と…。


野良に生まれて、厳しい野良生活を数年送った割に、
とてもお行儀が良いクロさん、

にゃんこらしく、かなりのハイジャンプがお得意ですが、
決して家の中のテーブルや流しの上などに登ることはありません!
その日が良い香りプンプン漂う焼き魚の日だったとしてもです。
えらい!

安心して食べ物をテーブル上に出しっぱなしにしておけます。

今まで、自分のベッドを置いてもらってるソファー以外、
家の中の家具に登っているところを見たことがありません。

そして、「あ、クロさん目やにがついてる〜。お顔拭いてあげるよ〜」
なんて、クロさんが嫌がることをしても、
「やめてにゃ〜」と顔を背けて逃げちゃうことはあっても、
シャー!引っかき!またはガブリ!なんてことは皆無の非暴力主義。

なので、このような引っかき傷がクロさんが原因でできたことは
今まで全くないんですよ〜♪

今回自分でつけちゃった引っかき傷を見ながら、
そういえばクロさんお利口だよね〜、
みなさんにお伝えして株を上げてあげよう…と、
記事にしてみました(笑)

ベッドでお昼寝をした後、お外に散歩に出かける前は、
必ず私を玄関まで連れて行って(ね〜、アタチについてきてっ!と誘導する)、
ブラッシングで寝起き姿を整えた後、お出かけするクロさん。

マイペースでクールなイメージばかり先行していますが、
なかなかマナーの行き届いたレディでもあるのでした。


スポンサーサイト

Comment

No title

はい♪無事に過ごしております
血液検査でインフル菌が蔓延している病院へいっても
お土産にいただいてくるわけでもなく元気~
もう10年以上になるかなインフルは・・・
あれは尋常じゃないですから 高齢者?は気をつけておりま~す

フフッその傷~ うんうんピィ~ってやるときありますよね
濡れ衣だよねクロちゃん♪
でもクロちゃんってのらちゃんだったのに偉いんですねぇ
病院で洗濯ネットに入れられたニャンコをたくさん見ましたよ~
診察室では壁伝いに逃げ回っているのかドッタンバッタンと
ものすご~い音がしていたこともあります
クロちゃんは病院いったことあるの?
でもきっと病院でもお利口さんなんでしょうね
お出かけ前にブラッシングって・・・
そういえばそんなニャンコ聞いた事ないかも~

No title

東京も寒くなりましたよー
3日前なんて、すごく暖かかったのにー

ありゃ、すごい傷ですねー!
見てすぐ、「クロちゃん?」って思っちゃった(笑)
もしくは、ものすごいあかぎれかなと・・(笑)
クロちゃん、ごめんねー(*^m^)

それにしてもその絆創膏は可愛すぎですねー
「私がやりました」の、貼ってる人見たらほのぼのしそうです~

ワンコバージョンもあればいいのにー
よくクゥに噛まれて指に穴開いてたので・・・(笑)

それにしても、クロちゃんたらすんごいお利口さんなんですねー!
テーブルの上のお魚さんも狙わないなんて!
猫って、すーぐ高い所に登りますよねー
家に帰ると、猫が水道の蛇口を開けてしまって水が流れっぱなしとか、
(押すタイプの蛇口は、すぐ猫にやられるらしいです)
炊飯器の上に乗ってスイッチ消しちゃったとか、
犬には考えられない猫被害?を聞くことあるけど、
家の中で高い所に登らないなんて、お利口さんです!

お外では塀にジャンプしてるんだから、
高い所が実は苦手って事はないですもんねー(*^m^)

猫は見てる分には可愛いんだけど、
あんまり触れないのは、引っ掻かれたり、噛む子も多いからなんだけど、
クロちゃんは良い子だわ~♪
野良だったのに、お顔拭かれても噛まないんですねー
いや、野良じゃなくても、引っ掻くし噛む猫多いと思うのに、
お利口さん~♪

以前、動物病院の先生の腕が傷だらけだったので、
犬かと思ったら、「猫ですよ、犬より猫の方が傷だらけにされます(笑)」と言ってたけど、
そんな良い子の猫ちゃんって、珍しいかも♪

でも、都ちゃんも大人しそうで良い子ですよね~
女の子っていうのもあるんだろうけど、
それにしても良い子です^^

黒猫だからクールに見えちゃうけど、
本当は、とってもおっとりちゃんなんでしょうね(*^m^)

Re: ななかーちゃんさんへ

ご無事でなによりです!(≧∀≦)
そうそう、この時期の病院に行くのはかな〜り勇気がいりますよね〜。
病気じゃないのにもらって帰って来ちゃうのは勘弁ですもんね。
お、かーちゃんさんもインフルエンザご無沙汰ですか! 私もです〜。
先日仕事の上の人に予防接種しないと〜!インフルエンザになりませんか!?って言われて、
う〜ん…ここ何年ひいてませんねぇ…と答えたら、「幸せですね!」と嫌味っぽく言われました…。(;^ω^)
そっか〜、やっぱり年々身体が衰えてくるから自己管理をもっと手厚くしないといけないかな…。
いつまでも若いつもりでいちゃいけませんね〜。(^_^;A

いや〜、クロさんも病院に行くと決死の覚悟で逃げ回りますよ。(;^ω^)
以前避妊の手術をお願いした時は、先生が逃さないようにするのが大変だった〜と感想を述べられたものです…。(^_^;A
攻撃に出るよりもひたすら逃げ回るタイプのようですが、追い詰められたらわからないかも〜。
ブラッシングはホント決まりごとのように毎回出かける前に私を呼びに来て、ブラッシングコーナー(玄関マットの上)までついてきてるか振り向き振り向き誘導した上で、サッと伏せをしてお尻を突き出して「さ!ブラシするのよっ!」と要求してきます…。
ボサボサでも、ま、いっか〜!なんて外に出ちゃう私よりずっと女子力が上ですね〜。

Re: coocoさんへ

ニュースで東京の雪の様子を見ました〜! 寒そうですね〜。(´>ω<`)
そうそう、ちょっと前までがすごく暖かくなってたから体がちょっと油断してた分冷え込みがこたえますよね〜。
お互いインフルエンザに気をつけてなんとか乗り切りましょうね〜。

あ!やっぱり!(笑)
この傷の形状を見るとにゃんこに引っ掻かれた?って思いますよね〜。
あかぎれって…(笑)それはスゴすぎるでしょ〜。(≧∀≦)

クロさん、本当にお利口さんなんです!
…が、外で大暴れしている可能性もあるわけで…。(;^ω^)
家に入りたい時の合図がうちの屋根の上でドスドス四股踏みしてるような重々しい音をたてる…ってなくらい思いっきり高いところに上がってお転婆してるものだから、うちの中ではご飯を食べてベッドで寝るくらいしかやることがないのかもしれません。(^_^;A
それにしてもいろんな被害があるんですね〜(笑)
にゃんこの手ってわんこの手より器用ですもんね、スイッチ状のものを見ると押してみたくなるんでしょうか(笑)

というわけで、正確には「家の中では」お利口さん、なんですが、
そう!クロさんは噛んだり引っ掻いたりしないってわかっているのでティッシュ片手に顔を拭いたりできるんですよ。他のにゃんこだったらやっぱりちょっと怖いかも…。
超ビビリのクロさん、攻撃するよりはひたすら逃げようとするタイプのようです。(;^ω^)
都ちゃんは本当におっとりとした雰囲気でいいですよね〜♪ 

絆創膏、可愛いですよね〜(*^o^*)
「私がやりました」の後ろの小さな文字、「が何か。」と「ケドそれが?」が最高(笑)
ぷよぷよの肉球のお手手を「はい!」ってあげてる絵柄も可愛いですよね♪
黒猫さんのやつ…ほしい…(笑)
わんこバージョンもあったらいいですよね〜。
あはは、クゥちゃんも穴開けてましたか〜。うちの空にもやられたことあったから大活躍したハズです。
ポメ絆創膏、ごく限定的な購買層にアピールする商品ですね(笑)

No title

ばんそうこう、かわいい~~♪
これほしいです!
都ちゃん、無理に抱っこしようとすると、ツメ立てるんですよ!
抱っこが嫌いなんです~。
でも、私は抱っこしたいから無理やり抱っこ!するとツメ立てます。
Gパンの上から太ももに爪を立てられたことがあって、ひっかき傷になり、しばらく治りませんでしたよ~(TT)

でも、猫のひっかき傷は、たいてい三本線になります。
子供のころ飼い猫のタマにひっかかれた傷が今も残ってるけど、三本線です~。

でも、最初の傷の画像を見て、読み進めるうちに、「え?クロさんがっ?」って思っちゃいました~(^^;)
クロさんごめんね!

クロさん、おりこうさんなんですね!
お魚があるのにテーブルやシンクに上がらないって、それはホント、めずらしくおりこうさんな猫さんです~!
猫を4匹飼っている友人宅では、テーブルにはコップも置けないとか。炊飯器や電話も猫さんたちによって壊されたということです。。。。

都ちゃんはおっとりさんではあるけど、夜中に押入れを開けるのがな~~。。。(--;)
で、私のベッドサイドに置いてある家具の上にも乗ります。
でも、乱雑に時計とかスマホとかさまざまなリモコンが置いてあるにもかかわらず、決して落とすことはなく、上手に隙間に足を置いて歩くんですよ~。
お顔も拭かせてくれます。

でも抱っこができない……(TT)……。。。

夢は、都ちゃんを膝に抱っこすることです。

Re: なずな・ままさんへ

ね〜、可愛いですよね〜(*^o^*)
三毛猫の柄もありますしね♪
私は是非黒猫さんのがほしいです(笑)

それにしても長年にゃんこを飼われていたままさんはさすがにゃんこの傷もバッチリご存知ですね〜!(≧∀≦)
そっか〜、にゃんこのひっかき傷は3本になるんですね!一つ賢くなりました!
そんなままさんから見ても、台の上に登らないのはえらいことですか♪ クロさん、良かったね〜(*^o^*)
ふふ♪ 4匹いたらみんなで力を合わせていろんなものをペシペシしちゃうのかな〜。
炊飯器や電話まで壊しちゃうとはパワフルですね〜(笑) さすがにゃんこ、高い位置でも問題無しなのか〜。

しかし、都ちゃんすごい!
夜中に押入れを開けるなんて、ホント器用ですね〜。
うちのクロさんもトイレのドアに少し隙間があったりすると、ずいっ!と手で引っ張って開けて覗いていきますが(;^ω^)、押入れの扉は無理なんじゃないかな〜。
あ♪ やっぱり都ちゃんおっとりさんだ〜、お顔を拭かせてくれるなんてお利口さん♪
うちのクロさんは逃げます…(´・ω・`)
抱っこは難しいですね〜、クロさんも最近やっとナデナデや体を触りまくるのまではOKになったんですが、抱っこはまだまだですね〜。
以前トライした時は君はうなぎかっ!?と思うほどニョロニョロとうまく手からすり抜けて抱っこさせてもらえませんでした。
都ちゃんも必死の脱出作戦の途中で悪気がないけど爪が当たってしまっているのかも…ですね〜。
あ、私の夢も同じです! クロさんを膝に抱っこしてナデナデしながら日向ぼっこなんて最高だけどなぁ…。
ヨボヨボのおばあちゃん猫になったら抱っこさせてくれるかなぁ〜。
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
