スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

誕生日

2015.01.26 00:39|飼い主

(お空の空、お空の係が多忙のため今日のご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)


            


前の記事からだいぶ間が空いてしまいましたが、
仕事で大変緊張するイヤ〜な行事が先日なんとか終わり、
ほっと一息。
ちょっと久しぶりのブログの記事更新です!

…とはいっても、特に変わったことはなく…

う〜ん…

あ!そうそう! 
年賀状に続いて、今度は、

IMG_7950.jpg

わ〜い♪

はね丸くんのお誕生日のお祝いカードが届きました!

この歳になると、
誕生日が来ても「また歳をとる〜!」なんて嬉しくなくて、
誕生日といっても子どもの頃のようにワクワクすることなく、
誕生日が近づくと
「お誕生日おめでとうございます!今月お使いになれる半額クーポンをお送りします!」
的なダイレクトメールが届くのを見て
自分の誕生日がもうすぐだった〜と思い出すくらいなものだけど、
(あ!クリーニング半額のうちに早く出しに行かなくちゃ!)

そんなハガキにまじって届いたこのカードは別格!(笑)
発見した時はかな〜りテンションが上がってしまいました♪

はね丸くん、ありがとう〜!


IMG_7967.jpg
またしょ〜もないもんで喜んで…バッカ…み…た……(グゥグゥ)


誕生…といえば、

仕事の同僚のお家の可愛いトイプーの女の子が、
つい最近初めて出産してママになりました♪

今わんこのいない寂しい生活を送っていることもあって、
生まれる前から、その同僚に会うたびにいろいろと話を聞いて、
無事に生まれることを祈りつつ、
赤ちゃん誕生を楽しみに応援していたので、

先日会った時に、無事生まれました!と聞いて、
とっても嬉しかったです!

アプリコット色のトイプーの小さなママは、
まだ1歳で初めての出産。
同僚もすごく心配だったと思うのですが、
出身ブリーダーさんに助けてもらいながら、
母子ともに無事に出産できたそうです♪

もともとすごく涙もろい人で、
空の闘病の様子を少し話したら涙をボロボロこぼしちゃうくらいなので、
出産の時は大変だったでしょ〜?と聞くと、
やっぱり感動で大泣きしてしまったらしい…。

きっと孫みたいに可愛いんだろうな〜♪

私は経験ないけれど、
もし空の子供が生まれたとしたら…って想像したら、
もう可愛くて可愛くて仕方ないですもんね〜。

女の子わんこの飼い主さんだと、
ますます感動も深いことでしょうね〜!

新米ママはおぼつかないところもあるようだけど、
同僚が旦那様と協力し合って、交代でお世話をしたり、
頑張っているようです。

生まれた子は男の子ふたりの兄弟で、
とっても仲良しなんだとか♪

男の子大好きな私、
「男の子は甘えん坊で可愛いよ〜♪」
とますます盛り上がってしまい、

会うたびにスマホの画像を見せてもらったり、
およそのわんこながら本当に今後の成長が楽しみです!

ひとりは残して、もうひとりはブリーダーさんのペットショップに…と言ってたけど、
あの涙もろい同僚が手放せるのかなぁ…
残す子、手放す子…とふたりのどちらかを選ぶことができるのかなぁ…

スポンサーサイト

Comment

No title

お誕生日おめでとうございまーーす(^^)/
Cooさんも1月なんですねー
私は違うけど、ななかーちゃんも1月って書いてたし、なんか多い気がするー


はね丸くんたら、バースディカードまでくれるなんて、
なかなかやりますねー♪
そうやってファンの心をしっかり掴んでるのね(*^m^)

んでんで、いくつになったのー?(*^m^)
と、極秘事項を聞いてみたりして・・(笑)

年を取るのは嬉しくないけど、
ネットショップのバースディクーポンは楽しみだったりします(笑)

そのトイプーの男の子ーー
Cooさん、飼えばいいのに~♪
これも運命かもよ~♪

Re: coocoさんへ

ありがとうございま〜す♪ (*^o^*)
そうなんですよね〜、1月生まれのお仲間をよくお見かけするので、
そのたび「一緒だ〜♪ わ〜い!」と喜んでおります。
はね丸くんのバースディカード、いいでしょ〜(笑)
ファンクラブ会員の特権ですのよ〜♪

いくつになったかって?
それは国家機密並みのトップシークレットです!(笑)
お空ではきっと空がクゥちゃんにペラペラしゃべって漏れていることと思いますので、
クゥちゃんにナムナムした時に聞いてみると、頭にポン!と浮かぶかもしれませんよ〜(笑)

トイプーの男の子、ホント飼えるものなら名乗りを上げたい気持ちは山々ですよ〜。
でもなかなか環境が整わなくてねぇ…はぁ〜。(´・ω・`)=з

No title

私も1月ですっ!
Cooさんと同じやぎ座でB型だんだもんね~~♪うふふ♪
Cooさんはまだまだいいですよ!まだまだお誕生日が楽しい年齢ですよ!

私なんて……ううう。。。
あと数回で赤いちゃんちゃんこですよ(TT)
もう誕生日なんて来なくていいですぅ……あ~ん…。。。

しかもこんなかわいいカードが届いたら、うれしいうれしいお誕生日じゃないですか!
はね丸くん、マメですね~。
うれしいですね~(#^^#)

トイプーの赤ちゃん♪
それは手放せないと思います!
私も、インコ夫婦が卵を産んだ時、近所のインコ好きの友人に「たくさん産まれたらもらってね~。いちは1羽でいいから!」な~んて言ってたのに、いざ産まれたらみんなかわいくて、どの子も手放せませんでした~(^^;)

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~♪
健康で楽しい年になりますように。
トイプーの赤ちゃん、可愛いでしょうね。
それは手放すのがつらいですよね。
カメですら、ちょっと辛かったですから~。

Re: なずな・ままさんへ

そうですよね! 星座も血液型もお揃いなんですよね〜♪ (*^o^*)
一緒で嬉しいな〜!
え〜、もうすでにお誕生日は全然楽しくないお年頃ですよ〜。(;^ω^)
気だけは若いつもりなんだけど、確実に毎年誕生日がやってきて気がついたら…うわぁ〜。
年齢時速はどんどん上がっていくし、ホントびゅんびゅん年を重ねていきますねぇ…。
誕生日が来るのが待ち遠しかった子供の頃とえらい違いですが、
そうですね♪ はね丸くんからバースディカードをもらえるのは嬉しいです!(≧∀≦)
来年はどんなカードかなぁ〜なんて、今から楽しみ〜。

トイプーの兄弟、身近な知人に養子に…というような形なら安心かもしれないけど、
見ず知らずの人にショップを経て売られていくって考えると、いやぁ〜なかなか辛そうですもんね…。
そっか〜、やっぱりインコ家族のみんなも手放せませんでしたか〜。
小鳥でもやっぱり自宅で生まれた子は特別可愛いですよね〜(*^o^*)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ありがとうございま〜す♪
この歳になると誕生日は全然おめでたい気分じゃないんですがね〜。(;^ω^)
今年もキャンディちゃん&ミルキーちゃんの可愛い日常をのぞかせていただきながら楽しく過ごしたいな〜♪
ふたり寄り添って写っている画像、ふたりとも可愛く写っていてましたね〜!(*^o^*)
ミルキーちゃんはバッチリカメラ目線な横で、ちょっとぽよよんとしたお顔のキャンディちゃん、
仲良しになったようでよかったですね〜♪

カメさんを里子に出すのもやっぱり辛かったですか〜。
やっぱり自分のお家で生まれた子は特別な思い入れがありますよね〜。
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
