スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

年賀状♪

2015.01.11 16:55|飼い主

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよっ!

今日のボクとパンプ兄ちゃんのお供えおやつ、

IMG_7919.jpg

ひつじパンだったんだよ〜♪

お空のわんこ食堂って、
各わんこのお家でお供えしてもらったものが、
どど〜ん!と大量になってバイキングに並ぶシステムだから、
この日のわんこ食堂にはひつじのパンが山盛りになってね〜。
みんなで「ひつじの年なんだってね〜♪」ってお話しながら、
もりもり食べたよ!

その時に盛り上がったのが、
どこから食べる??って話題。

ボクやうちのね〜ちゃんは頭の方からパクリ!派なんだけど、
お尻の方からってお友達も多くて、
いろんな食べ方があるな〜って思ったよ。

今日の記事はね、
いろいろちょっとした雑談なんだって〜。
それじゃ〜、記事いってみよう!


            

お正月休みも終わり、仕事が始まりましたが、
休みボケの中なんとか1週間を乗り切り、ほっと一息。

風邪でヘロヘロだったお正月休みには行けなかった…

IMG_7921.jpg

筥崎宮へ遅ればせながら初詣に行ってきました。

IMG_7922.jpg

土曜日なので多いかな?と思ったものの、
そうでもなく、お天気にも恵まれて気持ちよく参拝できました♪

参拝していると聞こえてくるのが、
カランカランカラ〜ン♪ おめでとうございま〜す!!!
という威勢の良い声。

IMG_7923.jpg

それがこちら「鳩みくじ」
景品つきのおみくじです。

IMG_7925.jpg

旅行や食事などなど、
いろいろな景品が賑やかに紹介されているのを見ると、
つい毎年ひいてしまうのですが、

去年は確かメモ帳だったなぁ…

今年こそは来いっ!大当たり〜!!


…………。


IMG_7926.jpg

今年は…

IMG_7927.jpg

あぶらとり紙でした…。


ううぅ…っ…。


            


あ!そうそう!!

今年は…

IMG_7931.jpg
ストラップはね丸です♪ 今年のボクもよろしくお願いします!
こちらがはね丸くんから届いた年賀状ですっ!


はね丸くんから年賀状が届きました♪

というのも、
年賀状を出したらはね丸くんからも送ってくれるらしい!
という情報を昨年末得て、
私、今年はハリキッてはね丸くんへ年賀状を出していたのです。

年賀状が届く数日前に、
Facebookで、

IMG_7909.jpg

こんな風にお返事を出したよ!って伝えられていたので、
はね丸くんからの年賀状が届くのを楽しみにしていたのでした♪

ふふ♪ はね丸くん自ら投函してくれた年賀葉書、嬉しいな。
ありがとう〜!

今年もより活躍できるよう応援してるよ! はね丸くん♪



IMG_20150106_002249.jpg
いい歳してバッカじゃないの〜? さ、あけれ。

スポンサーサイト

Comment

No title

羊パンおいしそうですね~。
そうですね~、この形状だったら私も頭からかな(笑)

お仕事お疲れ様です。
でも、風邪の症状が落ち着いてきてよかったですね。

で、おみくじ、去年はメモ帳で今年はあぶらとり紙ですか……
お…おめでとうございます……(^^;)
来年こそはもっと高価なものを当ててくださいね~~!
まあ、私もこういう場合、いつもティッシュです(笑)

おお!
はね丸くんの年賀状!
それはうれしいですね。
しかし、年賀状を出したすべての人に送ってくれてるとは…すごいサービス精神ですね!
この努力が実って、来年は上位になってほしいものです♪

クロちゃんは今年も健在で…♪
「あけれ」のお顔を見るたびほっとしますね(#^^#)


Re: なずな・ままさんへ

お!ままさんも頭からですか〜。仲間♪ (≧∇≦)
ひよこ饅頭とかたい焼きとか、顔がある食べ物って一瞬迷いますよね〜。
…で、いっそ一思いに!(?)と頭からがぶりといくのが常です(笑)
ひつじ年はこんな風にパンにしても可愛いですね♪
年によっては商品化するのが困難な可愛くない生き物の時もありますしね〜。(;^ω^)

ままさんの「ティッシュ」もよくわかる!(笑) 私もほとんどの場合そのケースです。
よく利用するドラッグストアで買い物ごとに補助券をくれるので、それを一生懸命10枚ためて期待しながら福引をするのですが…。
結果は駅前で無料で配ってるようなティッシュ一個…。トボトボと退散です…。(´;ω;`)
くじ運が我が家で一番良かったのは多分、空だったと思います。
湯布院の当たらないと買えない招き猫も、母と2人で行っても、必ず空を抱いている方が当選してましたから(笑)

はね丸くんの年賀状、こうやって自分で投函したよ〜って画像があると特に嬉しいです〜。(*^o^*)
今年もさらに活躍してくれるよう応援したいと思います♪
クロさん、この寒い時期でも元気に夜遊びに明け暮れております…。(;^ω^)

No title

羊さんのパン・・・
どうしても私には亀さんに見えますー(*>∀<)
グルグルの角も付いてるのに、亀さんに見えちゃってしょうがないんだけど(笑)
でも、羊でも亀でも可愛いパンですね(*^m^)
私も頭からパクっとする方が多いかな~^^

おみくじに景品がついてるなんてすごいですね~
旅行まであるとは、豪華クジですね!
でも、あぶらとり紙でしたか・・(笑)
メモ帳とどっこいどっこいですかね?(*^m^)
でも、ティッシュよりはいいかな?(笑)

はね丸くん、ポストに投函する姿が可愛いですね
今年のCooさんの年賀状、まさかのはね丸君で、笑ってしまいましたよ(笑)
今年もはね丸愛をいっぱい見せてね~(*^m^)

クロちゃんの心の声?が、いいですね(笑)

Re: coocoさんへ

おお〜、確かにそう思って見ると亀さんにも見えますね〜(≧∇≦)
ま…まさか実は亀さんパンってことは…(;^ω^)
あ♪ coocoさんも頭から派ですか〜♪ 仲間!
顔のある食べ物って一瞬どうしよう…って悩みますよね〜。

筥崎宮の鳩みくじ、結構頻繁に「カランカランカラ〜ン♪ おめでとうございま〜す!」って聞こえてたから、たくさんの人たちが旅行やら食事券やら当たってるみたいなんですよ〜。
淡い期待を抱いていたんですけどね〜。(ー'`ー ; )
あ、でも私の中ではメモ帳<あぶらとり紙なので(笑)、年々ジワジワと良いものが当たる流れなのかもしれません!
来年も微妙〜にでもいいのでレベルアップしてほしいものです。(;^ω^)

あはは♪ 私の今年の年賀状、狙い通り意表をつくことができたようで嬉しいです(笑)
いろんなタイプの年賀状を作って出しましたが、あのはね丸くん年賀状なその中でも大当たりですよ〜!(笑)
クゥちゃんの年賀状も凝った趣向に感心しちゃいました〜♪

クロさん、今年もこの調子でマイペースかつクールに頑張りま〜す。(^_^;A

No title

今年も仲良くしてくださいね~♪
キャァーー
クロちゃんに「いい歳してバッカじゃないの?」って言われた~(爆)
言いたいことはわかるわかる(笑)
でも私もうなりくんに年賀状を出そうか迷いました(笑)
はね丸くんの年賀状 とてもそのお手手で書いたとは思えない細かさで
可愛い年賀状じゃないですか!
お風邪大丈夫ですか?
お正月からスタートが遅れるとなんかドヨ~ンとしてしまうのは
私も去年の階段事故で感じた事です(笑)
おみくじの景品が あぶらとり・・・ まっ普通でしょう(笑)
ちょっ・・ちょっとひつじパンの理解が出来ないのですが(笑)
えっと・・左が顔?でしょ??
その黄色いグルグル 角のグルグルをつけたからひつじだろと??
ザックリの白いのは毛のモコモコ感?
もぉーーー 丸めて食べちゃう!!(笑)

Re: ななかーちゃんさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
おお〜!うなりくんに年賀状、いいじゃないですか〜!(≧∇≦)
今年はかーちゃんさんの中のクロさん的な心の声に負けてしまったんですね(笑)
来年の年賀状は是非っ! 一緒にクロさんに「バッカじゃないの!?」って言われましょう〜(笑)
しかし、うなりくんははね丸くん以上に有名?だから年賀状の数も多いでしょうね〜。ライバル多し!?
ホント正月早々風邪や事故はドヨヨ〜ンです〜。
今年の風邪は本当に長引くしつこいタイプのようで、未だに咳が完全になくなっている訳ではないのが困ったものです。かーちゃんさんもお気をつけ下さいね〜。
え!かーちゃんさんもひつじパン、理解不能ですか!?
私はひつじに見えたんだけど、実は違う生物だったんだろうか…(;^ω^)
お空では、わんこ食堂でななちゃんや空が何パンなのか!?という論争を繰り広げたかもしれませんね。(^_^;A
あ…でも食いしん坊は形にこだわらずに即お腹行きだったかな…(笑)
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
