スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ今年も終わり…

2014.12.30 16:33|空&クロ
(お空の空、年末の帰省準備で多忙のため、
 今日のご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)


            

今年も残るところあと1日となりました!

久しぶりに更新した前回の記事では風邪ひきの情けない状態でしたが、
その後じわ〜りじわりと快方に向かっている最中です。
まだしぶとく残っている夜間の激しい咳き込みもじき沈静化するでしょう〜。
(希望的観測…

この1年間いつもマイペースに過ごしていたこの方は…

IMG_7870.jpg
すやぴ〜zzz

冬仕様のベッドにてお昼寝をヌクヌク満喫したり、

IMG_7840.jpg
この庭はアタチのナワバリなのよっ!断固死守っ!!

縄張りのパトロールにいそしんだりと、
相変わらずマイペースに元気に過ごしています。

あ、そうそう!
先日夜遅く「にゃ〜にゃ〜!(お外出るっ!)」と
しつこく主張するクロさんに根負けし、
「早く帰っておいでよ〜。」と居間のガラス戸を少しだけ開けて
いつでも帰ってこられるようにして出してあげて、
私はお風呂に入ったり片付けを別室でしたりしていました。

全部片付いて「さて…そろそろ二階に上がって寝るか〜。クロさん帰ってきてるかな?」
と、↑の画像でご紹介している冬仕様のクロさんベッドをのぞいてビックリ仰天!!

いつもは奥の方にこぢんまりと黒く丸まった物体が見えるのに…

何故かベッド入り口にまでギューギューに詰まった大きな茶トラ柄の物体が…!

しばらく目を疑い固まっていたのですが、
気を取り直して「ちょっとちょっと!!」とベッドとポンポン叩くと、
爆睡していた大きな茶トラにゃんこが飛び出してきて、
脱兎のごとく少しだけ空いている居間のガラス戸の隙間から出て行きました。

いつもは寒いところで丸くなって寝ているのでしょうから、
つかの間の間、カイロ入りのホカホカ極楽ベッドでぬくぬくしてられたのは、
本当に気持ち良かったんじゃないかなぁ…。
…と、ちょっと気の毒な気もしましたが、
本楽の持ち主クロさんはどうなってるの!?というのが心配で…。

慌てて玄関から外に出て「クロ〜!クロ〜!!」と呼ぶと、
すぐにチョロチョロと走りこんできたので、
きっと茶トラにゃんこが怖くて居間に入ってこれず、
家のすぐ近くでオロオロしていたんだと思います。

私が先導して居間に導き入れるも、
「まだあの子いるんじゃないの…!?」と、
ビクビクドキドキとした様子でしたが、
私が「大丈夫だよ〜、もうクロしかいないから平気だからね。」となだめると、
真っ先にベッドを覗きに行って、
「ここ、アタチのだもんっ!!
と言わんばかりに、すぐに入ったかと思うと、
その後は何を言ってもガンとしてそこから動きませんでした。

危険を冒しても暖かなベッドを欲している茶トラさんの気持ちもわかるけど、
クロさんが追い出されて外から入ってこれないのも困るし…う〜む…。


そんなこんなで、
今年の終わりがけにドッキリの事件がまた起こりましたが…

来年は縄張り争いが決着して、
クロさんにとっても心安らかな年になりますように。

みなさんも、クロさんに負けないくらい穏やかな良い年になりますように♪

今年一年、
クロさんに負けないくらいマイペースでスローな更新のこちらのブログへ
遊びに来ていただいてありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト

Comment

No title

あ、Cooさんも更新してる~(*^m^)
私は、「ブログの更新しなくちゃ」って事で、換気扇の掃除はさぼる事に決めました(笑)

クロちゃん、ドーム型ベット買ってもらったのね~♪
真っ黒で分かりにくいけど(笑)
中でコロンと丸くなって寝てるクロちゃん、可愛いですね^^

と、思ったら、いつの間にか茶トラ猫が?∑(*゚ェ゚*)
家と外を出入りする猫を飼ってると、
よその猫が家に入り込みそうだといつも思ってましたが、
本当に入ってくるんですね~

私は、猫は好きだけど、見てるだけで、あまり触ったりしたことないので、
家の中に知らない猫がいたら怖いと思ってしまうかも(;^ω^)

クロちゃん、茶トラにベッド取られたの気付いてたんですね~
それでお家に入れなかったのね
Cooさんがすぐに気付いてくれて良かったね~

茶トラちゃんはノラなんですよね~?
お外は寒いから、ノラ猫ちゃん達は暖かい場所を探してるんでしょうね
他に良い場所、見つけるんだよ~

年末年始ゆっくり休んで、早く風邪治して下さいね^^

よいお年を~
来年もよろしく~~(^^)/


No title

風邪が快方に向かっているようで…よかったです。
でも、お正月はちょっとお天気が崩れそうだから、またぶりかえさないようにご自愛くださいね。

あら~クロちゃん、気持ちよさそうに寝てる~~(#^^#)…と思ったら、ええっ!茶トラに変身?!(笑)

我が家の都口からも、近所のペルシャネコが入ろうと覗いていたことがあって(ペルシャなのに放し飼いなんですよ~)都ちゃんがフーフー怒っていたことがあったっけ。。。

茶トラさんにしてみれば、勇気を持って入り込んで、ドキドキしながら丸くなっていたものの、あったかくて気持ちよくなって寝ちゃった~ってところでしょうか。
クロちゃんは災難でしたね(^^;)

そうですね~。茶トラさん用のは、外に段ボールのベッドを設置してあげたらどうでしょう?「茶トラ用」って書いておけばそこに入ってくれますよ、きっと!(#^^#)

来年もクロちゃんのまったりな寝顔やお庭のパトロールの様子を楽しみにしています♪
その後の茶トラさんの様子も知りたいな~(#^^#)

来年もよろしくお願いします!

Re: coocoさんへ

あ〜、さぼったんですね〜!(笑)
うんうん、さぼっちゃいましょ〜♪ (≧∀≦)
coocoさんは障子の張替えも頑張ったし、いっぱい断捨離したんだし、
いっぺんに全部済ませなくても大丈夫ですよ〜。(悪魔のささやき…(笑))

クロさん、冷え込みが厳しくなってついに冬仕様の屋根のあるお家にお引越ししました。
そうなんです〜、いつもは中の奥の方でこぢんまりと丸まっている黒い塊が見えるだけなんだけど…
茶トラさん、小柄な方のクロとは体格が全然違うから、このベッドからはみ出さんばかりにギューギューに詰まってて、見た瞬間ホントびっくり! 固まってしまいました〜。
クロ、外から居間に入ってこようとしても、自分より随分大きな茶トラさんにベッドを取られてて、逆に追い出されちゃってたんじゃないかなぁ…と思います。(;^ω^)
確かに知らないにゃんこで、特に体格の大きな野良ニャンコがうちの中にいたらドキッ!としてしまいますね〜。
知り合ったら案外良い子なのかもしれないんだけど…。

ありがとうございます♪
風邪にかこつけて、年末忙しい時なのに十分暖かくしてゆっくり過ごしています。(;^ω^)
それでも咳は続くし喉の炎症は治らないし、本当に今年の風邪はしつこく頑固に長引きます〜。
coocoさんも、こんな風邪ひかないように気をつけて良いお年をお迎えくださいね!

こちらこそ、来年もどうぞよろしく〜♪ 

Re: なずな・ままさんへ

本当に今年の風邪はしぶとくて、いまだに咳や喉の炎症は続いているんですが、
まぁ高熱が出たりという派手な?症状はなくて寝込むほどではないのが救いです〜。
ありがとうございます!
この忙しい年末に、十分すぎるほど暖かな部屋で大事にしてるので(笑)じき完全復活すると思います!
ホント今年の風邪は一度引くと長引くので、ままさんも十分お気をつけ下さいね〜。

そうなんです〜、またしてもクロが茶トラに変身してびっくり事件が勃発しました。(;^ω^)
色柄が全く違うのにびっくりするのもありますが、なんせ体格が一回り違うので、小柄なクロさんを見慣れていると大猫の茶トラさんの迫力にドッキリしてしまいます。
都ちゃんも自宅内に攻め込まれそうになったことがありましたか〜。
「お互い気が抜けなくて大変だよね〜」(by クロ)
放し飼いのペルシャとは、なかなか優雅なセレブ風のペルシャのイメージを覆す、野生的で奔放な新しいイメージの飼い猫さんですね〜。(^_^;A
あの白く美しい長毛にひっつき虫とかくっつけて、もつれさせて泥んこになりながら外を闊歩してるのかなぁ…(笑)
いろんなにゃんこがいますね〜。
茶トラさん、小柄なクロを見慣れてると本当に大きくて迫力満点なんでこちらも怯んでしまうんですが、その行動を見てると体格に負けないくらい度胸満点!知り合ってみたら案外いい奴だった!って子なのかもしれないですね。
状況が許せばままさんが言われてるようにお庭に居候させてあげるのもいいかな〜って思ったりしてたんですが、いや〜、クロさんが「ここはアタチのナワバリなのよっ!!ここにあるものは全部アタチのものっ!!」って感じにお庭パトロールに精を出すので、同居はなかなか難しそうです〜。(ー_ー;)
茶トラさん、自分よりだいぶ小さな黒猫の主張なんて全く意に介さずに、きっとまた我が家への侵入を機会があれば決行するに違いないので、今後また動きがあれば記事にてご報告しますね〜♪

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします♪ (*^o^*)

非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。