スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ご無沙汰しちゃいました

2014.12.26 22:48|空&飼い主

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ♪

IMG_3428.jpg

ずいぶんと久しぶりのブログ更新になったというのに、
うちのねーちゃん、只今、絶賛風邪ひき中…。

今月中頃から頭痛いな〜とか、喉がおかしいかも〜とか、
アヤシイ発言をしていたんだけど、
仕事がある時は気力と根性で抑え込んでいたみたい。

今週になって今年の仕事が終わった途端に、
みるみる30分〜1時間くらいの間に声が出なくなっていって、
一気に声が出せない人になっちゃったんだよね〜。

仕事が終わって急に力尽きたんだろうね〜、
ホントわかりやすくてビックリだよ。

家族で話す時も
「え〜い!何言ってるか全然わかんない!紙に書いてっ!」
と言われる始末…。
必死で身振りを交えながら口を読んでもらってるみたいだよ〜。

その後、昨日今日あたりはどんどん咳がひどくなってきて、
咳と痰で夜も眠れない悲惨な状態になってるもんだから、
年末の大掃除なんて、ぜ〜んぜん手付かずだし、
年賀状作りも遅れまくりなんだって〜。

う〜ん、
今、お空ではみんな年末のお里帰りの準備真っ盛りなんだけど、
これじゃ〜、今年はボクお家に帰るのためらっちゃうなぁ…。

お空居残り組の仲間になっちゃおうかな〜。

まぁ、これからのねーちゃんの回復&頑張りぶりを
しっかりチェックして最終決定をしようっと。

あ、そうそう!
ボク、今月の27日にまたまた進級して…

ジャジャ〜ン!

これからは「お空組5年生」だよっ♪

もうすっかり上級生だから、
新入生のみんなのお世話をいっぱいして、
「たよれるやさしい先輩!」って言われるように、
これからはますます頑張るよ〜。

あ♪ お友達が呼んでる〜!
じゃ、またね〜!!


スポンサーサイト

Comment

No title

空ちゃん、こんにちは(#^^#)
あらあら!おねーちゃん、風邪ひいちゃったのね!
声も出なくなっちゃうなんて、それは大変!夜も眠れないのはつらいね~(><)
お大事にしてくださいって、伝えておいてね。

ところで空ちゃん、お空組5年生になったのね!
進級おめでとう~♪

これからも空ちゃんのリポートの記事を楽しみにしているね♪

そのためにも、早くおねーちゃんに風邪を治してもらって、お里帰りしなくちゃね♪

No title

ありゃりゃ
あれから風邪、悪化しちゃいましたかー(;^ω^)
声出ないとは、大丈夫ですかー?
咳が酷いと疲れちゃいますよね
暖かくして、ゆっくり休んで早く治して下さいねー

空ちゃん、お空5年生ですね
雪だるまと空ちゃんの記事、つい最近のように思い出すのに、
なんだか早いですね

お空では、クゥと仲良くしてくれてるかな?^^

Re: なずな・ままさんへ

ありがとうございます! 
まだまだ咳は止まらないんですが、声はガラガラながらなんとか復活です。(^_^;A
気力で抑えていたのか、ホント仕事最後の30分くらいの間に一気に声が無くなっていたのには自分でもビックリでした。
急に気が緩んじゃったんでしょうかね〜、その後ズルズルとゴホゴホゼーゼーと低空飛行中ですが、あっという間にまた新年仕事が始まっちゃうので頑張って完治させておかなくては…。
なんかだらだらと長引く風邪なので、ままさんもお気をつけくださいね!

空、またまた進級しました〜。ありがとうございます♪
5年生ともなればすっかり上級生の風を吹かせて、新入生のお世話を得意げにしていることと思います(笑)
その分お役目も増えてお空で多忙になって登場が難しいことも多いかと思いますが、これからもこちらのブログの挨拶&記事紹介係として登場した時は、どうぞよろしくお願い致します!(*^o^*)
お里帰り…してくれるかなぁ〜。(;^ω^)



Re: coocoさんへ

そうなんですよ〜(´;ω;`) あれからまた悪化して今度は咳が酷くて夜が辛いです〜。
でも声はだいぶマシになってきて、ガラガラ声ながらちゃんと発声できるようになりました♪
こんな風邪らしい風邪をひいたのは何年ぶりかな〜、ホント咳なんて久しぶりです。
なんかダラダラと長引く風邪なので、coocoさんもお気をつけくださいね〜。
ありがとうございます! 
世間が忙しくお掃除買い出しに励んでいる中、罪悪感を感じつつ暖かくした部屋に引きこもってます。(;^ω^)

空、本当に早いもので5年生進級です。
そうそう、福岡には珍しいほどどっさりと雪が降った日でした。
今年の27日はとても良く晴れた暖かな日となったので、あの時は雪がいっぱい積もったな〜、寒い年だったんだな〜と思い出していました。やっぱり今年は暖冬ぎみなのかな…??

お空ではクゥちゃんと仲良くさせてもらってるといいな〜。(*^o^*)
可愛い女の子大好き男子だったので…(笑)
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
