スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉レポート

2014.11.16 00:42|お出かけ

IMG_3447.jpg

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜。

いつも快適温度のお空と違って、
下の方はな〜んかめっきり寒くなってきたみたいだね。

お空の雲の覗き穴からのぞいてると、
あちこちの葉っぱが赤とか黄色とかいろ〜んな色に変わっていて、
桜のお花の時もキレイだけど、
秋の葉っぱの時もすごくキレイだよ〜♪

今日の記事はね、
そんな綺麗な葉っぱを見に行ったよって記事なんだけど、
実はボク、ついていかなかったんだよ。

ね〜ちゃんから朝のナムナムタイムの時「ついておいで〜♪」って誘われたんだけど、
行き先聞いたらウマウマがないところだったんだもん…。
お空でお友達と焼き芋パーティーしてた方が楽しいから、
葉っぱのリポーターは、最近仲間入りしたストラップはね丸くんに頼んじゃった!

というわけで、
今日は新人リポーターによる紅葉レポの記事だよ♪
それじゃ〜、いってみよう!!

            


P1080573.jpg
は…はじめまして! 新人リポーターのストラップはね丸です!
今日はこちら、福岡の竈門神社へ来ています!


(まだ頼りない新人リポーターを補うためのCooによる補足)

昼過ぎまで別の用事があって家を出るのが遅くなってしまい、
到着したのが夕方になってしまいましたが、
お天気には恵まれて気持ちの良い空の下、

空と最後の紅葉見物をした思い出深い
竈門神社に向かいました♪


P1080574.jpg
うわぁ〜♪ 真っ赤っかだ〜! キレイだな〜♪
あっ! しつれいしましたっ!!
(え〜あ〜ごほん!)
神社の木はこのように赤く色づいて、すっかり秋の装いです。
境内は…


P1080592.jpg
こんなかんじです!
ごらんください!


P1080576.jpg
うっとり…はぁ〜♪ 
なんだかたそがれちゃうな〜。
あ!またまた失礼しました!

ここで先ほどの画像にも登場していた現地の方へ
インタビューを試みたのですが…


(現地の方)
シカ
お忙しいようで、お答えいただけませんでした…!

ほかにも…

はね丸くん

同族の方とお会いすることができたり、
楽しい散策をしているうちに、
途中赤い敷物と傘のあるカッコイイところを発見したので、
しばし休憩です♪


P1080589.jpg
(はぁ〜リポーターってきんちょうする〜!)

ちょっとのんびり休憩しすぎてしまいました!
小高い場所にあるこちらから見える夕日が、


P1080596.jpg

もうすぐ沈んでしまいそうなので、
場所を変えて…


IMG_7750.jpg
こちら、太宰府天満宮の参道です!
さすが大きな神社、夕方でも人でまだまだにぎわってます♪


こちらでお会いした現地の方は、

IMG_7753.jpg
(うわぁぁ…か…可愛いっっ!!!
あまりに可愛くて、
インタビューをするのも忘れて見とれてしまいました!


以上、ストラップはね丸がお送りした紅葉レポートでした〜♪


(Cooによる補足)

竈門神社、ストラップはね丸くんのリポートではかなり紅葉がキレイな様子で写っていますが、
実際はまだ緑の葉っぱも多くて、見頃はもうちょっと後かな〜という感じでした。
色が変わりつつある状態の微妙なグラデーョンは美しかったんだけど、
空と最後に見た真っ赤な紅葉の迫力はなかったのはちょっと残念…。

帰りに寄り道した太宰府天満宮では、
もふもふの美しいにゃんこを抱っこして歩いている方がいて、
ついフラフラ〜と引き寄せられてしまい、
写真を撮らせてもらっちゃいました♪

(初仕事後の新人レポーター)
IMG_7729.jpg
あ〜今日はきんちょうして疲れちゃった〜。
寒くなってきたから皆さんもあったかくして寝てね〜。
おやすみなさ〜い♪




スポンサーサイト

Comment

No title

はね丸くんの初リポート、かわいい♪
初々しくてすっごく楽しいです~(≧▽≦)
これからも、はね丸くんのリポートを楽しみにしてます~♪

現地の方へのインタビューも楽しいですね。
これからも、現地の方へインタビューしてくださいね♪

しかし鹿さんはインタビューに応じてもらえませんでしたか(^^;)
で、かわいい猫さんへのインタビューは忘れちゃったんですね。。。
いいんです、いいんです!
初レポートですから!
きっとこれから慣れて、ぐんぐんレポート上手になると思いますよ。
でも、不慣れなはね丸くんがかわいいけどね(#^^#)

紅葉、画像ではすっごくきれいだけど、まだ見ごろには早かったですか。
見ごろの頃には寒くなっちゃいますね(><)
紅葉の時期ってこんなに寒かったかな~って思ってるけど、寒さを感じるのは歳のせい?(^^;)

最後のはね丸くん、ベッドの中ですか?
枕もちゃんとしちゃって一人前~~(≧▽≦)
はね丸くん、いい夢見てね♪
初レポートお疲れ様でした!

No title

はね丸くん、可愛いですね~♪
そして、はね丸くんの写真を嬉しそうに撮るCooさんの姿が見えるようで、
ほっこりします~(*^m^)

これからもはね丸レポーター、楽しみにしてまーす^^

もみじ、キレイに紅葉してるけど、
全体的にはまだまだでしたか~
紅葉も、合わせたつもりでも、行ってみるとまだあと少しだった・・とか、
多いですよね
私も紅葉見に行きたいけど、行けなそうなので、
近所の紅葉をチマチマ楽しんでます(笑)

可愛いニャンコはペルシャ猫かなー?
すごく可愛いですー
このニャンコを抱っこして歩いてた人がいたんですか~?
逃げない大人しいネコちゃんなんですね^^

はね丸くんも、後ろ姿も可愛いわ~♪
次はどこにレポに行くか、楽しみにしてまーす^^

Re: なずな・ままさんへ

わ〜い♪ 新人レポーターの初仕事、お楽しみいただけてなによりです。(*^o^*)
我が家に来てくれたからには、仲良くしたいな〜!と思い、リポーターを任せてみました(笑)
初仕事で緊張しつつも精一杯がんばった新人リポーターを応援してくれてありがとうございます♪
現地の方々へのインタビューはイマイチうまくいっていない様子ですが、本人はしっかり役目を果たしたつもりなので、また機会があればハリキッて頑張ってくれることでしょう。(^_^)
もしまた登場した時は、また応援してくださいね〜♪

紅葉、綺麗なところを選んでカメラにおさめたので、画像はいい感じなんですが…
そうなんですよ〜、まだ緑色の葉っぱのところもたくさんあって、見頃はもうちょっと後みたいでした〜。
またぐっと冷え込んできましたね〜、確かに紅葉が見頃のころは寒くなっちゃいそうです。(>_<)
うんうん、私も歳とともに寒さを強く感じるようになってきたように思います!
子供の方が体温が高かったりするし、歳のせいってのもあながちハズレじゃないですよね〜。(;^ω^)

あはは♪ そうです〜、お布団でぬくぬくしているストラップはね丸くん、
枕もしてあげちゃいました〜(笑)

Re: coocoさんへ

我が家にもらわれてきたストラップはね丸くんは早速こき使われております(笑)
あはは♪ 紅葉見物の他の人たちに混じってストラップはね丸くんを前にかざしている私の姿、
見えちゃいました〜?(;^ω^) や〜ん!
ストラップはね丸リポーター、まだまだ新人で頼りないですが、またレポートの機会があれば活躍してもらいますね〜。(^_^)

紅葉、紅葉情報ではそろそろ見頃って書いてあったんだけど、まだ結構緑の葉が多くてもう一歩ってとこでした〜。
近所の紅葉もあなどれないですよね〜、こうやって紅葉スポットに出かけてみても今の所すぐ近所の公園の紅葉が一番見事なんですよね〜。(;^ω^)

にゃんこ、可愛いですよね〜!(≧∀≦)
そうなんですよ〜、太宰府の人混みの中でこんな可愛いにゃんこを抱っこした女性がいたんですよ〜♪
小さな子がナデナデしても大丈夫なおとなしい良い子でした。(*^o^*)
もふもふでホント可愛かったです〜♪

No title

たくさんはね丸くんの事を書いていてくれたのに
ご無沙汰ばっかりしちゃってすみませ~ん
はね丸くんストラップ可愛いですぅ~
どの場面でも 何だろ・・色がいいからかな~
とっても映えて 不細工うなりくんではこうはいかないわよ(笑)
紅葉も綺麗ですが 今年どうですか?
アンテナが張っていないせいかテレビの紅葉の話も耳にしないの
去年は 数十年ぶりの見事な色っていっていたんですけどね
なんか今年はあまり映えていないような気がします

はね丸くん もう一つ用意してますか?
色々な所に行って 汚さないようにしてくださいね♪
さてさて いよいよ羽生♪
うなりくんも盛り上がっています(笑)
テレビにかじりついて はね丸くん探すね♪

Re: ななかーちゃんさんへ

うなりくんはいろいろとグッズがあって羨ましいんだけど、
はね丸くん、今まで缶バッジとファイルしかなかったんです。
今回やっとストラップが出て、ホント嬉しかったです〜♪ 
意外にも大人気とのことで、初回発売の分はあっという間に売り切れちゃったそう…。
私が買いに行った時7個もあってじっくりその中からイケメンくんを選出できたのはかなりラッキーでした!
今週20日に第2回目の発売が開始されたそうなので…
そうですよね〜、もう一つあったほうがいいですよね〜(笑)
私も予備にもう一つ…と思っていたんですが、背中を押されちゃった気分…。
チャンスがあったら、買っちゃうかもしれません〜。
それにしても、うなりくんグッズっていろいろあるんですね〜、いいな〜。
さっきのぞいてみた時にスタイがあるのを見て、つい買ってしまいたくなったのは、
生前、空が食事の時に必ず赤ちゃんのスタイをよだれかけとして愛用していたので、
スタイを見ると反応してしまう習慣の名残です。(^_^;A
あ〜あ、お空にふるさと小包送れるんだったら、うなりくんスタイをバッチリ詰めて送るんだけどな〜(笑)
これをしている空の姿が見たかった〜!

今週末がゆるキャラサミットなんですよね♪
うなりくんと一緒に、はね丸くんも見つけたら応援よろしくお願いしま〜す!(≧∀≦)



非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。