スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストラップ!

2014.11.03 01:17|お出かけ

みなにゃん、こんにちは〜〜。

おうちのクロにょ〜!

IMG_7711.jpg

お空の空ちゃん、
「クロちゃん、ハロウィーンの頃は主役だから
 次の記事はご挨拶&記事紹介のお仕事譲ってあげるから頑張ってね!!」
ってアタチに譲ってくれたのにょ〜♪
今日はアタチがハリキッて記事の紹介をするわにょ〜〜!!


IMG_7715.jpg

………………………

……ちょっとっ!!
なに勝手にアタチのふりしてしゃべってるのよっ!!

ハロウィーンなんてもうすっかり終わっちゃってるし、
アタチがそんな面倒臭いことするわけないでしょっ!!


(ご本人はご立腹ですが、こちらの偽クロさん、
 先日いただいたもので、
 中に焼き菓子が詰めてある美味しい黒猫さんです♪
 ハロウィーンが定着してくるにしたがって、
 どんどん面白い品が増えてくるんですね〜。
 もらった時に「うわ〜♪ うち黒猫がいるんですよ〜♪」
 なんてテンションがかなり上がってしまいました。

            

年々規模が増している日本のハロウィーンも終わり、
とうとうカレンダーの残り枚数も2枚だけ…という11月に入りましたね〜。

年賀状も発売されちゃって…。
うわ〜、いよいよ年末年始近し感ムンムン(?)ですね〜。
ついこの前年賀状の準備したばっかりなのに〜。


そんな焦りを感じつつも、
せっかくのお休みだから…と小雨降る日曜日に向かったのは、

IMG_7696.jpg

こちら、筑後市にある「恋ぼたる」

産地直送販売形式で地域の様々な物産が販売されている物産館と、
かけ流しの温泉でリラックスできる温泉館がある施設です。

私は今回入りませんでしたが、

IMG_7700.jpg

温泉館の横には、

IMG_7698.jpg

足湯が無料で楽しめるところもあって、
多くの方々が気持ちよさそうに足湯につかっていました♪

温泉にも入らないのに、
私がここに一体何をしに行ったか??


勘の良い方なら、筑後市の施設、というところで
すでにピン!ときたかもしれませんね〜(笑)

そう! 福岡からはるばるここまで車を飛ばしてきた目的は…


やはり今回も…



はね丸くん!!


なんと11月よりはね丸くんのぬいぐるみストラップが販売開始!
という嬉しい情報を聞いて、
販売場所の1つとされるこちら「恋ぼたる」へ、
大喜びで行ってまいりました♪

Facebookなどで、
販売初日の1日土曜日は開店後30分で売り切れてしまった!
ということを聞いていたので、
期待半分、売り切れていて無かったらどうしよう…という不安半分、
物産館へ向かうと…

IMG_7691.jpg

ヤッタ〜♪ ありました!!

前日売り切れてしまった後、
再度補充された子達でしょう♪ よかった〜♪
でも、すでに空きスペースがある…!!
また売り切れる前に来れてよかった〜。

…と、胸をなでおろしつつ、
ここで総勢7名のストラップはね丸くんたちに集合してもらい…

IMG_7693.jpg
ずら〜〜〜っ

ナンバーワンのイケメンはね丸くんを決めるコンテストスタート!

熱心に審査しては、
「う〜ん、君は違うな」
「残念!お戻りください」
と、1名ずつ脱落していき…

最後に残ったストラップはね丸くんがこちら♪

IMG_7707.jpg
ボクが選ばれました

後ろ姿もご覧いただきましょう〜♪

IMG_7709.jpg
くるり!

筑後市制60周年記念グッズということで、
60と刺繍されたピンクのハートを抱えていて、

IMG_7710.jpg

それに隠れてるけど、
ちゃんと赤いバンダナを巻いているところも再現されています♪

ふふふ♪ 可愛い〜〜。
はるばる福岡から買いに走ったかいがありました。

ウキウキ連れ帰ったストラップはね丸くん、
なんだか使うのがもったいないな〜。



スポンサーサイト

Comment

No title

ほんと、あっという間に一年がすぎ…もう残すところ2か月となってしまいましたね~(><)

はね丸くんのストラップが販売されたんですね!
これはこれから人気沸騰の予兆?
しかも、開店30分で売り切れてしまうとは!
こりゃ、ひそかな大人気じゃないですかぁ~~?(>▽<)♪

お気に入りのストラップを見つけることができてよかったですね。
そうそう、こういう同じモノがたくさんある場合、デティールがちょっとづつ違ってたりするから選んじゃいますよね(=^・^=)
目の位置とか縫い目とか表面の毛の向きとか…。

ハロウィンは年々メイジャーになってきましたね。
我が家の近所ではあちこちでイベントが開催され、商店街では仮装した子供たちがあふれお菓子をもらってました。
おいしい黒猫さん、キバが印象的です(笑)

No title

ハロウィンって、私は何の盛り上がりもないですが(笑)
都内では仮装してる人が集まってたらしく、
家の近所でもカボチャのかぶり物かぶってる人とか、
魔女みたいな人とか、いっぱいいましたーー

↑なずな・ままさんちの方は子供の仮装でしたかー
うちの方は大人の仮装でした(笑)
大学生くらいかなー?
大人の仮装を、子供が口をパカーと開けて見てましたよ(笑)

「筑後」の地名で、すぐに分かりましたよー(笑)
でもまさか、はね丸君ストラップの為とは・・(*>∀<)
ちなみに、Cooさんちからはどのくらいの距離なんですかー?

はね丸くんストラップ、初日に売り切れたんですかー!
それはすごい人気ですね^^
でも、無事に買えて良かったですねー♪
はね丸ストラップ、確かに可愛いー♪
そうそう、こういうのって、一つ一つ微妙に違うんですよねー
リラックマもそうなんですよ
顔が全部違うので、一生懸命可愛い子を選んで買ってます^^

今年のゆるキャラグランプリ、ぐんま君でしたねー
ぐんま君、何でそんなに人気になったんだろう?
ぐんま君とはね丸くん、ちょっと似てるタイプじゃないですか?
ファンとしては全然違う?(笑)
正統派な感じで、似てると思ったんだけどなー。
来年ははね丸くん、もっと上位に食い込んでねー^^

Re: なずな・ままさんへ

ついこの前まで「「この夏は〜」なんて話してた気がするのに、もう11月ですよ〜。
恐ろしいくらいビュンビュン月が進んで行く気がします…。恐るべし年齢時速…。(;^ω^)

そうなんですよ〜! 
はね丸くんグッズが増えるといいな〜って願っていたところにストラップ発売開始、
嬉しいです〜〜♪ \(^o^)/ヤッター!
そう!開店後30分で売り切れちゃうなんて、私以上に熱心なファンの方がいっぱいいるってことですよね!(*'ヮ'*)
ふふふ♪ これからももっともっとファンが増えるといいな〜。
在庫補充後の良いタイミングで買えたのはラッキーでした♪ そうじゃないとこんな風にイケメンコンテストで好みの子を選ぶこともできないですもんね〜。
そうなんですよ、ひとつひとつ刺繍の入り方が違ったり、綿の詰め方が違ったりして、顔立ちから目鼻の位置まで結構違っているので、全員並べてじっくり審査して好みの子を選抜してきました!(#^.^#)
おまけに帰宅後には昔テディベアを作っていた頃使用していた目打ちを出してきて、綿詰めの偏りをエイエイ!と好みの形に整えたり、整形手術まで施したので(笑)ますます好みのイケメンになりましたよ〜♪

お〜!ままさんの近所の商店街では仮装した子供達があふれましたか〜。
なんか今年は一気にハロウィンの知名度が上がってイベントも多くなった気がしますね〜。
ニュースでそんな子供や若者を「ハロウィーンネイティブ」って言ってたけど、今後はそんなネイティブさんたちがどんどん増えていくんでしょうね…。(^_^;A
はは♪ 美味しい黒猫ハリボテ、ハロウィーンだからかガオ〜♪って顔にしてあって確かにキバが印象的です!
今は中のお菓子を取り出されている分、ますます口が大きく見えます〜。

Re: coocoさんへ

今年はなんだか一段とハロウィーンがマスコミで取り上げられてましたね〜。
ニュースで東京の盛り上がりを見ると、確かに子供そっちのけで大人たちが仮装大会で楽しんでいるようでしたね〜。(^_^;A
これからの子供や若者たちは、こんな風に大きなイベントとしてハロウィンを受け入れて毎年楽しむ習慣ができてくるんでしょうかね〜。TVでそんな年齢層を「ハロウィーンネイティブ」って呼んでたけど、その層が今後大半になってきたら、イマイチついていけてない層は置いてけぼり感が強くなりそうで嫌ですよね〜。(;^ω^)

あはは、さすがcoocoさん! やはり筑後と聞いてすぐに分かりましたか〜(笑)
はね丸くんのストラップが出たんですよ〜! 嬉しくて嬉しくて♪
行っても無かったらどうしよう…なんてドキドキしながら頑張って筑後まで行ってきました〜。
うちから筑後市までは、距離感がないので何キロくらいとかよく分からないんだけど、高速道路のIC5個分くらいの距離です。…って言ってわかってもらえるかしら…。(^_^;A
そうなんですよ♪ 初日の開店後30分で売り切れちゃったんだそうです! 大人気で嬉しいです〜♪
可愛いですよね〜(=^▽^=) 無事にゲットできて良かったです♪
え!リラックマもやっぱり1つ1つ微妙に違いますか〜!
リラックマはあまり気にせず買っちゃってました〜!

ぐんまちゃん、安定の1位でしたね〜。
およ? はね丸くんと似てますか〜? 確かに奇をてらったキャラではなくて正統派なキャラ同士ですよね♪
でもでも、ぐんまちゃんに無くてはね丸くんにある、私が一番愛しているポイント「眉毛」の違いは大きいです!(笑)
若い頃の空があんなビュッビュッ!って真っ直ぐなヤンチャっぽい眉毛があったのを思い出して面影を重ねているのかもしれないな〜って思うんだけど、あの眉毛にキュンとしちゃうんですよね〜。(;^ω^)
そうですね!来年こそは今年惜しかった県内3位以内を達成できるといいな〜。


No title

はね丸くん、なかなかの人気ですね!
可愛いストラップ、使うのをためらっちゃいますよね~。
早いもので、もう11月。
ほんと、ついこの前、年賀状を出したところですよね~。
(コメント送信出来ていなかったようですので、再送信します。ダブっていたら消してください。)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ありゃ!コメント送信できてませんでしたか〜!(-ω-; ムム…
ここのところ他のfc2使用のブログでもコメント送信できなかったってケースを何度も目撃してるので、なんらかの不都合が起きているのかもしれません…せっかく時間を割いてコメント書いてくださったのにすみませんでした〜。
でもこれにめげずにまた遊びにきてくださいね〜♪ \(^o^)/
はね丸くんストラップ、かなり人気のようで、4日から市役所でも販売されたそうなんですが、その日のうちに市役所販売分も完売しちゃったそうです!すごいですよね〜♪
私はなんとか無事にゲットできて良かった〜。
そうなんですよ〜、その後もなかなかストラップとして使う決心がつかず、今のところパソコン前に鎮座して大切に扱われています(笑)
今年もあっという間にまた年賀状を作らなくちゃ!って時期になりましたね。(;^ω^)
来年の年賀状はミルキーちゃんも加わって、より可愛く賑やかな年賀葉書になりそうですね〜♪ 
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。