スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

京都へ(前編)

2012.03.03 11:47|お出かけ
P1060143.jpg

こン↑にちはぁ〜♪ 

へへ♪ いつもとご挨拶のアクセントが違ったでしょ♪

みんな、ここどこだと思う〜?

なんとなんと、
ボク京都に行ってきたんだよ〜♪

京都美人のルビーちゃんが一緒にまわってくれて、
ボク嬉しくてドキドキしちゃった〜。

今日はそのボクの京都行きの記事だよ♪

            


2月14日にお空に旅立ったルビーちゃんの住む京都へ、
仕事がお休みだった2月の末に行ってきました。
(ルビーちゃんのブログ「肉球ぺったん」は こちら )

本当は生ルビーちゃんに会いにいくのが夢だったけど、
グズグズしているうちに会えなくなってしまって…

でも、せめてお参りをさせてもらおう!と、
これまた大のルビーちゃんファンの母も一緒に、一路京都へ!

前日、お空の空へ「明日は空も一緒においで〜」と声をかけていたところ

飛行機雲行き
ばびゅ〜ん♪

お空には、キレイな一本の白い道が…。

飛行機雲だと思うんだけど、
なんだか空がルビーちゃんと一緒に
お空から愛車で帰ってきたお空の高速道路か、
お空の電車の線路に見えてしまいました。

こうやって帰省してきた空も一緒にいざ出発!

博多新幹線ホーム
さ〜、しゅっぱ〜つ!

旅慣れていないので、新幹線に乗るのもワタワタしながらも、
なんとか博多駅を無事出発です。

新幹線内
わ〜い♪ 新幹線はじめて〜♪

車内に乗り込むと、どこからともなくイイ匂いが…。

朝食なのかな?
近くの座席の方が早速駅弁を広げて食べはじめていました。

もし本当に空がキャリーバッグで一緒に旅していたら、
超食いしん坊の空、ここで絶対に
「ほしい〜!ちょうだ〜い!」
と、ジタバタ大騒ぎしていたよね…。

生前、気管虚脱の手術を真剣に考えていた時期、
博多から東京まで新幹線で移動できるか…?
と、悩んだことがあったけど、やっぱり無理だったかな〜。



新幹線は約2時間半ほどで、
目的地の京都に到着!

ホームに列車が入っている時の車窓から、
五重塔が見えた時に一気に「京都に来たんだ!」と実感して、
テンションが上がってきました。

私はこれが初めての京都、
修学旅行ですら来たことが無くて
なおさらドキドキ…。

京都駅到着
京みやげだって〜♪ なんか買って〜♪

途中何度も道を聞きながら、

京都地下鉄
地下鉄の京都駅だよ♪

地下鉄に乗り込みました。

なんだか落ち着かなくて、キョロキョロしていると、
目の前に行き慣れたハウステンボスの広告が♪

IMG00639-20120228-1238.jpg

こんな離れた地で見ると、なんだかおなじみハウステンボスも、
何やらありがたく見える気が…。

なんて、どうでもいいことを考えているうちに、
無事ルビーちゃんのお家もよりの駅へ到着しました。

地下鉄松ヶ崎駅
わ〜♪ ルビーちゃんの匂いがする気がする〜♪

ここがルビーちゃんの生活していた町なんだ…!
と、感無量で深呼吸したり町を眺めたりしていると、
ルビーちゃんのお母さんのヒデッチさんがお迎えに来てくれました♪

お会いできた感動もさめやらぬ間に、
ルビーちゃんのお家へ到着したら…

ルビーちゃんの見ていたお庭、
ルビーちゃんの乗っていたカート、
ルビーちゃんのねんねしていたベビーチェアにムートン、
ルビーちゃんが使っていた中庭、
いつもウマウマを食べていた食卓、専用のおイス、
可愛くのぞいていたキッチン…

どんどん、見覚えのある光景、品々が目に飛び込んできました。

その中で、ルビーちゃんだけがいないことが、
ルビーちゃんの旅立ちを物語っていて…

もっと早く来れれば良かった…!
会いたかったよ〜と、
まだいっぱいのお花に囲まれながら写真の中から
笑顔で迎えてくれたルビーちゃんに手を合わせて、

お昼をご馳走になりながら、
ルビーちゃんの宝物を見せていただいたり、お話を聞いたり、
たくさん泣き笑いしました。

ルビーちゃんのアルバムも見せていただいたのが嬉しかったな〜。

こぎつねルビーちゃん
こぎつねルビーちゃん♪

ルビーちゃんの縁の場所も、見ることができました。

ルビーちゃんがいっぱい通った2つの病院、
おかシャンと郵便を出しに行っていた郵便局、
そして、

コンビニ
空もいるよ〜♪

ルビーちゃんがお買い物に一緒に入れていた、コンビニも♪

ルビーちゃんの縄張り(?)をツアーできて、
とっても嬉しかったです!


そして、ヒデッチさんにワガママを言って連れて行っていただいたのが…

高島屋リリーちゃん
リリー先輩、カッコイイ〜!!

京都高島屋のペットコーナーです!

同じ男の子ポメの大先輩として、
空が年を重ねていったらこんな風かなぁ…と、
ずっと大好きで応援していたポメラニアンのリリーちゃん。
(リリーちゃんも登場するブログ「チュウオウペット俱楽部」は こちら )

今は空と同じ、お空に引越し中なのですが、
20歳を楽々越えた偉業を成し遂げたスゴいポメちゃんです!

リリーちゃんがお散歩していた屋上や店内を見せていただいて、
リリーちゃんが大好きだった店長さんにお話を聞かせていただいて、
見せていただいたリリーちゃんのアルバムには、

ヒヨッコの空にはまだまだ真似できない、
大胆で可愛い寝相のリリーちゃんや、
お洋服がカッコ良く似合っている姿がいっぱいでした♪

スタッフの皆様、店長さん、
お忙しい時に、お時間を割いていただいてありがとうございました!


高島屋を後にして、

高島屋前夜の京都
夜の京都を散策中〜♪

夜の京都の街を散策し、
ルビーちゃんが来ていた鳥料理屋さんのあたりも歩きました♪

こんな繁華街にルビーちゃん、お食事に来てたんだ〜!
なんてビックリしながら、想像して微笑ましいな〜なんて思ったり…。

ルビーちゃん(とリリーちゃん)満載の、
涙と笑いの1日でした。
(後編へつづく)

1日目
夜ご飯の後のホテル入り口にて
スポンサーサイト

Comment

待ってました~!

空ちゃんも一緒に京都に行ったんですね!

実は私も京都は、一度しか行ったことがないんです。
しかもすっごい昔。
新幹線もしばらく乗ってないから、乗り方忘れちゃった(^^;)

ルビーちゃんの縄張りツアーすてきですね。
ルビーちゃん、たくさん愛されてるんですね~。
涙と笑い、想像できます(#^.^#)
リリーちゃんもすごいです。もう、ポメの神様といって過言ではないですよね。

Re: なずな・ままさんへ

お待たせしました〜♪
「ささっ!あんたもついといでっ!」ってな感じで、
空もお空から招集して、お参りに行ってきました!
ままさんは以前1度行かれたことがあるんですね〜、私、今まで行ったことありませんでした〜。
一度はやはり行っておきたい地ですよね〜、京都って。
あ、私も久しぶりの新幹線で乗り方をネットでかなり研究して切符を買うのにもドキドキでした。(^_^;A
ルビーちゃんの縄張りツアー、京都のどんな観光名所よりも嬉しくて興奮しちゃいました♪
ああ、ここで本当に暮らして頑張っていたんだぁ〜って感慨深かったです。
リリーちゃん、空(とその飼い主)の憧れの大先輩だったんです。
ポメの男の子同士ということと、若い頃かなりヤンチャさんだったってところも一緒で、空を重ねてしまっていたので、今回高島屋に行けたのも、とても嬉しかったです♪
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
