
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クロちゃんのお年玉

2012.01.03 18:36|空&クロ

ねぇねぇ、みんな、ちょっときいてよ〜!

あ、いけないいけない!
ボクご挨拶係だったんだ!

みなわん、こんにちはっ♪
お家でまったりお正月のお休みを楽しんでますか?

よしっ!任務完了!

さっきの話の続きなんだけど、

お正月帰省中、クロちゃんと話してたらね、
も〜! 女の子なのに夜遊びしまくりの不良なんだよ〜!
「空ちゃんなんか、アタチの真似、したくてもできないわよね〜!ふふん!」
なんてバカにするんだからムカついたよ〜。

いろいろ聞いてみたら、
クリスマスと年末のカウントダウンの時は、
家の人からいっぱい呼ばれたのに無視して一晩中帰らず遊んだんだって。

「朝帰り」なんて、不良だよね!

今日はそんなクロちゃんのお正月の様子の記事だよ〜。



               



IMG00407-20111221-1457.jpg
えっ!? アタチっ!?

お正月のご挨拶をする気はぜんぜん無さそうな、
いつもマイペースでクールなクロちゃん。

冒頭で空が言いふらしていたように、
相変わらずノラ時代の交友関係をいまだに大切にしているのか、
イベントごとに夜遊びしながら、年越しをしました。

夜中に近所を気にしながら
「クロ〜、クロちゃ〜ん!帰っておいで〜」
と呼んでも、全く姿を現さないか、あまりしつこく呼ぶと
「アタチ、呼ばれてるのには気づいてるんだけど、
 わざと来ないだけなんだから、もううるさく呼ばないでよっ!」
と言わんばかりに、すぐ近くまで姿を現して、
どんなに説得しても頑として家に入らず、また遊びに行ってしまう…
という生活態度。

さて、そんなクロちゃんですが、
お正月だし、一応新年のお年玉を…と、
ささやかながら、

IMG00451-20120101-1735.jpg

大好きなお魚のおやつとごはんを差し上げたところ…

IMG00456-20120102-1446.jpg
むむっ!アタチの大好きな香りがする〜!

IMG00459-20120102-1447.jpg
なに撮ってんのよ、はやくよこしなさいよっ!

IMG00462-20120102-1447.jpg
うまうま〜♪

と、まぁ喜んでいただけたようです。

その後、暖房が入っている一階の居間のハウス(空のおさがり)で

IMG00463-20120102-1453.jpg

ぬくぬくとお昼寝三昧のクロちゃんでした。

もう一つの二階のベッドは、
暖房の入っていない階段の踊り場に設置してあるので、
冷え込みの厳しい最近は、モコモコのピンクの敷物の下に、
使い捨てカイロを仕込んであげています。

IMG_4657.jpg

真っ黒で何が何だかわかりませんが、
矢印の方を頭にして爆睡中…。
あったかカイロ、これまた気に入ってくれたようです。


Comment

あはは~
夜遊びクロちゃんに空ちゃんお説教してるぅ~
空ちゃんは夜ふかし空ちゃんだったんだけどな~
クロちゃん、お年玉ゲットして、ヌクヌクのハウスでおネンネして~お家の生活も結構いけるでしょ!

クロちゃん、夜遊びに忙しいのね~♪
そうよね、年末年始なんてカンケーないもんね!
マイペースにすごせるからこそ、半ノラはやめられないのよね~♪
でも、お年玉がもらえてラッキーだったね(*^^)v

クロちゃんはハウスをちゃんと使ってくれるんだ~。
都ちゃんはちっとも使ってくれず、私のベッドが一番のお気に入りで、そのために毎夜金縛りにあってます(--;)

それにしても…クロちゃん、まっくろでどこにいるのかわからないよぅ~。

Re: ヒデッチさんへ

ぷぷっ♪ 確かにそうですね〜。
空だって「寝ないもん!」ってダダをこねまくって
夜更かししていた不良ポメでしたもんね〜!
ジタバタしているのを抱っこして一緒に徹夜して、
早朝新聞配達が来る音を聞いていたのを思い出しました。
クロちゃん、最近ジワジワと贅沢をおぼえてきて、
ヌクヌクベッドやうまうまおやつを楽しんでいますよ〜。

Re: なずな・ままさんへ

真冬の厳しい寒さが続くようになってからは、
夏よりもお家でまったりしてることが多くなってるんですが、
クリスマスと年越しの時は夜通し猫集会でもあったのか、
全く帰ってきませんでした〜。(-_-)
クロちゃん、こういうフカフカ系がお気に入りみたいで、
ムートンのクッションにもすぐ乗っかるくらいだから、
このハウスもすぐに気に入ってくれたみたいです。
本当は都ちゃんみたいに一緒にいてくれたら嬉しいんだけどな〜。
毎夜の金縛り、嬉しい悲鳴ですね〜!(≧∀≦)
真っ黒クロちゃん、ホント、何が何だかわからない画像ばかりです〜!

あらぁ、黒ちゃんたら不良娘ですね(笑)
ウマウマにあったかいベッド、最高なのに。
私だったら、ずっと家の中にいちゃうかも!?
(あ、だから太るんですよね~)^m^

明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします♪

新ブログ立ち上げ、早くて嬉しいです~
可愛いブログですね~i-176
それにfc2だ~i-179
わ~い、同じ~♪

クロちゃん、やはり自由奔放ですね(≧▽≦)
そこがクロちゃんの魅力ですよね~(≧▽≦)

それにやはり、真っ黒だから、どこがどこなんだか・・(笑)
丸くなられると、もうさっぱりなんだか分からないです~(≧▽≦)

Re:ベルのお姉ちゃんさんへ

そうなんですよ〜、夜遊び不良娘です!
なんて言ってるけど、もしかして実際のところは
「アタチの陣地は絶対渡さないっ!死守っ!」
なんて闘争の日々だったりして…。(^_^;A
あ、私もウマウマとベッドがあればず〜っとこもっちゃいますよ〜!(笑)
体重計、乗れません…。

Re: coocoさんへ

明けましておめでとうございます!
coocoさんに教えていただいたお陰で、こちらFC2ブログで
早速新ブログをスタートすることができました♪
ありがとうございます〜(^o^*)/~
まだ慣れないせいか、いろいろ失敗してはアワアワしつつ記事を書いていますが、
こちらのブログもよろしくお願いします♪
クロちゃん、ホント気ままで「猫」のイメージそのものです。
coocoさんが真っ黒でもいいって言われてたしねっ!と開き直って、
真っ黒画像ものせていますよ〜(笑) 
これからも真っ黒画像でお届けします〜。(^_^;A
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
