スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

コスモスのお花

2014.10.26 23:21|お出かけ

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよっ!!

P1080505.jpg

今年もこのピンクのお花の季節になったね♪

いつものナムナムタイムにねーちゃんから、
「今日はコスモスのお花見に行くよ〜、
 おやつ買ってあげるからついておいで〜♪」
って言われたから大急ぎでお空の外出届を出して…

やってきたよ〜♪ 毎年恒例のコスモス畑。

ね〜ちゃんはお花を、
ぼかぁ〜お花の形をした「コスモスサブレ」を目指してGo!!

それじゃ〜、今回の記事、いってみよ〜っ♪

            


毎度おなじみ、
いつものキリンビール工場のコスモス畑へ、
今年も行って参りました♪

ちょっと空は曇り気味だけど、
せっかくの休日、渋滞は覚悟しなくちゃいけないけど、
ま〜、人が多くて賑やかなのもいいよね!…と、
果敢に日曜日にお出かけ〜。

P1080502.jpg

現地に到着すると、
今年も例年通り一面に広がるピンクの絨毯がお出迎えしてくれました♪

P1080503.jpg

以前、空と一緒に来ていた頃より、
コスモスの高さが低くなっているような…
その分、コスモスの可愛いお花が見やすかったです。


遠目から見た圧巻なピンクの絨毯も素敵だけど、
1つ1つのお花もいろいろな品種があって可愛い♪

P1080513.jpg

P1080517.jpg

覆輪の品種はやっぱり可憐ですね〜。

ちょっと地味だけど、

P1080544.jpg

↑この右側のお花も微妙な色合いと形が気に入っちゃいました♪

あ! こ〜んな…

P1080529.jpg

面白い半々のお花もありましたよ!

この可愛いお花を見るために集まった人たちの中には…

P1080525.jpg

花より団子的な方々も多いようで(笑)
食べ物が販売されているブースには山盛りの人だかり!

(あ〜っ!!あれっ!!あれたべる〜〜!!!)

…と、本日くっついてきて熱烈アピールしている誰かさんの声が
耳元でワンワン聞こえてきそうなのが…

P1080526.jpg
ズラズラズラ〜〜ッ!!

空の大好きだった金色のお芋の石焼き芋屋さん。
空以外にも人間にも大人気のようで、
長い購入の列ができていました〜。

行列に並ぶ根性がない私、
許せ…空!!とつぶやきつつ、

P1080523.jpg

これまた大好きだったコスモスサブレをお土産に買って、
帰宅後すぐにお供えしたのでお芋の件は許してくれたかな〜。


お出かけは人間だけじゃなくて、
一緒についてきているわんこたちも楽しいようで…

P1080530.jpg

P1080512.jpg

あちこちでキラキラしたお目々で、
ニコニコ楽しそうに飼い主さんと一緒にお花見している子たちを目撃♪
うれしそうな笑顔につい私も笑顔になってしまいつつ、
ありし日の空を思い出して懐かしい気持ちになりました。

P1080527.jpg

大きな子もいましたよ〜♪




…と、ここで話は変わって…

ゆるキャラグランプリ2014の投票期間が終了しました!

ファンクラブ会員のつとめ!とばかりに、
毎日セッセと投票開始から終了まで1日たりとも欠かさず、
パソコンのアドレス2種類&携帯のアドレスの合計3票を投票し続けた私。

IMG_7660.jpg
ファンクラブ会員の証!(笑)

時々送られてくるファンクラブ通信やFacebookで、

IMG_7638.jpg

IMG_7676.jpg

こ〜んながんばっているはね丸くんの画像を見て、
胸を熱くしながら応援していたのですが…

結果は総合163位、
福岡で3位以内という目標達成ならず…!!
くくく…残念…!!!

目標まであと1位!という4位でした…!!
悔しい〜〜。

はね丸くんがダルマに目標達成!の喜びの目を入れるところが見たかったなぁ…。
ぐすん…。

でも、期間中一生懸命活動してがんばったはね丸くん、
可愛い姿をありがとう! ご苦労様でした〜!!

また来年リベンジだ〜!!

スポンサーサイト

Comment

No title

コスモス、きれいですね~♪
ここのコスモス園はすっごく広いですね!
見渡す限りのコスモス!
画像を拝見してるだけで気持ちよくなります~~(=^・^=)

この秋はコスモスも見に行けない状況になってしまったので……
画像だけでも癒されます~~♪

中心部分が白いコスモス、初めて見ました!
形は同じでも色の種類がたくさんあるんですね♪

しかし、焼き芋、すごい行列ですね!(◎◎;)
う~ん、私もこの行列に並ぶ元気はないですぅ…。
コスモスサブレもおいしそうだし…
空ちゃんこれで満足なのでは?(#^^#)

あ、はね丸くん、残念でしたね~~(><)
福岡で第4位でしたか。おしい!
でもでも、これからファンが増えるかもしれないし…
来年またがんばってね!はね丸くん!(#^^#)

No title

キリン工場のコスモス畑、去年の記事をつい最近の事のように覚えているのに、
もう1年経ったんですねー
早い!!!
1年がビックリするほど早いですー(;^ω^)

広大なコスモス畑だけでもキレイだけど、
やはり、みんなのお楽しみと言えば、出店ですよねー(笑)
色々な種類のコスモスを楽しんで、
そして出店で美味しいのとなると、
毎年の楽しみになりそうです^^

でも、今年もお芋は長蛇の列ですねー
去年もすごい行列になってましたよね
美味しいんだろうから食べてみたいけど、
私も並ぶのはイヤなので、混んでるとすぐ諦めます(笑)

はね丸くん、福岡で4位?
でも、頑張ってますねー
ちらっとゆるきゃらグランプリのページを見てみましたが、
知らないキャラばかりでした(笑)
その中で、ななかーちゃんの好きな?うなり君、頑張ってましたねー^^
ゆるキャラ、すごい多さだから、その中で人気出すには、
やはり、何か面白い事をしないと難しいんじゃないですかー?
ふなっしーが大人しかったら、ただの汚い着ぐるみだし(笑)
はね丸くん、来年は何か芸を取得してみるとか(*^m^)

Re: なずな・ままさんへ

いろいろとお忙しい時にコメントありがとうございます!
そうなんです、このコスモス園はとっても広々としていて、記事にのせた画像はごく一部しか撮影できてないので、実際はこの4倍も5倍も広いコスモスたちが目の前に広がる風景が楽しめるんですよ♪
画像でもその雰囲気がお伝えできて嬉しいです。(*^o^*)
コスモスも間近で見るとホントそれぞれ微妙に違っていて、たくさんの品種があるんだな〜って感心します。
ままさん、中心部が白いコスモスは初見でしたか〜! 可愛いですよね〜♪
焼き芋は今年もすごい行列で、空へのお供えお土産にしてあげることができませんでした。(^_^;)
そうですね♪ 次の日に毎日のナムナムで目をつぶって手を合わせた時に、脳裏にぼわん!と浮かんだのが「お友達と一緒にコスモスサブレをサクサク頬張りながら雲ののぞき穴からコスモス畑をのぞいてる光景」だったので、それなりに満足してくれてるのかも…(笑)

はね丸くん、ホント惜しかったです〜。(T_T)
あと1位上げれば目標達成!ダルマに目を入れることが出来たのに…残念でした〜。
そうですね! これにめげずにこれからも地道な活動を続けてファンを確実に増やしてほしいな〜。

Re: coocoさんへ

今年も行って参りました〜、ビール工場のコスモス畑。
そう! 私もついこの前こんな記事を書いた気がするのに、もう1年が巡ってきたんですね〜。
そうこうしているうちにクリスマス、年末年始とビュンビュン時が過ぎていくんでしょうね〜、コワいですね〜。(^_^;
今年も花より団子、コスモスのお花はそっちのけで食べ物に人がどっさり集まっていましたよ〜(笑)
coocoさんも混んでるとすぐ諦めちゃうタイプですか〜、一緒一緒。
私もぱっと見てあの混雑ぶりに一気に戦意喪失…出店に近寄ることすら出来ませんでした。(^◇^;)
空が一緒だったら「空のために…!」ってがんばるかもしれない…って思ったから、きっと今回並んでいた人たちは彼女に買ってあげる!とか子供に買ってあげる!とかって人が多かったのかもしれませんね〜。
あ、もしくは食いしん坊な愛犬のために…!って私みたいな人も混じってたかも♪

はね丸くん、惜しくも目標だった県内で3位以内を達成出来ませんでした〜。
あのはちまき姿を見るとホント可愛くて、一生懸命投票したんだけど…残念です〜。(T_T)
そう! うなりくん、大健闘ですよね〜!!
やっぱりこまめなツイートとか、いろいろとゆるキャラ本人の個性をしっかり表に出してアピールしていくことが成果につながってるんでしょうね〜。拍手です!
はね丸くんも市を飛び越えて、福岡県全体にファンが広がるともっと知名度があがるんだろうけどな〜。
コツコツ地道に活動しているはね丸くんをこれからも応援していきたいと思いま〜す♪
あはは♪ 一芸の習得! いいですね〜( ̄∇ ̄)


非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
