スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

深夜の捜索

2014.10.19 16:00|クロ&飼い主
(お空の空、今日は秋の「お空わんこ遠足」のため、

 今日のご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)


            


台風が通過するたびに、ぐん!ぐん!と気温が下がって、
日が落ちた後はかなり冷えてきましたね。

仕事場から外に出た瞬間、
ヒヤッ!と冷たい空気にさらされて、
身を縮めるような季節になってきました。

かと思えば、秋晴れの日中などは、
直射日光はジリジリと焦がすような強力な光線で、
朝晩に合わせて着てきた上着なんて着ていたら、汗グッショリ。

そんな気温の急変化に
とうとう体が「ついていけませ〜ん!」と白旗をあげたのか、
今日起床後から喉が腫れていて痛い…。
慌てて風邪薬を飲みました。

周囲でも、風邪ひきが増加中の様子。
みなさまもお気をつけくださいね〜。


珍しく風邪っぽいのは、
その前の晩に、冷え込む深夜に薄着で夜道を徘徊したのが、
直接の大きな原因では…と思っているのですが、

そんなことをする羽目になったのは…


クロさんが、丸々1日家出(?)事件を起こしたから!!

IMG_7675.jpg
(事件前のクロさん)

↑こんな風に一昨日は良いお天気のお昼寝を満喫していたクロさん、
いつもは、夜仕事から帰る私にくっついて家に入って、
帰宅早々ブラッシングをさせたり、ご飯を食べたり…という風なんですが、
一昨日の夜は、帰宅しても姿が見えず、あれ??っと思いました。

とうとうその夜は姿を見せず、
朝になっても帰宅しないクロさんに家族間の心配が膨らみ始め…

そのまま日中も不在、
夕方のご飯も食べに帰ってこないクロさんに、
これは帰ってこれない何かがあったのでは…!?
と、夜の捜索をすることにしました。

深夜、一人で懐中電灯片手に茂みや車の下などをのぞきながら、
寝静まった住宅街をウロウロしていると不審者と思われちゃう…と、
母を誘って2人で住宅街内を歩き回りながら、
迷惑にならないよう気をつけながら小声で
「クロ〜、いる〜?」「クロ〜、帰っておいで〜」
と、呼びかけましたが、期待していたような「ニャン!(ここだよ〜)」は聞かれず…。

その後も深夜の2時、4時…と、
風呂上りの薄着のまま自宅の周りを確認して回ったりしたものの、
とうとうその日も帰ってきませんでした。

最近若手が台頭してきているので、
先日、ちょっと目を離したすきに台所まで突入して、
クロのご飯+テーブル上の人間の夕飯まで食べまくった
度胸満点のニャンコ(茶トラ?)が、

「この至福の満腹感を今後もゲットするためなら、
 クロおばさんとの全面戦争もいとわず! 死力を尽くして奪い取る!!」

…なんて、決意した??
若いパワーに押され気味のクロさん、
その陣地獲り合戦に負けて、どこかに追いやられちゃって帰ってこれないの…??

と、心配しつつ迎えた今日の朝。



やっと、帰ってまいりました。


別にケンカした傷があったりすることもなくて、
無事な様子でホッと一息です。


IMG_7680.jpg
(事件後のクロさん)

クロさんにもいろいろと事情があるんだろうけど、
あまり心配かけないでよ〜〜!


(21日追記)

事件前のお昼寝中の姿、
このピーン!と伸ばした足といい、
それに添えた両手といい、
何かに似ている…何かを連想させる…

なんて頭をひねっていたところ、

やっとひらめきました!!

方向を変えてみると…

IMG_7675 - バージョン 2

前屈でした…(笑)


スポンサーサイト

Comment

No title

朝晩は冷えるようになりましたよね
冷え症なので、夜になると足が冷たくなりますー
昼と夜の気温差が激しいので、何を着るか毎日悩みます(;^ω^)

クロちゃん、帰って来ないなんてあるんですねー
それは心配になっちゃいますよね
猫の場合、事故も心配だし・・
夜中に探しに行くの分かります・・
でも、無事に帰って来て良かったー^^
クロちゃん、いったいどこで何をしてたんでしょうね??
気になりますー
野良出身とは言え、毎日お家の中で寝るようになったら、
クロちゃんもお外で寝るのは心細いんじゃない?なんて思うんだけど、
いったい、どこにいたんだろうーー
人間には分からない猫の世界があるんでしょうね
でも、気になるなー
クロちゃんが話せたら、教えて欲しいですねー
最後のゴロンとしたクロちゃん、そのお手手・・(笑)
リラックスしすぎてて、可愛いです(*^m^)
お外ではそんな寝姿は出来ないでしょうけど、
お家の中ではリラックスですねー^^

Re: coocoさんへ

今日の福岡は雨降り前で、少し気温が高めのぬるい空気でしたが、
雨が降ったらまた気温がぐんと下がって冷え込むんだと思います。
ホント朝晩は特にブルブルですね〜。
coocoさんも冷え性ですか〜、手足が冷たくなると辛いですよね〜。なかなか寝付けなくなったりもするし…。
私も冬はヒザから下、スネのあたりが痛くなっちゃうくらい冷えてしまうことが多くて、
冬はレッグウォーマーが必須です〜。

クロさん、今回は本当に心配しました〜。
夜遊び大好きの不良黒猫とはいえ、いつもはちょくちょくご飯を食べに&ブラシをさせに帰ってくるんですが、今回は全く姿を見せなくなっちゃって…。
ホント可能ならスパイグッズを借りてきて、クロさんの行動をレーダーでずっと追跡してみたいものです!
野外秘密基地でも設置してるのか…!?(^_^;A

帰宅後の爆睡中の寝姿、投げ出した手が笑えますよね〜(笑)
やはり家出中の疲れがドッと出たんだと思います〜。
事件前の寝姿もなんか変だな〜、何かを連想させるんだけど…と思っていたところ、coocoさんのコメントいただいた後にひらめきました!(;^ω^)  ……前屈でした(笑)

No title

ほんと、朝晩冷え込むようになりましたね。
私も冷え性です~(^^;)
足のつま先から膝、手の指先から肘のあたりが一番冷えます。
なのに夜中になぜかバンザイするクセがあるので(笑)おとといあたりから手首から肘までのサポーターをつけて寝てます(^^;)これ毎年活躍するんです。

Cooさん、風邪ひいちゃいましたか。
そうそう、昼間は暑くて汗かいちゃうんですよね。
私は今、昼間は毎日母が入院してる病院へ行くんですが、病室がこれまた暑いんですよ~(--;;;)私も風邪ひかないように気を付けなくちゃ。

クロちゃん、どこ行ってたんでしょう。何してたんでしょう。
都ちゃんも、夜中に何度も出かける日があるので、どこで何をしてるのか気になります。
猫の集会の日なのかな~と思っているんですが…。
クロちゃんも集会に参加してたのかもしれませんよ(#^^#)で、ご近所でなくちょこっと遠征してたりして…。で一晩かかったりして。
あるいは、なかなか解決しない議題があって時間がかかったとか…(笑)

写真、確かに前屈してますね。
どこまで曲がるんでしょう。きっと足の間に上半身を入れてさらにググッと曲げることができますよね。
ちなみに私、前屈してもほんのちょこっと前に倒れる程度です…。昔は胸が足についたのにな~。。。(^^;)

Re: なずな・ままさんへ

お〜、ままさんも冷え性ですか〜、仲間ですね〜。
あはは♪ バンザイしちゃう寝相もおそろいです〜(笑)
なるほど! 布団から出ちゃう部分をサポーターで保護するんですね!
私も真似しちゃおうかな〜(≧∀≦)

入院されているお母様の病院への通院ご苦労様です!
うちの母が入院していた夏は全くの暑さ知らずだったし、確かに病院はエアコンで温度がしっかり管理されているから一度中に入っちゃうと「今外の世界はどんな気候なのかしら??」って感じですよね〜。
そっか〜、ままさんの通われている病室は暑いんですね〜。
さっきTVで明日の東京の気温の予報が出ていて、朝が一番高い気温で正午に向かって急降下、昼間の気温で十数度って出ていたのでビックリ…!
ままさん、通院のお疲れもあるでしょうし、本当にお風邪などひかれないようあったかくしててくださいね〜。

都ちゃんも夜中に何度もお出かけする日がありますか〜。
クロさんに「都ちゃんはお利口さんだから、夜はちゃ〜んとお家でねんねしてるんだってよ〜!クロも見習わなくちゃ〜!!」なんてお小言言ってたので、このコメントはナイショにしとかなくちゃ…(笑)
あはは♪ ◯区合同統一猫会議、みたいな大きな会議がちょっと遠くであったのかもしれませんね〜!
どおりでうちの近所を捜索しても影も形もなかったわけです(笑)
今日は雨天中止なのか、夜遊びすることなく大人しく家のベッドで寝ています…。(^_^;A
クロさんの寝相、あっ!と思って画像を回転させてみたら思わず吹いてしまいました…(笑)
ここまでしっかり前屈できたらいいですよね〜。お!ままさん昔は胸に足がついてましたか〜!すごい!
私も昔はかなりイイ線いってたと思うんですが、今では同じくかた〜くなっています。(p_q、)

No title

お風邪、よくなりましたか~?
私も風邪気味状態が続いております。
クロちゃん、心配でしたね。
GPS搭載しないといけませんかね~(笑)
それにしても体が柔らかいですね。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

おかげさまでその後は悪化することなく元気になりました♪
そうそう、お姉ちゃんも私と同じ頃風邪気味〜ってブログに書かれてましたよね〜。
お!仲間だっ!って思いました(笑)
お姉ちゃんの風邪も早く全快しますように…(^_^)
キャンディちゃん&ミルキーちゃん、ずいぶん距離が縮まってお互い馴染んでいる様子ですね〜♪
ふたりでお姉ちゃんに突っ込んでる様子、ブログで拝見して楽しませていただいてます。(^O^)
クロさんにGPS搭載!それは名案です!(笑)
子供や老人の携帯なんかと同じように、現在の位置がわかるような首輪とかが開発されないかな〜。
猫の体の柔らかさは笑っちゃうくらいですね〜。(;^ω^)
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
