スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のあれこれ

2014.10.04 20:00|クロ&飼い主
みなわん、こんにちは!
お空の空だよ♪

ね〜ね〜、
ボクちょっと気になることがあるんだよ!

秋はボクの大好きな石焼きイモがおいしい季節だから、
ボク、今いっつもモリモリ食べてるんだけど…

雲の覗き穴から下をのぞいてると、
最近やけにカボチャの姿を見かけることが多いんだよね〜。

オレンジ色の大きなカボチャ、
本物だけじゃなくて写真とか絵とかで、
た〜〜くさん見かけるけど、
あれって「カボチャもおいしいよ!めしあがれ♪」ってことなのかな〜??

確かにおイモに負けないくらい、
ほくほくのカボチャも美味しいよね♪
ボク、今度はカボチャもいっぱいたべよっと!

今日の記事はね、10月になったね〜って雑談だって〜。
あ、記事にもカボチャが出てくるみたいだよ♪

それじゃ〜、記事いってみようっ!!


            


10月になりましたね〜。

先月末頃、空気に混じってほんのり香っていた大好きなキンモクセイの香り、
ああ…秋だなぁ〜、キンモクセイの季節、一番大好きな季節だな〜♪
なんて、しみじみと深呼吸して喜んでいたのですが、
あっという間にキンモクセイのシーズン終了の様子。残念です〜。

近所の内科クリニックで毎年くれるカレンダー、
トイレにかけて「今月は何の犬種かな?」なんて、
月が変わるごとに楽しみにしながらめくっているのですが、

今月は…

IMG_7644.jpg
ポメラニアン!

わ〜い、わ〜い♪
ポメラニアンだ〜!!
めっちゃ可愛い子だぁ〜♪

と、トイレに入るたびに大喜び。
何の変哲も無い日常の中で、10月イイっ♪ と、
ちょっと嬉しい気分になりました。

このカレンダーのポメちゃんの背景のように、
これからの季節は紅葉、お花と言えばコスモスなんかが主役ですが、

今、我が家の裏庭で咲いているのが、こちら。

IMG_7642.jpg


????? 

なぜか紫陽花が咲いております。

何を勘違いしているんでしょう…この紫陽花さん…??

見るたびに一瞬6月頃に戻ったような変な気分になります〜。


自宅の裏庭を見るたびに季節感が混乱するものの、
ちょっと外出すると世間はハロウィンのグッズや飾りで溢れてますね〜。

去年も言ってた気がするけど、
いつの間にこんなにハロウィンって定着してきたんですかね〜??

私が子どもの頃はそんなもの全く存在してなかったのにね〜、
児童文学で読む海外の物語なんかで、その存在は知っていたけど、
まさか日本でそれをマネし出すとは思わなかったな〜、
外国の人が日本のお盆を見てマネして、
ナスやキュウリに足つけて飾ったり、
提灯を吊るして盆踊りを踊ったりする的な感じ? へんなの〜!
なんて、素直にハロウィンに馴染めないのはトシのせい…??

そんなこと言ってたら、クリスマスもバレンタインデーも一緒なんだけど…

馴染めないわ〜なんて言いながらも、
そこらじゅうで見かけるハロウィングッズの中に、
黒猫が大活躍しているのを見ると、

そうよ! ハロウィンと言えば黒猫が脚光を浴びる時!!
うちのクロさんが主役級になれる時!!

あ〜あ…クロさんがサービス精神旺盛な子だったら、
この魔女のとんがり帽子と、黒マントを着せて激写するのにな〜、
絶対可愛いにのな〜、空だったら絶対着てくれたよね〜、

…なんて、ワクワクむらむら。

そんな想いを込めた熱視線をクロさんに送っていると、
勘のいいクロさん、イヤ〜な予感を感じたのかスタコラサッサと退散してしまいました。
……ぐすん……やっぱり…。

いいもん…画像に模様入れてガマンするもん…。

ハロウィン
ハロウィン主役のクロさん♪

や〜ん、ハロウィンの黒猫だ〜♪
どこかの魔女のお供として、
ほうきの後ろに一緒に乗って夜空を飛び回れそう〜♪


IMG_7658.jpg
ちょっとっ!!勝手なことしないでくれるっ!?


スポンサーサイト

Comment

No title

カレンダーのポメちゃん、可愛い子ですねー^^
顔つきからして女の子かなー?
頂き物のワンコカレンダーにポメが載ってると、
それだけ得した気分になりますよね(*^m^)
しかも、可愛い子だとますます嬉しくなりますー

こんな時期に紫陽花ですかー
それはビックリしちゃいますよね
植物は、毎年ちゃんと同じ時期に咲いて、すごいなーと思うのですが、
ここ最近の異常気象で、咲く時期を間違えちゃうお花がたまにいますよね
金曜は30度で暑かったんですが、蝉が鳴いてましたよ
今年の夏は短かったから、生まれそびれてたのかな?と思っちゃいました

ハロウィン、馴染みないですよねー
近くの商店街で、ハロウィン仮装祭りがあるらしいですが、
興味ないので一度も見に行ったことないです(笑)
意味はほとんどの人が知らないみたいだし、
ハロウィンのカボチャなどの飾り付けが可愛いから、
一応日本も流れに乗ってやってみてる・・って感じなんでしょうねー

クロちゃんの合成写真、可愛いですねー(*>∀<)
クロちゃんがマントはおって写真撮らせてくれたら最高なのにねー

でも、クロちゃんの正面の写真、珍しいー♪
ゴールドのお目目で美人さんですねー(^^)

Re: coocoさんへ

台風、大丈夫でしたか〜?(>_<)
そちらを直撃コースでしたよね、スピードが速くて長居しないタイプだったのは幸いだったけど…。

カレンダーのポメちゃん、可愛いですよね〜♪
ホント、いただいたわんこカレンダーで可愛いポメちゃんの月があると得した気分になります〜。
柔らかい笑顔を見てると、私も第一印象は女の子かな〜?って思ったんですが、
ずっと見てると「案外ぽわんと優しい男の子って線もありうるかも…」とか迷ってきました。
丸〜いふんわりとした雰囲気が可愛いですね〜(^_^)
このわんこカレンダー、他の犬種の写真もとても可愛いんですよ♪
このカレンダーを自分の医院の今年のカレンダーにしよう!とチョイスしたこの病院、なかなかやるじゃん♪なんて好感度アップです(笑)

おお〜、そちらはまだ蝉がないてましたか〜!
ホント最近の異常気象の影響か、動植物が「あれ???」なんて時期外れな勘違いをしちゃうことが増えましたね〜。
うちの紫陽花も先月からずっと勘違いして咲いていて、ビックリです。(^_^;A
ハロウィン、coocoさんも馴染めてませんか〜、良かった〜(笑)
自分が子どもの頃なかったからか、イマイチぴんときませんよね〜。
そちらは仮装祭りをしたりしますか〜! 参加する人たちはノリノリなんでしょうね〜。
そうそう、クロさんが協力的なら絶対この時期は小さなクロさんのジャストサイズの黒マントと魔女のとんがり帽子を着用してもらうんだけど…って思います〜。似合いそうなんだけどな〜。( ̄∀ ̄) イヒヒ
写真撮影だけでも逃げてしまう非協力ぶりなので、到底無理…今回は画像にイラストをくっつけるだけでガマンです〜。
そうなんです〜、クロさんの目の色はゴールドです♪
この時はスマホの付近にスマホケースをヒラヒラ動かして注目していただき、珍しく正面写真をゲットしました〜。(゚∇^d) グッ!!

No title

あっ10月だったね・・と 今ワンコカレンダーをめくりました~(笑)
えっと うちのは柴ちゃんが10月を飾っていますが
おっと横にはでっかいハロウィンカボチャがおります
私毎年ハロウィンって10月か11月かってわからなくなっちゃうんですぅ
11月だとそっか すぐクリスマスだから10月だ~と納得するのですが(笑)
私的には どんでもいいイベントかも(笑)
でもプレゼントとかでハロウィン物をいただくと嬉しいですよね♪

ワンコのカレンダーって病院でしかもらえなかったのですが
いつも「ポメがいるのはどれ~?」と聞いてもらってたけど
いつも「・・・ポメちゃんいないですぅ~」って返事が多かったわ~
買うようになってもなかなかポメちゃんっていないし いても??な子だけど
この子は空ちゃんを思い出させるカラーの子で可愛いですね~
来年はポメちゃんがいるカレンダーがゲット出来るかな
・・・11月になるともう売り出しますね はやっ!

そうだ 黒猫ちゃんの出番ですよね クロちゃんもおやつもらっちゃおうね~

Re: ななかーちゃんさんへ

あはは♪ そうそう、カレンダーめくり忘れってありますよね〜。
イマイチな写真の月だったらいいんだけど、すごく可愛い子の月だったりすると、
うわ〜損した〜、あと○○日しか残ってないよ〜! ってことになります。
お〜、そちらの10月は柴ちゃんですか〜! 柴ちゃんも可愛いですよね♪
TVで目にする唐草模様の布を巻いた幼い柴ちゃんにはいつもキュンキュンしちゃいます〜。
そうそう、ポメが入ってないわんこカレンダーも多いですよね〜。
絶対入ってるのがゴールデンさん達とダックスさん達! 柴も多いかな〜。
ただでさえポメが入ってることが少ないのに、そうそう、??な子も多いですよね〜。
だからホント可愛いポメちゃんの入ってるカレンダーが貴重だわ〜って、今月テンションが上がっています(笑)
空を思い出されました〜? 私はすぐにむっつちゃんを思い出しましたよ〜(^_^) 

ハロウィンはちょっと前から急速に大きく扱われるようになってきましたよね〜。
うんうん、私もどうでもいいイベントかも(笑)
でもグッズは可愛いんですよね〜、プレゼントは嬉しいですよね〜( ̄∀ ̄)
黒猫主役の月到来、黒猫飼いの優越感を満喫させていただきます〜(笑)

うなりくん、コンスタントに20位以内ランクインで好調ですね〜。
羨ましい〜!

No title

ハロウィンって私もなかなかなじめないです~。
いつのまにやら始まったし、子供の頃はなかったので…。
いろんなお店が商品を売ろうとする戦略ではないかと…(^^;)
お菓子屋さんとか花屋さんは特に、今の時期カボチャがたくさん並んでますよね。
でも買ったことないです(^^;)

でもでも、クロちゃん似合ってますよ!♪
やはり黒猫さんは何をやらせても、何を着せても似合いますね!
これ、ミケだったらなんかマヌケだし、宅配便だってミケじゃサマにならないもんね。
ミケは、駅長とか探偵とかが合ってるんでしょうか(笑)

あら、アジサイが咲いちゃってますか。
我が家の萩は春に花を咲かせて、今はまったく花をつけておりません(--;)
なにを間違えたのか…。
萩は春と秋と二度花をつけるという話も聞いたことがあるんだけど、どうなんでしょう?




Re: なずな・ままさんへ

ですよね〜、子どもの頃には影も形もなかったイベントって、
な〜んか馴染めないですよね〜。
そうそう、私もいろんな企業やお店が消費拡大を狙って一生懸命盛り上げたイベントで、
バレンタインなんかと一緒だな〜って思います〜。
ま、秋に可愛いグッズが溢れるのは見てて楽しいからいいんですけど、
なかなかノリきれないものがありますね〜。(; ^ω^)
三毛ちゃんはほぼ全員女の子ってこともあって、ほんわかホノボノした役回りが似合いますよね〜♪
黒猫って不吉だの魔女の使い魔だのって、悪のイメージが強いもので、
そんな黒猫がババ〜ン!と主役級になって街に溢れるハロウィンシーズンはちょっと嬉しかったりします(笑)
これで本当にクロさんが小さなとんがり帽とマントを着用してくれたらな〜。

そちらは萩がおとぼけぶりを発揮してますか〜。
植物の中にも人間のように他とちょっとズレていて咲き間違えてしまう個体がいるんでしょうかね〜(笑)
うちのおとぼけ紫陽花、今もまだ元気に咲いております…(^_^;A
ままさん宅の萩、今度はまた春に咲いちゃうのかな〜。間違いに気づくのはいつなんでしょう〜(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。