スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お空近況報告

2014.09.18 00:24|未分類

みなわん、こんにちは〜♪
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンね〜、
久しぶりに登場のお空の空だよ。

最近ねーちゃんが
ふと見かけた面白い動画とかを唐突に紹介する記事を書くもんだから、
ボクがお空から帰ってくるのが間に合わないんだよね〜。
せっかくボクがご挨拶と記事紹介のお仕事を引き受けてあげてるってのに〜!!

だから今日は逆にねーちゃん不在の、
ボクの記事を書くんだ〜!


…というわけで、
ボクのお空での近況を紹介するね♪

まず最初にみんなに自慢したいことから…

なんとボク…

お空の「よいこのへんしんカタログ」のアゲハチョウに変身成功しました〜!

IMG_20140821_164530.jpg

ちょっと前まではカタログの中でも入門コース、
ボクと同じ色だから気に入ったチョウチョ「ツマグロヒョウモン」っていう、
オレンジ色のチョウチョがボクの数少ないレパートリーだったんだけど…
( 以前の時の記事は こちら )

ボクもだてにお空生活を続けてないよ〜!
最近入門コースからワンランクアップの初級コースの「アゲハチョウ」に
ヘンシン大成功!!

嬉しくて大急ぎで報告に帰省しちゃった♪
前の時と同じで、やけに親しげに指にとまる蝶がいるね〜、
って、自慢してるボクのことすぐ分かったみたいだよ。


えっと…あと報告したいのは〜…

あ! そうそう!!

最近お空のわんこ食堂、だんだん秋のうまうまが出ることが増えてきて、
もうすぐみんなのお楽しみ「秋の味覚フェア」があるんだよ♪

ボクたちお空わんこの大好物の、
「もも」に「なし」に「くり」に、もちろん「おいも」!!
いつものバイキングコーナーに、そりゃ〜山盛り並べられて食べ放題なんだって〜♪
待ちきれな〜い!!

生前アツアツのおいもに果敢に挑んでいたボク、

(しょうこしゃしん)
IMG_3723.jpg

お空でもあの勇姿を見せて頑張って食べるよ〜♪

あ、もうひとつ嬉しいイベントがあるんだったっ!!

ボク、今日「たんじょうび」だから、
今度「お空誕生会(9月生まれのみなさん)」で、主役なんだよ♪
ボクたち主役は特別大きなケーキが食べられるんだよっ♪
わ〜いわ〜い!

これまた待ちきれないよ〜。

さて、そろそろお空に帰らなくっちゃ♪
ボクのお空生活報告、これにて終了!

みんなもこれから、秋のうまうまをい〜っぱい食べて、
お腹ポンポコリンになってね!

じゃ〜またね〜!!


P1040168.jpg




スポンサーサイト

Comment

No title

空ちゃん、お誕生日おめでとーー^^
お空でおっきいケーキ食べるんだよー♪
クゥにも少し分けてあげてね(*^m^)

へんしんの術も上達しましたかー♪
アゲハに変身ですかー^^
実はチョウチョは苦手なので、あんまりじっくり見た事ないですが、
この写真では珍しくジーっと見ちゃいました(*>∀<)
あー、ドキドキ・・・(笑)
ドキドキしながらも、何度も見ちゃった!
でも、チョウチョって、すごいですよねー
色と模様が見事です
なんでこんな模様になるんだろうー
不思議です
虫って、不思議!
でもやっぱ、怖いです(笑)
クゥの水色のチョウチョでも、絶対に触れないですー(*>∀<)

あ、そうそう、
先日の、ハクビシンだかイタチだかの正体、
変身した空ちゃんかもしれないですよー
ただ、まだちょっと動物への変身に慣れてなくて、
普通サイズよりずっと小さく変身しちゃったのかも(笑)
それで急いで逃げたとか・・(笑)

空ちゃんのポンポコリン、懐かしいです
お空では何食べてもいいし、いっぱい食べてもいいから、
みんな食後はこんなんなってゴロゴロしてるかもしれないですね・・(笑)
人間ならだらしないけど(笑)
ワンコだと可愛いですー(≧▽≦)

PS 永遠の0、お母さんに借りて是非読んでー♪
そして、泣いてーー(T_T)
読む前に内容は絶対に聞いちゃダメですよ!

No title

空ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ベルと一緒に9月生まれのお祝いしてもらってるかな~。
ケーキ、横取りされないようにね~(笑)

ベル姉のお腹はもうすっかり秋モードですよ。
まぁ、年中ポンポコリンですけどね・・・。

No title

空ちゃん お誕生日おめでと~
まりとおんなじお誕生日なんだよねぇ~
お空のお誕生会は どんなかな~
ビッケ 主役のお友達を差し置いてケーキやごちそう 独り占めしないといいんだけど・・・
とってもしんぱ~い(*_*;

へそ天空ちゃん かわいすぎ~
トロ~ンとしたお顔もお手々もあんよも かわいいよ~❤
その寝方もまりとお揃いなんだよねぇ~
こなつもね しょっちゅうへそ天してますよ
私のブログで また紹介するね~





Re: coocoさんへ

ありがとうございます♪
きっとお空でえっへん!胸はってお誕生会にのぞんでいることでしょう。
ふふ♪ クゥちゃんにケーキですね、了解♪ 
朝のナムナムタイムにしっかり伝えておきま〜す。(^_^)
そうそう、きっとお空でウマウマのからんだイベントがあった後は、絶対ふかふかの雲の上のあちこちにポンポコリンのお腹でヘソ天して行き倒れてるわんこがゴロゴロしてますよね、きっと(笑)
生前は持病があったりいろんな事情で「あれ食べたいなぁ…いいなぁ…」って人間の食べるものを羨ましく思っていても食べられなかった子たちもいっぱいいるだろうから、お空では思う存分食べてみたかったウマウマを満喫してみんなニコニコしてて欲しいですよね♪

チョウチョ、こうしてアップで見るのは実は私も少々コワかったりします…。(^_^;A
でもホント色や模様とか綺麗ですよね〜。クゥちゃん得意の水色チョウチョもきっとじっと見るとすごく綺麗なんだろうな〜♪
おお〜!なるほど、この前の謎の小動物は変身失敗作だった可能性が…(笑)
確かに、ボクはもう初級コースに進んだんだからチョウチョ以外にも挑戦だ〜♪ なんて欲張って手強い動物に挑んだのかもしれませんね〜。(≧∇≦)
サイズが違う…なんて失敗もあるとは…そっか〜、ヘンシンもいろいろ難しいのかもね〜なんて考えてしまいました(笑)
ふふ♪ そのうちcoocoさんのお宅の方にやけにでっかい水色蝶が現れたりするかもしれませんね〜。

永遠の0、了解〜!
母が読み終わるのを待ってたらいつになるか分からないけど…(; ^ω^)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

お忙しい中ありがとうございます〜♪ (≧∇≦)
そうそう! ベルちゃんも同じ9月生まれですもんね〜♪
きっとお空のお誕生会で「9月生まれのみなさん」って書かれた主役の席に並んで座ってニコニコしてますよ〜(笑)
あはは♪ もたもたボロボロこぼしながら食べる空を見てイラッとしたベルちゃんに「空ちゃん、手伝ってあげるね!」って食べられちゃってるかなぁ…。
あ…それはまだ…食べ…る…なんて、心の中で叫びながら何も言えない空の姿がボワンと浮かんで笑ってしまいました〜(笑)
ベルちゃん、お手柔らかにね〜(≧∇≦)

ふふ♪ 一緒です〜、私も年中ポンポコリン!(; ^ω^)
でも秋モードはさらにパワーアップですよね〜♪
キャンディちゃんとミルキーちゃんに負けないように、お姉ちゃんもいっぱい秋の味覚を満喫して下さいね〜♪

Re: bimaままさんへ

ありがとうございま〜す♪
そう!365日もある中で全く同じ日が誕生日なんですもんね〜♪ (*^_^*)
まりもちゃん、誕生日おめでとう〜♪
9月18日生まれのポメは大胆なヘソ天の星のもと生まれてるんだから、これからもずっと元気でパワフルなヘソ天を見せてね〜(笑)
そして可愛い妹のこなつちゃんも素質十分みたいだから(笑)、
これからしっかりその技を磨いてあげてね〜♪

ビッケちゃん、まりもちゃんのお誕生日を実家に帰省してお祝いして、
お空の9月のお誕生会にも出席して、今月は大忙しでケーキ食べてますね〜きっと!(≧∇≦)
ビッケちゃん、空と一緒にポンポコリンお腹で並んでヘソ天をして寝てるかも♪
大小の大胆ヘソ天が並んでいる図を想像したらホッコリです…(*^_^*)

No title

ポンポコリンの空ちゃん、うれしそう~♪
お空でもいつもポンポコリンになってるんだね~♪
お誕生日おめでとう!たくさん食べて思いっきりポンポコリンになってね!
だって、お空ではダイエットは必要ないもんね~♪

ええっ!
いつのまにアゲハに昇格しちゃったの~?(@@)
でも、お母さんの手にそんなに親しげにとまってるんだから、空ちゃんだよね!

でもね、我が家のベランダに何度もツマグロヒョウモンが来るから、そのたびに私「あ、空ちゃんおはよう~♪」って声をかけてるんだよね~。
今朝もベランダで洗濯物を干していたら、ツマグロヒョウモンが来たから、「空ちゃん、また来たのね~♪おはよう!」って挨拶したの。
そしたらツマグロちゃんが、植木鉢の土にとまってなにやら一生懸命だったから、水が欲しいのかな~と思って、植木鉢の鉢受けに水を入れて「空ちゃん、お水こっちにあるよ~~」って見せたら………

逃げちゃった…(T0T)

空ちゃん、アゲハになったらもうちょっと我が家のベランダでゆっくりしていってくださいな(#^^#)
お水も用意しておきますんで♪

Re: なずな・ままさんへ

ありがとうございま〜す♪
そうですね〜、羨ましいことにお空では食べ放題でもダイエットは必要ないでしょうから、
今頃漫画のようなポンポコリンお腹を抱えてひっくり返っていることでしょう〜(^_^)

おお! そちらにまた遊びにうかがってましたか〜(≧∇≦)
お水までもらってるとは幸せ者です♪ 
可愛い女の子大好きだから、きっとなずなちゃん目当てだわ〜。
アゲハチョウに一度成功したとはいえ、ツマグロヒョウモンの方がまだまだお得意のハズ♪
これからもオレンジ色のチョウチョがちょろちょろと飛び回ってたら、また声をかけてあげてくださいね!
あ、自慢のアゲハスタイルで登場の時も大げさに感心してあげてください(笑)
非公開コメント

| 2017.09 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
