スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いろいろあれこれ

2014.09.13 22:57|おもしろ動物動画紹介
う…今日またスゴいわんこ動画を偶然見てしまい…
またしても「みてみて〜!」記事のスタートです。

かなりの衝撃を受けたこの動画、

こちら (←クリック)のページで紹介されていました。


…………………ただものじゃない…(笑)

一目で一気に頬が緩んでしまう光景に猛烈に癒されます。


            


…と、ここで終わるのも寂しいので、
ここ数日の出来事をつらつらとご報告しようかな〜。

まずは仕事に通う道すがら見つけた…

IMG_7606.jpg

ド根性ユリ(笑)

IMG_7605.jpg

舗装道路の隙間から、たくましく花を咲かせた姿から、
その根性を感じ取らせていただきました。


続いて、ここ最近昼ご飯時になると裏の勝手口からのぞく怪しい猫影…

IMG_7601.jpg
(家政婦は見た!)

日に日に接近する猫影…

IMG_7608.jpg
ね〜、なにしてんの??

特に食べ物をあげたりしたこともないのに、
何が楽しくて遊びにきてるんでしょう…??
クロちゃんの知り合い??

カメラをこんなに近づけて撮影してるのに、動じないところなんて、
うちのクロさんよりず〜〜っと度胸があるわ…この猫さん。

昨日は裏口にしばらく粘っていたのですが、
少しした頃、これまた裏口前を走り抜けた細長い生物(イタチ?ハクビシン??)
を追いかけてダッシュして駆け去っていきました…。

最近やけに昼時の裏口付近がにぎやかです。


肝心のうちのクロさんは…

IMG_7611.jpg
(ドロ〜ン)

こんな感じ。
はっきりしない天気続きだった夏が過ぎ、
ここ数日カラッ晴れた秋のお天気を満喫すべく、
庭のアプローチでまったりグッタリ昼寝三昧中です。






スポンサーサイト

Comment

No title

ハッ!!
Cooさんがもう更新してる!!!
いったいどうしたんですかーーーーー(*>∀<)
明日は雨かなー?なんてねー(笑)

これからもこんなペースでお願いしまーす(^^)/

私も頑張らなきゃー(≧▽≦)

その犬・・・・・(笑)
いくらなんでも脱力しすぎですよね(笑)
洗い終わって起きる所も見たいですー(*^m^)

ど根性ユリ、すごい所に咲いてますね
植物って、本当にすごいですよねー

ノラちゃん、警戒心があんまりないんですねー
クロちゃんのお友達なのかな?
あらま、Cooさんちにもハクビシンですかー?
なずな・ままさんちのもハクビシンじゃないかなーと勝手に思ってるんですが、
最近また、うちの庭にもまたよく来ています
でも、イタチならその方がいいですよねー
イタチ見てみたーい

んで、最後のクロちゃんはおデブちゃんじゃないですかー(*>∀<)
都ちゃん見てコロコロしてると思ったら、
クロちゃんもっとコロコロじゃないですかー(≧▽≦)

なんか、真っ黒のツチノコに見えてしまいます・・・(笑)

あ!猫におデブとかコロコロって、褒めてるんですよー(*^m^)
まん丸くて可愛いです^^
コロコロしてCooさん好みですね♪
私も好きです^^

No title

す…すごい!(@@)
こんなに脱力する犬がいるとは…。
なずながこんな風になったら、キトクになったかとびっくりしちゃうけど…(笑)
この子はシャンプーの時は毎回こうなんでしょうねぇ。
しかし、飼い主さんを信頼しきっているのか、自分でなにかしようという気力がないのか(笑)
coocoさんも書いてるけど、終わって立ち上がるところが見たいです。
自分でブルブルするのかな。
ブルブルもしないで寝たまま抱っこされてお風呂から出されて、バスタオルによこたわったままで飼い主さんに拭いてもらってるとしたら…大丈夫かな~って心配になります(^^;)

ど根性なユリはめずらしいですね!
雑草ならよく見るけど。高貴でしかも根性があるとはすばらしい!

あ、そちらもハクビシンがいるんですか。
チャトラちゃんは追いかけて行っちゃったんですね。
クロちゃんは大丈夫かな。coocoさんによると猫は勝ち目がないそうですよ。
でもこのドローンとしたクロちゃんを見る限りでは…ハクビシンと戦う気配はないですね(#^^#)

Re: coocoさんへ

も…もしかして本当に雨降っちゃった??…と、思わず東京の過去の天気を調べちゃいました〜(; ^ω^)
良かった〜、雨降ってな〜い♪(笑)
coocoさんもビシビシ記事更新して、福岡に雨ザーザー降らせてくださいね〜!

このわんこ、仰向けにバスタブに寝そべってるところからスゴいけど、
手足を投げ出して飼い主さんに洗われるままで、その表情のウットリと嬉しそうなこと…(笑)
相当このお風呂タイムが大好きなんでしょうね〜。リラックスしきってますもんね〜(^_^;A
あ、確かに起きるところ、見てみたいですね〜♪

ド根性ユリ、アスファルトの道路で結構目立っていたので、
仕事に通う途中で思わずスマホを出して激写してしまいました〜。
なんでこんなところに咲いたんだろう…?? 謎です。

この茶トラさん、以前「白い手の恐怖」の記事で紹介したことがありますが、
しばらく見なかったのに、最近またまた勝手口に出現中です。
まだ若い子っぽいから好奇心旺盛なんでしょうね〜、スマホをかなり近づけても平気な強者です。
茶トラにゃんこがダッシュで追いかけていた小動物、一瞬しか見えなくて、
そのシルエットがイタチっぽい細長い感じだったのと、色がグレーっぽかったのだけ分かったんです。
何だったんだろう??ってネットで調べたんですが、イタチはもっと褐色っぽいみたいだし…
色はハクビシンの方が近いかも…と思ったんですが、そんなに大きくなかったし…。
20〜30センチくらいかな〜、茶トラのにゃんこよりかなり小さかったです〜。やっぱりイタチ…??

ゴロゴロしているクロさん、まさに真っ黒のツチノコですよね〜(笑)
私も見た瞬間ツチノコを連想しました…。(; ^ω^)
これから気温が下がってきたらますますコロコロになっていくのでは…と思われます〜。
コロコロ好きの私としては大歓迎なんだけど、クロさん本人がそれをよしとしていないらしく、
食事を途中でストップして少量残してみたり、自己コントロールをしっかりしているあたり…
私が見習わなくてはなりません〜。一番のコロコロは私だぁ…。(^_^;A

Re: No title

この完璧な脱力感、ホントすごいですよね〜(笑)
仰向けにバスタブに寝そべるところからスゴいんだけど、このされるがままの投げ出された手足…。
ウットリ「極楽じゃ〜♪」とばかりに微笑んでいる?この満足感あふれる表情がまた…(笑)
あはは♪ 確かにもしかしたらシャンプーが終わっても
「やだ…この至福の時がまだ続け…」とばかりに自力で起き上がらないかも…。
ロングバージョンで拭きあげまで撮影したものが見てみたいですね〜。(^_^)

そうそう、雑草だと小さな種がアスファルトの隙間に入って芽を出したんだな〜って納得なんですが、
ここにユリって…球根がどこから来たの?? 誰が植えたの?? それとも自然に???
なんて首を傾げてしまいました〜。

茶トラさんが追いかけていった小動物、はっきりとは分からないんですが、
シルエットがハクビシンとかイタチみたいな体高が低くて細長〜い生き物だったんですよ〜。
色はグレーっぽくって、ネットで見たらハクビシンに近い感じだと思ったんですが、
いや〜、画像だけでは分かりませんね〜! ハクビシンって結構大きいんですね〜!!
coocoさん情報「猫は勝ち目ない」に驚いて体長を確認したら、いやはや全然見た小動物より大きい〜。
私が見たのはせいぜい20〜30センチくらいの、猫よりずっと小さな生き物だったので、
ハクビシンの子どもとかじゃないかぎり、可能性が低いかもしれません〜。色が違うけどイタチかな〜??
かなり小さかったので、このドロ〜ンと溶けてるクロさんでも負けないかも…(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
