スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お出迎え?

2014.08.05 00:00|クロ
前回の記事では、
およその可愛いニャンコに声をかけてもらって嬉しかったお話をしたので、

今回は最近のうちの黒猫さんの近況報告を少々してみましょう。


夏の暑さやその他諸々で、
いつも以上に疲労困憊してグッタリよろよろ〜っと、
仕事から夜遅く帰宅すると、

自宅駐車場にクロさん発見!

車をとめて玄関に向かう私の後をちょろちょろとついてくるクロさんに、
「なに〜? 待っててくれたの〜♪ ありがと〜!!
 さ! 一緒にお家帰ろうね〜♪」
な〜んて声をかけながら、一緒に家へ入ります。

すると、玄関開けたら2分でご飯ならぬ、
玄関入って2分で…

IMG_7558.jpg
さっ!!アタチをブラシするのよっ!!


…………………。

どうやらお出迎えではなく、
シモベに仕事を指示するべく待ち構えていたようです…。

そ…そんな殺生な〜〜〜!!
まだ帰ってきたばかりで、夕ご飯も食べてないからお腹すいてるし、
ちょっとはくつろがせてくださ〜い…。

なんて悲しく訴えても、
所詮はシモベの身…結局はご命令のまま長々とブラッシングさせていただくことに…。

IMG_7557.jpg
うむ、よしよし。

まだ〜?
これ以上ブラシしたらハゲちゃうかもよ〜!
お友達にクロちゃんハゲがある〜って笑われるかも〜、

なんて説得(?)しても聞き入れてもらえず、
長々とブラッシングをしていると、

途中、スッと立ち上がる時があるので、
お!やっと満足していただけたかな♪ よ〜し、ブラシ終了〜♪
なんて喜ぶのもつかの間、

クルンと今度は逆方向を向いてまた寝そべり、
今度は反対側を重点的にブラシするようにとのご指示が…。
ガ〜〜〜ン…。

これを繰り返すこと数回。

こんなに一生懸命ご奉仕しているのに、
最後は振り向きざまに「そこはちが〜う!!」とばかりに、
ペ〜ン!と一発、愛の猫パンチをいただいてしまうシモベなのでした。

IMG_7561.jpg
さて終了! あけれ。


ご満悦な様子のクロさんの動画、
iMovie(Mac付属の動画編集ソフト)をいじっていた時に見つけた、
いろんなエフェクトより、昔の映画風のエフェクトをかけて遊んでみました(笑)




単に見にくくなっただけって気もしますが…

この調子で、最近ブラッシングLOVE!の気持ちが盛り上がっているクロさん、
帰宅後だけじゃなく、私の顔を見ればいつでも、
それこそ起床後すぐだろうが、食事中だろうがおかまい無しに、
私を玄関のブラシスペースに連れて行こうと画策中です…。

そんなクロさんのご命令に、
モミモミなでなで、思い切りクロさんを触りまくれるチャ〜ンス♪と、
どんな時でも出来るだけご要望にお応えしている私…

完全にクロさんのシモベと化しているわけですが…

ふと見かけたニュースサイトの記事のひとつ
「自分が猫様に『ただの棒』としか認識されていないと悟った瞬間」
(↑クリックすると記事が開きます)
というページを読んで、大いに笑ってしまいました〜。

私だけじゃないのね〜、良かった(笑)


同じニュースサイトの中の1コマ漫画のページも楽しいので、
おまけで一緒にご紹介〜。

こちら (←クリックするとページが開きます)

7月31日の第342回が特にお気に入り…(笑)






スポンサーサイト

Comment

No title

クロちゃん、ちゃんとCooさんの帰りを待ってるんですねー^^
Cooさんと言うか、Cooさんにしてもらうブラシを待ってるのかもしれませんが・・(笑)
でも、可愛いじゃないですかー(*>∀<)
お仕事帰りにご飯も食べずに猫にブラシするCooさん、お疲れ様でーす(笑)
クロちゃんは、ちゃんと自分でブラシしてもらいたい方を向いて・・(笑)
「猫様」のみんなのお話読んで爆笑でしたが、
そんな所がニャンコの魅力なんでしょうねー(*>∀<)

ブラシが終わったら、「あけれ」(笑)
ブラシ終われば用はなし・・みたいなクロちゃんが、
面白すぎて・・・(≧▽≦)

1コマ漫画も面白かったです(*>∀<)

Re: coocoさんへ

そうなんですよ〜!
今日も仕事から帰るとちゃ〜んと庭で待っておりました〜。
で、一緒にイソイソ家に入って、今日も案の定玄関入ったら即ブラシ要求でございました…。(; ^ω^)
そう!ブラシを待ってるんですよ…。ブラシが終われば用はなし!まさにその通りです〜(笑)
あはは♪ 猫様にただの棒としか認識されてない皆さんのエピソード、おかしいですよね〜。
そのエピソードの語りの最後が特にいいですよね(笑) 「それでいいんだ」っていう結論が多いところが笑えます。(≧∇≦)
人間に従うんじゃなくて従わせちゃうところが魅力のひとつってところでしょうか(笑)
わんことはえらい違いです〜。(^_^;A
1コマ漫画も「証拠写真」がついてるのがまた笑えますよね〜(笑)

No title

おお!
クロお嬢様のご登場ですね(#^^#)
お嬢様、今回も毛づやがよろしくてなおいっそうお美しいでございます。

Cooさんの帰りを待っていて一緒におうちに入るなんてかわいいじゃないですかぁ~♪
でもブラッシングのご指示があるんですね(笑)

クロちゃん、ほんとに気持ちよさそうにブラッシングされてますね。
都ちゃんもブラッシングの催促しますが、もっと積極的です。ニャーニャー鳴いて私の足にスリスリしてつきまといます。だからブラッシングなのかご飯なのかお水なのかわかりません。まあ、ご飯とお水があるときはブラッシングなんですが…
ブラシをすませた後もニャーニャー鳴いてたり夜中も鳴いてたりして…なにを欲求してるのかさっぱりわかりません(--;)
ただのお喋り?(笑)

やはりほかの飼い主さんたちも、ただの棒となってますか(=^・^=)
都ちゃんも私の足を枕だと思っているようです。

こんな、わがままでマイペースな猫さん、だからこそかわいいですよね。

これからもしもべとして(笑)クロちゃんとともに楽しくすごしてくださいね~(#^^#)

ところで、こないだなずなが通院している先生に、毎日猫のブラッシングをしていいものかどうか聞いてみたところ、毛が抜けるならブラシするのがいいそうです。抜ける毛が体に入ると思ってくださいとのこと。毛玉をうまく出せる猫さんはいいけど体の中にたまる子もいるそうで…
都ちゃんはどうかな~。たまに草と一緒に毛を吐いてることもあるけど…最近は見ないです。。。。
クロちゃんは毛玉吐いてますか?

Re: なずな・ままさんへ

お返事遅くなってしまってすみませ~ん!
あはは♪ そうなんですよ、クロお嬢様、ブラッシングしまくってツヤぴかになっております。
昨晩も仕事でかなり帰宅が遅かったんですが、家の者が言うには私が帰ってくるのを何時間も前からず~~っと車庫で待っていたそうです。
帰宅時間がまちまちなので、待ってくれているクロさんにはとっても申し訳ない気持ちになっちゃうんですが、でもそうですね♪ 確かに待っていてくれるのは可愛くて嬉しいことです!(^^)/
たとえそれがブラッシングを待っているとしても…(笑)

都ちゃんのブラッシング催促はもっと積極的ですか~。(#^^#)
ふふふ♪ おしゃべり大好きな都ちゃん、夜中も一生懸命ひとりでおしゃべりしてるんですね~。
可愛いな~♪ にゃんこ語の翻訳機があればいいのに~。おしゃべり内容を聞いてみたいですね~♪
うちのクロさんはもっと上からのご命令的で(笑)、玄関に入ったらブラッシングスペースでサッと伏せてお尻をプリッと突き出して待ってます。(;^ω^)

ブラッシングについて先生に質問されたんですね!
ふむふむ、抜ける時期は特に毎日したほうがよさそうですね~。
クロさんは季節の変わり目の抜け替わりの時期は何度か吐いちゃったことがありましたが、今はブラッシング熱が最高に盛り上がっていることもあって、毎日ブラシをかけても抜ける毛が少ない分自分で飲み込んじゃうことはないようです。
健康のためになってるならいいけど…顔を合わせるたび一日何度でもブラシさせられるのは勘弁してほしいです~。(^_^;)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
