スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

花粉

2012.02.23 00:50|空&飼い主
IMG_3120.jpg

ねむ〜。

みなわん、こんにちは〜、空だよぉ〜。

お空の歓迎イベントで調子にのっておしゃべりしまくってたら、
つい夜更かししちゃってね〜。

今日はみ〜んな一日こんな顔だよ〜。

ふわぁぁ〜ぁぁ〜…。

あくびが出ちゃった…ごめんね。

今日の記事は、花粉症のお話だよ〜。


            


今日は、まとまった雨が降り続いている福岡ですが、
気温は高めで、冷え込みもあまりなく暖かな雨になっています。

このまま春に…ってことはなく、また寒さが戻ったりするんだろうけど、
そうこうしながら、徐々に春になっていくんですよね〜。


冷え込みが緩んでくるのは嬉しいけれど…

そうなると問答無用でやってくるのが…


花粉〜〜。


去年も騒いでいたので、もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、

私は高校時代から長年花粉症とおつき合いしている、
花粉症のベテランです。


今までは普通に耳鼻科でアレルギーを抑える薬を出してもらって、
酷いときに飲んでしのいだり、マスクをしたり、
いろいろと頑張ってきたのですが、

今年は、ちょっと新しい治療にチャレンジしてみました〜!


それは、空が受けているのを見ながら、
ちょっと羨ましいような気分になっていた治療。


F1000026.jpg
ムカつくぅ〜


そう!


F1000025.jpg


空が頸椎ヘルニアで左半身麻痺で動けなくなった時に、
おでこや足など、その他の部分にも、やってもらっていた、

F1000023_2.jpg


鍼治療です〜!


仕事の会議の時に、同僚から、
花粉症を鍼治療してくれる有名な病院の話をきいて、
早速帰宅後いろいろ調べてみると、

確かに、県外はもちろんのこと、
海外から受けにきている人がいたり…と、
なかなか有名な病院の様子。


花粉症が楽になれば嬉しいけど、
なにより、空がしていた鍼治療、
自分も一度体験してみたかった〜! これはチャンス!

…と、好奇心マンマンで、行ってきました〜。


この病院、土日も開いているので、
仕事があって平日は無理な私にピッタリ♪

日曜日にハリキッて早起きして、ドライブすること約1時間ちょっと。
ナビゲーションのお陰で、無事現地に到着しました。

IMG_4838.jpg

福岡県の飯塚市というところにある、元山医院、

日曜日の8時半に到着したのですが、
もうすでに病院の駐車場は満車!

IMG_4842.jpg

臨時駐車場にまわって無事停めてくることができました。

IMG_4844.jpg

受付をして、あとはひたすら順番が来るのを待ちます。

2部屋ほどある大きな待合室も、それぞれギッシリの患者さん…。

覚悟して待っていたものの、10時頃に名前を呼ばれて、

IMG_4847.jpg

このような、カーテンで仕切られたスペースで、
お待ちかねの鍼治療を受けました♪

それが…

IMG_4851.jpg

どど〜ん…! これです!

鼻の両脇にそれぞれ1本ずつ、
空がおでこにピーン!ってしていたのと同じような鍼を、
ブスブスっ!と刺されて、約10分ほどかな? 
寝そべっているだけで終了。

先生はお忙しそうで、
鍼を刺したら、すぐに去っていかれて、
看護婦さんが時間になったら鍼を抜きにくるまで、
カーテン内で一人で横になっている状態なので、

一人になった途端に、ポケットに忍ばせていた(?)携帯で、
自分の顔をビシバシ激写しまくってました〜。

刺してしまったら、全然平気なんだけど、
想像より、刺す時に「ちくっ!」としました。
ほとんど感じないくらいなのかな〜なんて勝手に思ってました…。

空はこの「ちくっ!」にお利口に耐えて頑張ってたんですね〜。

帰りがけに薬局で漢方薬をドッサリひと月分もらってきたのも、
いつも鍼&漢方薬がお決まりだった空とお揃いでした。

IMG_4869.jpg


今はまだ花粉が飛びはじめてないので何とも言えませんが、
これからシーズン突入した後がどうか、ちょっとワクワクです♪

花粉と言えば、

パナソニックのナノイーのサイトで、
可愛い白ポメちゃんが主役のムービーが3作も作られてました♪

アニーちゃんという白ポメちゃんも、
もちろん笑顔がとってもキュートで可愛いんだけど、

途中、さりげな〜く出てくるビーグルのぷりんちゃんも
とっても良い味を出していて可愛い…(笑)

お時間があるとき、是非のぞいてみて下さいね〜♪

「花粉犬 アニーの憂鬱」 (←こちらをクリック)
スポンサーサイト

Comment

わ~い、Cooさんだ~♪
でも・・笑っちゃいました~~(≧▽≦)
花粉症だから当然なんだろうけど・・
鼻にそうやって鍼をするんですね~(≧▽≦)
それに、一人で退屈だから?記念に?写真撮る姿を想像すると
面白くて(≧▽≦)
もう~、Cooさんて面白いんだから(*>∀<)

漢方のお薬もどっさりでたんですね
かなり人気の病院みたいだし、
効果あるといいですね~♪

白ポメちゃん、可愛いですよね~
今から見てきま~す

効果があるといいですね!

しかし、お鼻の両側に鍼を刺されたご自分のお顔をケータイで撮影する根性はすばらしい!(^◇^)

私が受けた鍼灸院の鍼の先生も、とても忙しくて、鍼をさしたら別の患者さんのところに行ってしまい、一人にされました。

Cooさんが行ったここは、クリニックだから西洋医学のお医者さんで、鍼とか漢方とか東洋医学も取り入れてるんでしょうか?
いいですね♪

空ちゃん、チクッとしたかもしれないけど、お写真を拝見するとけっこう気持ち良さそうなお顔してますよ~(#^.^#)

Re: coocoさんへ

空がしてた鍼、私もいよいよ受けてみるんだわ〜!!
…と、わくわく興奮しながらハリキッて行ってきましたよ〜。(≧∀≦)
自分の顔に鍼を刺しているところ、絶対見てみたいけど…
先生がいたら撮らせて下さいっていうのはハズカシイなぁ…
などなど、迷いながら行ったのですが、ラッキーなことに一人の時間がタップリ♪
ドアップ、ちょっと遠目から、ナナメから…と、ビシバシ激写しまくってました〜。(^_^;A
それを自分で後から見て、「おお〜!ホント、鍼を顔に刺してるよ〜!」と嬉しがってました〜。
漢方のお薬も空の時と同じようなカンジの袋で、
なんだか空とお揃いだ〜とこれまたちょっと嬉しかったです♪
今年は去年より少なめってことみたいだから、なんとかこれで乗り切れるといいな〜って思ってます。
白ポメちゃん、CMでは脇役で登場だったけど、この動画では完全に主役で3話もあるんですよ〜♪
いっぱいおしゃべりもするし、可愛いです〜。(*^o^*)

Re: なずな・ままさんへ

そうですね〜、効果あるといいな〜!
ままさんも鍼治療を受けられたことがあるんですね〜。(*^o^*)
うちは空だけが鍼治療体験者だったので、見ながらちょっと憧れていたんですよね〜。(^_^;A
今回はそれが体験できる!ってことで、も〜ワクワクしながら行ってきました。
顔に鍼されたら自分ではどうなってるか見えないわ〜!(>_<)
…と、なんとかスキを見て(?)携帯で撮影しよう!とポケットに忍ばせていたのですが、
一人で寝ている時間がタップリあって、ビシバシ激写することが出来ました〜。(^_^ゞ
私が行った病院は西洋医学のお医者さんで鍼とか漢方とかを取り入れているんだと思います。
鍼治療の料金もリーズナブルだし、あっさりパパッと終わったし、
遠いよね〜と思っていた距離も、車で割と走りやすい道だったので、
またドライブ気分で行ってみたいな〜なんて思ってしまいました。
空、あきらかにムカムカしたお怒り顔なんだけど、確かに施術中はのんび〜り寝そべったままでした。
案外悪い気はしなかったのかもしれませんね〜。(^_^ゞ

花粉症って大変ですよね。
うちの父もこの時季になると早目に耳鼻科に行っています。
Cooさん、なんだか痛そうなんですけどぉ。
空ちゃん、動けないといえど、おとなしくえらかったんですね。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

あ♪ お父様と花粉症仲間なんだ〜!
シーズン中は、同じ花粉症に悩まされている者同士!という
妙な連帯感が生まれてしまう私です。(^_^;A
鼻の脇に鍼ブスブス画像、痛そうですか〜?(笑)
刺す時にちくっ!としましたが、この激写している時はもう大丈夫でした♪
そうなんです、思っていたよりしっかり「ちくっ!」としたので、
空、おりこうだったんだな〜って今更のように感心しています〜。

おはようございま~す
ありゃりゃ~~
空ちゃんにならって 飼い主さんも鍼治療ですか~
ほぉ~ そんな所に刺すのですね♪
ぜんぜん痛くないって聞いた事がありますが
やっぱり? ちょっと痛いのね・・・
そうそう♪白ポメちゃん 最初ポメちゃん??ってわかりませんでした
お首かしげるのが可愛いんですよね~
Cooさん 今年は花粉少ないっていいますがお大事に~

鍼治療に漢方 空ちゃんとお揃いですかぁ
鍼 花粉症にも効果があると良いですね
私は鍼ってやったことないんですが そうですかぁ
やっぱりチクッとするんですね
空ちゃんもチクッに耐えてがんばったんだぁ
偉いなぁ~

アニーちゃん かわいいですねぇ
首を傾げたりお手手をチョイチョイッと動かしたり…
ぷりんちゃんもかわいい!
ぷりんちゃん スケボーに乗ったり ボールの乗ったり
ボールをキャッチしたり 芸達者ですねぇ

Re: ななかーちゃんさんへ

空がおでこに鍼をピ〜ン♪としていた時、横で見守りながら、
(なんか私もちょっとやってみたいかも…)なんて思っていたもので(^_^;A
この病院を知ってハリキッて行ってきました〜。
そうでしょ〜、私も全然痛くないって聞いたことがあったので、
空も平気なんだな〜って思っていたのですが、自分が今回してみたら、
チクッ!チクッ!とはするんですよ〜。痛い!ってほどではないんですけどね〜。
こうやって準備整えている年に限って花粉が少ないんですよね〜。(-_-)
白ポメちゃん、確かにポメじゃないまた別の犬種に見えますね!
花粉症つながりで発見したときにはポメだぁ〜♪ってテンションが上がりました〜。(*^o^*)

Re: bimaままさんへ

そうなんです、空と全部お揃いで、ちょっと嬉しかったです。(^_^ゞ
空がしているのを見ていて、鍼ってどんな感じなのかなぁ…って思いつつ、
鍼灸院とかに行くのはなかなか勇気がいるし、機会が無かったのですが、
今回花粉症の治療に鍼を取り入れている病院を知って
「チャ〜ンス!」とばかりに早速行ってみました〜!(^_^) 
bimaままさんもされたこと無いんですね、少しチクッとしましたよ〜。
空、偉かったんですね〜、今頃褒めてあげています…。
アニーちゃんとぷりんちゃん、可愛いですよね〜♪
花粉症を調べていてこの動画を偶然見た時は、ポメだぁ〜!って嬉しかったです〜。(*^o^*)
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
