スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色の海♪

2014.07.26 22:52|お出かけ
P1080496.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空から夏のバカンスにちょっと帰省中の空だよっ!

みてみて〜♪ でっかいヒマワリでしょ〜♪

今日はねーちゃんに誘われて、
ひまわり園に来たんだよ。

明るい黄色の大きなお花が、
みんなで同じ方を向いて咲いてる姿見てると、
なんか元気になってくるね〜♪

ねーちゃん、また動画も撮ってたみたいだから、
よかったら見てあげてね!
じゃ〜、早速記事いってみよう〜!!



            


ホント暑くなりましたね〜〜〜。
一気に急上昇した気温についていけずヘロヘロな私です。

朝も早くからミンミンジージーと元気いっぱい絶叫(?)するセミの声に、
も〜勘弁してよ〜、暑さが倍増するじゃないのよ〜
…と、ゲッソリしつつ窓のカーテンを開けると、

P1080470.jpg

こ〜んなかぶりつきにいらっしゃいました…セミさん…

あ〜あ、夏真っ盛りですね〜。

しか〜し、

暑い暑いと夏を恨んでばかりもいられないので、
夏に真っ向から挑むべく、
今週末はちょっとお出かけをしてきました。

高速道路をバビュンと走って、今日の目的地に到着!
いつもはね丸くんに会いに行っている筑後市のお隣にある、
柳川市のひまわり園です。

P1080501.jpg

稲がそよそよと緑にたなびく広々とした田舎の風景の中、
車のバックミラーやルームミラーに映るのは黄色黄色黄色…!

ワクワクしながら車を降りて振り向くと、
そこは…

P1080489.jpg

一面の黄色いお花の海!!

P1080490.jpg

幸運なことに、車を停めた方角が偶然良かったみたいで、
ひまわりさん達が全員こちらへ顔を向けてお出迎え!

一目見て圧倒される光景でした〜♪

毎度おなじみ、ヘタクソな動画も一応撮影しましたので、
風が強くてブレブレですが、是非現地の雰囲気をご覧下さいませ〜。





一面のひまわり畑、
外国映画や画像で見てから、
自分も一度は直接この目で見てみたい!!
…という野望?を以前から抱いていたので、

今回初めてそれがかなって感動でした♪

P1080480.jpg


(追記)

記事をアップした後、
あらためて記事の画像を見ていたら、

現地で見学中はみんなで一斉に同じ方角を向いて咲いていると思ったお花達、
よ〜く見るとその中に…

追記

「ぼかぁ〜みんなと一緒なんてまっぴらゴメンだ〜!」
とばかりに、みんなと真反対を向いて咲いているへそ曲がりひまわり発見(笑)

大多数の意見に流されない固い信念を持ったひまわりなのでしょう…。

スポンサーサイト

Comment

No title

まだ、蝉の鳴き声聞いてないですー
公園に行ったら鳴いてるかな?

向日葵見に行って、すぐその日に更新!
ブロガーの鏡ですー(^^)/
私も見習いたい・・・・・(笑)

それにしても、広いですねーーーーー
さすが、九州だなーって感じです
都内じゃまずムリですもんね(;^ω^)

私も、そんなに広ーーーーい向日葵畑、見てみたいです♪

青い空に一面向日葵、見事ですねーー♪

夏ーーーーって感じです^^

動画もキレイです!
行った気になって拝見しましたー^^

Re: coocoさんへ

なんと! そちらはまだセミの鳴き声しませんか〜。
も〜こちらはバリバリですよ〜。(^_^;A
ご覧の通り、家までやってきて夏を謳歌しております…。
そちらも気温はかなり上がってるみたいなのに、やっぱり都会だからかな〜。

ひまわり園、行ってきました〜!
あはは♪ ブロガーの鏡でしょ♪(笑)
スゴかったな〜!って気持ちが失われる前に、休日で時間がある時にアップしちゃおう!って、ちゃちゃっと作業しちゃいました。<(*゚ー ゚*)>.: エヘン*:・
coocoさんも続きを是非〜っ!!(笑)

初めて行く場所だったので、どうかな〜??って心配しながらの訪問だったけど、想像以上の広々とした見事なひまわり畑で、大満足でした♪
暑いけどやっぱりひまわり畑のバックは青空ですよね♪
そう言っていただけると、自分の日焼け顧みずお花見&激写してきたかいがあります〜(笑)
そうですね〜、そちらだとこの面積の土地を確保してひまわり畑にするのはなかなか無理ですよね〜。
広大な土地と言えば思い浮かぶ北海道なんかのひまわり畑には及ばないでしょうが、なかなか頑張ってましたよ〜福岡のひまわり畑も♪
なんでも35万本のひまわりなんだそうです。入園も駐車場も無料で太っ腹♪ 柳川市ありがとう!(笑)

No title

あははっ ほんとだ~
ひまわりの中でもへそ曲がりがいるんですね 見事な反対向き!
私もひまわり畑に行くことは目標になっているのですが
いやいや暑くてぇーーーどうしたもんかと思う訳~
リストは控えているのですが 今年も無理そうかな(笑)
初めてひまわりがこんなに風にそよいでいるのを見ましたよ♪
なかなかいいじゃない♪みんなで歌を歌っているみた~い

Re: ななかーちゃんさんへ

ね♪ おかしいですよね〜、真反対向きのひまわり!(笑)
みんなと違うことをしたがるへそ曲がりさん、私は好きですね〜。思わず笑っちゃいました〜。(≧∇≦)
この日は風が強くて高速道路でもハンドルが少し持っていかれる感覚があるほどだったので、
ひまわりもずいぶん風にそよいでいましたが…
あはは♪ そうですね! 体を揺らしてリズムをとって仲良く歌ってる姿にも見えますね〜(^_^)
あ、今思い出したけど、私、幼稚園くらいの頃音楽教室でピアノの周りでみんなで歌う時、
ひとり反対向きになって歌ってたことがあった〜って母から聞いたことがありました(笑)
私の場合は単に鈍臭かっただけなんだけど(; ^ω^)、反対向きひまわりが好きなのは、
彼らに仲間意識がわくからかも…!(笑)
お♪ かーちゃんさんもひまわり畑に行く目標ありですか! それは是非近いうちに実行を〜♪
暑いけど、やっぱりひまわりは晴れ渡った青い夏空にこそ映えますよ〜!
真っ向から暑さに挑むかいはあります!(=^▽^=)

No title

わ~~♪
すっごい一面のヒマワリ!
ほんっと、広いですね~~(#^^#)

あ、そっか、車を止めた場所が悪いと、みんなそっぽを向いてたりするんですね。
もしそうだったら、また反対側まで車で移動しなきゃならないのかな?それ、徒歩だったらどうするんでしょう(++)こんな広いヒマワリ畑の反対側に歩いて行くなんて…気が遠くなりそう…。。。
そっぽを向いてるヒマワリ、なにか主張があるのかな(笑)おもしろいですね。こういうひねくれ者、私も好きです♪

動画、音楽もぴったりの雰囲気で、ヒマワリたちが音楽に合わせて踊ってるみたいに見えます♪

東京にもヒマワリ畑があるようですよ。
神奈川の座間ってところで、去年行こうかと思ったんだけどあまりの暑さに挫折したんです。今年は行ってみようかな~。
でも、サイトでちょこっと見ただけなので、こんなに広くはないかも……。ヒマワリ祭りとかやってるみたいです。55万本って書いてあるけど…ほんとかな~。
気力と体力があったら行ってみます♪

セミ、coocoさん同様まだ鳴かないな~と思っていたら、今日鳴いてました。でもまだ迫力がないです(^^;)

Re: なずな・ままさんへ

ず〜っと抱いていた「生で(?)広いひまわり畑を見る」という野望を果たして参りました〜♪
そうなんですよ〜、駐車スペースがいい具合にお花の正面にあったから良かったようなものの、
動画にも映っている小さな丘の展望スペースに行くと、み〜んなそっぽ向いている光景を見るはめに…(^_^;A
やっぱりひまわりを見る時は、見る向きが大切だ〜!と思いました。
このくらいの畑だからまだいいけど、確かに北海道とかロシアとかさらに広大なひまわり畑で正面に回り込むのはかなり大変ですよね…。(; ^ω^)
あはは♪ 動画、音楽に合わせて踊ってるように見えますか〜(^_^) みんな一緒に楽しそうですよね♪
ふふ♪ ままさんもお好きですか〜、ひねくれ者(笑) いい味出してますよね!(≧∇≦)

コメント見ながら神奈川の座間のひまわり畑のHPをのぞいてみたんですが、いやいや、広いですよ〜!!
きっと満開のいい時期だとすご〜く迫力ある光景が堪能できそうじゃないですか〜♪
気力と体力と相談しながら、もし可能だったら是非!(^_^)

ままさんの付近もセミが鳴き始めましたか〜、こちらよりやっぱり少し遅いんですね〜。
セミの鳴き声で夏本番の雰囲気が増しますよね!
いよいよ通院など暑さが厳しくて大変な時期に入ってきますが、頑張ってくださいね〜。
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。