スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月のあれこれ

2014.07.14 14:49|クロ&飼い主
IMG_0122.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ♪

うちのねーちゃんがブログ記事の更新をサボっててゴメンね。
ボクも、ご挨拶&記事紹介のお仕事の要請があんまり無いもんだから、
ねーちゃん一体何してんの!?って実家を偵察に行ったらね…

なんかね〜、「さっかー」っていうボール遊びに盛り上がってんの。
それが終わるまでは記事書こうとすると、ぜ〜んぶその話になっちゃいそうだから、
自粛してたんだって〜。あきれるよね〜。

ボク、生前は「さっかー」ってしたことなかったけど、
実家のTVでしばらく見てたら…

なんとっっ!!
決勝戦はボクのご先祖様の故郷「ドイツ」ががんばるじゃん!!

お空のみんなに教えてあげようと大急ぎでバビューンって戻ったら、
みんな、ボクより先に「わーるどかっぷ」って知ってて、
自分のご先祖様の故郷の国を一生懸命応援してるんだよ〜。

決勝戦の時は、ボクたちポメラニアン組はもちろん、
ドイツが故郷のお空わんこのみんなが一致団結してね♪
ドーベルマンさんたちや、ジャーマン・シェパードくんたち、
ボクサーさんたちや、シュナウザー組のみんなとか、
そりゃ〜もう、力強い応援をしたんだよ♪

アルゼンチンが故郷のお空わんこって、
ボクたちに比べるとちょっと少数派で、
ドゴ・アルヘンティーノのロドリゴくんやイザベラちゃんたち、
ちょっとボクたちに押され気味だったけど、
みんなそれぞれがとっても力強い雰囲気の子たちだから、
なかなか強力な応援を繰り広げてたよ!!

結果はボクたちドイツチームの勝利だったんだけど、
大盛り上がりの応援合戦、楽しかった〜♪

「わーるどかっぷ」は終わっちゃったけど、
お空では今「さっかー」が大人気♪
ボクも今日は今からポメチームの一員で頑張るんだよ。

さ、もう行かなきゃ♪ じゃ、またね〜!!


26.gif


            


冒頭でお空の空がバラしておりますが、
W杯が開催中の記事更新をサボっている間に、
あれよあれよと日にちはすぎて、

7月最初の記事更新がもう月半ば…

その間に台風が接近してきたり、
プリンターが突然壊れて大慌てしたりと、
まぁいろいろとありましたが、

台風は福岡へ大きな影響を与えること無く、
風も少し強めくらいで済みましたし、

プリンターも急な出費だ〜イヤ〜ン!!と文句言いつつも、
新しくお迎えしたプリンターを無事パソコンに接続して設定できました。

ただW杯の影響の睡眠不足はありますが、
まぁこれは嬉しい悲鳴ですね〜。

大会が終了して、これからはそこは改善されるものの、
楽しみが無くなっちゃうのが寂しい…。
あまちゃんの放映が終わった時に言われた「あまロス」じゃないけど、
しばらくは「W杯ロス」が続きそうです〜。

最近のこの方は…というと…

IMG_7514.jpg
あ〜あつ〜

今月に入って、急に蒸し暑い日が増えたことから、
ベッドを飛び出して、フローリングや階段に寝そべっている姿が多くなりました。

IMG_7504.jpg
あついじゃないの、なんとかしなさいよっ!

梅雨明けが近づく中、
熱吸収率の良い黒い体の黒猫にとって受難の季節が始まりました〜。
頑張れクロさん!

IMG_7482.jpg
夕涼み中〜

スポンサーサイト

Comment

No title

ワールドカップ、終わっちゃっいましたねー
夜型人間には辛い時間帯だったけど(笑)
終わっちゃうと寂しいですー
ワールドカップロスですね

ポメの故郷、そしてヨギのドイツが優勝ー♪
今回はCooさんのおかげもあり、
かなり盛り上がって見てましたー^^

それにしても暑くなりましたー
近所の猫も、暑そうにダラダラ寝てる姿見ますよー
真っ黒クロちゃんは、さらに暑いよねー(;^ω^)
エアコンのお部屋や、涼しい日陰で過ごすんだよー

Re: coocoさんへ

とうとう終わっちゃいましたね〜、W杯。(T-T)
深夜の試合はともかく、早朝の試合は勘弁してくれ〜って感じでしたね。夜型には…(^_^;A
でも毎日の楽しみだったW杯が終わっちゃって、ホント寂しいですね〜。
今は録画した総集編を見て名残を惜しんでいるところです。
ふふ♪ でも私もcoocoさんがドイツの監督イケメンだ〜!!って教えてくれたりしたお陰で、
いつも以上に盛り上がった楽しい大会でした。(^_^)
あ〜あ、早く次のW杯にならないかな〜、今度はロシアですね♪

クロさん、さぞ暑かろうって思うような時も、いつもクールにしてて、
暑い〜ってあまり表情に出さないのが偉いです(笑)
内心は「やってらんないわよ〜きぃ〜!!」ってとこなんでしょうけど…(; ^ω^)
気温はともかく、このじめじめムシムシの湿度はなんとかしてほしいです〜ゲッソリ…。

No title

そっか~。
ポメはドイツのポメラニア地方(だっけ?)のワンコでしたね~。
それに気づいていたら最初からドイツを応援して最終的に気持ちよかったのに~♪
監督がテレビに映ると、あ、こちらがcoocoさん好みの……なんてにんまりしてました。

台風の影響、心配してましたがたいしたことがなくてよかったですね。
プリンターも無事に接続できてよかったです~♪

クロちゃん、暑そうですね…(+_+)
やっぱり黒いと白の体毛より暑いんでしょうね。。。
都ちゃんは夏痩せして毛も毎日抜けて、なんだか貧相になってきてしまいました(--;)
でも、同じように夏は痩せて毛が抜ける…という猫さんの話を聞いたので、これでフツーなのかな~と心配しつつも様子を見ています。

クロちゃん痩せて毛が抜けてませんか~?

Re: なずな・ままさんへ

Wikiで見ると、現在のポメラニア地方は大部分がポーランドに、一部がドイツに属しており…って書いてあるので、ポーランドよりかもしれませんが、まぁまたがってるってことでドイツ勢の応援に入っても大丈夫ですよね(笑)
ドイツ原産のわんこは多いので、なかなか盛り上がった応援だったことでしょう♪

都ちゃん、夏やせ中ですか〜。
確かにうちのクロさんも最近ちょっと痩せたかな??少し貧相に見えるかも…って思ったりしていたので、やっぱり夏やせ中かもしれません。
なんせ抱っこは断固拒否っ子なので正確な体重は謎ですが見た感じそんなかんじがします。
ブラッシング要求にお応えしている時の抜け具合は、少し前よりはだいぶマシになったものの、まだある程度は抜けてますね〜。
やっぱり冬は脂肪をため込む体質で、夏はそれが解消されるってことなんでしょうかね。
人間も夏の暑さで食欲が落ちちゃったりすることもありますが、猫も多少はそんなこともあるのかな??
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
