スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

わくわく♪

2014.06.18 03:27|飼い主
お空の空、お空の日直のため、
今日のご挨拶&記事紹介のお仕事は、代理のクロがつとめ…

(本日の挨拶&記事紹介係代理↓)
IMG_7466.jpg
ぐぅぐぅ…

…ません…。

(クロちゃ〜〜ん!! ひどいよ〜!!
 わかった〜、引き受けるわよ♪ って言ったくせに〜!! by お空の空)


            

先日あじさい苑にあじさいを見に行って来たのはご報告済みですが、
その後も街のあちこちで見かけるあじさいの花々、

IMG_7464.jpg

マンションの片隅で咲いている何気な〜い茂みでも、
こんなにギッシリ花が咲いているのを見ると、
う〜む…これってこの前のあじさい苑より見事に咲いてる気が…
と、少々複雑な気分。

IMG_7456.jpg

わざわざ見に行かなくても、
近所のあじさいが一番かも…。
入園料かからないその辺のあじさいに負けるな〜、あじさい苑のあじさい達〜!!

…なんて、前回のあじさい苑にちょっと文句を言いながら始まった今回の記事ですが、
6月は梅雨&あじさいの話題だけではないんですよね〜♪

そう、始まりましたね! W杯♪

4年に1度の大イベントの行われている期間中ということで、
たいしてサッカーに詳しくもないくせに、ちょっとワクワク…。

日本の初戦はちょっと残念でしたが、
連日TVで目にする強豪国同士の素晴らしいプレーに「おお〜♪」と感動!
えっ!? ○○が大差で負けた!? うそ〜!!と大騒ぎ。
結構楽しんでおります。

私がサッカーに興味を持ったのは、はるか昔の学生時代。

当時友人が面白いよ〜♪ と貸してくれた漫画がサッカーのお話で、
それが本当に面白くて面白くて、大好きになってしまい、
何度も大笑いしながら読んでいるうちに、
サッカーのルールやW杯のことなど、少しは分かるようになりました。

IMG_7470.jpg
今でも大好きな「シャンペンシャワー」♪
借りて読んだものの自分のが欲しくなって当時そろえた単行本6巻と、
後に文庫版で再度出た時にも思わず買ってしまった3巻。


この漫画に影響を受けて、試験中に勉強もせず夜中にTVの前に座って見ていたのが、
まだ日本がW杯に出るなんて夢のまた夢のような時代のW杯、

決勝戦の対戦国は
西ドイツ(!)vs アルゼンチン。
う〜む…歳が…。

日本は出ていなくても、ひいきの国を決めて、応援して、
結構楽しんでいたものでした。
その年は、今はなき「西」ドイツと、アルゼンチン、
この2つをひいきして見ていたものだから、
決勝戦で戦うことになって、
当時まだ最新の録画機器だったビデオテープに録画までして、
記念にずっと残していたものです。

時は流れて、録画機器はいまやブルーレイディスクだのハードディスクだのの時代になり、
東西ドイツは統一されてソ連はロシアになり…。
日本がW杯に出て、自国を応援できる時代になりました!
この期間中をワクワク楽しみたいと思います♪





話はちょっと変わって、

IMG_7451.jpg

先日セミナーに行った帰りに…

IMG_7453.jpg

ちょっと寄り道をして、

IMG_7454.jpg

以前からTVなどで見て興味津々だった「シロノワール」を食べてきました〜!

九州にはきっと無いわよね…とあきらめていたものの、
ななかーちゃんさんの記事を見て「いいな〜どうせ無いんだよね〜」なんて、ダメもとで検索したところ、
ちゃ〜んと身近なところに出店されていることが判明! わ〜い♪
早速行って来たというわけです。

温かい生地の上にバニラアイスが乗っており、不思議な食べ応えで絶品!
…という噂を何度も耳にしていた私、期待に胸膨らませながらパクリ♪

冷たいのに温かい…という感覚は、期待したよりはあまり感じられなくて、
(来てすぐに食べなかったのが原因かも…)
ちょっとガッカリしたものの、
濃厚なソフトクリームの味は大満足、美味しかったです〜♪

「シロノワール」と検索をかけてみると、
候補上位に「シロノワール カロリー」と出るのですが、
また近くに行く時は食べよ〜かな〜♪ なんて考えている私、
そんなもの、絶対に見ませんとも!!



スポンサーサイト

Comment

No title

アハハ(*^m^)
クロちゃんらしいー(笑)

近所でも見事な紫陽花を見る事が出来ますよねー
うちの近所でも、いっぱい見れますよ♪
でも、紫陽花苑のように一か所で色々な種類の紫陽花をいっぱい見るのもいいですよー!

サッカー漫画と言えば、キャプテン翼をすぐ思い出しちゃいますが、
シャンペンシャワーですかー
それは知りませんでしたー
面白そうですねー!
買ってみようかなー♪

Cooさんは、それでサッカー詳しいんですね^^
で、西ドイツ時代ですかー(≧▽≦)
時代を感じますね・・・(笑)
そうそう、ソ連はロシアになったしね!

日本は初戦負けて残念だったけど、
ちょっと前までは出る事すら出来なかったんだから、
こうして出場してくれて日本を応援出来るんだから、
それだけで感謝しないとね♪と、私も思ってます^^
と、言いつつも、やっぱり次は勝って欲しいですー(^^)/

ちなみに、日韓共催ワールドカップの時は、
まだDVDなかったので、ビデオテープに録画してました(笑)
わりと最近の事のようなのに、
クゥの昔の写真もフイルムだし、パソコンだってなかったし、
そう思うと、ここ数年の家電の進化はすごいですね(≧▽≦)

Cooさん、コメダコーヒー行ったんですねー
カロリー高そうだけど、シロノワール、美味しそうーーーー
やっぱ、私も行こうかなー
食べたいなー(*^m^)

Re: coocoさんへ

クロ、スゴい格好で寝てますよね〜。
うつぶせに突っ伏して両手はバンザイ、足はのばして顔の前って…。(^_^;A
あじさいの花、確かにいろんな品種が一所で見られるのはいいですね♪
coocoさんのご近所でも綺麗に咲いてますか〜♪ 梅雨の数少ない楽しみの一つですよね。(^_^)

サッカー、全然詳しくないんですが、4年に1度、W杯の時にワクワクするのは、学生時代に読んだこの漫画の影響だと思います♪
そうそう、サッカー漫画と言えば、キャプテン翼がまず思い浮かびますね!
なんでも海外でも放映されててスゴい人気だったりするらしいですよね〜。
シャンペンシャワー、サッカーの選手達やサッカーリーグのお話なんですが、なんかも〜面白おかしいキャラや展開ばかりで…楽しい漫画ですよ〜。おすすめです!(≧∇≦)
描かれた作者さんがあとがき(?)でW杯開催地に行ってどんな風だったか、とか楽しく紹介されてて、サッカーが心底大好きなんだな〜って分かるんですよ。すると、そっか〜サッカーってそんなに素敵なんだ〜、じゃ見てみようかな〜♪…なんて気持ちになって、よく分からないながらも深夜のTVの前で観戦することに…。
入り方がこんな風なんで、やれアルゼンチンのこの選手がカッコいい♪ だの、西ドイツの監督が素敵!だの、邪道な見方で見てましたけどね〜。(; ^ω^)
その名残で、今でもアルゼンチンとドイツは贔屓して見てしまいます♪ ドイツ快勝〜♪ アルゼンチンも勝ちましたね〜♪

時代を感じること、いっぱいありますよね〜。(^_^;A
未だにうっかり「ソ連」なんて言っちゃいますもん…。若い者に聞かれたら大変〜!!
ビルマはミャンマーに、香港は英国から中国に返還されちゃって…と、言い出したらきりがないくらいで、さすが昭和時代生まれです…。
ホント、画面にタッチして選択したり、小さな画像を指でミョ〜ンと拡大したり出来るようになったり、ちょっと前まではSFの映画の中のシーンみたいなことが最近は当たり前のようにできるようになってますもんね〜。
ここのところの進化はすごいです〜。もうちょっとしたら宇宙旅行が出来るようになったりするのかな〜。(; ^ω^)

コメダ珈琲、どうぜ本州だけのものよ…なんていじけていたのですが、ありました〜♪
噂のシロノワール、濃厚なアイスが美味しかったです。(=^▽^=)

No title

クロちゃん~(^^;)
まあ、しょうがないですよね。それが猫です!(笑)

あ、そういう漫画があるんですね。
私はまったく漫画を読まないので知らなかったです~(^^;)
しかもサッカーのことも全くわからず、今の盛り上がりについていけてないので「これって非国民?!」って非常に心苦しいです。
だって近所の商店街でも青いユニホーム着てるヒトがいるし、子供まであのユニホーム着てるし…(ー▽ー;)
漫画読んでみようかな。。。
昔、「サインはV」とか「アタック№1」とかでバレーの面白みとかルールとかを知ったのでした。あ、すいません、昔すぎて(笑)Cooさんはご存じないかも~~。

なので、時代のことは大丈夫ですよ!
私、ビルマとかセイロンとかの時代ですから~~(>▽<)あははは~♪

次は日本、勝ってくれるといいですね!


Re: なずな・ままさんへ

まさに猫!というマイペースぶりを発揮中のクロさん、
そうですよね~、それが猫ですよね~。(;^ω^)
夜の冷え込みがなくなってからは夜遊びしまくりで、日中はこの通り爆睡です~。

最近のサッカー応援の盛り上がり方は、特に東京などはすごいんでしょうね~。
試合後は必ず渋谷の交差点がTVで映されるし、ユニフォーム着てる人も多そうなイメージがあります~。
こちらでは、私は今のところ一人もユニフォーム着た人は子供も含めて目撃したことがありません。
う~む…中央と地方の温度差がある…??(^_^;)
ままさんも九州にお越しになったら、あまり肩身の狭い思いはされずにすむかもしれません~。
シャンペンシャワー、友人に借りて読み始めたときは「私あまりスポーツものって好きじゃないんだけどな~」なんて乗り気じゃなかったのですが、なんかそういったものとは全く別の爆笑しちゃうような面白い内容で、かなりお気に入りになってしまいました♪
もし機会がありましたらサッカーの勉強ついでに是非♪ おすすめです。(^^)/
あはは♪ 苦しくったって~悲しくったって~♪ってやつですよね!(笑) 知ってますよ~♪
漫画やアニメで見ると、ルールがわかんない~とか、イマイチ苦手だったスポーツも「へ~、こんな奥深さがあるものだったか~」みたいに興味がわいてきて好きになることが多いですよね。(^-^)

ふふ♪ 時代のことは大丈夫ですか~、良かった~。
記事書きながら、う…なんか私ひとり骨董品みたいでかなり浮いてない??って悲しくなりつつあったのでした~(笑)
平成生まれの子には???なことばかりなんでしょうね~。うう…。( ;∀;)

日本、引き分けでしたね~。う~コロンビア、強敵だから…。(>_<)

No title

クロちゃんばてばてですかぁ~?
こちらのニャンコ達はギャーギャーと喧嘩をしまくっていますが
これもばてばての表れなのでしょうか(こわれてる?(笑))
あじさいもやっと咲きましたが こちらはゲリラもさほどなく
葉っぱがカリカリになっております~ そちらは雨大丈夫ですか?
私も高校サッカーが好きでしたねぇ~
国立競技場のでの大会を見に行って お気に入りの高校を応援していました
今回のぉ~W杯はぁ~なんかやっと出場国が絞られてきてもしみじみ見ることはなく
あっこの人ここの国なんだ~と解ってきた所です(笑)
でもね 外せないのはやっぱり西ドイツ(笑)でなくドイツで~す♪
新婚旅行で行って良かったですぅ~~素敵な国でした~西ドイツ(笑)
人も優しくて 何かにつけドイツは応援します
どうでもいいのですが(笑)ドイツに限らず名前が面白いと思うのよ
ドイツは○○ラーとかが多い気がするしギリシャなんかは○○リスやら○○ラスとか
アナウンサーに関心しています(笑)
どうでもいいユニフォームで御ひいきを決めたりcoocoさんに聞かれたら
何を見てんだかって呆れられちゃいますね
シロノワール もぉ~ 期待に胸膨らませちゃダメだってぇ(笑)
でもさっ ねっねっ♪ なんかあれだよね(あれって何?(笑))
まっ 食べたぞっ♪ってことで お互いに良かったですよね~
私は血液検査が終わってからご褒美でこういうのを食べますので
カロリー ぜんぜんへぇ~きぃ~♪

Re: ななかーちゃんさんへ

そちらのにゃんこ達は蒸し暑さで壊れてますか〜(笑)
うちのクロさん、夜遊びしすぎで日中はこの通りいつも爆睡で、夜の黒猫を撮影するのは私の腕では不可能だし、いつもベッドでグーグー寝ている姿しか撮影することができません。(ー'`ー ; )
彼女の場合、今のところ暑さでのバテバテというよりは、夜更かしした分の反動の睡魔に襲われているのでしょう〜。
お? そちら地方はきっとゲリラ豪雨などの不安定な天気になってるだろうな〜って思っていたのですが、東京と違ってそう降ってませんか〜。
あまり激しい雨は困るけど、植物たちのためにはある程度のまとまった雨量が欲しいですね。
こちらもあまり激しい雨が降ったことはなくて、シトシト降るか曇り空が多いかな…。
でも梅雨終盤の頃に豪雨があるからまだ油断できないな〜。
おお〜♪ かーちゃんさんは高校サッカーを見に行ったりしてましたか〜! これはかなりのサッカー通とみた♪
私なんて記事に書いてるとおり、漫画に影響されて4年に1度、W杯の時だけ熱心にサッカー観戦するだけなので、そう詳しくはないんですが…そうそう、プレーと全然違うところ見てたりするんですよね〜(笑)
あはは! 各国の選手の名前、わかります〜!(≧∇≦)
私的にはオランダは「ファンなんとか」って名前が多いイメージだったり、ドイツは「ツ」「ス」「シュ」あたりの固い発音(?)の多いイメージだったりしますが、なるほど、確かに「○○ラー」のイメージもありますね〜(笑)
ギリシャはあまり意識していなかったので、そうなの??とのぞいてみたところ…おお〜!登録選手全員の名前の中に「ス」が入ってる〜!かーちゃんさん鋭い!(笑)
アナウンサー、確かに感心しますよね〜(笑) 特にアフリカの選手の発音しにく〜い名前を次々と実況するのは拍手ものですよね〜。
ま♪ 新婚旅行に西ドイツ(笑)に行ったんですね〜! 羨ましい〜〜!!
きっと素敵なところですよね〜、ノイシュバンシュタインとか観光されたのかな♪ いいないいな〜。
ドイツ大好きで大学でもドイツ文学を専攻したりっていう友人やご主人の仕事でしばらくドイツに住んでた友人の影響で私もドイツには良いイメージがあるんですよ〜。そっか〜、人も優しくて良いところなんですね♪
昨夜のアルジェリア戦ではキーパーのノイアーがビシバシ飛び出して大活躍してましたが、これからも頑張って勝ち進んでほしいですね♪
シロノワール、ハリキッて食べてきましたよ〜!(=^▽^=)
あはは、そうそう、なんかあれ♪(笑)
食べたぞっ!ってことが大事なんですよね〜、これで一安心(笑)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
