スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あじさい苑へ

2014.06.10 14:45|お出かけ
P1080421.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよ〜! 
ボクのいるとこ、キレイでしょ〜♪

今年もね〜ちゃんから
「パン買ってあげるからついておいで〜」って、
魅惑的な言葉で誘われたから、
大急ぎでお空の外出届を提出して、
あじさいのお花見物に行ってきたよ〜♪

毎年恒例の6月のお花見、
早速紹介の記事、いってみよう〜!



            


6月に入って、
ちょっと鬱陶しいお天気の日が多くなりましたが、
どんより空や雨の中、
街のあちこちで生き生きと咲く紫陽花を見るようになり、
そろそろ見頃かな〜♪ と、
今年も行ってきました、筥崎宮のあじさい苑。

P1080440.jpg

筥崎宮の本殿の横にある、
大きな木の木陰で静かに咲くあじさいの花たち♪

P1080442.jpg

清楚で可愛い〜♪ とか、

P1080450.jpg

いろんな品種がある〜♪ とか、

ついついあっちもこっちも…と、
写真だとどんどん枚数が多くなってきて…

え〜い! 動画で一気に撮っちゃえ〜!
…と、動画に切り替えました。



少し花数が少なめかな?と感じた苑内ですが、
販売コーナーの鉢植えなど、
たくさんの品種のあじさいが見られて楽しめました♪

訪れたこの日が6月8日の日曜日、
6月にあじさい苑が開園してから、初めての週末だったので、
待ってました!とばかりに、
ものすご〜〜く立派なカメラを持った老若男女が、
あっちでもこっちでも真剣に、
これだ!と思った紫陽花に大きなレンズを向けていました。

筥崎宮に来ると必ず帰りに立ち寄るのが、

P1080465.jpg

筥崎宮のすぐ前にあるパン屋さん。
購入したパンを2階で食べられるので、

P1080466.jpg

ワクワクついて来たであろうこの方との約束通り、

P1080467.jpg
うわぁぁ〜い♪ パンだパンだ〜〜!!

のんびり落ち着く雰囲気の中で、
美味しいパンをもぐもぐ食べて帰宅したのでした。

う〜ん…食いしん坊だった愛犬に負けず劣らず、
私も実は花より団子、
筥崎宮に来る時は、
主な目的のお花を見ることよりも、
帰りに立ち寄るこのパン屋さんを楽しみにしている気が…。


6月に入って、梅雨入りして、
蒸し蒸しする日も増えてきたので…

IMG_7431.jpg

クロさんのベッドも夏仕様にモデルチェンジしました!

IMG_7430.jpg
ぐぅぐぅ…

一緒に準備したひえひえマットは、
ベッドの中に入れたところ不評のため、
悲しくベッド横に撤去されています。

あ、そうそう。
前回の恐怖の(?)白い手事件の後、

IMG_7433.jpg

勝手口にちょくちょく
トラ猫さんがのぞきにやってきます。
私の予想では、この猫さんが
ドアのガラスに映る肉球の持ち主ではないかな〜と思うのですが、
真相はいかに??


スポンサーサイト

Comment

No title

うわ~♪
きれいですね~(#^.^#)♪
いろいろな種類の、そして色とりどりの紫陽花を、楽しませていただきました。
去年もいらしたんですよね。
そのときたぶん、「今は種類が豊富になったね~」みたいなことをコメントで書いた気が…(記憶はあいまい…^^;)
昔は紫陽花って基本的な形しかなくて、色もピンク、紫、青、くらいしかなかったですよね。
でも今は、フチがレースみたいにヒラヒラしてたり、八重だったり、花びらが細かったり、いろんな種類があって、花屋さんで見るたび「こんな種類もあるんだ~!」ってびっくりします。
で、毎年新しい品種が登場してませんか?

パン屋さんもまた行ったんですね。
そりゃ~私も空ちゃん同様「花よりダンゴ」ですよ~(>▽<)

クロちゃん、夏仕様のベッド、気持ち良さそうですね~。
都ちゃんにも買ってあげようかな~。
都ちゃんは私の椅子の上が好きだから、モコモコのブランケットをはずしてサラサラのバスタオルを敷いてあげたんだけど、気に入らないのか、床の上に置いたモコモコのブランケットの上に寝ています。。。
都ちゃんはたぶんおばあちゃんなので、あったかい方がいいのかな~。
あ、クロちゃんもヒエヒエマットは拒否でしたか(^^;)
我が家もなずなにも都ちゃんにも拒否されて、ついにカビが生えてゴミとなりました(-▽-;)

おや。白い手の主の容疑者登場?
ぜひ指紋検証…いや、肉球検証を!

Re: なずな・ままさんへ

今年も飽きずに行ってきましたよ〜♪
そうそう、去年もここの記事をアップした時にコメント下さいましたよね〜、いつもありがとうございます!(*'-'*)
ここのあじさい苑、町中で紫陽花のお花が綺麗に咲き始めているのを発見すると、毎年の恒例行事のようについ足を運んでしまいます。
でも、今年はもしかしたら町中や民家のお庭で咲いてる紫陽花の方が綺麗かも…(; ^ω^)
苑内のあじさいたち、想像より花つきが悪かった気がします〜。なんでかな〜。
販売コーナーはモリモリ咲いてるいろんな品種の鉢がいっぱいで綺麗だったんですが、地植えの皆さんがちょっと寂しかったです。
でも、ホント毎年新しい品種が登場してきてビックリですよね〜♪
ネーミングもいろいろで、いろんな形や色の紫陽花を見るのは楽しかったです。(^_^)
シトシトじめじめのこの季節、雨に濡れてより鮮やかに綺麗なお花を見せてくれる紫陽花は数少ない梅雨の楽しみの一つですね♪
あはは♪ ままさんも花より団子派ですか〜。(≧∇≦) ですよね〜♪

都ちゃんはモコモコLOVEなんですね〜(笑)
ままさんがせっかく気持ちいいサラサラの夏仕様に変えてくれたのに、あえてモコモコを選択ですか〜。
にゃんこの方がわんこより暑さに強いみたいですよね、都ちゃんは特に暑いのに強い子なのかな〜。
ありゃ〜、ままさん宅のヒエヒエマット、なずなちゃん都ちゃん両名から拒否されてカビはえちゃいましたか〜。(^_^;A
クロさんも以前ヒエヒエマットに乗ってくれなかったのを覚えていたのできっとダメだろうな〜と思っていたのですが、やっぱり今年もヒエヒエマットを入れたベッドには入ってくれませんでした。(ー_ー;)
空はヒエヒエのアルミマットをビシバシ愛用していたので、みんながみんな拒否ってわけではないんでしょうけど、結構な確率で拒否されちゃう気がしますね〜。(; ^ω^)

白い手の容疑者、その後ちょくちょく勝手口にやってきてキョロキョロしていたので、疑いは濃厚です!
肉球検証ですね!(笑) 本人の同意が得られれば是非検証してみたいところです!
勝手口の磨りガラスの肉球紋(?)を採取しておかなくちゃ!(笑)

No title

うわ~ あじさい綺麗ですねぇ~
数年前はさほど好きではなかったのですが
いろいろな色や形が出始めてから関心をもつようになりました
販売コーナー 必死で値段を探しちゃったじゃないですか(笑)
昔から土壌によって色が変わるって言われていますが
今の品種はどんな土壌でもピンクはピンクでいてくれるのかしら?ご存じ?
もし変わらないのであれば うぅーーんひとつばっかり買いたいな
あじさいって簡単に挿し木で増えるから
母と大学の構内でひっぺがしてきた(引きちぎり泥棒(笑))我が家のあじさい
つぼみはあれど まだまだで~す
そうなのよぉ~
結局 お花よりも食べ物屋さん♪ それがなきゃぁ~~ ねぇ~~(笑)
クロちゃん 気持ちよさそうだね~♪土鍋はいかが~?

Re: ななかーちゃんさんへ

あはは♪ そう言われて自分でも再度動画を見直してみたんですが、
どこにも値段うつってませんでしたね〜。
アップしてない画像チェックしたところ、いくつか値札が写っていた画像があって、
だいたい一鉢1500円〜2000円くらいでした!
ホントここ最近毎年どんどん面白い品種が出てきて、欲しくなっちゃいますよね〜。
私も詳しくはないんですが、たぶん土の影響があるとしても品種ごとの色が大きく変化するほどではなくて、
ピンクが青になったり…なんてことはないんじゃないかな。
是非可愛い品種をお迎えしてまたブログで紹介してくださいね〜♪
ふふ♪ お母様と大学構内で紫陽花を誘拐してきましたか〜(笑)
きみ、可愛いね〜、うちに来ない〜?って感じ?(笑)
実は私も以前同じく母と道路脇にある畑?に咲いている、
それはそれは可愛い優しげなピンクの八重のタチアオイに魅了されて、
ガマンできずに少々種泥棒してきて大切にポッドで苗作りして増やした過去が…。(; ^ω^)
そうそう、紫陽花って挿し木成功率が高いみたいですね〜。
うちの紫陽花もご近所さんから1枝いただいたものを母が挿し木したものが多いようです。
そちらは紫陽花はこれからですか〜、大学出身の高学歴紫陽花さんの見頃が楽しみですね〜♪

夏のベッドに土鍋、ひんやりしてて案外良いかもしれないですよね〜(笑)
最近すっかり夜遊び大好き不良娘と化しているクロさん、日中はもっぱらこんな風に爆睡です。(^_^;A


No title

お久しぶりのコメントでごめんねー

紫陽花、キレイですねー
紫陽花には雨が似合いますが、
今年は雨いっぱい降ってるので、もうあんま降らないでほしいなー

紫陽花は、近所でもいっぱい楽しめますが、
さすがあじさい苑だけあって、見事です!
動画もキレイでしたー
Cooさん、凝ってる!

昭和レトロな可愛いパン屋さん、覚えてます^^
そういう雰囲気、いいですよねー
パンも美味しそうだし、2階で食べられるのもいいな♪

白い手の恐怖、ちょっとほんとに怖かったんだけど、
正体は可愛いニャンコなのかなー
そうあってほしいですよね(;^ω^)

実は猫の手には私も恐怖を味わった事があるんですよ(;^ω^)
私も記事にしちゃおうかな・・

クロちゃん、丸くなっちゃって可愛いですねー
肉球見えてる(≧▽≦)




Re: coocoさんへ

わ〜い♪ ようこそ〜♪(≧∇≦)
そちらはかなり激しい雨が続いているようですね〜。
関東方面の荒れ模様をニュースで最近よく見かけますが、ホントそんな天気が続くと大変ですよね〜。(-ω-;
紫陽花の動画、ブレッブレですが(; ^ω^) 楽しんでいただけて良かったです♪
仕事で自分で撮影した動画を何分以内にまとめて提出!なんて宿題が出たりすることが多くなって、出来るだけ日頃から機会があれば動画を編集する練習しておこう〜って頑張っているところでして…。(T-T)
幸いMacには最初からタダでiMovieって動画編集ソフトが入っているので、それを少しは使えるようになるべく頑張りま〜す。

昭和レトロなパン屋さん、おぼえていて下さいましたか♪
あのレトロな看板を紹介したりしていたパン屋さん、今回もまたまた寄ってきました〜。(^_^)
パンも美味しいし、パンを購入するとコーヒーをサービスでいただけるので、2階に持っていってノンビリ食べられるのがGoodです♪
お出かけの最大の楽しみは、やっぱりお花以上にウマウマですね〜。(; ^ω^)

おお〜、coocoさんもにゃんこの手にまつわる恐怖体験があるんですね!
それは是非聞かせてもらいたいです〜!
近々記事がアップされることを心待ちにしてますね〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

紫陽花、いいですよね。好きな花です。
とてもきれいですね。
お花を見た後のパン!いいですね(笑)
私もアフターが楽しみな事、多いです(笑)
やっぱり花より団子のようです~。
トラ猫さん、確かにあやしいですね。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

梅雨の鬱陶しい雨がちな空が続いても、逆に生き生きと鮮やかな色合いのお花を楽しませてくれる紫陽花たち、この季節にとってもありがたいお花ですよね♪
お姉ちゃんもキャンディちゃんたちと一緒に紫陽花の綺麗なお寺に行かれたんですよね♪
嬉しそうにお出かけについてきてくれる可愛いお供がいていいな〜。(^_^)
ふふふ♪ やっぱり花より団子ですよね〜。
あ!お姉ちゃんもトラ猫さんが怪しいと思います〜?(笑)
犯人は犯行現場に戻るっていいますもんね〜。
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。