
--.--.-- --:--|スポンサー広告

宝くじの島へ♪

2014.05.25 23:59|お出かけ
P1080375.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよ!
ちょっとご無沙汰しちゃってごめんね!

さて、ボクは一体どこにいるでしょ〜♪

ふふふ、難しいから次のヒントね!

P1080377.jpg
(どこにいるかさがしてね〜♪)

この地の有名なお祭りの曳山の可愛いガムと記念撮影中〜。

もう九州に住んでる人詳しい人は分かったんじゃないかな〜♪

んじゃ、最後のダメ押しヒント〜!

P1080376.jpg
(わ〜い!ツーショットだ〜♪)

この地のご当地キャラ、唐ワンくんだよ〜♪

答えは、佐賀の唐津!!

うちのね〜ちゃんと、お母さん、
ハリキッて、初めての唐津に出かけたから、
今日はその様子を記事で紹介するよ♪

それじゃ〜、いってみようっ!!

               

先日何気なく見ていたお昼のTVの情報番組で、
小さな島にある神社が宝くじが当たるご利益があるということで、
参拝に訪れる人々が遠くからもたくさんいる…

…なんて紹介されていたので、
ふ〜ん、よくある話だよね〜。なんて、
その時までは適当に流して見ていたのですが、

続いて、その島にあるお店の看板にゃんこが紹介されて、
この子がまた宝くじ当選のパワーを持ってる福猫ちゃんとのこと!

うわ〜♪ 美人さんだな〜、可愛いな〜♪ と、
急に興味津々になってガッツリTVを見続けていると、

なんと紹介されている島は、唐津という私も足を伸ばせる場所にあることがわかり、
よ〜し♪ これはにゃんこに会いに行くぞ〜!と、
行く気満々! 早速週末に車を飛ばして行って参りました〜♪

P1080361.jpg

ネットなどでいろいろと調べて、
目的地の高島に行くためには、とりあえず唐津城を目指して、
その唐津城のすぐそばの渡船場で船に乗るらしいことをチェックして、

福岡の都市高速や有料道路を走ること1時間〜1時間半、

P1080364.jpg

到着した目的地、唐津城です♪

初めて訪れる唐津、見るもの見るものテンションがあがります!

船が出る時間まで少し時間があったので、
唐津城に向かい、

P1080368.jpg
おお〜♪ 久しぶりに見る丸いポストだ〜♪

P1080367.jpg

なんて、なぜかポストを何枚も激写したりしつつ…
お城のところにあった地図の看板、

P1080366.jpg

高島〜あった!唐津城のすぐ前にある島なんだ〜♪ と予習して、

お城の石垣の階段をヘロヘロになりながらも一番上まで上って、
海を見渡すと広々とした景色に気分爽快♪

P1080374.jpg
あった〜!

しばらく景色を楽しんだ後、渡船場に向かいました。

P1080382.jpg

(唐津城からの景色〜船で高島に向かう動画です♪)



島に到着!

P1080388.jpg

船着き場を出るとすぐ目に入ってきたのが、

P1080389.jpg

大勢の人たちに囲まれているにゃんこたち♪

お客様の案内に励んでいる感心なにゃんこに誘われて、

P1080390.jpg

TVで紹介されていたお店がすぐ見つかりました♪

店先に置かれた、宝くじを入れておく「宝当袋」販売の棚の中には…

P1080392.jpg

わ〜い♪ いたいた!! 可愛い〜!!

大勢の知らない人たちに囲まれてワイワイされても、
全然気にせずにマッタリとくつろいでいて、
ホント見上げた子です!

みんなにナデナデされても、全然動じていませんでした〜。
飼い主にすらナデナデさせたがらない、うちのクロさんに見せてあげたい…!

P1080394.jpg

子猫ちゃんもお母さんの近くでお仕事中? 可愛い…♪

ホント販売のお仕事に協力的な猫さんで、
ナデナデされても全然OKなのはもちろん、

P1080397.jpg
ゴシゴシ!

お店の方が、売れた宝当袋をお客さんに手渡す前に、
1つ1つ、すべて頭にスリスリしてパワーをもらってから渡されていたのですが、
これまたま〜ったく動じずに文句一つ言わず、
頭にずっとゴシゴシされながらも動かずにマッタリし続けていました!

えらいな〜。

ここで購入した宝当袋の中には、

P1080400.jpg

このにゃんこが「当たれ〜♪」ってお祈りしてくれてる写真と、
宝くじが1枚入っていました。

もう少し枚数が欲しい…という人は、

P1080403.jpg

こんな宝くじの販売を行っているところもあって、
ドリームジャンボ宝くじ販売中の日曜日だからか、
並んで購入する人気ぶりでした。

宝くじを手にした人々が向かうのが、

P1080406.jpg

こちら、噂の宝当神社です。

小さな神社ですが、今まで見たことのある他の神社の参拝の光景より、
なにやらみなさん、かな〜り真剣かつ気合いが入っているような気がします!

私も一生懸命お祈りしてきましたよ〜。

そして、

P1080401.jpg

自然豊かな中、ひっそりとたたずんでいる、
島の氏神様の神社、塩屋神社にも参拝してきました。

P1080402.jpg

この小道の入り口には、こんな注意書きが…。
イノシシがいるんですね〜!

参拝を終えて、船着き場への帰り道、
にゃんこのいるお店の前を再び通ると、

P1080407.jpg

道の真ん中に、
子猫のひとりが行き倒れみたいになって爆睡中…(笑)

P1080408.jpg

か…可愛い…♪

お母さんは? と、見ると、

P1080411.jpg

さすがです!
行きに見た時と同じ場所で、しっかりまだお仕事中でした〜。

港に帰ってきてみると、ちょうど定期便の船が出たばかりで、
次までかなり待たなくてはいけない時間帯だったので、

帰りは、少し値段が高くなっちゃうけど、
お客さんが数人集まったところで出発してくれる
海上タクシーを使いました。

P1080413.jpg

帰りのお船で、大切に取り出して眺めていた宝当袋、

P1080416.jpg

福猫の福ちゃんの頭にゴシゴシしてもらってパワーもらったし、
福を呼んでくれることを願ってます♪


Comment

No title

いいな~♪いいな~♪
私も船が好きなんですよ!船酔いするくせに…(^^;)
だからいつも船に乗るときはセンパー飲むんだけど、それでも船は好きですね。
だって気持ちいいもん!

動画を見ていて、自分も乗ってる気分になりました。
ここ数年船には乗ってないので、気持ちよかった~~ヽ(^o^)丿♪

看板猫さん、すごい!\(◎o◎)/!
よほどサービス精神旺盛なのか、よほど鈍感なのか…(笑)
頭をゴシゴシされても大丈夫なんて、でずっとここにいるなんて、猫じゃないみたい!
しかも子猫ちゃんもいっしょなんて、こりゃタダものじゃないですね。
しかもしかも、道路の真ん中で行き倒れて爆睡なんて、やっぱりタダものじゃない!
こんな猫さんたちなら、きっとご利益があることまちがいなしですよ!
Cooさん、宝くじに当たるといいですね~~(#^.^#)

島の氏神様の神社も、港も、すごく素朴でのんびりした雰囲気で、画像を見ただけでまったりと癒されました。

あ、空ちゃん2枚目の画像でわかりましたよ。
で、唐津市って…知りませんでした(^^;)
佐賀市って…どこだっけ?あ、がばいばあちゃんのところだっけ…?
福岡のとなりなんですか?どうも地理に弱いな~~(^^ゞ

Re: なずな・ままさんへ

いいでしょ〜♪ お天気も良かったし、とっても気持ちよかったですよ〜!
たま〜にしかない体験なので、船に乗るって嬉しいですよね〜♪ テンション上がっちゃいました〜。
行きの定期便は比較的大きめの船だったので揺れが少なめでだったので、10分くらいの短時間だし、きっとままさんも大丈夫だと思いますよ〜♪
帰りの海上タクシーは小さめの船で、私も長く乗ってたらちょっと危ないかも…って思う揺れ方でしたが…。
動画で一緒に楽しんでいただけて良かったです♪ ヾ(=^▽^=)ノ

看板猫さん、ホントすごいですよね〜。そうそう、タダものじゃない!って思いました!(笑)
お母さん猫の教育がいいんでしょうね〜、子猫ちゃんたちもちゃ〜んと販売のお手伝いしてお利口にしているのが偉いですよね〜。
「あなたたちがごはんを食べられるのは、ご主人が下さるからなのよ。」
「だから、わたしたちはご主人を助けるために、ちゃんとここにいて嫌な顔せずお手伝いするの。」
なんて、教えてるのかな〜。…と思えるほど、次々と売れる袋をどんどん続けざまに頭の上から押し当てられてスリスリ、ゴシゴシされてるのに、達観したような表情でず〜っとその場にまったりし続けているお母さんと、その近くでちゃんと逃げたりはしゃいだりせず一緒に寝そべっている子猫ちゃんの姿には感心しました〜。
ふふ♪ とはいえ、お仕事で疲れちゃったんでしょうね、道の真ん中で行き倒れになって爆睡している子猫ちゃんの姿はホント微笑ましかったです♪
こんな感心なにゃんこたちのパワーですものね、きっといいことありますよね。(*^_^*)

空、見つかりましたか〜♪
唐津市は福岡県のお隣の佐賀県にあって、そうそう、佐賀県はがばいばあちゃんのところですよ〜。(≧∇≦)
遠くの県って、どうしても位置関係があやふやになっちゃいますよね〜。
私も逆にそちら関東の県の位置関係がよく分かっていません…。あ!千葉はチーバ君でバッチリですが…(笑)



非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
