スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い手の恐怖

2014.05.28 02:08|飼い主
みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜♪

あのね、きいてきいて!
この前、お空からね〜ちゃんを見張ってた時、
ヘンなことしてるのを目撃したんだよ〜。

お買い物から帰ってきたうちのね〜ちゃん、
5キロ入りのお米の袋を車から家に運ぶときに、
「そうそう、こんな重みだった〜」
「忘れないように…よいしょ♪」
なんて、ボクを抱っこしてた時と同じ抱き方で、
お米の袋を抱っこしながら嬉しそうに運んでてさ…。

(参考画像)
DSCF0025.jpg

↑こ〜んな感じにお米を抱っこしてたんだよ。

あれって、お米を抱っこしてボクのこと思い出してたんだよね…。
ヘンなね〜ちゃん…。

  (お空のお友達「え〜っ!ってことは、空ちゃんの生前の体重って…(ヒソヒソ…)」)

あっ! なんかボクの噂してるっっ!!
急いでお仕事すませてお空に帰らなくちゃっ!!

えっとね、今日の記事はね、
ねーちゃんの恐怖体験のミニ記事だよっ!!


5dcd0ddd3d918c70d380d32bce4e733a.jpg



            



夜遅く、仕事から帰宅し、
台所で一人、遅い夕食をとっていた時のこと…

黙々と食べながら、ふと顔を上げた視線の先、
裏の勝手口のドアの磨りガラスの右隅で、
何かうごめく気配に気がつきました。

lonc0817.jpg

説明のための↑の画像の白いガラスとは違い、
その時は夜。

外の闇を映して、上半分の磨りガラスは真っ暗です。
そんな闇色のガラスにふわりと浮かび上がり、うごめいているのは…

白っぽい一本の手…。


手のひらをこちらへ押し当てるようにして、
ユラユラと動きながら現れては消えることをくり返し、

何が起こっているのか理解できず凍りつく私の視線の先で、
再び闇の中へ溶けていきました…。


しばらく動けなかった私、

勇気を振り絞り、懐中電灯を片手に、
ソロソロと勝手口のドアを開け、外をのぞいてみた時には、
全く何の気配もない暗い裏庭が広がるだけでした…。





さて、

ここでさらに詳しく事件を究明していきましょう。



今回の事件で、
私の寿命を数日縮めた「夜の窓に押しつけられた白っぽい手のひら」。


勘の良い方は案外、早々と気付いていらしたかもしれませんね…。

ん…?? 寿命を数日縮めた?

数年じゃなくて数日?? その程度なの??


そう…今回の恐怖の白い手に一番近い参考画像がこちら…


33723263.jpg


あははは…。

そう、プニプニの肉球つきの白っぽい手のひらでしたっ!!

な〜〜んだ!! じゃ〜全然怖くないじゃん!!

…って思うかもしれないけど、イヤイヤイヤ、その時はかなり怖かったんですよっ!!

だって現れた場所が説明通りの勝手口のドアの半分より上の磨りガラスの位置なんですよ〜!
どう考えても、にゃんこの手が押しつけられるはずがない位置じゃないですか〜。

その一瞬でいろいろ考えましたよ!

ものすごく背の高いお化けにゃんこが立ち上がって外からドアを叩いている図…とか…。

なんであんなところに猫の手が現れるんだ…!!
…って、脳みそがついていかない状態で外に出てみる時のドキドキ感!
なかなか怖かったですよ〜。


で、外に出て検証してみたところ、

お勝手口のドアの外に出たすぐ脇のところに、
台が置いてあったので、

勝手口

どうやら、白っぽいおよそのにゃんこがその台に乗っかって、
勝手口の上部についた電灯に惹かれて集まっている蛾を捕まえようと、
一生懸命横から手を伸ばして、ガラスにぺしぺしと肉球を押し当てて、
蛾を捕まえようと頑張っていたのではないか…

という結論を出しました!

まったく〜〜!!
人騒がせなにゃんこです〜〜。

あ〜怖かった!!


スポンサーサイト

Comment

No title

きゃ~~~!怖い~~~(>▽<)

…って、怖くないじゃないですか。かわいいじゃないですか~(笑)

でも、ガラス越しにそのニャンコの掌を見たら、びっくりしますよね。
こんな位置にあるわけない!って(^^;)
疑問がとけてよかったです。

でもね、あのね、私、小学生の頃、玄関のガラスに手のひら(人間の)がぴったり張り付いているのを見たことがあるんですよ!
で、怖くなってしばらく動けなかったけど、その後勇気をふりしぼって玄関の戸を開けてみたら誰もいなかったんです。
まあ、実際に人間が来て手のひらをピタッとやってどこかへ去った…とも考えられるけど…

そんなことする人いるのかな~~(--;)
今でも疑問です。。。

それにしても、Cooさんちっていろんなニャンコが集まってくるようになった…ってことでしょうか?(#^.^#)♪
たくさんのニャンコの手のひらがガラスにペタペタしてきたら、それはそれは怖いかも~~~。白とか黒とか三毛柄とか……。。。

Re: なずな・ままさんへ

あはは♪ 怖いでしょ〜〜〜っ!!(笑)
ガラスに謎の肉球がペタペタ〜ですよ〜!(≧∇≦)
そうなんですよ〜、なんでこんな高い位置ににゃんこの手が!?って、思考がしばらく停止してしまいました〜。
私の推理、絶対正解って自信は無いんですが、おそらくそうだろうと思います。
その証拠?に、次の日の夜、まだ子供と大人の中間?くらいの小柄な若猫さんが勝手口に来ていて、その時はドアを開けていて網戸になっていたのでペタペタできないようになっていたからか、ちょっとガッカリしたような雰囲気でしばらく佇んでいたんですよ〜。
あははは! 確かに深夜にまた、今度はたくさんのにゃんこの肉球がペタペタしたら恐怖かも〜(笑)
以前読んだホラー小説で、窓ガラスに人の手のひらが無数に…なんてシーンがありましたが、それの猫版ですね!
ぷぷ♪ 人間だとかなり怖いのに、肉球プニプニのにゃんこの手だと急に可愛くなっちゃいますね〜。
前回の若猫さんが友達誘って、みんなでしにきてくれないかな〜。(≧∇≦)

しかし、ままさん! そんな不思議体験があったんですね〜!!
にゃんこの手でも、しばらく固まっちゃったし、外に確認に出る時は相当覚悟をして出ましたが、それが人間の手だったら…ひぇ〜。怖かったでしょうね〜!!(T-T)
小学生だったのに頑張って玄関の扉を開けてチェックしたままさんに拍手です…!!
でも、誰もいなかったなんて、うう〜ん…怖いですね〜。(;゚∀゚)
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。