スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

体当たり!

2014.05.16 00:58|おもしろ動物動画紹介
(ニュースを見て、唐突に書き出した記事なので、
 お空の空さん、ご挨拶&記事紹介のお仕事にお呼びできませんでした)



今日、テレビのニュース番組中、

「犬に体当たりをした猫のニュースです!」

…というようなアナウンサーの言葉が聞こえてきて、
「?? 何だろう?」と、画面を見たところ、



↑このようなニュースが報道されたのですが、

も〜、なんだか大感動してしまいまして、
素晴らしい猫さんに思わず涙がじわり…。

猫にとって犬は怖い存在のはずなのに、
自分の家族である男の子の危機を目にして、
自分より大きな犬に向かって全速力で体当たりしたタラちゃん、

なんて偉い子なんでしょう…!!

人間の側は自分の愛犬や愛猫を愛して、
何かあった時は全力で助ける!と思っている人も多いし、
私もそう思っているけれど、

逆に、わんこやにゃんこの方でも、
自分の危険を顧みず、必死に助けてくれることがあるんですね!

うわ〜、ホント感動してしまいました♪


この素晴らしいタラちゃんの行動を見た後、
ふと身近なところに目を移してみると、

今日も自分の思うがままに生きているマイペースな黒い方一名…

仕事に出かける前に時計をにらみながらバタバタ準備をしている私にまとわりついて、
「ねぇねぇ、ちょっとアタチについてきて〜」
と、玄関に誘導し、

自分が「ブラッシングスペース」と勝手に決めた場所にサッサと伏せをして、
お尻をにゅっ!と突き出してブラッシングの要求です。

「ちょっと〜、今忙しいんだってば〜!!」
…と、お断りしようとしても問答無用、勘弁してもらえません。

断固、ブラッシングを要求しつづけるので…

仕方なく時計をチラチラ気にしながらもブラッシングさせていただくことに。

IMG_7392.jpg
そうそう、それでいいのよ。

ブラッシングし始めると、
クロさんご自慢の長い尻尾、右に左にユラユラ揺れるんです。

↓こんな感じ…♪



なんかご機嫌そうな尻尾だね〜(笑)

こうしてさんざん私をこき使った後、

IMG_7394.jpg
あ〜、やれやれ

さっさとお散歩に出かけていくクロさん。

私のピンチに体をはってくれることは…
……なさそうですね〜。

スポンサーサイト

Comment

No title

すごい!かっこいい~!!
本当に感動しますね!
こんな猫さんがいるなんて・・・愛情深いですね。
うちは、多分他人(犬)のふりか、吠えながら逃げるか(笑)
クロちゃん、ブラッシングが好きなんですね。要求するなんて、おもしろいですね。
私は嫌がられますからね~。
身だしなみですよね~、クロちゃん♪

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ね〜! ホント感動しちゃいますよね〜!
なんか映画の主人公が自分の大切な人が襲われているのを見て、自分の身も危ないのにそれを顧みること無く「やめろぉぉぉ〜〜〜〜っっ!!!」って絶叫しながら突進していくシーンを思い浮かべちゃうような、劇的な光景ですよね〜。
我が子を守るためならいざ知らず、種を超えて家族を守ろう!という気持ちがにゃんこにあるなんてね〜。
すごいですよね〜。
あははは♪ お姉ちゃんの書き込みを読みながら思わずボワンとキャンディちゃんたちがドキドキしながら他人(犬)のふりして通り過ぎようとしている光景が浮かんじゃいましたよ〜(笑)
いやいや、大好きなお姉ちゃんを助けるためだもの、ふたりで結託して頑張ってくれますよ〜!(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
クロさん、かな〜りブラッシング好きっ子で、仕事に出る前だろうが帰宅後すぐだろうが問答無用でさせられます〜。(T-T)
ポメは毛が長くてモフモフだからブラッシングが苦手な子が多いですよね〜。
空も「やめてよっ!」と抵抗をよくしていたので、キャンディちゃんたちと一緒ですね〜。(; ^ω^)

No title

こんばんはー^^
コメントから復活します・・(笑)

なんか、しばらくブログ放置して久しぶりにログインしたら、
fc2、少し変わりましたよね(;^ω^)

その動画、近所の美容院の掲示板?みたいのにも紹介されてましたよ
すごいですよね、そのニャンコ!
そのワンコはなんで噛んだのーって思うけど、
迷わず救出に行くニャンコの勇士に感動です

クロちゃんはブラシ好きなんですねー^^
クゥはブラシ大嫌いだったから羨ましいけど、
こっちの都合は一切考えず、ブラシを要求するクロちゃんに笑ってしまいます(笑)
出勤前の忙しい時にニャンコのブラシとは・・(笑)

クロちゃんの尻尾、可愛いです^^
ネコの尻尾って犬の尻尾より器用な感じですよね?
サルみたいに尻尾でぶら下がったりは出来ないだろうけど(笑)
でも、犬の尻尾より器用に見えます^^

Re: coocoさんへ

わ〜い♪ 復活大歓迎です〜!ヾ(=^▽^=)ノ
そうそう、私もこの記事を書くときに気付いて「あれっ!?」って戸惑いました〜。
配置されてるボタン?が少し変わってますよね。

ほ〜! 美容院にまで紹介されていたとは、それだけたくさんの人の心に響いたニュースだったんですね〜。
ホントすごい子ですよね! 大感動しちゃいました〜。
確かにわんこの行動には首を傾げてしまいますね〜。
自分が嫌なことをされたり攻撃を受けたりしたわけではないのに、小さな男の子の背後からやってきて襲ってますよね。
自分の獲物と考えて狩りをしていたのかなぁ…。そうだとするとかなり男の子は危険だったかもしれませんね〜。
小さなにゃんこの勇気に改めて拍手です〜!

クゥちゃんもブラシ大嫌いでしたか〜(笑)
うちの空もかなりイヤ〜なものだったようなので、ポメ一族は嫌いな子が多いみたいですね〜。
うちのクロさんみたいにブラシLOVEなポメさんっているのかなぁ…??
もしいたら、それは飼い主さんのブラシの腕前が素晴らしいってことですよね〜♪
クロさんは私のようなヘタクソなブラッシングの腕前でも毛がからまることがないので、迷惑顧みずいつもビシバシ要求して下さいます…。(T▽T)アハハ!
尻尾フリフリ、ご満悦な様子を見ると、私の犠牲も無駄ではないのかな〜。(; ^ω^)
確かに犬はブンブン!って大まかに?振ってる感じで、猫は器用にクネクネ細かく動かしてる感じがしますね!
ははは♪ そのうちおサル並みの子が現れるかも〜(笑)

No title

あ~♪
この画像、私もテレビで見ました!
感動しましたよ!
犬は飼い主を助けるって話は聞いたことがあるけど、猫がまさか飼い主、しかも小さい男の子を犬から守るなんて……!
猫もこんな行動をするんですね~。
この猫さん、もしかしてこの男の子が生まれる前からおうちにいて、で、男の子が産まれた時から弟のようにかわいく思ってたのかな~なんて想像しました。

あ、クロさんはマイペースですよね。それがフツーです(#^.^#)
そうそう、飼い主さんが忙しかろうがなんだろうが、自分の欲求が一番ですよね♪
クロさんのシッポ、ウキウキ♪ルンルン♪っていってますね。
都ちゃんもブラッシングの催促をしますよ。だいだいかつおぶしとセットなんですが…。カツオブシのあとブラッシングというメニューになっております(^^;)
で、私が忙しくてもおかまいなしです。

今夜はめずらしく私、夜の帰宅だったんですが、都ちゃんは外で待ってました。で、私が帰ったら一緒に家に入りました(都口から)。
でも、私が危険な目にあってもたぶん助けてはくれないと思います…(^^;)

No title

みたみた~この動画~
ニュースでもやっていましたよね♪
でもあの男の子の傷 かなり酷くて噛まれた跡が残りそうですよ・・
ものすごい勢いで助けに来てもらえるんですね♪
すご~い と感動してしまいました
クロちゃんのおシッポ リズムよくおだやか~で気持ち良さが伝わってきま~す
クロちゃんもいざとなったらきっと助けに来てくれると思うな~
ななはギャウギャウいってるだけでダメそうだわぁ~

No title

追記です。

今日のテレビでこの猫さん、野球の始球式をやるとか…。
でも投げるのはこの男の子だとか…。
はっきりしない情報です(^^;)

Re: なずな・ままさんへ

あははは♪ タラちゃん、始球式に呼ばれたんですね〜!(≧∇≦)
教えて下さってありがとうございます! 知らなかったので即「体当たり 猫 始球式」なんてキーワードで検索してみたら、あっちでもこっちでも話題になっていて、読みながら笑っちゃいました〜!
なんか雑誌の表紙にもなるとか、も〜大人気ですね〜、タラちゃん(笑)
ホント感動的な光景だから地元のアメリカだけじゃなくて全世界で反響が大きかったんでしょうね〜。
ままさんもニュースで見ましたか〜♪
タラちゃん、女の子だから「守ってあげたい!」っていう気持ちが強いのかもしれませんね〜。
うんうん、ままさんの想像のように赤ちゃんの頃からずっと成長を見守ってきた男の子なのかもしれませんね♪
あの勇敢な行動をたたえられて、美味しいごはんをご褒美にいっぱいもらえてるといいですよね〜(=^▽^=)

ふふ♪ 都ちゃんもマイペースに忙しい時でもおかまいなしにブラッシング要求してますか〜(笑)
ホント勝手ですよね〜、こっちが暇な時に「ブラシしてあげようか〜♪」なんて誘っても「アタチ今その気分じゃないからっ!」なんて断られるのに…ぐすん。
おお〜、都ちゃんはブラシとかつお節がセットなんですね〜! それは嬉しい時間ですね〜!(≧∇≦)
都ちゃん、ちゃんとままさんをお外で待ってくれてるなんて、偉いな〜♪
いやいや、都ちゃんなら助けてくれるかもしれませんよ〜!

Re: ななかーちゃんさんへ

ご存知でしたか〜♪ そうそう、あちこちのニュースで取り上げられていたみたいですね〜。
ホント感動的な行動で、ニュース見て涙が出ちゃいましたよ〜。(´;ω;`)
タラちゃん、女の子なのに(女の子だから?)勇敢な子ですよね〜。
あ、そうですよね〜、日本のニュースでは報じてないみたいだったけど、現地のニュースでは噛まれた男の子の傷の映像も流れてましたね。何針も縫ってあって痛々しかったですね…。
じゃれて軽くくわえた…なんて傷じゃなかったですものね、ホント勇敢な体当たりに拍手ですよね〜。
ご機嫌に尻尾ふりふりしている我が家のクロさん、かな〜りのビビリさんなので、助けにきてくれるどころか、きっと真っ先にギャ〜なんて逃げて行きそうです…。(; ^ω^)
ななちゃん、そうですか〜?(笑) うちの空もきっと同じだろうな〜。
いやいや、こんなこと言ってたら、今頃お空では「あんなこと言ってるよ〜失礼しちゃうよね〜!」「チャンスが無かっただけで、ボク飛び蹴りしちゃうよ〜!」「いやいや、あたしはスーパーパンチをお見舞いしちゃうわよ〜!」「ね〜!機会がなくってホント残念〜!!」なんて、憤慨しながらも自分たちのすごい技を言い合ってるかもしれませんよ〜(笑)
非公開コメント

| 2017.07 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
