スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

連休終了〜

2014.05.06 21:44|クロ&飼い主
(お空の空、お空へのUターンラッシュへ巻き込まれ中のため、
 今日のご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです)

「連休をお里帰りして過ごしたみんながいっせいにお空に帰るから、
 すご〜い長い行列ができてて、今まだボクお空に帰る途中でね〜。
 お仕事お休みしちゃってごめんね〜!」by 空



            

5月の連休もとうとう終わってしまいましたね〜。
こちら福岡では好天に恵まれた連休となりましたが、
どうせあっちもこっちも渋滞&人だらけだよね〜と、
人ごみに突入する根性の無い私は、先日の花庭園に行った後は特に行楽地へお出かけすることもなく、
家でいろいろと用事を片付けてたり、普通〜に過ごしておりました。

日中は強い日差しを浴びるとジリジリ暑いのですが、
放射冷却で日が落ちると急に寒いくらいに冷えてきたり、
温度の上下が激しいせいか、今日くらいからクシャミ連発&鼻水タラ〜リ。

休み中にちょっとは片付けるか〜なんて、暖か衣類を片付けちゃったのは早まったかも…。

連休明けの仕事で鼻水ずるずるなんて情けないので、大慌てで風邪薬を飲みました。

みなさんもお気をつけくださいね〜。

さてさて、そんな何の変哲も無いお休みだったので、
ブログの記事も何の変哲も無い雑談です。

            

公園の桜の木を見上げると、

サクランボ

綺麗な緑の葉っぱに隠れて、
小さな可愛い桜の実(一応さくらんぼ??)発見♪

最近の撮ってる画像は植物だらけなんだけど…

庭のバラも今一番咲いてるので、

バラ1
(手前は「マサコ」奥は「スパニッシュ・ビューティー」共に香りが良くてGood♪)

バラ2
(遠目から見るとかな〜り乙女チックでロマンチックなバラ「ピエール・ド・ロンサール」
 でも間近からよ〜く見ると、とっても逞しくてガッチリとした花びらや葉っぱの(私的には)男っぽい?バラ。
 奥の白モッコウバラは終わってしまってます。

スマホを片手にふらふらと庭を激写していると、

クロうしろ姿

いつもお庭パトロールに励むクロさんがウロチョロしているのですが、

今日はいい感じに動かずに座っているクロさんを発見したので、
恒例の(?)クロさんを探せ!をやっちゃおう〜♪ と、遠巻きにして激写!

それが、こちらの写真です。

「クロを探せ!(上級)」
クロさが1

この段階で探し当てた方は素晴らしい!!
今日から君はクロちゃんマスターだ!!(??)

分からなかった方は、次に進んで再チャレンジ〜!

(「クロを探せ!(中級)」)
クロさが2

そろそろ分かったかな〜、
次はさらに見つけやすいように角度を少し変えた写真だからきっと誰でも分かるハズ…

(「クロを探せ!(初級)」)
クロさが3

ズームアップでご本人に寄ってみると…

クロアップ

座ったまま頭を垂れて居眠り中でした〜。
どうりで動かないはずだわ…。




あ!そうそう、

クロちゃんといえば、
今日、干してた布団を入れに2階のベランダに上がった時、

トコトコ庭を横切っているクロさんが下に見えて「あ、クロだ〜」なんて思いながら一瞬目をそらして、
再びそちらを見た時、直前に見た位置からかなり離れたところをトコトコ歩く姿が見えたので、

クロが瞬間移動でもしたの!?
と、ビックリ!!

キョロキョロしていると、よ〜〜く似た黒猫が2匹、
それぞれ少し離れたところをトコトコ歩いていました。

どうやらうちの近所にもう1匹、
クロと同じく長くて立派な尻尾の似たような体格の黒猫さんがいるようです。

黒猫って遠目で見ると全然見分けがつきませんね〜。
外で見かけたら、うちのクロさんかどうか当てられる自信がありません。

あ、家の中でもどうかわからないなぁ〜。
ふたりが結託して「今度はアタチね♪」「じゃ次はあたし♪」なんて順々に、
交代でごはんをねだりに帰ってきたとしても気付かずに、
「クロさん、よく食べるね〜!」なんてごはんあげちゃいそう〜。




スポンサーサイト

Comment

No title

お花がいっぱいできれいですね。
私のGW半分は家で仕事をしておりました~。
わんこと一緒にお昼寝もしちゃったので、あまり進みませんでしたが(笑)
黒猫さん、クロちゃん以外にもいたんですね!
何か特徴がないと、ほんと間違えそうですね~。特に暗かったらわかりませんね~。
ほかの子もどこかで「クロちゃん」って呼ばれていたら、呼んでも尚更わからないでしょうねぇ。

No title

こちらも昨日は特に寒くて着る物がなかったですよ~
と思えば今日は暖かく 今週は暑くなるとか・・
くしゃみが出るのわかります!
はやく気温も安定して欲しいよね~
うぅ~~ん クロちゃんは難問でした
中級で ん?これか??とやっとわかった まだまだ修行が足りませんね
すみません 黒いニャンコは私はみんなクロちゃんです
こちらにも瞬間移動してきていますよ~(笑)
↓芍薬でしょ♪
そうなのよぉ~~ 私も欲しい芍薬が生まれました(笑)
でも桁が違う高価なもので 我が家には無理でしょう
ピエール ド・・人気があった?今もある?よね~
こちらはまだまだのバラです

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

おお〜、GW中半分お仕事でしたか〜! ご苦労様です〜。
私も休み明けの仕事の準備をイヤイヤしたりしていましたが、う〜んGW中3分の1…いや4分の1…。(; ^ω^)
半分もお仕事頑張ったお姉ちゃん偉い!!
ふふ♪ キャンディちゃんたちが周囲で誘惑してたんですね〜(笑)
そうなんですよ〜、クロ以外にも近所によ〜く似た黒猫さんがいたのでビックリしちゃいました〜。
ポメだったら絶対にひとりひとり見分ける自信があるんだけどな〜。
確かに暗かったら絶対に見分けられないです! クロちゃん!って呼んでふたりとも「は〜い!」だったらお手上げですね〜(笑)

Re: ななかーちゃんさんへ

そちらも冷えましたか〜、ホント気温差がすごくて体がついていきませんね〜。
早まって厚手の服を洗ってしまっちゃったので、寒くても「せっかくしまったし…ここで着ちゃったらまたやり直しするのはイヤだな〜」なんてやせ我慢したあげく鼻水タラリです。(^_^;A
お風呂上がりにクシャミが出やすかったり、もしかしたらかーちゃんさんが以前言われていた寒暖差アレルギーなのかもしれません〜。
クロを探せ!は中級でしたか〜♪ 今回はかなりの難問だったのでなかなか立派な成績ですよ!(゚∇^d) グッ!!
ははは♪ 飼い主でも見分けられないんですもの、黒猫はみんな同じに見えますよね〜(笑)
そちらに瞬間移動してますか〜(笑) ある日千葉の名産品を片手にふらりと帰ってきたりして…。(≧∇≦)
芍薬、品種によってすっごく優しげで可愛い素敵なお花がありますよね〜♪
うんうん、うちもお高いお花は無理なのでお外で目の保養をしてくることにしています〜。
ピエールくん、結構人気ありますよね! あちこちで目にする有名人(?)ですね。
イングリッシュローズとかと比べると花びらに透明感が無いっていうか、ごつくて逞しい感じで、香りも弱いので、私はその人気はう〜ん…なんで??って感じですが…。
…とはいえ、人気がある分販売されてる苗が安かったので、お値段に惹かれてお迎えしたんですけどね〜。(; ^ω^)
そちらはバラはこれからなんですね〜♪ むっちゃんのバラも楽しみですね〜(^_^)

No title

連休もあっと言う間でしたね~。そうですよね、どこにいっても混んでますもんね(>_<)
こんな時にはゆっくり休養がいいと思います。
そうそう、最近寒暖差が激しくて、花粉症は終わったはずなのにクシャミハナミズが出るんですよ~(T_T)とほほ…ですよね。ぐっすん。

バラ、きれいですね♪
画像をみるだけで香ってきそうです。
ほんと、素敵なお庭でうらやましい!
我が家はシュンランと鉢植えのスズランがもうすぐ終わりで、去年プランターに植えたカラーがはたして咲くのかどうか…。やっと芽が出たけどひょろひょろで…こりゃ今年はダメかも…(--;)

クロちゃん、初級段階でやっとわかりました~~(^^;)
で、都ちゃんはミケでも模様が独特だから外で会ってもわかるけど、全身真っ黒だったらわかりません!
近所にも黒猫さんが何匹かいるけど、はたしてもしかして一匹があちこち移動してるかもしれないし、3匹くらいがそこかしこでまったりしてるのかもしれないし…わからないです~(>_<)
大きさも同じくらいなんですよ。
そうそう、ポメだったら個体によって区別できるけど、黒猫さんは私も猫知識未熟なため判別不可能です。
実は瞬間移動かワープしてたりしてね(*^^)v

Re: なずな・ままさんへ

連休終わっちゃいましたね〜、休み明けの仕事は調子が出なくてやっとこさ週末まで乗り切りました〜。(; ^ω^)
ありゃりゃ、ままさんもクシャミ鼻水仲間でしたか〜。
寒暖差がある時に症状、ひどくなる気がしますよね! これって寒暖差アレルギーなんでしょうか〜。

バラは見た目も華やかですが、何と言っても香りが良いのがよいですね♪
ホントままさんのところまで香りをお届けしたいです〜(^_^)
シュンランとスズラン、可愛かったことでしょうね〜。(*^_^*)
虚弱児っぽい芽のカラーさん、幼い頃は病弱だったけど今はこんなに逞しく育ちました!みたいな今後の成長を遂げてくれるといいですね〜。

クロを探せ!は初級でしたか〜(笑) かなりの難問でしたもんね〜、また機会があったらトライしてくださいね♪
そうそう、都ちゃんは三毛の模様が他の子と違うから分かりますよね〜。黒猫はホント難しいです〜。(>_<)
確かに猫歴の長い猫知識豊富な方なら、個々の微妙な特徴から判別できたりするのかもしれないですね〜。
私も猫知識未熟なので、お手上げ状態です〜。
ははは♪ 実はうちのクロがそちらにビュンビュン瞬間移動してて、ままさんが近所で見かけている黒猫さんたちは実はすべてクロさんかもしれませんよ〜(笑)
今度見かけたら「もしかして福岡のクロさんでは…?」って聞いてみてください。(≧∇≦)

非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
