スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪!

2012.02.19 19:32|空&飼い主
P1030451.jpg

やっほ〜、空だよ♪

すこ〜し間があいちゃったのは、
お空でルビーちゃんの歓迎会がかなり盛り上がってて、
こっちの挨拶係&紹介係のお仕事まで手が回らなかったからなんだけど、

今日は、歓迎イベントの合間をぬって、
ちょこっとお仕事しに来たんだよ。

あ、そうそう!
歓迎会の時におうどんが出たんだけど、
早速ルビーちゃんが噂のチュルルンを披露してくれたんだよっ!

生で見られて、ボクも〜大感激!!
他のメニューも見事な食べっぷりで、
食いしん坊同盟の重鎮になってくれること請け合いだよ♪
早速勧誘しなくちゃね〜。


あ、お仕事忘れるとこだった…。

今日の記事は、
雪が積もったよ〜って話と、
お隣のお家にいるわんこのお話だよ!



            


昨日土曜日に車で出かけていると、

IMG_4886.jpg

前が見えにくくて困るくらいの吹雪!

外の気温が低くて0度とかだったこともあってか、
今まで普通〜だった街が、

IMG_4897.jpg

みるみる真っ白な雪化粧!
わ〜、キレイ…、
なんて桜並木に積もっていく雪を見ながら帰宅しました。

覚悟していたものの、
やはり一夜明けた今日、日曜日の朝は

P1060096.jpg

こんもりと雪が積もっていました〜。

空がいたら、絶対ハリキッて雪だるま作ってたな〜
なんて思いつつ、寒い〜と部屋から外を眺めるのみの私でした。

DSCF0025.jpg
空ど〜こだ?

これは同じくどっさりと庭に雪が積もった年の懐かしの画像。
若かりし頃の「空をさがせ!」を楽しみながらご覧下さい〜。

DSCF0026.jpg

DSCF0021.jpg

DSCF0027.jpg

DSCF0028.jpg

DSCF0022.jpg

DSCF0024.jpg

DSCF0023.jpg

さすが若ポメ、
空、まだこの頃は果敢に雪に埋もれながら
お庭探索に励んでいました!



こんな雪が降る厳しい寒さの中、
お隣のお宅に10日ほど前に、小さな女の子わんこが来ました。

話を聞くと、
この極寒の中、山中の某ダム公園に段ボールに入れられて放置されていたそうです。

雪が降る真っ暗な夜、雪で段ボールも濡れて辛い寒さを耐えて、
心細くて仕方なかったところを、
お隣さんたち、心優しい犬飼いさんに見つけられて保護してもらったそう…。

私も撫でさせてもらったのですが、
毛に隠れていても、肋骨がゴツゴツ手に当たって、
彼女の耐え忍んだ辛い状況がすぐわかり、
思わず涙がこみ上げてきました。

IMG00630-20120217-1803.jpg

ララちゃんと名付けられた女の子、
その後病院での診察で腹部の手術の必要があることがわかったそうで、
お隣さんの力によって手術を受けたところ、

何度も何度も帝王切開を受けて、
その後無造作に戻された臓器が癒着をおこし、
子宮がねじれた状態で子宮水腫を起こしていて…と、
それは酷い状態だったそうです。

脚の筋肉も衰えているとのこと…。

きっと、節度の無いブリーダーが繁殖に使った後、
もう不要になり山に捨てられたんです。

そんな酷い境遇の中でも、
私や母がお見舞いに行って抱っこしたり撫でたりする時、
人間を信頼してスッポリと腕の中におさまって、
安心したように身を任せているララちゃん、

IMG00628-20120217-1802.jpg

IMG00629-20120217-1802.jpg
なんだか眠くなってきちゃった…


今は優しいお隣さんのお家で、
先住犬の可愛いボーダーコリーの女の子と一緒に、
日に日に元気になっているそうです♪

新しい飼い主さんも既に決まって、
とっても優しい素敵な方だそう!

ララちゃん、これから今までの分も
いっぱい幸せになってね。
スポンサーサイト

Comment

ルビーちゃん、無事にお空について、皆に歓迎会してもらえたんですね。
ちゅるるん、早速披露してくれたんですね。
きっと拍手喝采ですね。

ララちゃんは、お空に行かなくてよかったですね。
優しいお家に救ってもらってよかった。
心ない人がいるものです。
同じ人間として、恥ずかしいです。
そんな人は、同じ目にあってみるといいんだ!と思ってしまいます。
ともかく、ララちゃん、元気になるといいですね。

ルビーちゃんのチュルルン、
みんなが「おぉぉぉ~~~~」って見てる姿が浮かびます
クゥも少しは上手になったかな~?

雪、九州もかなり積もりましたね
こちらも寒くて雪は降ったけど、うっすらとしか積もりませんでした
でも、毎日とっても寒いです

大雪と空ちゃんの写真、いいですね!
空ちゃんがいる時雪が降ると、Cooさんのテンションも上がったんでしょうね(≧▽≦)

ララちゃん、助けてもらって本当に良かったです
ムリな繁殖に使うだけ使って、あとは捨てる・・
あまりにもひどい話で、ベル姉と同じく、同じ人間として恥ずかしいです
それでもワンコは人を怨まず、
沢山の愛情をくれるんだもの、偉いですよね
ララちゃん、うんと幸せになってね!

空ちゃん、さっそくルビーちゃんにチュルルンを披露してもらったんですね!
生で見たら感動だったでしょうね~(#^.^#)♪
空ちゃんもチュルルン上手になるかな?

そちらはたくさん雪が積もったんですね(◎◎)
なずな地方はうっすら白くなっただけです。
空ちゃんは、若い頃は雪の積もったお庭で遊んでたんですね~♪
なずなは若い頃から、雪の日は布団かぶって寝てました(^^;)

ララちゃん、優しい飼い主さんに出会えてよかったです。
人間ってほんとに自分勝手ですよね。
抵抗できない小さなワンコを私利私欲のために傷つけて…(>_<)ひどいです。
ララちゃん、これからの犬生を楽しく暮らしてね!!

おはようございま~す
ルビーちゃんの歓迎会 それは大盛り上がりだったことでしょう~
空ちゃんも頑張ってチュルルンした~? できた~? がんばれぇ~(笑)
雪国探検隊の空ちゃん 何やらここはどこ?こっち?って考えながら探索中~に見えます
先日はずいぶん積もったようですね 写真もいいけど運転お気を付けを~♪
ララちゃん♪ 素敵なお名前を付けてもらって良かったですね♪
まだそんなに高齢には見えないから これから楽しい事いっぱいして欲しいです
お金儲けの為に・・・まったく!! 言いようのない怒りが込み上げてきちゃう

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ルビーちゃんのチュルルンは本当に見事でしたものね〜、
きっとお空のみんなの尊敬の的になっている頃でしょう〜!
みんなこぞって師匠にコツをきいて練習中じゃないかな〜。
ベルちゃんは案外優秀で、上手にチュルルン!って出来て師匠に褒めてもらってるかも…♪
ララちゃん、この寒い中よく耐えて命をつなぎましたよね…
素晴らしいお隣さんの行動力も本当に尊敬です…!
そうそう!自分が同じ目にあったらどう思うか、考えてほしいですよね!
ララちゃん、きっと幸せな今後の犬生を送ってくれると思います♪

Re: coocoさんへ

私もパーティーのテーブルでみんなに囲まれた健康ティアラをかぶったルビーちゃんが、
みんなの期待の眼差しの中で、見事チュルルン!と一発で食べて、
「おおぉぉ〜〜っ!!」ってどよめきの後、拍手喝采を受けているところが思い浮かんでました〜。
クゥちゃん、そろそろおうどんが食べ物だって認めてくれてる頃かな〜(笑)
そちらは気温は低くても、乾燥のせいか大雪にはなりにくいみたいですよね、
大雪に立ち向かっている若い頃の空、後から見ると面白いです。(^_^;A
空がいたらイヤ〜な顔しているのを無理矢理庭に出して遊ばせるとか、
雪だるまを作って記念撮影とか、いろいろ遊んでたんだけどな〜って思いながら雪を見てました。
ララちゃん、本当に幸せになってほしいですよね…、
本当に酷い人間がいることに、それが身近にあることがショックでした。

Re: なずな・ままさんへ

ドンクサくんの空、今までずっと家のお供え麺類(うどん、ちゃんぽん、焼きそばなどなど…)で、一生懸命練習していたハズなので、かなり生前よりは腕を上げてると思うのですが、憧れのルビー師匠の生チュルルンは感動ものだったと思うんですよね〜。
これからさらに上手くなろう!という意欲が燃え上がったことでしょう〜。
なずなちゃん地方は冬は雨も少ないし乾燥してますもんね〜、
気温が低くても雪はどっさり降りにくいのかもしれませんね。
大雪を探検中の空、これは鬼飼い主に無理矢理すすめられて、シブシブしてるんだと思うんですよね〜。(^_^;A
雪大好き♪って雰囲気ではありませんでした〜。
なずなちゃんは若ポメの頃からお布団かぶって寝てたんですね。やっぱり猫ちゃん的〜。(≧∀≦)
ララちゃんの境遇…本当に酷いですよね!
儲けのために子供をとる機械のように何度も帝王切開して、臓器を適当に戻して閉じて…って、こんな酷いことが実際に身近であってるんだ…ってショックでした。
ララちゃん、新しい飼い主さんは以前も保護わんこを長年飼われていた優しい方のようで、きっと幸せな穏やかな犬生を送れると思います♪

Re: ななかーちゃんさんへ

連日歓迎イベント目白押しの、大盛り上がりでしたよ、きっと。
ひとりひとり隠し芸でも披露してどんちゃんしてたかも…。(^_^;A
可愛いルビーちゃん、ドン引きしてないといいけどな〜。
空のチュルルン、生前よりは進歩してると思うんだけど…まだ鼻に乗っけてたりしたらどうしましょう…(笑)
雪国探検隊の空、そっか〜、ここはどこ?こっち?あっち?と考え中だったのかもしれませんね〜。
ということは、ほとんど雪山遭難中状態だった…?(^_^;A
ドキッ!車内からの雪の写真、今後気をつけま〜す!(笑)
ララちゃん、可愛い名前でピッタリですよね♪
でも新しい飼い主さんの元で、また新しいお名前で再出発するんだと思います。
そうですね、まだシニアさんではないから、まだまだこれから今までの分も取り戻すようにいっぱい楽しい事をして笑顔いっぱいの犬生を送れますよね♪
お金儲けのためにこんな酷いことをする人間がいるなんて、きいた事はあっても実際身近で起こっているんだ…って実感して、ペットショップのパピーちゃんたちを見る時も、その後ろに悲しいお母さんわんこがいるのかも…って思えて仕方なくなってしまいます。
すべてがこのようなブリーダーさんではないと思うんだけど…本当に酷いですよね…。
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
