
--.--.-- --:--|スポンサー広告

花庭園へ♪

2014.05.03 01:11|お出かけ
P1080338.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空に外出届を出して、ちょっと帰省中の空だよ〜♪

ねぇねぇ、ボク今どこにいると思う〜?
綺麗でしょ〜♪

なんかボク「せれぶ」な奥様になった気分〜!
お空に帰ってからも「おほほほ、ごきげんよう〜♪」なんて言っちゃいそうだよ〜♪

ボクがいるのはね〜

P1080325.jpg

毎年よくお花を見に行く筥崎宮の花庭園の芍薬のお花の中!

今日はその筥崎宮の花庭園に行って来たよ〜って記事なんだけど、
今回もいつもに増してお花の画像いっぱいの記事になりそうだよ。

それじゃ〜、記事、いってみようっっ!!


            

TVの情報番組で「筥崎宮の花庭園で今芍薬が見頃です!」と紹介されていて、
画面にアップになっていた芍薬にドキュン!と一目惚れ。
休日に早速いそいそと行って参りました♪

P1080354.jpg

P1080349.jpg

いつも静かな庭園、
小道をてくてくと歩くと、

P1080351.jpg

タケコプターみたいで可愛いもみじの花や、

P1080319.jpg

P1080345.jpg

小さな可憐なお花がそこかしこに咲いています♪

小道の途中、

P1080347.jpg

↑画像の中央部分に…

P1080346.jpg

ひや〜っ!! ちょうど目線の高さでビックリしてしまいました〜。

さてさて、本日のお目当て…

P1080323.jpg

芍薬のお花♪

あっちにもこっちにもどっさり咲いています。

P1080322.jpg

綺麗〜〜!!

P1080321.jpg

矢車草の青色、素敵〜♪

…と、テンションが上がる中、
TVで一目惚れした芍薬発見!

P1080315.jpg

う〜、珊瑚色の花色、可愛い〜。

ふむふむ、名前は…

P1080313.jpg

コーラルチャームね!覚えておこうっと♪

P1080331.jpg
あ〜忙しい忙しい!!

せっせとお仕事中のハチさんたちにエールをおくりながら、

P1080348.jpg

P1080335.jpg

お花をまじまじと覗き込み、その美しさを堪能したのでした♪

そうそう、
シャクヤクとよく似た名前で一瞬ごっちゃになってしまう、

P1080326.jpg

シャクナゲも咲いていました。


今回は、とにかく花庭園の花々の画像をどっさり紹介する記事でしたが、
う〜〜む…
こうして見ると私がビビッ!と来て激写していた花、
な〜んか似た傾向にあるのが分かりますね〜。


Comment

No title

あはは!そうそう、芍薬とシャクナゲ、私もよく間違えます(^^;)
同じ時期なんですね~。

淡いピンクやスモークサーモン色のお花、私も大好きな色です♪
芍薬は、牡丹と似てるけど、そうそう、去年Cooさんに違いを教わったんでした。芍薬は草で牡丹は木なんですよね~~(#^.^#)

このところ、きれいな花だな~とのぞいてみると、蜂さんが一所懸命花粉を足につけてたりして「がんばってね~」って言っちゃいます。
この蜂さんも忙しそうですね。この時期かきいれどきなんですね。

矢車草は私も大好きで、先日買ってきてプランターに植えたんですが、先日の雨に打たれてぐったりしてしまいました(T_T)
で、ミヤコワスレ、これ白い花ですか?私、薄紫のミヤコワスレしか知りませんでした。
白もきれいですね。

やっぱりこの時期、お花を見に行かないとソンした気分になりますね。
だって、どんどんいろんなきれいな花が次から次に咲いてるんだもん。
今日は、ヒルガオを見て、「もう夏かよ!」ってびっくりしました。どんどん季節が変わってますね~。。。

Re: なずな・ままさんへ

今年もシャクヤク、見に行ってきました♪
子供の頃は「ピンクなんて嫌〜い!!なんで女の子はピンクとかあるの〜!?」「私はグリーンが好き!!」とかピンクを毛嫌いしていたものですが、年を重ねるといつの間にか「ピンク可愛い〜♪」と大好きな色になってました。(; ^ω^)
サーモンピンク、可愛いですよね〜♪
同じピンクでも、青みがかかったピンクではなくて、アプリコットよりのピンクに心ときめきます。(*^_^*)
あと白〜ピンクの間で淡いグラデーションになっているようなお花も可愛いですよね〜♪
先日ままさんの記事でお気に入りって言われていた桜の品種も可愛かったですね〜。(≧∀≦)
矢車草もお好きですか〜♪ ままさんのプランターの矢車草、また元気に復活して綺麗なお花を見せてくれますように…!
都わすれ、薄紫も可愛いですよね♪ はい!ここで見たのは白いお花の都わすれでした〜。
ゴージャスな牡丹や芍薬も見事だけど、こんな小さなお花達も可愛くていいですね。(*'-'*)
あっちもこっちも花盛りで、ホント今はハチさん達のかきいれ時なんでしょうね〜(笑)

おお〜!もう昼顔咲いてましたか〜。Σ(゚Д゚;)!
暑がりさんが多いわんこたちのためにも、もう少しこの春の過ごしやすい陽気のままであってほしいですね〜。
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
