スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探検中

2014.04.27 00:49|クロ
P1040662.jpg

みなわん、こんにちは〜♪
お空の空だよっ♪

ぽかぽかあったかい気持ちいい季節になったね〜。
みんなニコニコ楽しいお散歩満喫してるかな〜?

あんまりお天気がいい日は、暑いくらいだよね〜。

この前はあんまりいい気持ちでお昼寝で寝坊しちゃったけど、
今日はハリキッてお仕事するよ〜!

今日の記事はね、とっても用心深くてビビリっ子なクロちゃんの、
ちょっと意外な一面が垣間見える瞬間を写した画像の紹介だよ〜♪

それじゃ〜、いってみよう!

            


ゴールデンウィークの時期になって、
かなり気温も上がってきましたね〜。
日差しの強い日は暑いくらいになる日もあって、
庭の花たちも一気に開花中…

バラも続々花開き、

IMG_7314.jpg
とってもお気に入りのオールドローズのオドラータちゃん♪

IMG_7324.jpg
オレンジ色が目をひくイングリッシュローズのパットオースティン

IMG_7323.jpg
清楚なアイスバーグ

IMG_7322.jpg
フリフリひらひらの花弁が可愛いスパニッシュビューティー

それぞれが良い香りで楽しませてくれています♪

そんな色とりどりの春のお庭を闊歩する、
真逆の色合い、シックなモノトーンのこの方…

IMG_7310.jpg
あっ! あれは!?

買い物から帰宅した私の車の扉が開いているのを発見!

大急ぎでガレージに走って来て…

IMG_7311.jpg
おお〜〜っ!! こ…これは新しい隠れ家にGoodかも…!!

ドキドキわくわくと中を眺めて…

IMG_7312.jpg
えいっ♪

躊躇なく中に飛び込んで…

IMG_7313.jpg
ふむふむ、こんなカンジのお部屋なのね〜♪

中を探検しておりました。

ここで背後のドアをバッタン!と閉めてしまったら、
どうするのかな〜? なんて、ちょっとイタズラ心もわいたのですが、

それがトラウマになって車大嫌い!ってなったら可哀想なので、
やめておきました。

クロさん、いつもはとっても用心深くてビビリで、
一見とってもクールな感じに見えるのですが、
新しい部屋を探検してみるのが大好きだったり、

IMG_7283.jpg
はじめまして、チュー太です♪

先日新しいおもちゃをあげた時も、
一見気のないそぶりをしておいて、
後からソファーの裏の誰にも見られないスペースで、
ドッタンバッタン!と派手に大はしゃぎして遊んでいたり…

かなり好奇心旺盛で新しいもの大好きな女子なようです。

スポンサーサイト

Comment

No title

こんなにたくさんのバラが…♪
ほんとにCooさんちのお庭はすてきですね~(#^.^#)♪
で、それぞれのバラの種類もご存じとはスゴイ!私はひっくるめて「バラ」です(笑)
でも、モッコウバラはわかりますよ~。我が家の近所のあちこちの塀が淡い黄色でこんもりしています。
たしかCooさんちにも黄色いモッコウバラがあったような……

あら、クロちゃん、Cooさんといっしょにドライブしたいのかな~?
…って、猫さんはそんなこと考えてないですよね。ただ、箱状のものの中に入るのが好きなんですよね~。
うんうん、確かにドアを閉めたら二度と車内には入らなくなると思います(笑)

都ちゃんは夜中に押入れの戸を開けて中に入ります。
写真を撮りたいんだけどこれが決まって夜中なもんで、なかなか…(^^;)
ぐっすり寝ている時間に、「スーーー」っと押入れの戸が開く音がして、ガサガサいって、目が覚めて見てみると都ちゃんが押入れに……(--;)

あらっ!チュー太くん、初めまして!
クロちゃんに遊んでもらってるんですね~(#^.^#)
仲良く(?)遊んでね~。
都ちゃんにもこの手のオモチャを買ってこようかと考えたこともあるんですが…後々インコの部屋にも入れるようにしたいので、できるだけ狩りの本能を目覚めさせる行為はおさえるようにしている今日このごろです。。。(って、そんなことしてもムダ?)

Re: なずな・ままさんへ

いえいえ…画像はお花アップにしとかないとマズい庭の景観です〜。(; ^ω^)
バラはコロンとした形と香りが好きで苗を集めたので、一つ一つ品種はしっかり覚えています♪
…とはいえ、挿し木が得意な母が私の入手してきた苗を挿して作った鉢なんかは、これは○○だと思うけど…いや○○かも…なんて素性が怪しくなってきているものもあります〜。(^_^;A
モッコウバラ、ままさんのご近所でもこんもり咲いてますか〜♪
はい♪ 黄色と白のモッコウバラがあって、緑のカーテン的に窓を覆ってくれて活躍中です。
遠目から見るときの集団の姿もいいけど、モッコウバラはつぼみがほころび始めているくらいの、小さなカップ状の姿がホント可愛いんですよね〜。(*'-'*)

おお〜!! 都ちゃん、すごい!!
そんな特技があるんですね〜、見たいな〜!(≧∇≦)
わざわざ自分で開けて入るなんて、かなり押入れの中がお気に入りなんですね♪ ふふ♪
なんかテレビ局のドキュメント番組みたいに、暗視カメラで夜間の都ちゃんの様子を追跡したい気分ですね〜。
もし激写に成功したら是非記事で紹介してくださいね〜♪
こちらのチュー太くん、クロさんに激しく気に入られてあっという間に今は行方不明に…。(; ^ω^)
クロさん、野性の本能がありすぎて天才ハンターぶりを発揮しまくりなので、このチュー太くんで勘弁してくれないかしら…とあげてみたのですが、ひとりにその役目をお願いするのは荷が重すぎたかもしれません〜。
1ダースくらいのチュー太ファミリーを用意してちょうどいいくらいかも…。(^_^;A
都ちゃん、おっとりとしたにゃんこちゃんだから刺激しないようにしていたら、インコファミリーとも同居できるかも…♪ おもちゃは控える作戦は続行して頑張ってくださいね〜♪

No title

素敵なバラ園ですね。
お庭で堪能できるなんて、いいなぁ。
私もバラの種類はわかりませ~ん(笑)
ベルに頂いたバラもずっときれいなままです。
クロちゃん、車にチャレンジしたんですね。
その内一緒にドライブなんて出来たら楽しいでしょうねぇ♪
キャンディは車に乗せると興奮して、ずーーーーーっと吠えています。(>_<)

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

バラのお花のアップだけ見てると素敵なんですが、遠くからひいて見るとバックにいろいろと残念な光景が広がるのでこうやって画像でのみお楽しみいただくのが一番かもしれません〜。(; ^ω^)
あ♪ ベルちゃんのバラ、まだそのままですか〜♪ 良かった〜(^_^)
確かににゃんこが助手席に乗ってくれて一緒にドライブなんて、わんこと違ってなかなか聞かないからそんなこと出来たらとっても嬉しいな〜♪
…でも、ナデナデすると「むっ!何勝手に触ってるのよっ!気安く触んないでよね〜だ!」とお断りされるくらいのつれないクロさんのこと、きっと自分の隠れ家にする以外の用途では車を利用してくれない気がします…。(T▽T)
キャンディちゃんはず〜〜っと吠えてますか〜(笑)
ふふ♪ ドライブでテンションMAXなのかな〜♪
わんこの翻訳機があったら「ひゃっほ〜♪ GoGo〜!! もっとスピードアップよ〜♪」なんてずっとはしゃいでいたりするのかも…(・∀・)
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。