スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のパワースポット?

2014.04.18 02:37|クロ&飼い主
(お空の空、食後のお昼寝で寝過ごしてしまったため、
 今日のご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです。
(ごめ〜〜ん!!間に合わなかったよ〜〜っっ!!by 空)



               


IMG_7277.jpg

4月も中旬を過ぎて、
庭の花々も華やかに春を謳歌している中…

IMG_7273.jpg

またしても仲良く一緒にマッタリしている猫たち発見!

何をするわけでもなく、
ふたりでノンビリ居眠りをしておりました。

仲良きことは美しきかな♪ 
ケンカしないように友情を深めてね〜。

居眠りと言えば…

先日ちょっとワクワクする面白い夢を見たので、
今日の記事は夢の話を少し…♪

            


夢の中の私、

いつものように自室にいる時に、
ちょっと離れたところにある品を取ろうとして手を伸ばしたら…

なんとビックリ、
ピュン!とその差し出した手に向かってその品が飛んでくるではありませんか♪

おお! これはっっ!!
…と、他のもっと離れたところの品で試しても、
次々と伸ばした手にピュンピュン吸い付けられるように飛び込んでくるので、

こんな便利な能力が私にはあったのね〜♪
ふむふむ、(こっちこ〜い!)って念じると手がジンジンするね〜、
この感覚をしっかり覚えておかなくちゃ!!

…なんて喜んでいたら、耳元で目覚ましがピポピポと鳴りだして起床〜。

なんだ夢か〜。
なんて思いつつも、一応ダメもとで同じように手を伸ばして念じてみた私…。
残念ながら、夢とは違ってピクリとも動きませんでした〜。

…とまぁ、しょうもない夢なのですが、

学生時代とかの若い頃は、
結構こんな非日常的な面白い夢をたまに見ていた気がするんですが、
最近は目が覚めたときに覚えてないような、インパクトの無い夢ばかりだったので、
久しぶりに面白かった〜♪ と、目が覚めた後に得した気分になってしまいました。

しかし、なんでこんな夢見たのやら…。

潜在意識の中で「遠くのものもわざわざ取りに行かずに引き寄せられたら楽チンなのにぃ〜!」
…なんて、強い願望があるのか…!?
そんなにものぐさ者なのか!? 私!? 

そのへんの真相は置いておいて…

皆さんは、印象に残る夢を見たこと、ありますか〜?

私が今まで見たことがある中で一番印象に残っているのが、
自分の足下に青い地球があるのを見た夢。

確か高校生くらいの時だったと思うんですが、
今は全く見なくなった「空を飛べる夢」というのを当時よく見ていて、

その時は、地面をつま先でトン!と軽く蹴ると、
手から離れた風船が空に舞い上がっていくように、どんどんと体が上昇、

どんどん、どんどん、ず〜〜っと上がり続けて、
最後には、自分の足下に真っ青で綺麗な丸い地球が見えるところまで到達〜。
なんて夢で、目が覚めた後やけに壮大な気分に浸ったのを覚えています。

あれは見られて得だったな〜♪ 気分は宇宙飛行士の宇宙遊泳だったもんね〜、
なんて、今でも思い出す強烈なインパクトがある夢でした。

また見ないかな〜。

夢見心地なふわふわした記事になってしまったので、
同じく、うちで不思議だな??って言っていることをもう一つおまけです♪

IMG_7289.jpg
お〜い、お〜い♪ ボクここだよ〜♪

3月の末頃、いくつも花束をもらう機会があったので、
家の3カ所ほどに、それぞれ花瓶にさして飾っていたのですが、
玄関やテーブルの上など、他のところの花がすっかりダメになってしまった後でも、
空コーナーの横に飾った花はなぜかダントツひとつだけもちがいいんです〜。

暖房がここだけ入ってないとか、室温が違うとか、
そういった条件の違いは無いはずで、
同じ部屋の中のすぐ近くのテーブルの上に飾っている花は枯れて花びらバラバラ落ちて、
もう処分だよね〜って状態になっていても、
この場所の花たちはまだ頑張っている不思議。

花の種類も違わないし…。

これはきっと我が家のパワースポットに違いない!
…なんて、面白がっているところです〜。

空とパンプ、
自分たちのコーナー近くだけは綺麗にしとこ♪なんて、
セッセとお世話しに来てるかな?? 

スポンサーサイト

Comment

No title

コデマリがきれいに咲いてますね♪
オオデマリも最近お花屋さんに出回ってるけど、私はコデマリの方が好きです。
一つの花は小さいけど、枝が柳のようにしなってたわわに白く群がっている様子はとても清楚で美しく、かわいいです(#^.^#)

おお、クロちゃんとお友達、仲良く過ごしてますね。
あたたかくなって、お庭のお昼寝にもいい季節になりましたね♪
都ちゃんも玄関前にビローーンと伸びてお昼寝していたりしています。(人見知りな都ちゃんにはお友達はいませんが…、あ、ケンカ友達ならいるようです^^;)

遠くのものがビューーンと飛んできたら、それは便利ですね!
私もものぐさで、いちいちゴミをクズカゴに捨てるのさえめんどくさくて、まとめて捨てようとテーブルの上に置いておくしまつ…(--;)クズカゴがビューーンと飛んできて、ゴミを捨てたらまた定位置にもどってくれたらそれは便利かも~~♪
手がジンジンするのは気が出ているのでは?
Cooさんは気功のご経験はなかったでしたっけ?もしかしてほんとになにかの能力があるかも!(◎◎)やってみたらおもしろいかもしれませんよ。うふふ。。。
地球を小さく見降ろしているのも、寝ている間に幽体離脱してるかも~~(>▽<)♪

印象に残ってる夢…そうですねぇ。
寝ていたら知人がやってきて枕元で「つらい…」と言ってる夢を見たことがありますが、それは夢というより現実のように生々しくて生霊のようでした。後日わかったことはその人が私のサポートを必要としていて連絡しようと思っていた時に見た夢だったんです。
夢の話をすると「ちょうどその日あさのさんに電話しようと思ってた。。。」と言ってました。
夢って不思議ですね~~♪

お、パワースポットもあるんですね!
やっぱり何かの能力があるのかも~~♪(#^.^#)
…って、空ちゃんの力かも~~♪

No title

きれいなお花~♪いいお庭ですね。
にゃんさん達、いい絵になっていますね。
おもしろい夢を見られたんですね。私は最近家を買う夢をみました。
残念ながら、住んではいないのですが(笑)
Cooさんへ軽く空に向かっていけたんですね。
私は手で漕いで、やっと空中に上がれましたので、夢でも力が要りましたよ(笑)
ほんと、夢っておもしろい。現実では出来ないこと、夢で体験出来たらいいですね。

Re: なずな・ままさんへ

コデマリ、ホント清楚で可愛いですよね〜♪
白いお花はいろいろあるけれど、コデマリの白は生成りっぽさやベージュが入ってないとても爽やかな白色で、まさに「清楚」!!って感じですもんね〜。つい目がいってしまいます♪(*^_^*)
あちこちで可愛いお花がいっぱい咲く気持ちよい季節になって、クロさんもお庭でくつろぐ機会が増えていますが、都ちゃんもお外でお昼寝満喫してますか〜。(=^▽^=)
気持ち良さそうに日向ぼっこしているにゃんこを見ていると、こちらものどか〜な気分になってきますよね♪
都ちゃんはケンカ友達がいますか〜(笑)
ケンカするほど仲が良いなんていって、そこからあつい友情が生まれたりしたらいいですね〜♪

動かずに、向こうの物がこっちに来てくれたらいいのに〜ってものぐさ的考え、わかっていただけましたか〜(笑)
クズカゴがビューン!は便利そうですね〜!(≧∇≦)
でも多くの人がそんな願望を持っているハズですよね〜、だから「掃除機が勝手に動き回って自動で綺麗になれば…」なんて発想で自動お掃除ロボットなんて出来て流行してるんですよね〜♪
気功は一度も経験が無いので分からないのですが、以前空が左半身麻痺になったときは、鍼治療に加えて先生が手をかざしてなにやらされてるのを見たことはあるので、もしかしたら空は内心(おお〜!先生手の近くがジンジンする〜♪)なんて思っていたのかもしれませんね〜。(^_^)
お〜、実際に幽体離脱してたりしたら面白いですね〜♪
以前、夜中にむずがって眠らずに騒いでいる空に「あなたは眠くな〜る〜」なんて催眠術を試した(笑)時は、ますます目がパッチリなって効果無しだったりと、今のところ特殊能力が体験できるのは夢の中だけですが、潜在的に眠っている力があるかも…なんて想像するとワクワクしますね♪

ままさんの夢、それはすごいですね〜!
知人の方の思いが伝わったんでしょうか、不思議ですね〜。
枕元に立つって経験をされた方の話を聞くことってありますもんね、解明されてないけどなにかあるのかもしれませんね〜!
私はそういう生々しい夢ってないかなぁ…、
あ!人間はありませんが、空が旅立って日が浅い時に見た、空が部屋をウロチョロしていて枕元を通過している夢はそんな感じだった気がします!(; ^ω^)





Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

春になって可愛いお花が咲き出すと、庭のあちこちの不都合?をカバーしてもらえるのでいいですね(笑)
クロさんたちにゃんこも、お庭でお昼寝することが多くなってきました♪
おお〜っ!! お姉ちゃん、家を買う夢ですか〜!!
いいですね〜♪ (≧∀≦)
そのうち続編で、購入した家に住んでる編が見られるかもしれませんよ〜(笑)
ふむふむ、お姉ちゃんは手で漕いで空中に上がる感じで飛ぶ夢だったんですね!
人それぞれでいろいろ面白いですね〜! 私は足でとんっ!と軽く蹴ると反動で浮かび上がる感じでした〜。
そうそう♪ 現実では出来ないことが出来る夢を見ると、なんか映画の主人公になったような気分で、ちょっと得した気分になって嬉しいんですよね(笑)

No title

いつも思いますが、広くてキレイなお庭で羨ましいですー♪
1枚目のお花、可愛いー♪
キレイなお花いっぱいのお庭で、クロちゃんとお友達ニャンコのくつろぐ姿が可愛いです^^
でも、黒いのでクロちゃんが目立たず、お友達ニャン子の方が目立ってますね・・(笑)

Cooさんみたいに、足をトンと蹴ると、ポーンと空を飛べる夢、
私もよく見てましたよー♪
ここ数年は見てないけど、
子供の頃はよく見てましたし、大人になってもたまーに見てました

でも、地球を上から見る程は飛んでないけど(;^ω^)
夢の中で私の移動手段は、空をポーンと飛んでってのが多かったですかねー

なずな・ままさんが書いてるように、
そこまで飛んだなら、幽体離脱して宇宙から地球を見てたのかも♪

最近はあまり夢を見なくなったけど、
一時期、不思議な夢をいっぱい見てた時期がありましたよー
内容は長くなるので控えますが、
今でも覚えてます

空ちゃんとパンちゃんコーナー、
パワースポットなんですね^^



Re: coocoさんへ

いえいえ、実際の庭のバッチイところを画像に入れないように苦心してトリミングしているんですよ〜(笑)
1枚目のお花、コデマリですね♪ ホント清楚で可愛いお花ですよね〜(*^_^*)
色とりどりの春の庭でひとりシックなモノトーンのクロさん、確かにかな〜り地味に沈み込んで目立ちません!(笑)
そうそう、お友達のにゃんこの方に目がいくんですよ〜。
はじめにお友達にゃんこに気づいて「あれ?遊びにきてたの?」なんて言ってたら、そのすぐそばにクロさんがいるのに後から気づいて「わっ!びっくりした、クロもいたの〜」なんてことが多々あります。(; ^ω^)

おお〜!coocoさんも私と同じ飛び方でしたか〜♪
そうそう、昔の夢では軽く地面を蹴るとふわっ!と飛び上がれるので、もっぱらそれで夢の中を移動していた気がします。
それに慣れてくると、夢から覚めた後も「もしかしたら実際にも出来るんじゃないの??」なんて地面を同じように蹴ってみては何も起こらないことにガッカリしてたものでした。(; ^ω^)
地球を上から見下ろす夢はその時の一度きりですが、周りは真っ暗な宇宙空間で足下の地球は大きく丸く、とても美しい深い青色で感動的な夢でした〜♪
またあんな素敵な夢が見られるんだったら、幽体離脱でもいいからまた見たいな〜。(≧∇≦)
coocoさんも不思議な夢をいっぱい見ていた時期があったんですね〜、
印象に残る夢ってありますよね、どんな夢なのかな〜。(*´∀`*)

我が家の小さなパワースポット(笑)、ちょっとだけ不思議な場所です♪

No title

うふふっ かわった夢みてますね~
私は先日書いた夢がインパクトがありすぎて
他の夢を思い出さずにいますが Cooさんのような夢のある夢?をみたいと思いま~す
青い地球をせめて夢でみてみたいわ~
お庭 綺麗にしていますね~♪
お母様がお世話をされているのでしょうが(笑)草花のお手入れって大変で
私はもうすっかりお手上げとなりました~
パワースポットすごいですね~
僕のお花だよ どう?きれいでしょ?って誘い文句にしてるのかも(笑)

Re: ななかーちゃんさんへ

お返事、大変遅くなってすみませ〜ん!!
なぜか急にブログ側からコメント返信を「不正な投稿と判断されました」とかことごとくはじかれて投稿できない事態になってしまいました…!!
何十回目になるかわからないくらい何度もトライ中のこの投稿、今度こそ成功しますように…。

Re: ななかーちゃんさんへ(その2)

おお!成功しました!! やった〜♪

それでは改めてお返事を…♪

かーちゃんさんの先日の夢、確かフガッていう楽しい夢でしたよね〜!(≧∀≦)
そういう笑っちゃうような楽しい夢、いいですよね〜(笑)
そうそう、あとはせっかく夢なんだから夢のある夢がいいですよね♪ 
庭の世話、大当たり〜!!(笑) 私はもっぱら大穴掘りなどの土木作業要員です…。(; ^ω^)
パワースポットはなるほど〜そういうことだったのか〜(笑)
ななちゃんにも絶賛アピール中かもしれませんね〜♪
非公開コメント

| 2017.06 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。