スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味の好み

2014.04.06 19:39|クロ
IMG_3178.jpg

みなわん!こんにちは♪
お空の空だよ〜♪

今日はボク急いでるからチャチャチャ〜っとお仕事しちゃうよっ!

何をそんなに急いでるかっていうとね、
ボクたち今、ず〜〜〜っと北上していく桜のお花の追っかけしてる最中なんだよ。

お空の雲の中にはね、
ちゃんと好きな方向に動かせる雲があって、
お空の管理局に貸し出しの届けをすると誰でも借りられるんだよ♪

ふかふかで乗り心地は最高なんだけど、
下の人たちにバレないように、ゆ〜〜〜〜っくりしか動かないのが、
ちょっと玉にきずなんだけどね…

ほんとはボク、びゅんびゅん猛スピードで動かしたいんだけど、
下の人たちがびっくりして「UFOだ!!」って大騒ぎしちゃうかもしれないから
ガマンガマン…。

ボクたちお友達みんなで、その雲を借りてきて、
大好きなお花見会をしながら桜のお花を追いかけてるんだ!

生前お散歩の途中でビニールシートに座って、
おいしそうなお弁当をいっぱい食べてる人たちを見た時は、
すっっごく羨ましかったもんな〜〜。

必死に「ボクも食べる〜〜〜っっ!!」って訴えながら足を突っ張って主張したけど、
「はいはい、ダメダメ〜」なんて無情に強制連行されたこと数知れず…。
あの時は心の中で(くそ〜っ!!いつかきっとボクもお花見してやる〜!!)って、
固く誓ったものだよ。

念願かなって、
ボクたち今お空で思いっきりお花見しよう!って、
毎日雲の上にシートひいてウマウマを食べてるんだよ♪

さ♪ 早く雲の上に戻らないと、
いくらゆ〜〜〜っくり速度の雲とはいえ置いてかれちゃうから、
ボクそろそろ行くね!

今日の記事は、クロちゃんの好みの話だよ♪
じゃ、記事、いってみよう〜!



            


ここ数日はビックリするくらい冷え込んで、
えっ!? 4月?? って感じですが、

それでもやっぱり春、

週末に仕事で缶詰されてたホールの中庭に目をやると…

IMG_7257.jpg

にょきっ!と竹の子の姿♪

その近くの札には、

IMG_7256.jpg

「そっと見守ってネ」と書かれていました。

成長の早い竹のこと、
きっとあっという間に立派な竹になってしまうと思うけど、
ちょこんと顔を出している姿に春を感じてしまいました♪

我が家のクロさんも…

IMG_7248.jpg
ぐぅぐぅ…

ごはんをねだりに来たものの、
あまりの眠さにお茶碗を前に居眠り中。

猫でも、春眠暁を覚えず、
春は眠いのかな??

IMG_7245.jpg

さて、そんなクロさん、

最近食べているカリカリごはんは
「瀬戸内の小魚入り」という
小魚入りが売りのごはんなのですが…

IMG_7254.jpg

肝心のその小魚を残しています!

クロちゃん!あなた猫でしょ!
小魚なんて大好物なんじゃないの!?
食べなさいよ〜!

なんて、強くおすすめしてみても…

IMG_7258.jpg

またしても断固として残すクロさん。

毎回毎回、感心するほど上手に小魚はよけて残しています。

ずっと前のキャットフードのキャ○ットのキャンペーンのお題で、
「あなたはかつお節派?いりこ派?」
というものがありましたが、

うちのクロさんは断然「かつお節派」なようです。

猫にもいろいろと好みがあるもんなんですね〜。





先日、記事でご紹介していたクロちゃんの仲良しさん、

その後もよく見かけるのですが、
やっぱりまだ性別はわからず…。

先日激写したこの写真を見ていると、

IMG_7238.jpg

小柄な美人さんだし、
女の子じゃないかなぁ…という気がしてきました。

もしそうだとすると、
クロさんはラブラブというよりは、
親友が出来た…というのが正解なのかもしれません。



スポンサーサイト

Comment

No title

空ちゃん、ベルもお花見に参加しているのかな。
うまうま、独り占めしようとしてないかしら(笑)
クロちゃんは食べ物の好みがあるんですね。
上手に小魚を残してますね~。
うちのコ達には食べ物を残すなんてあり得ないですわ~(笑)
お友達、女のコみたいなんですね。
いいですね、お友達♪

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

ふふふ♪ お姉ちゃんのコメント読んで、つい、
「あ!それもわたしのよ、もちろんそれもこれも!」
なんて山のようなウマウマに囲まれてご満悦のベルちゃんと、
「そ…そんなぁ…」なんて涙目になっている空の情けない姿が
ボワンと頭に浮かんで笑ってしまいました!(笑)
きっとベルちゃんもお花見会楽しんでいる最中ですね♪ お手柔らかにね〜(笑)
そうそう、うちも空だったら同じく食べ物を残すなんてありえないことでした〜!
わんこの方が食いしん坊さんが多いのかな?? クロさんはかなり選り好みをするタイプのようです〜。
クロさんの仲良しさん、女の子かどうかまだ分からないんですが、
なんとな〜く雰囲気が女の子っぽい気がするんですよね〜。
そうですね♪ わんこもにゃんこも仲良し同士和やかに一緒にいる姿って和みますね。(^_^)
喧嘩して絶交!!なんてならないことを祈ります…。(; ^ω^)

No title

竹の子だー^^
春ですねー
この季節、公園とかで竹の子取ってる人いますよね
竹だらけになっても困るから、そこは適度に?竹の子抜いて、
周りの人に配ってるの見ましたよ
そうやって貼り紙しておかないと、
「今夜のおかずー♪」って持って行っちゃう人、いるんでしょうね(*^m^)

クロちゃん、お腹が減ったけど、ネムネムなのねー(≧▽≦)
真っ黒だから、お顔確認するのにPCに近付いて見ちゃいました(笑)
2枚の目クロちゃん、クルンとした尻尾が、
最初お手手に見えちゃいましたー(*^m^)

猫の食べ方って品があって可愛いですよね^^
で、猫なのに、小魚残してるー(笑)
その小魚が一番のメインなんじゃないですかねー?(笑)
猫だからお魚が好きってわけじゃないんでしょうかねー?
猫と言えばお魚のイメージなのにー
クゥは犬だけど、お魚大好きでしたよー(*^m^)

クロちゃんのお友達、恋人じゃなく女の子のようですかー
残念なような・・(笑)
確かに写真で見る限りだけど、
小さそうだし、女の子の猫って感じしますねー
クールなクロちゃん、お友達出来て良かったね♪
そのうち、クロちゃんのベットで2匹並んで寝てたりして・・(笑)

No title

空ちゃん、スピードを出し過ぎちゃいけないんですね。
でもたま~に、下の方のぽっかり雲だけ早いスピードで流れていくの見ませんか?
あれはもしかして、空ちゃんたちお空のワンコがのっかっていろんなお花を南から北へ追いかけていて、ついうっかりスピードを出しちゃった雲かもしれないですね~♪

タケノコ、こうして頭を出してると誰かが掘ってもってっちゃうかもしれないですもんね。ちゃんと札を立てとかないと!
まだタケノコ食べてないです。そろそろ安くなってくるかな~。タケノコご飯たべたいな~♪

あ、都ちゃんはニボシが好きですが、頭だけ残します(--;)
上手に頭だけコロコロとお茶碗に残っています。「頭ごと食べなきゃダメよ!」っていつも言ってるんですがね~。。。
そうですか。クロちゃんはかつお節派ですか。おいしいもんねおかか。昔から猫はおかかごはんと決まってるもんね。
で、都ちゃんはかつお節は鼻息で飛ばしてしまって、床に散らばりとってもやっかいです(>_<)

そうですね。お友達のニャンコは女の子っぽいですね。
なんだ~。恋人じゃなかったのか~。。。残念!(^^;)

Re: coocoさんへ

にょきっ!と頭をのぞかせている竹の子、
春を実感させてくれてなんだか可愛かったです♪
おお〜!公園とかで竹の子とってる人もいるんですね!
確かに竹って生命力強そうだからあんまり増えても困りますもんね〜。
立て札の文を見てほのぼのしてしまいました。(*´∀`*)

クロさんの尻尾、改めて見たら確かに手にも見えますね(笑)
一生懸命画像を明るくしてみるのですが、やっぱり真っ黒のままでほとんど顔も見えないクロさん、
ホント黒猫って撮るのが難しいです〜!(´・ω・`)=з
これからもクロさんの画像があったら大変だけどPCに超接近で見てくださいね〜。(; ^ω^)

あ!そうそう、クゥちゃんはお魚好きでしたよね♪ シーチキンも大好きだったし♪
わんこでもお魚大好きなのに、猫のくせにクロさんは小魚が嫌いってどういうことなんでしょうね〜!
そう!一番のメインの小魚をよけて残すって…フード作ってるメーカーが泣いちゃいますよね〜、まったく〜。

クロさんの仲良しさん、まだ確定じゃないんですけど、女の子に見えますよね〜。
男の子猫はもうちょっとガチッとしてそうな気がするんですよね〜。
残念ながら彼氏じゃなかったようだけど、末永く仲良しでいてくれることを願ってます♪
ふふ♪ ふと見たらハウスに2匹ギューギューに入っていたら、またまたビックリ仰天しちゃいます〜。
もしそんなことがあったら速攻で記事にしますのでお楽しみに!(笑)

Re: なずな・ままさんへ

こちら福岡の桜はすっかり葉っぱになってしまって、ニュースでは東北の方へ桜の開花が進んでいってることを伝えていることから察するに、お空わんこのお花見会、のんびりゆっくり移動しながら関東の上空あたりを漂っている頃かもしれません♪
スピード出し過ぎの雲、また見かけたら手を振ってあげてくださいね!(^_^)
生前から空はスピードを出すのが好きで、ドライブ中も渋滞中はむっつりしていても高速道路に入るとニコニコご機嫌になっていたから、きっとまたままさんに発見されちゃうようなスピードで雲を動かしてると思うんですよね〜(笑)

竹の子がにょきっと顔を出しているところって、なかなか見る機会がなかったから、可愛い姿に春を実感しながらほっこり嬉しくなってしまいました♪
立て札の言葉もほのぼのしちゃいますよね。(*^_^*)
竹の子ご飯、いいですね〜♪

お!都ちゃんは煮干し好きですか〜♪
あ、そうそう! クロさんも以前食べてた頃は頭だけ残して食べてました!
にゃんこって変なこだわりがある子が多いんですかね〜。わんこだったら一瞬でまるまる食べてごっくん!ですよね〜。
あきらかにかつお節派のクロさん、かつお節をひとつまみあげる時は、まだ指からかつお節が離れる前に待ちきれない!とばかりに突っ込んでくるほどの大好物で、にぼしとの差が歴然としています〜。
あははは♪ 都ちゃん、鼻息でかつお節を吹き飛ばしちゃってますか〜!(≧∇≦)
嬉しくてつい鼻息荒くなってるのかな〜(笑)

やっぱり女の子っぽいように見えますか〜、そうですよね〜。
確定ではないものの、残念ながら彼じゃなさそうですね〜。ちぇっ!

No title

春ですね~
こちらのタケノコ 今年はどうなんだろう~
人様の竹林に車を止めて一心不乱にタケノコを探している人多数(笑)
たしかに堀りたては美味しいですが掘るのは苦手~
クロちゃん ごはんの前で寝ちゃうなんて
どっか具合が悪いのかい?と心配してしまいます
小魚は嫌いでも マグロは?お刺身マグロ♪おいしいよね~
クロちゃんのこだわりがあるようですね
あ~~仲良しさん 親友でしたか~
でも女性らしい男子もいるからね~

Re: ななかーちゃんさんへ

あはは♪ 人様の竹林で一心不乱にタケノコ探ししてる人たちが多数ですか〜(笑)
私はタケノコ掘りってしたことないので、一緒に参加させてもらいたいかも〜♪
クロさん、ベッドから出てすぐのまだ目が半分しか開いてない状態で、
根性でお茶碗の前まで来たはいいけど、耐えられずに目がふさがっておりました。(; ^ω^)
猫って「ねこ」っていうだけあって、よ〜く寝る動物なんですね。
夜遊びしまくった後の日中なんて、しょっちゅうこんな感じですよ〜。(^_^;A
仲良しさん、確かにまだ性別は確定ではないので、小柄で細身の男子って可能性もあるんですよね〜。
う〜、捕まえてひっくり返したい〜!
猫も人間みたいに女の子はスカートはいてたり、外見ですぐ分かるようになってたらいいのに〜!!
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。