スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

桜!

2014.03.31 22:20|お出かけ
DSCF0023.jpg

みなわん、こんにちは♪
お空の空だよっ!

ちょっとご無沙汰している間に、一気に春になったね〜♪
お空からのぞくと桜のお花がいっぱいでわくわくしちゃうよ♪

桜のお花は高い木の上に咲いてるから、
ボク、なかなかしっかり見られなかったんだけど、
こうしてお空の上から眺めると、薄いピンクのじゅうたんみたいで、
とってもキレイなお花だね〜♪

迷惑がってるボクを一生懸命持ち上げて、
お花と記念撮影させようとしてた、ね〜ちゃんの気持ち、
ちょっとわかったかな〜。
(でも、桜のお花との記念撮影ショットは少ししかないんだよ。)

今まさに、飼い主さんの熱意に負けて、
いっぱい桜のお花と記念撮影させられてるわんこ諸君は、
ちょっとガマンして精一杯の笑顔をサービスしてあげてね!

さて、今日は今年も恒例の場所に桜のお花を見に行ってきたよ〜!
…って記事なんだって。
それじゃ〜、いってみよう!!


               


ちょっと前まで、寒くって、
鼻からぷ〜っなんて小さな鼻ちょうちんを出してるクロさんを見て、
うわっ!今ここで激写できたら決定的瞬間撮影成功なのにぃぃ〜〜っっ!!
なんて悔しがっていたのに( ……(笑))

もう3月もおしまい、
今年はギリギリまで寒くて、いきなりギュンと気温が急上昇!

パソコンのお引っ越しをしていたので、
いろいろなデータを移したり、設定し直したりと、
ブログ更新できずにいた間に、周囲は桜が満開を迎え、
だいぶ散り始めているのを見て、慌てて3月最終日の今日、
恒例の場所にバビュンと行って参りました。

P1080289.jpg

そう! 毎度おなじみ秋月です。

P1080287.jpg

前日の日曜日までは風も強めの雨模様だったけど、
一夜明けた今日は青空になりました♪
日曜日は一日仕事だったけど、オフの日が晴れで良かった〜。

秋月に向かう途中、

P1080299.jpg

田舎の小道には、菜の花にタンポポに桜…
春の明るい日差しの中でのどかに咲いています♪

P1080291.jpg

杉の馬場の桜もこの通り!
道のはるか向こうまで咲き誇った桜の並木がつながっています♪

そんな桜の下で、

P1080293.jpg

今年もお侍さん発見♪
たくさんの方と記念撮影してました〜。

P1080295.jpg

青空の下、桜の木にはためくのは、
桜染めの品々。

P1080294.jpg

実際にその場で、次々と、
桜で染めた優しい色合いの品を作られていました♪

P1080288.jpg

お堀の水には、たくさんの花びら。
ずいぶん散っている花びらがあるんですね

P1080296.jpg

水仙のお花が、まるで雪の中で咲いてるみたいです。

風が吹くと雪が降ってきたみたいに、
花びらがたくさん降り、舞っている光景もきれいでした♪
動画で撮ろうとしたんですが失敗…!

あ、そうそう、今年もやっぱりお気に入りだったのは、

P1080298.jpg

こんな桜でした〜♪
なんだか可愛い…








秋月でいっぱい癒されて帰宅する途中、
ガソリンを入れにガソリンスタンドに立ち寄ると…

P1080301.jpg

行列〜〜!

IMG_7234.jpg

私の後ろにも行列〜!!

買い物に立ち寄ったスーパーでは…

IMG_7231.jpg
カラッポ…

IMG_7230.jpg
がら〜ん…

うう〜〜む…

消費税5%の最終日をなめてました…。

一気にほんわか気分が雲散霧消〜。
出遅れた〜、うわ〜これも品切れ〜! と悲痛な声の連続でした〜。

スポンサーサイト

Comment

No title

そちらの桜は散り始めてますかー
こちらは、テレビでは「満開」なんて言ってましたが、
今日見に行ったら、まだ7~8分咲きくらいでした
木によっては満開のもあったけど、全体的にはまだあと少しでした
なのでまた明日も桜を見に行かなくちゃ♪

秋月の桜、やっぱりキレイですねー
すごくいい所で羨ましいですー
東京の桜は、当然都会の中なのですが、
でも、東京は桜の名所がすごく多いんですよ^^
あちこちでキレイな桜がいっぱい見れます♪
いつか東京に桜見に来て下さーい♪

秋月のお侍さん、いいなー
私も一緒に写真撮りたーい!
歴史好きなので、お侍さんとかたまらんです(≧▽≦)
大好きですーーー

桜染めも素敵ですね
桜の木に掛かってるのは、桜染めのストールでしょうか
すごく可愛い!
桜染めとか、そういうの、一度やってみたいですー
自分で作れたら嬉しいだろうなー
宝物になりそう

私も先日、トイレットペーパーを買いに行ったら、
全部売り切れで驚きました(;^ω^)
それからは入荷しても、「お一人様一つずつ」って書いてありましたー
シャンプーも買いたかったけど、ドラッグストアのレジがメチャクチャ混んでて、
その日は諦めちゃいましたよ。

洗剤は少し前から買い溜めしちゃいました(笑)
多分、洗剤とかトイレットペーパーとかは、増税後も安売りすると思うけど、
つい、どうせ使う物だし増税前にって思っちゃうんですよねー
そしてみんな同じ事思うんでしょうね(*>∀<)

うちは特に大きな買いものはしてないけど、
100円ショップでスポンジとか多めに買ったりしましたよ(笑)
庶民ですよねー(≧▽≦)

あ、あと、欲しかったリュックを買いましたー♪
色違いで買うと言う大人買いです(*^m^)
うふふ

明日から消費税8%かー
増税分は全部社会保障に使うんですよね
本当にきちんと全部社会保障に使ってくれるならいいですけどね。
でも、10%にはしないでほしいですー


No title

春ですねぇ。きれいです~♪
あら、空ちゃん、随分若いですね(笑)
お空からのお花見もきれいだね。
でも花より団子のコが多いんでしょうね(笑)
増税前のお買い物、しました、しました。
気付けば、散財していました。
大きいものは買わなかったけど、ペットシーツやら何やら。
すっかりびんぼーです。
でも、スーパーがそんなすごいことになっていたんですね。
皆、考えることは同じなんですね~。
その内消費税還元セールとかあるかも!?

Re: coocoさんへ

そちらも満開ですか〜♪
東京も見事な桜の見られるところがたくさんあるんでしょうね〜!(*´∀`*)
coocoさんが以前画像アップされてた桜たちも迫力ありましたもんね〜♪
今日の桜はいかがでしたか〜(^_^)
桜見物に東京行きなんて素敵〜♪ いつか行ってみたいです〜!
こちらの田舎のノンビリした光景で見る桜も良いものだけど、都会の桜もまた違った魅力がありますよね♪

毎度おなじみの秋月、古き良き日本の田舎の風景って感じで、
ゆっくりとした時間が流れているような雰囲気に癒されてきました〜。
あはは♪ coocoさんもお侍さんに会いにお越し下さ〜い! 
お侍さんとのツーショットを私がびしばし激写して差し上げますよ〜!(≧∇≦)
木にかかった桜染めのストール、今まさに染めたばかりの布を桜の木にかけて乾かしているんですよ〜♪
一点一点が違っていて優しい色合いの草木染め、私も大好きでここの服はお気に入りです〜。(^_^)

やっぱりそちらでも売り切れとか行列とかできたんですね〜。
そうなんですよね〜、きっと増税した後は売れない分お店もセールをしたりするんじゃ?
なんて思うんだけど、周りの熱気になんだかつられていろいろ日用品を買い込んじゃうんですよね〜。
うちも大量買いはしてないものの、ちょこちょこと庶民的な生活必需品を買っておきました。
おおっ!! リュックを色違いで大人買い!? いいないいな〜♪

増税した分を正しく有意義に使ってより良い状態に向かっていくんだったら、
その分切り詰めたりガマンしたり頑張るけど、続けざまにまた上がったらやっぱりツラいですよね〜。(*>_<)
「おほほほ、たったの3%じゃないの〜〜!微々たるものよ〜♪」なんて言ってみたい…!




Re: No title

はは♪ 冒頭の画像、確かにかな〜り若い頃の空です〜(笑) まだとんがった雰囲気ですよね〜!
桜って高い位置で咲くのでポメとの記念撮影ってなかなか難しく、あまり写真が多く残ってないんですよ〜。
きっとお空では雲の覗き窓から下をのぞきながら、自分たちでもお花見をやってるでしょうね〜♪
そして、間違いなく花より団子が大多数で、お花そっちのけでモリモリ食べまくってることでしょうね〜(笑)
あ、やっぱりお姉ちゃんはペットシーツなどなどを購入されたんですね!
私もきっとわんこがいたら増税前にペットシーツとか買うよな〜って思ってたんですよ〜。
そうそう、私も資金が乏しいので大量にいろいろ買い込むことは不可能でした〜。(; ^ω^)
増税後のセール、ありそうですね〜!

No title

秋月の桜、いいですね~。
こういう自然の風景の中の桜は、ほんとに生き生きと花を咲かせていて、輝いているように見えます。
coocoさんと同じで、我が家の近所の桜は、密集した家の間に遠慮がちに咲いていて、電線がひっかかって枝を切られたりして、ぜんぜんのびのび咲いてないんですよね。。。寂しいです(>_<)

あ、このスカーフ、桜染めなんですね。
自然の色合いできれいです!
以前テレビで見たけど、桜の枝を何カ月もかけて煮詰めて、その液で染めるって……。
すごく手間暇がかかってるんですね!すばらしい自然の力です!
枝なのに、うすいピンク色の色素があるって聞いて、びっくりした記憶があります。
そんなすばらしい桜染めなのに……
わたしったら、わたしったら……

この、枝に下がったスカーフを見て思ったことは…
「あら、だれか落し物をしたのね」。
すみません~~~(>_<)
だって、うちの近所でよくスカーフとか手袋とか落し物があって、そのたびに道路わきのフェンスにこういう状態でぶら下げてあるんですよ。紙に「落し物です」って書いて。
すみません~~~(-▽-;)

あ、消費税対策は…やりませんでした。全く。
なずなの点滴と薬代が今の我が家の最大の出費ですが、それは、先に点滴多めにやってもらうわけにもいかないし、早めに薬どっさり出してもらうわけにもいかないので……(^^;)

No title

秋月の桜もきれいですね~
日本中が桜に埋もれてるこの季節(笑)
でもどこもかしこも綺麗で日本は桜なしでは語れませんね~
私も手の届く所にすこ~し咲いている桜が好きです
なんか若く見えて(笑)特別綺麗に思えます
えぇ~~最終日のスーパーってそんなだったのですか~
こちらはそんなこともなくたくさんある感じでしたよ~
ガソリンがね~車生活の田舎者には非常にこたえます

Re: なずな・ままさんへ

そうですね〜、秋月はいつもはとても静かな田舎の地なので、小川や土手の草花や木々など、
派手ではないんだけど昔懐かしい日本の風景…って感じで、なんだか癒される地だと思います♪
桜も派手ではないけどそんな田舎の風景の中にとけ込んでいます。(*'-'*)
そっか〜、都会では枝をのびのびと伸ばせないことも多いでしょうね〜。ちょっと可哀想ですね…。

あはは♪ 確かに言われてみたら落とし物に見えるかも〜(笑)
ままさんのご近所ではそうやって落とし物をぶら下げてあることが多いんですね〜!(≧∇≦)
なんだかほのぼのとした感じでいいですね♪
このぶら下げてある桜染めは、まだお鍋から出して間もない出来立てホヤホヤなんだと思います♪
なので、桜の木にぶら下げて乾かしてるんだと思います〜。(^_^)

消費税対策、我が家もほとんど買い込んだりできませんでしたが、世間はなかなかすごかったです〜。
そうですよね、今はきっとなずなちゃんの医療費が大きな出費になってしまっていますよね…(*>_<)
わんこの医療費、もっと負担が軽くならないものですかね〜。

Re: ななかーちゃんさんへ

この季節になると、「あ!あそこも桜の木があったのね〜、あの辺も桜か〜!」
…なんて、初めて認識するんだけど、日本中あちこちに桜がたくさんあるんですね〜。
本当にこの桜の時期って、短いけれどとっても日本が綺麗になる時期ですよね〜♪
桜満開の時期に日本に旅行に訪れた外人さんってラッキーだよね〜って毎年思います(笑)
あ♪ かーちゃんさんも幹の下の方に小さく咲いてる桜のお花がお好きですか〜、可愛いですよね♪
確かに若く見えるかも(笑)
最終日のスーパー、洗剤の棚とかどこもガラガラからっぽでしたよ〜。
そちらはそんなことなかったんですね〜、
諦めが良い方が多いのか3%ごときに右往左往しない余裕がある方が多いのか…(゚ー゚)
ガソリン、ホント痛いですよね〜、私も車移動ばっかりなので困っちゃいます〜。
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
