スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたりの関係

2014.03.15 18:51|クロ
(お空の空、お空の日直のため、
 今日のご挨拶&記事紹介のお仕事はお休みです。)



            


日によってはまだまだ冷える日もあるものの、
天気の良い日中はかなり暖かなポカポカ陽気が増えてきました♪

我が家のクロさんも、
やけに最近頻繁に「外に出せ〜!!!」と訴えて、
ダメ〜と言おうが、無視しようが、
とにかくしつこく追いかけてきて強硬に主張することが
とても多くなったので、

きっと暖かくなって、
お庭パトロール強化ついでに、
日向ぼっこでもして外の空気を吸って楽しんでいるんだね〜
過ごしやすくなったからね〜

…なんて、ひとりでノンビリお散歩でもしているかと思っていたら、
どうやら違うようなんです!!

先日、私が仕事に行こうと玄関を出た途端、
目の前を慌てて素早く横切る白っぽい影が…!!

あれ?? よその猫?? と、

その移動元の方向へ目を移すと、
そこには丸くなってくつろいでいるクロさんがいます。

どうやら、ふたりで一緒にいたところに、
私がドアを開けたので、慌てて白っぽい猫だけが逃げ出した様子です。

私がその場を少し離れて静観していると…

IMG_7181.jpg

立ち去る様子もなく、見つめあうふたり…。

おや〜? なんかいいムードじゃないの〜〜
なんて心の中でヒュ〜ヒュ〜♪ なんてはやしたてつつ、
仕事に向かいました。

その後も、一緒にいるふたりをよく見かけて、

IMG_7191.jpg

こうやってお庭デートをしている姿を発見しては…

ラブラブ

な〜んて語らってる?? なんて思っているのですが、

勝手に私が男子にゃんこと決めつけているけれど、
実は女の子ってこともあるかも…。

気の合う茶飲み友達って関係??

不良

あ…っっ…!!
もしかしたら……

実のところ…

親友

こうだったりして…。




先日のテレビで、コンビニのコピー機の様々な便利機能の紹介がされていて、
その中で、自分の誕生日の新聞がコピー機で簡単にプリントアウトして購入できる、
というものがあったので、

興味津々、早速購入してみました〜♪

( 詳しくは こちら ←クリック! )

IMG_7170.jpg


自分の誕生日と、空の誕生日の両方をゲット!
両面印刷で、その日の第1面とテレビ番組欄が見られます♪

空の分はともかく、
私の分が…ひぇぇぇ〜〜(笑)

広告の見れば「カセットテープによるコンピューター講座」だとか、
求人を見れば「レヂ係」だとか…いや〜ん、時代を感じます〜〜。

ほかにも「奥様付女中さん」とか「エレベーター運転係」とか「タイピスト」とか、
求人の職業の書かれ方が今と全然違う〜!
あ、ここには「宝石販売、家庭婦人に最適」なんて文言がある〜!
家庭婦人なんて言い回し…いつの時代よ…。

自分じゃ気分は若いままず〜っと過ごしてきたけど、
これじゃ〜、今時の子供の教科書に昭和「時代」って書いてあって、
明治時代、大正時代なんかと同じく、平成生まれの若い人たちにとって、
昔々の時代に生まれて育った人って感じになっても仕方ないわ〜と実感です。

あ!テレビ欄も面白かったですよ♪
ドリフターズが活躍してたり、ゲストの欄を見ては時代を感じてしまいました!

スポンサーサイト

Comment

No title

あら♪
クロちゃんに春が来たのでしょうか♪
女の子でもいいですね~、お友達だ~♪
あ、悪い猫かもしれないですね~(笑)
昭和時代生まれのベル姉でした。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

目指せ美人黒猫!のクロさん、さすがモテるねぇ〜♪ なんて言ってるんですが、
性別がまだ不明なので気の合う女友達の可能性も大ですね〜。
クロが家に入っているときも家のすぐ近くから「にゃぁ〜♪」なんて呼びかける声が聞こえてきて、
クロさんがソワソワ必死に外に出たがるので、よっぽど仲良しなんだねぇ〜と思っていたけど…
そう(笑)、悪い猫かもしれないですよね〜!
「てめ〜、チクったらたたじゃおかないからな〜、呼んだらすぐ来るんだよっ!」「は…はいっ…!」
なんて関係じゃないことを祈ってます〜。(;^ω^)
あはは、昭和時代生まれ、同じですね〜(笑)
今の子たちの教科書には「昭和時代」って書かれてるって聞いて愕然としたものです〜。(^_^;A

No title

え~~っ♪
クロちゃん、恋の季節?(#^.^#)♪
今後の展開が楽しみです~~♪
…って、Cooさん、いろんなバージョンを考えていて…(^^;)
そうですよね~。相手の猫さんがオスかメスかもわからないし上下関係もわからないし、猫の社会も猫集会などで決められたりしてどうなっているのか、私たちにはさっぱり内容がわかりませんもんね~~。。。

今後の展開が楽しみですね♪
また、記事を楽しみにしています~~(#^.^#)

で、新聞ですか。へ~そういうのがあるんですね。
私が産まれた時には新聞あったかな……(汗)パピルスだったりして…(笑)
ちなみにカセットテープはなかったと思いますよ(^^;)
カセットテープレコーダーを買ってもらったのは中学生の時でした~~(>▽<)なにしろ、産まれた時はテレビがなくて、白黒テレビが入ったのは小学校に入ってからでしたから~~。あはははは~~(汗)
あとで、この新聞購入してみますね。
これは同窓会の時に盛り上がるかも~~♪
あら、Cooさん、産まれた時にすでにドリフターズでしたか~~。いや~~お若い!(って言うのは私だけ?^^;)

No title

クロちゃんって、一匹狼タイプだと思ってましたが、
お友達が出来たんですねー♪

恋のお相手でしょうか?(〃▽〃)
あれ?避妊しててもニャンコは恋するんですかー?

それとも、♀のお友達かなー?

どちらにしても、お友達出来て良かったですね^^

それにしてもCooさん!
「ヒューヒュー」は、古いです・・・(笑)
昔、ドラマで流行り?ましたよね(笑)

そうなんですよ
自分では若いままのつもりなんだけど、
もう平成26年ですもんね
つい最近まで昭和だったと思うのに・・(;^ω^)
昭和レトロなんてのも流行ってるし、
昭和がレトロなんて・・・
って思うけど、昭和の物を見るとさすがにレトロなんですよね(笑)

今の教科書には「昭和時代」って書かれてるんですかー?
それはビックリ!
昭和初期はさすがに時代って感じですけどねー

新聞、面白いですね^^

ドリフターズって何?
と、しらばっくれたい所ですが・・
大好きでしたーー(≧▽≦)
でもさすがに、荒井注の頃は知りませんよ(笑)
志村けんが途中から入ったと知った時は驚いたものですー(*^m^)
あー、懐かしいー(*>∀<)

Re: なずな・ままさんへ

クロさんにも春が来たのかな〜?なんて興味深く見守っているのですが、
そうなんですよ〜、女友達かもしれないし、単なる上下関係かもしれないし…。(^_^;A
ここ数日パッタリとお外からのお呼びの声が無くって、
もしかしたらふられた?それともケンカ中?もしくはイジメから解放された??と、
いろんなパターンの中で想像中です(笑) 今後クロちゃんの関係は発展しないかも…(;^ω^)

あはは♪ ままさんは紙の発明前誕生ですか〜(笑)
いやいやいや、きっとままさんの誕生した日の新聞もバッチリ購入できますよ(笑)
良かった〜、ままさんも「昭和時代」ですよね〜!
みんな「私そんなの知らな〜い、分からな〜い」なんて感想ばかりだったらどうしましょ…
…ってちょっと心配してたんです〜。(;^ω^)
あ、確かに同窓会とかで見るといろいろと盛り上がりそうですね〜♪ 
面白いですので是非入手してみて下さいね〜!(*^o^*)


Re: coocoさんへ

そうでしょ〜、「アタチは孤独を愛するクールな美人黒猫なのよっ!」ってな感じのクロさん、
意外や意外、いつもつるんでいる(?)猫さんがあらわれたんですよ〜。
そう!避妊済みのクロさんはオンナの魅力減のはず…気の合うお友達って感じかなぁ〜。
でもここ数日はパッタリ遊んでないみたいなんですよね〜、絶交中かしら…(;^ω^)
仲直りできるといいんだけど…。あ、でもイジメから解放されたって可能性もアリですよね〜(笑)
あっっ!! ひゅ〜ひゅ〜が古いですとっ!?(笑)
そういう感覚すら全く分からないくらいシックリと馴染んでるんですけど〜(笑)

昭和の私が大正ロマンとか言ってるのと同じ感じで、
平成の子たちは昭和レトロとかって言ってるんでしょうね〜。
そして同じように昭和の私が「江戸時代」「明治時代」「大正時代」って言うのと同じように、
平成の子たちは「昭和時代」って言うんですよね〜、きっと…。
知人が「うちの姪の教科書で昭和『時代』って書いてあるの見て愕然とした!!」って教えてくれたんだけど、
なんかかな〜りショックですよね〜。
そのうち「あのひと『昭和生まれ』なんですって〜、すごいね〜!」なんて言われるんですよ〜。(;^ω^)
でも、新聞を見ると確かにかな〜り時代を感じるものでした…(^_^;A
面白いので機会があれば是非coocoさんもご自分の新聞を見てみてくださいね〜♪
ふふふ♪ coocoさんがドリフ好きだったのはしっかり記憶しておりましたとも!(≧∀≦)
面白かったですよね〜♪

No title

あらららら~ クロちゃんにも春到来~?
彼氏さんだったら素敵ね♪おこちゃま誕生したら楽しいでしょ?
・・ってん?避妊してたんだったっけ?
これからこのおふたりの行方が気になりますが
Cooさん 男の子か女の子か はやいとこ調べといてくださいね(笑)
あ~生まれた時の新聞ね~私も持ってますけどしまったままだわ~
東京タワーに上ったときに機械から出てくるのを買ったんだけど
そういえば東京ドームにもあったわ そういうところにあるのかしらね(笑)
↓ ほらぁ~はね丸くんに会いに行ってよかったでしょ!
もう記事からCooさんの喜びようが伝わってきますよ(笑)
はね丸くんって眉毛がキリッとしているから駅長さんの敬礼も決まってる!
でもゆるキャラの宿命か お手手が短い・・・(笑)
ツーショットおめでと~♪

Re: ななかーちゃんさんへ

お返事遅くなってしまってすみません〜、そうなんですよ〜、クロさんひとり春満喫中です〜。
毎日ラブラブで、その女子力を私に分けてほしい…ってなくらいです(笑)
一時絶交でもしたか?ってな感じに会うのをやめた数日があったのですが、その後またデートしまくりです。
…って、書いてますがまだ男女不明のままでして…(^_^;A 女子会してるだけかもしれません。
調べたくてウズウズしてるんですが、ノラ猫ちゃんを捕まえてチェックする俊敏さが無い私…、
当分は謎のままと思われます〜。(;^ω^)
そう、クロさんは避妊済みなので男子にゃんこだったとしても可愛いおこちゃま誕生は残念ながらありません〜。
お!かーちゃんさんも生まれた時の新聞をお持ちですか〜♪ ほほ〜、東京タワーとかでも買えるんですね〜!
確かに観光に行く場所に置いておいたら、記念に買っちゃおう〜なんていうお客さんがいそうですもんね。
はね丸くんの一日駅長さん、かーちゃんさんに背中を押していただいたお陰で、踏ん切りがついて、
大変楽しく行って参りました〜♪ ありがとうございま〜す!(*^o^*)
ふふふ♪ 記事から私の喜びが溢れてるの、お分かりになったんですね(笑)
憧れのツーショット、短いお手手の可愛いはね丸くんとガッシリ肩(?)組んで、幸せな瞬間でした〜♪
非公開コメント

| 2017.10 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。