スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日駅長さん

2014.03.09 21:18|お出かけ

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ♪

3月に入ったね〜!
雲ののぞき穴からのぞくと、最近あちこちに
ボクの大好きな黄色の菜の花が咲いてるのが見えるようになったよ♪
次はいよいよ桜のお花〜♪

…とはいえ、うちのね〜ちゃん、
また寒くなった〜なんて文句言いながら、
毎晩の湯たんぽを再開してるみたいだよ。

クロちゃんもハウスのマット下の使い捨てカイロ、
また仕込んでもらってるみたいだし、
いつまでも寒いみたいだね〜。
(ボクたちはいつも快適温度だけどね♪

さて、今日の記事はね、
ね〜ちゃんの大好きなご当地キャラのイベントのレポなんだって。
まったくよくやるよね〜。
そんな今日の記事、呆れないで見てあげてね!



               


今月は結構仕事が忙しいし…貴重な休みの日曜日…ゆっくりしたいけど…
でもでも…!!!

…なんて葛藤した末、
寝不足の目をこすりながら高速を飛ばして向かったのは、
筑後市。

ここでもう「あっ!筑後市といえば…!!」
なんて、ピピン!と来た方、正解です!

とってもオシャレな新幹線の駅、
筑後市の羽犬塚の駅の3周年のイベントで…

はね丸くんイベント

はね丸くんが1日駅長さんになるというお知らせが、
ファンクラブ通信で来たものだから、うわ〜♪なんてテンションアップ!
イソイソと行ってきたというわけです。


午前11時過ぎに現地に到着♪

新幹線の出発式があるということなので、
早速…

P1080261.jpg

入場券を購入して駅のホームへGo!!

もう式が始まってる〜!なんてダッシュで長い階段を駆け上がったら、
反対側のホームに式典の人ごみを発見し…

ショックを受けながら息を切らせつつ再ダッシュ!!
今いるホームからまたまた長い階段を駆け下り、駆け上がり、
なんとか式典の場へたどりつきました。

ブラスバンドが軽快な音楽を奏でている中で、
1日駅長のたすきをかけたはね丸くん発見です♪

P1080242.jpg

ふふふ♪ やっぱり可愛い〜。

新幹線の出発の合図を送るため、
手をビシッ!とあげるお役目を頑張って果たしている勇姿、
動画で激写して参りましたのでご覧下さい〜(笑)



手前では小さな子供たちが、

P1080256.jpg

こ〜んな可愛い旗をパタパタふっていました♪
この旗、裏ははね丸くんの塗り絵になってて、
みんなそれぞれ上手に塗ってるようでしたよ。

この後、この子たちは可愛い歌を一生懸命発表してくれました♪

P1080247.jpg
はね丸くんも一緒♪

式典が終了後、ブラスバンドの演奏者の方々と記念撮影中のはね丸くん、

P1080259.jpg

指揮棒を持ってポーズしていました♪

式典の垂れ幕には、

P1080259-2.jpg

はね丸くん!! 出発の合図をおくるイラストになってます♪
よ〜く見ると、ちゃんと新幹線に乗ってる〜。


大役を終えて、移動中のはね丸くん、

P1080265.jpg

チャ〜ンス!とばかりに貴重な(?)後ろ姿も激写です。
尻尾までじっくり見られて「可愛い〜」と喜ぶ私…。

はね丸くんとの記念撮影のブースにあらわれてくれるまで、
会場のテントをまわって筑後市の物産展をチェックしていると、

P1080267.jpg

ここにもはね丸くんだ〜、わ〜い♪
…と、やっぱりワクワク♪

筑後市の観光協会のブースでは、
もってるくせに、「使用用と保管用にする!」と、
またまたはね丸くんのついているファイルを購入してしまいました。

そんな私のテンションがMAXになったのが、
はね丸くんとの記念撮影!(笑)

お願いしてひとりだけを激写させてもらった後…

P1080274.jpg
ビシッ♪

ついにツーショット撮影〜♪

はね丸くんツーショット


ちびっ子に混じって何やってんだ…と我にかえってはいけません…

あ〜幸せな瞬間だったな〜♪
バッチリ、ストレス解消できたぞ〜(笑)

さ、明日からまた仕事に頑張るぞ!
はね丸くん、ありがとう〜♪





あ、そうそう、
もう一つ、最近ゲットして喜んでいる品、

P1080283.jpg

CMで気になって、ついコンビニで手に取ってレジに持って行ってしまいました。
おまけだし、ペラペラの冊子を想像していたんだけれど、
なんとしっかりとしたハードカバーでビックリ!
可愛いにゃんこに癒されています♪


スポンサーサイト

Comment

No title

はね丸君の一日駅長さんですかー^^
Cooさんたら、見に行くほど好きなんて・・(*^m^)

はね丸くんの後ろ姿、前よりおいなりさんじゃなーい!
新しくなったのかなー?
それに、頭のてっぺんにハゲがありますね(笑)
きっと空気穴とかなんでしょうけど(*^m^)
場所的にもハゲに見えます・・(笑)

おぉー、念願の2ショット!!
それはいいなーー♪
Cooさんの嬉しそうなお顔が見たいですー(≧▽≦)
なかなか2ショット撮れないですよね
良かったですねー♪

じゃらんのおまけでアルバムが付いてるんですかー
最近の雑誌のおまけはすごいですよね
正直、雑誌だけでいいんだけど・・と、思う時もあるけど、
おまけが欲しくて買っちゃう時もありますー(*^m^)

Re: coocoさんへ

ふふふのふ♪ 行って参りましたよ〜(≧∀≦)
はね丸くんのためなら貴重な休日も捧げちゃいます〜(笑)

あ!私もそれ、思いました〜! 前よりおいなりさんじゃないんですよね〜!
もしかしたら新しくなったのかも…♪
(…ってここまで書いて今地震発生中!! 大きく揺れました〜ひえぇぇ〜(>_<))
(あ…おさまった…コワかったです〜)

えっと、続きを…(;^ω^)
頭のてっぺん、ハゲじゃないも〜ん!!(笑) 私もちょっと思ったけど(笑)違うも〜ん!
ツーショット、嬉しかったですよ〜♪
そりゃ〜もう、しっかりとガッシリと腕を回して密着ツーショット写真を撮りましたとも!(≧∀≦)
ははは♪ 満面の笑みを浮かべた顔を思い浮かべてご覧下さいませ〜(笑)

じゃらんのおまけのアルバム、ホント想像を超えるシッカリしたハードカバーの本でビックリしちゃいました!
そうそう、最近は電子書籍をダウンロードすることも出来るようになったから、
それと差別化をするためかオマケが本当に立派になってますもんね〜。
今回にゃらんのアルバムが欲しくて久しぶりに紙の本(雑誌)を買いました。(^_^;A

No title

おお!
ついにはね丸くんとのツーショット写真が撮れたんですね!
それはすごい!夢がかないましたね~(#^.^#)

え?ハゲ?
あ、ほんとだ~~~(>▽<) 
あ、ハゲじゃないのね。失礼しました(笑)
はね丸くん、そんなお年じゃないもんね~~♪

しかし、一日駅長さんとは、はね丸くんすごい人気なんですね。
タレントでも一日駅長さんやる人はけっこう知名度が高い人ですもんね。
これをきっかけにさらに知名度がアップして、次のゆるキャラ投票では上位をいってほしいですね~(#^.^#)

あ、地震、愛媛あたりが大きかったみたいですね。
そちらもだいぶ揺れたんじゃないかな~と思ってました。
地震はいつ起こるかわからないから怖いです(>_<) クロちゃんは大丈夫でしたか?

じゃらんのCM、以前のバージョンには人気ポメの俊介くんも登場してましたよね(#^.^#)
この猫さんたち、おとなしいですね~。よく撮影できるな~って感心して見てます。

Re: なずな・ままさんへ

そうなんですよ〜♪ ツーショット写真が撮れて大喜びです!(*^o^*)
幼い頃はイベント会場にいる着ぐるみキャラクターは
「コワイ…」と思っていて苦手だったのですが、
その反動か?今頃ちびっこ達にまじってキャッキャと抱きついている私です…(;^ω^)
精神年齢が年々下がっていっているのかもしれません〜。

はね丸くんの駅長さん、可愛かったですよ♪
でもかな〜りローカルなイベントで、ホームでカメラを構えているほとんどが
はね丸くんと一緒にイベント参加していた地元の園児たちの応援に来ていた親御さんたちでした〜。(^_^;A
きっと私も傍目から見ると我が子を一生懸命カメラにおさめようと頑張っている熱心な人に見えたハズ…
お陰でカメラで激写しまくっても周囲から浮かずにすみました〜♪
田舎の小さな市だからなかなか都会みたいに大々的なイベントやご当地キャラの売り込みはできないと思うけど、
ほのぼのと頑張っている活動、これからも頑張ってほしいな〜と思いました。(*^o^*)
そうですね〜、是非少しずつでも知名度がアップしていって次回の投票は前回を上回ってほしいです〜♪

地震、そう慣れていないからか、多分震度3〜4だったのですがドキドキでした〜。(>_<)
今回初めて緊急地震速報を自分のスマホが報じたのを見たんですが、
突然ウィンウィン鳴り出して「??」としばらくなんのことやら分かりませんでした。
そちらの方々はもう慣れっこなんでしょうね〜。これが噂の心臓に悪い警報音か〜!と納得しちゃいました!
クロさんはへっちゃらだった模様です。(^_^ゞ
じゃらんのCM、可愛いですよね♪ あのCMにつられてつい必要ない旅行雑誌を購入してしまいました〜。
所詮オマケだし…と、ペラペラの数ページの冊子を予想していたのですが、
なんと立派なハードカバーの80ページ近くある写真集でビックリ! 俊介くんも登場してます〜(*^o^*)
ホントどうやって撮影したの??ってショット満載でしたよ〜(^_^)
非公開コメント

| 2017.05 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。