スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠不足…!

2014.02.11 16:13|おもしろ動物動画紹介

P1040990 のコピー

ぐぅぐぅ……

……あ……うん?

ご…ごめ…ん
みなわん、こんにちは〜〜
お空の空だよぉぉ〜〜。

ボクはお空応援団活動で頑張ってるからちょっと寝過ごしちゃったんだけど、
うちのね〜ちゃんは毎晩TV見てて夜更かししてるみたいでね〜

なんでも「おりんぴっく」ってのがあってるらしいね!
お空からのぞいてたらなんかちょっと面白そうだから、
今度お友達誘って、お空でも「おりんぴっく」してみようかな♪

ボクは可愛い女の子と一緒にクルクル回るやつがいいな〜
わんこ掲示板にボクと組んでくれる子募集しとこ〜っと!

それじゃ〜、記事いってみよう〜!

            


ソチオリンピック、真っ最中ですね〜♪

空の夜介護で培った(?)夜更かし癖がこんな時に生きるのよね〜♪
…なんて言いながら、日頃から夜更かしする習慣がバッチリはまった私、

深夜〜早朝にかけて放映されるオリンピック放映をしっかり楽しんでおります。

開会式も聖火の点灯までちゃんと見てしまったし…。
あの時は確か午前4時はとっくに過ぎていたかなぁ…。

ロシアというと、バレエや音楽など芸術の歴史の深い国だけに、
ダンスのシーンとか美しい情景に魅了されることが多かったし、

式のあちこちで流れる音楽も大好きな曲が多くてテンションアップ!
ストラビンスキーとかチャイコフスキーとかボロディンとか、
ウキウキ口ずさんで夜更かししてました〜。

開会式後は熱戦が繰り広げられていますが、
競技に参加している選手のみなさん、
この晴れ舞台のために4年間もの長い間、
それはもう血のにじむような努力を重ねて、
たくさんのことを犠牲にして頑張ってこられてるんですよね。

本番の一回にその全てを賭けるって、どんなプレッシャーだろう…!
って想像もつきませんが、
みなさん堂々と試合にのぞまれててホントすごいなぁ…と思います。

選手のみなさん、がんばれ〜♪

応援しながら毎晩わくわく!
この習慣がオリンピック終了後は無くなってしまうのは今から寂しいです〜。


            


こんな夜更かし生活でただでさえ寝不足になりやすいのに、
睡眠に関して以前からの大きな悩みがありまして…

それは枕!!

メディカル枕とかテンピュールとか適当に使っていたものの、
朝起床後、首を寝違えていることが多く、
なんとかならないものか…と、
ここしばらくはバスタオルをたたんだり丸めたりして使ってみたりしておりました。

タオル作戦、そこそこ良い感じだったのですが、
久しぶりに枕をまた使ってみたい欲求が膨らんできまして、

近所でまたまた適当に選んで昨晩使ってみたところ、
途中首が痛くて何度も目が覚めてしまい、
朝起きたら首が凝りまくりで悲惨な状況に…。

近所にオーダー枕を作れる枕専門店がオープンしたので、
ちょっと惹かれてネットで調べてみたら…うわぁぁ〜お高いのね〜〜!!

それでシックリと気持ちよくフィットして、
朝まで首が楽な枕がゲットできるなら…う〜ん…でもどれだけ保つか分からないし…。
やっぱりタオル作戦が一番か?

…なんて、頭を悩ませている毎日です。


と、いろいろとウダウダ雑談してきましたが、
実は今日の記事で一番紹介したかった本題は〜〜!?

以下の(おまけ)なのです♪ 




( おまけ )

「子供に階段の降り方を教える様子が犬と猫とで違いすぎる」
…というタイトルで紹介されていた動画がこちら↓

まずは、わんこが我が子に階段の降り方を教えている様子、
続いて、にゃんこが我が子に同じく教えている様子がおさめられているのですが…






……確かに違いすぎです……(笑)



スポンサーサイト

Comment

No title

うわ~\(◎o◎)/!
リアルタイムでオリンピックを観てるんですね!
えらい、えらい!
私は翌日のテレビ番組で観てます(^^;)

お空でもオリンピックやったらきっと楽しいですよね。
空ちゃんとペアを組んでくれる女子ならたくさんいるんじゃない~?♪
実現したらまた記事にしてね~(#^.^#)

枕には私もさんざん悩みました(>_<)
朝起きると肩が凝ってたり頭が重かったりするんだもん。。。
いろいろ試しましたよ~。低反発枕とか、デパートで計ってもらって一番合うのを選んでもらったこともあったし…。
これは2万ちょっとだったかな~。でも結局ダメで。。。
落ち着いたのは冬用のあったかシーツをたたんで、バスタオルで巻いたものです。
それだと体調によって高さを変えられるし、幅も自由なので。
で、こないだテレビで紹介されていた方法は、その下にバスマットなどのちょっと固めのマットを敷く…というものでした。安定感があるのだとか…。
私はまだ試してませんが…どうなのかな~。
あ、友人はオーダー枕を長年使っているらしいですよ。やっぱりお高かったらしいです。
いろいろ試してみるしかないですね。。。(>_<)

犬と猫のしつけのちがい~!あははは~!(>▽<)
ワンコの場面が長いから、あれ?猫はやらないのかな~と思いながら見ていたんですが、あっと言う間でしたね。大笑いしちゃいました~!
猫は高いところから落ちても骨折しないし、むしろ落ちるのも訓練ですもんね。
しかし、ワンコのお母さんの愛情には感心しちゃいました。こんなにやさしく見守るものなんですね~。子犬も泣きながらがんばってて、すっごくかわいいです~!

No title

オリンピック、夜中だけど見れる時間帯なので嬉しいです(*^m^)
オリンピックの為に、お風呂を早く入って、
見おわったらすぐ寝れる体制を整えて見てます(笑)

枕は、中々合うの見つけられないですよねー
なずな・ままさんも枕は色々試してるんですよね
高ーい枕も試したり・・
でも、結局タオルで落ち着いてるんですよね

私は、低反発の枕使ってるけど、
特に合ってはいないだろうな(;^ω^)
私もタオルで試して見ようと思ってます。

自分に合う枕、見つかるといいですねー
こればっかりは、高ければいいとは限らないし、
使ってみないと分からないし、見つけるの難しいんですよね

ワンコやニャンコも、階段の降り方とか教えるんですねー(*^m^)
ワンコのお母さん、優しそうー♪
そして、よいしょよいしょって降りる子犬のおちりの可愛いこと(≧▽≦)

私も、あれ、ワンコのが長いなー?って思ったら、
ニャンコはまさかの展開でした(笑)
母猫の手、器用すぎです(笑)
ガッチャーンって音までしてるのが笑ってしまいましたー(≧▽≦)

Re: なずな・ままさんへ

ははは…(^_^;A 夜更かしばかりして困ったものです〜。
起床時に後悔するんですけどね…ついつい。(;^ω^)
あ♪ 空とペアを組んでくれる女の子、いますかね〜(笑)
募集後、全く反応が無い…なんてガックリしている姿もつい頭に浮かんできちゃうんですが(笑)
しっかりパートナーが見つかって、見よう見まねで一生懸命クルクルしているところをイメージしてあげることにします!(^_^ゞ

枕ってホント難しいですね〜。
以前ままさんがタオルで枕を作って使用されているってお聞きして、その後早速真似してみたんですが、今のところ一番楽なのがそのタオルの枕なんですよ♪
教えて下さってありがとうございます〜(*^o^*)
ちょっと今回浮気心を出してしまって、枕を買ってきてしまったのですが、一晩寝てダメダメなのが分かってガッカリ…。首が痛くてコチコチです〜。(>_<)
せっかく買ったけど、1度使っただけで今日からまたタオルの枕に戻しちゃおうと思います…ぐすん。
ふむふむ、ままさんはあったかシーツをたたんでタオルで巻いてるんですね!
固めのマットを敷くという方法もあるところを見ると、ただタオルを枕の形にするだけじゃなくて、中にもう少ししっかりしたものを入れて巻いた方が良さそうですね。参考にして工夫してみます♪
ご友人の方はオーダー枕を愛用されてるんですね!やっぱり自分に合えば良いんでしょうね〜。
うう…一晩お試しサービスなんてあったらいいんですけどね〜、お高い枕、合わなかったら…なんて考えるとなかなか手が出ません。(^_^ゞ

階段の降り方の指導方法、真逆なところが笑えますよね〜(≧∀≦)
私も「ふむふむ犬はこうなのね…猫はどんな指導法なのかな〜??」なんてマジメに見ていたところにあのラストで…あっけにとられつつ声をあげて笑ってしまいました〜。
ホント「大丈夫だから母さんについておいで!こうやって降りるのよ!頑張りなさい!」なんて励ますような優しいお母さん犬のちょっと心配そうな我が子を気遣う様子と「わ〜〜ん!おかあさん怖いよぉ〜〜!まってよ〜」なんて泣きながら一生懸命階段を少しずつ降りる子犬の様子に引き込まれていたところに、あのスパルタ式の猫お母さん登場…(笑)
そっか〜、落ちる訓練も兼ねているのかもしれませんね〜(笑)

Re: coocoさんへ

おっ!coocoさんはそういうスタイルでオリンピック前に準備しているんですね〜(笑)
なるほど、準備万端整えてあとは寝るだけ!ってしておいて観戦すると気持ちに余裕が生まれてゆっくり見れそうですね〜♪
私はついつい見てしまって、すご〜く遅くなったあげく「うわっ…もうこんな時間!お風呂今から入らなきゃ〜」なんていつも慌てているんです〜。
今日も深夜に女子のジャンプがあるみたいだし遅くなっちゃいそう…。(;^ω^)

自分に合う枕って本当に見つけるのが難しいですね〜。
あまり高価な枕だと、それでも合わなかった時のショックが大きそうだからなかなか手が出せずに適当な枕をいくつも使ってみるんですが、これもダメ、あれもダメ…なんて使ったそばからお蔵入りになっちゃうのを考えると、この枕たちの金額を合計すると思いきって高い枕を試してみた方が良かったのでは…なんて後悔しちゃうこともあります〜。(^_^;A
タオルで作る枕、今のところ一番楽なのでcoocoさんも一度試してみるといいですよ〜♪

階段の降り方の指導の比較動画、
お母さんわんこ、本当に我が子を優しく見守って自分でやって見せてあげてますよね〜。(*^o^*)
そして泣きじゃくりながら?お母さんの後を一生懸命追う子犬、頑張るおちり、確かにめっちゃ可愛いです〜♪
必死に一歩踏み出して、もう後に引けなくなっちゃった時、頭は下向きだし、後ろにも戻れないし、下まではまだまだ距離があって高くてコワイし…私が自宅の階段で四つん這いでこの体勢だったらやっぱりすっごくコワイよね〜うわぁぁ〜なんてドキドキしながら「がんばれ〜っ!!」って一生懸命真剣に応援してしまいました!
わんこがこれだから、にゃんこは一体どんな教え方するのかな〜、習性の違いを感じられる猫独特な方法?お母さんが首でもくわえて一緒に降りてあげたりするのかな〜なんて思ったりしていたら…あれでした(笑)
猫お母さん…かな〜りスパルタ式なんですね(笑)
「も〜!イライラするね〜!早く行けっ!えいっっ!」って感じで、手でしっかり押してますもんね…(;^ω^)
そうそう、ガッチャ〜〜ン!!なんて大きな音が階下でしてるのがホント可笑しいですよね〜(≧∀≦)

オリンピック観戦お仲間ですね♪

おはようございます。
私も開会式からオンタイムで毎日観戦しておりますよ~♪
最初は片付けしながらでしたが、最近ふと気づくと、
いつのまにか、コタツに座り込んでテレビにかじりついていて、
全然作業進みません。(^^;)
ヤバイです。(笑)
つい見ちゃいますね~。あはは~。

枕、わかります。
私もひどい肩こりと頭痛持ちなんで。
もうずっと自分に合う枕を探し求めて幾千里~♪
いくつ買って、これもダメ~。あれもダメ~。って・・・。
枕にいくら使ったのか・・・
考えるだけで怖いです。

しかも、片付けてたら、
使えない枕が押し入れからドサドサ出てきました。(爆)

私もバスタオルがいいって訊いて、トライしてみましたが、
仰向けで寝るだけにはとてもいいんですけど、
横向きで寝ることが多いので、仰向けに合わせると、横になると低すぎて、
結局しんどくてやめました。
でも、仰向けに寝るには、バスタオル枕、とても楽な気がしましたよ~。

今まで買った中で一番まあまあかなと思うので今は我慢して寝ていますが、
やっぱり肩こりますね。

本当に難しいですよね。

近所にテレビにもよく出てくる枕を合わせてくれる病院があって、
一度行ってみようと思っているのですが、
なんだか先生の診察、予約が数年待ちと聞いて(@@)ガックリ。
どれだけみんな枕に悩んでるんだよって。(笑)
お仲間だらけ~。
しかも、作っていただく枕も、結構なお値段の枕ですし。
やっぱり、二の足踏みますよね~。
またダメなんじゃないかしら?って思っちゃって・・・。


まだまだ私も枕行脚は続きそうです。


ワンコ母さんの愛情がたまりませんね~♪
じ~んときちゃいました。

それに比べて、猫母さんの厳しい教えったら。(笑)
突き落としてましたね。(爆笑)
ついでにガラガラがシャーン♪・・・て。(大爆笑)

谷に突き落として厳しく教えるライオンさんのやはり親戚の猫さんですもんね。
この対比すごいっす。(^^;)

Re: ポメリンさんへ

お〜♪ お仲間ですね〜(笑)
ということは、昨晩の男子フィギュアもご覧になってたかな〜?
今晩は結果が決まるフリープログラムがあるし、連日夜更かしが続いてしまいますね〜。

枕、やっぱり苦労されてますか〜。
そうなんですよね〜、買って寝てみないと合うか合わないか分からないから、どんどん使わない枕が溜まっちゃったりしてもったいないことになるんですよね。(>_<)
私も横向きに寝ることが多いので、横向きに合わせていいのか上に向いた時に合わせていいのか、それも悩みどころです。
あ!枕を合わせてくれるすごく人気の先生がいる病院がある話、聞いたことあります!
関東の方にはいろんな病院があっていいな〜って羨ましく思った記憶がありますが、予約が数年待ちなんですね〜。うわぁぁ…。

わんことニャンコの対比のすごさ、
わんこ母さんが愛情深ければ深いほど、その後のニャンコ母さんの「えいっ!」の一押しが際立ちますね(笑)
そっか〜、あのライオンの親戚ですものね〜。
うちのクロさんも野良時代に子供を育てた経験アリのようなので、もしかしたらこうやってスパルタ教育していたかもしれません。(;^ω^)

No title

テレビの前で頑張っていても、いつも寝てしまうベル姉です。
リアルタイムでは無理でした~。
私も低反発枕を買った事がありますが、結局あまり使わず・・・。
ずっと枕なしで寝ています。
敷布団のしたに座布団を敷いているので、少し頭の部分を上げてはいますが、枕が無い方が肩凝りしないようです。
ワンちゃんと猫ちゃんでは教え方が違うんですね。
猫ちゃんは想像通りでしたが、スパルタですね~。

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

そうですよね、お姉ちゃんはキャンディちゃんたちのお散歩を早朝からされてますもの、
そんなに遅くまでTVを見て夜更かし出来ないですよ〜。
私もきっと空がいた頃だったら無理だったと思います。
明日は寝坊できるし〜♪なんて夜更かししたとしても、きっと目覚まし時計のように決まった時間にやってきて、ベッドサイドをビシバシ叩いて問答無用で起床させられていたことでしょう。(;^ω^)
「まだ眠い〜ヤダ〜起きない〜」なんて布団にもぐって無視してると、「あ、そ〜なんだ、いいよべつに!ボクここでオシッコするもん」とクルクル回ってみせたりして「ひえ〜すみません〜!今すぐ起きますっっ!」と頭脳戦にいつも負けていたものです。(^_^;A
お姉ちゃんはミルキーちゃんとキャンディちゃん第一で、しっかり睡眠をとってお散歩頑張って下さいね♪
おお〜、お姉ちゃんは枕なしですか〜! ふむふむ、敷き布団の下に座布団を入れて少し高さをつけてるんですね!
案外いいかもしれませんね〜、そのうちやってみようかな〜♪
ははは♪ 猫母さんのスパルタ教育、想像通りでしたか〜(笑) 私は意表をつかれて唖然でしたよ〜。(;^ω^)
世の猫たちはこうやって育てられてきたんでしょうか〜、犬よりちょっとクールになっても仕方ない気がしてきますね…(笑)

No title

オリンピック リアルタイムでなんて無理ーー!!!(笑)
夕方のリアルタイムは見られるけど期待の選手が残念な結果で・・・
だからイマイチ盛り上がっていない私ですぅ
やっぱりリアルタイムで見ないとドキドキ感が違いますよね
今晩の男子団体ジャンプも見られるんだ~いいな~
私は起き抜けのニュースで遅ればせながらの喜びに浸りたいと思います
枕ねぇ~私も低反発だけど どうなんだろう~
今は寒いので布団にもぐってしまうから意味をなしていないような(笑)
確かに自分に合った枕ってお高いですよね
枕が高いより低いほうが私もいいような気がしますので
どうにか合う枕に巡り合えたらいいですね♪
うんうんこの動画 他のサイトで見ました~
ニャンコさん すごいよね! もうお口あんぐりしてしまいました(笑)
それでいいのかーーー!って感じです(笑)

Re: ななかーちゃんさんへ

男子団体ジャンプ、なんとかかんとか結果出るまで頑張って起きてましたよ〜!(≧∀≦)
そうなんですよね〜、リアルタイムで見るとドキドキ感が違います!
今日はいよいよ女子フィギュアが始まるし、もうしばらく寝不足の日々が続きそう〜。
オリンピックはリアルタイムで見られても、ロペは絶対にリアルタイムに見られない私です。(;^ω^)
そうそう、ロペ、福岡で作ってるんですってね〜♪ なんかますます親しみがわいてしまいました♪

枕、本当に合うものを探すのが大変です〜。
しょっちゅう寝違えて、車運転するのに「うっ…後方確認できないっ!あっ!左右もダメかも…!!」なんて危険な状態になるもんで、きっと枕が合ってないんだろうな〜って思うんですよね〜。(-_-)
オーダー枕に憧れつつなかなか手が出せません〜。
あはは♪ お布団にもぐって枕無し状態でお休みですか〜? やっぱり枕は低めの方が良さげという意見が多いようですね、参考にしま〜す♪

お!この動画、ご存知でしたか〜(笑)
ぷぷぷ♪ わんこお母さんの細やかな愛情とパピーの愛らしい様子も良いけど、にゃんこ母さんの思い切りの良さ?にホントお口あんぐりですよね〜(≧∀≦)
面倒じゃ〜えいっ!とばかりに突き落とす母…(;^ω^)
世の猫たち、わんこよりちょっとクールなのは幼い頃の体験が影響大なのかも…(笑)

非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。