スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

体内での戦いの真相?

2014.02.09 02:31|おもしろ動物動画紹介
(お空の空、ふたたびお空応援団活動多忙のため
 今日の記事のご挨拶&紹介のお仕事はお休みです)


               


今週末、大雪に見舞われた各地の様子をTVで見ていますが、
大変な積雪になっているようですね。
風も強いようで、外出する必要がある方は本当に移動が大変でしょう。
滑って怪我をしないよう、足元に気をつけて移動されて下さいね…。

それにしても、先週はすごく暖かくて「2月だよね???」って首かしげてたのに、
この極端さ…!! う〜〜む…異常気象ですかね〜。

福岡もこの通り、

DSCF0036.jpg

雪が積もって、

P1050184.jpg

雪だるまを作りました!

…というのは大ウソで

全く積雪は無く、雨がパラついた程度でした。

ちなみに、上の画像は2003年の積雪の時の記念撮影、
下の画像は2010年の積雪の時の記念撮影。

2010年の時の方は、モデルの空さん、お空への引越しの当日なので、
きっと雪だるまの横で内心
「今日は引越しの日なのにっ! 雪だるまと記念撮影どころじゃないんだよ〜!」と
ムカついていたかもしれません…。


というわけで、
弱い雨が時々パラッと落ちてくる程度の曇り空の下、
今年も行ってきましたこちら…

IMG_7135.jpg

毎年この時期にお邪魔する、飯塚市にある病院です!

去年のブログを読んで下さっている方はピピ〜ン!と来たことでしょう。

そう、花粉症の対策で鍼治療をしてもらったり、
お薬をもらってきたりしている病院です。
( 初めて訪れた時の記事は こちら ←クリック )


先週から風邪気味で不調だわ〜と思っていたのですが、
喉の痛みはともかく、
クシャミや鼻水鼻づまりは…

もしや…もう花粉症が始まっていたの!?

私の体内で激闘を繰り広げていたのは、
風邪のウイルス vs 白血球部隊だけでなく、
花粉 vs 免疫軍 の戦い!?

と、ハタッと思い当たり、
慌てて行って参りました〜。

IMG_7137.jpg

今年も漢方薬&白い錠剤のお薬をどっさりもらってきたので、
早速対策をスタートしたいと思います!

あ、そうそう、
鍼治療もやってきましたよ♪

今年はバージョンアップ?していたのか、
以前やったことのある鼻の両脇だけでなく、
手首の両脇の2カ所にもプスプスと合計4カ所でした〜。

チク!チク!とする鍼をしてもらうたびに、
空はおでこに鍼をビヨヨ〜ン♪と刺してたなぁ…

漢方薬のすっごく苦〜〜い味に閉口するたびに、
空はこんな苦〜い漢方薬を毎食のごはんに混ぜられていても、
うまいっ!おかわりっ!!なんて、
文句ひとつ言わず、喜んで完食してたんだよね…。
苦いお薬を混ぜない、本当に美味しいごはんを、
もっとたくさん食べさせてやりたかったな…

なんて、やっぱり今年も空をいっぱい思い出した日となりました。


あ、そうそう、

前回自分のベッドを使用されて庭に追い出されていたこの方↓

IMG_7131.jpg
断固戦うもんっ!! 見張り強化っ!!

その後は居間のガラス戸を閉めて、
玄関から人間の手を借りて出入りすることによって、

IMG_7129.jpg

なんとか無事自分のハウスを使えております。


(おまけ)

以前、ご紹介したことがある、



ルンバを乗りこなしてる黒猫ちゃんもなんとも可愛くて大好きですが、

今回新しく「こんな子もいるんだ♪」 とキュンキュンしちゃったのが、
こちら♪



亀に乗って移動する子猫ちゃん…。


乗り物に乗る黒猫の子猫がツボな私です(笑)



スポンサーサイト

Comment

No title

こちらはよく積りましたよ~。
こんな大雪久しぶりです。しかもゆうべは風もすごくて吹雪でした~(>_<)
でも今日は晴れて暖かいのでどんどん溶けてます。

空ちゃん、お引っ越しの日でもお目目がぱっちりしてしっかりした様子ですね。
お友達のポメちゃんも、いつものようにご飯を食べてお散歩もして…でその日突然…だったようで、、、やっぱりいつも覚悟していなきゃ…と思うと落ち着く間がありません~(>_<)

あれ?もう花粉症ですか?!\(◎o◎)/!
デビューしたばかりの私、最近ハナミズが出るけど、これは寒暖差アレルギーとやらのせいだと思っていますが…だってまだ目がかゆくないもん~。
デビューしても、今年は花粉症とはオサラバできるかも…と思いこんでいるんですが、甘いでしょうか……(^^;)
でも、鍼をされてもヘーキで、苦いお薬も喜んでご飯といっしょに飲んじゃった空ちゃん、大物でしたね~♪
見習いたいものです。

クロちゃん~~。そうそう、そこはクロちゃんのおうちだもんね~。
よそ者に取られないようにしっかりパトロールするんだよ!
表札なくてもクロちゃんの匂いがしっかりついてれば、きっとよそ者は来なくなるから、がんばってね!

で、亀に乗る黒猫子猫、おもしろい~~(>▽<)♪
亀もよく平気ですね。子猫だからまだ軽いからかな。
これから猫が成長したら、乗せられなくなるのかな。重くて動けないですよね~。
なんだか、浦島太郎みたいで、ほのぼのしちゃいました。
このまま竜宮城へ行っちゃう~~?(笑)
もちろん、ルンバに乗る猫さんは不滅です!


Re: なずな・ままさんへ

やはり大変な吹雪だったんですね〜(>_<)
ニュース映像を見ながら、毎日ままさんと通院しているなずなちゃんが雪で困っているのでは…とずっと気になっていましたが、どんどん溶けているならなによりです!
ままさんもなずなちゃんも、風邪ひかないように通院頑張って下さいね!
風邪と言えば私の風邪っぽい症状、実際のところ確信は持てないのですが、花粉症の患者さんが山のように待合室に押しかけていたのを見ると、どうやらシーズンスタートしてるようですよ〜。
あ〜っ!(笑) ままさんも最近鼻水出てるんですね〜!(≧∀≦)
いやいや、私の花粉症も目が痒くなるのはたまに…くらいで、もっぱら鼻ムズムズ&鼻水なので、ままさんの症状も花粉症のスタートかもしれませんよ〜。
でも、ニュースで「今年は例年より花粉は少なめです!」と報じているのを聞いて「ヤッタ〜♪」と喜んでいたら、そのすぐ後に「関東地方では。」と付け足すではありませんか!(T-T)
なので、ままさんはもしかしたら今年は期待通り、症状が軽いかもしれませんよ♪
例年通りか少し多いという予報の九州なので、私は薬のお世話になりながら覚悟して乗り切って行きたいと思います〜。(-_-)

空、旅立つ数時間前まで公園をウロチョロして、抱っこされてお店に入れたのにご機嫌でニコニコして、夕ご飯をモグモグいつものように美味しくいただきながら口いっぱいに頬張りつつ気絶して、その後お空へ旅立っていったので、ままさんのご友人のポメちゃんと同じですね。
私も空がリンパ腫と診断を受けて余命宣告をされてからは毎日覚悟をしなおすような日々でしたが、空が決めた旅立ちの日まで、空のことをずっと考えて密接に感じることができた、大変だったけどとても幸せな日々だったなって思います♪
なずなちゃん、先生の予測をすでにビヨ〜ンと軽々突破しているし、大好きなままや都ちゃんと一緒に、次々とあらわれる新手のウマウマにビックリしながらその度に「よ〜し♪ 次のウマウマは何かな〜?」なんてハリキッてますよね、きっと!

亀に乗る黒猫の子、可愛いですよね〜(笑)
何で亀に乗ろうと思ったのか…(;^ω^) なんかすごくシックリと馴染んでますよね、この姿…(笑)
あはは♪ 確かに竜宮城に行けそう〜!

No title

ソチ見ててこんな時間にコメントです(*^m^)

本当にすごい大雪でしたよーー!
こんなに積もったのは初めてですー
って、すでにメールでお伝えしたんですよね(笑)
でも、本当にすごい大雪だったんですーー(≧▽≦)
今度記事にしますねー♪

福岡はあんまり雪積もらないんですっけ?
九州だもん、やっぱり東京よりはずっと暖かい地域ですもんね

その写真の日に空ちゃんとサヨナラしたとはやはり思えないですが、
でも、最後まで元気に過ごせてよかったですよね

え??
もう花粉症って始まるんですかー?
って、自分は花粉症じゃないので、全くノンキなもので、
どれくらいから始まるとか全然分かってないんですけどね(*^m^)
でも、春になってからですよねー?
まだ寒いのにー

私はハーブティが好きでよく飲んでますが、
「エキナセア」ってのがあるので、飲んでみるといいと思いますよー
免疫力高めてくれるので、風邪予防にもいいし♪
お勧めです^^
美味しいですよ♪

亀に乗る黒猫、可愛いですねーー(≧▽≦)
亀さんがまたノロノロで可愛い(笑)
なずな・ままさんも書いてるけど、亀さん、重くないのかなー?(*^m^)
子猫は軽そうだけど、大人の猫だったら亀さん動けないかもしれないですね(笑)

ルンバに乗る黒猫もやっぱり何度見ても可愛いです(*^m^)

Cooさんはやっぱり黒猫ちゃんが好きなんですね♪

クロちゃん、もうハウス奪われないようにねーー(≧▽≦)


Re: coocoさんへ

あはは♪ 夜更かししてますね〜(≧∀≦) 私も一緒ですよ〜(笑)
オリンピック見てると、ついつい夜更かししちゃうんですよね〜。
毎晩TVではオリンピックの放送ばかり選んでいるので、オリンピックが終わってしまったら寂しくなっちゃうな〜。

大雪、coocoさんのメールで「ええっ!?そんなに〜!?」ってビックリしっぱなしでした!
ブログでのレポート、楽しみにしてますね!
福岡では雪が舞うことはあるのですが、積雪となると1年に1度あるかないかじゃないかな〜。
空が旅立った前の日は、福岡にしては珍しくガッツリと雪が積もったんだけど、多分10センチくらいだったと思います。
それでもテンション上がっちゃって、ハリキッて雪だるま作って記念撮影を強要する飼い主に、空は内心閉口していたことでしょう。(;^ω^)
お空から東京の積雪をのぞきながら、クゥちゃんに「ボクさ〜、引越しの日にね…」なんて思い出話しながら愚痴っているかもしれません(笑)

花粉症、私もうっかり忘れていたのですが、どうやら既に始まっているようなんですよ〜。(>_<)
TVでも花粉の飛散予報を流してるし、病院も花粉症の患者さんで溢れていました〜。
coocoさんは全然無関係なんですよね〜、春の訪れをわだかまりなく満喫できるなんて、ホント羨ましいです〜!
おお♪ 免疫力を高めてくれるハーブティですか♪ 情報ありがとうございます。(*^o^*)
花粉を過剰防衛でビシバシ狙い撃ちにしている我が免疫軍のために投入してみようかな〜♪

亀に乗るなんて、猫の子って乗り物に乗りたい願望が強いんですかね?(笑)
知らないだけかもしれないけど、ルンバに乗ってるのも子犬じゃなくて子猫だし…。(;^ω^)
亀さんの内心がどうなのか? あまり気にしていないのか、本当は重いからすぐにでもどいてほしいのか??
ちょっと聞いてみたいですよね〜(笑)
そうですね♪ クロさんと出会うずっと前から、もし猫を飼うとしたら黒猫がいいな♪ なんて思っていたので、黒猫は好きです。(^_^)
特にクロさんと縁があってからは、もしかしたらクロさんも幼い頃はこんな感じだったのかな〜なんていう目で見る分、黒猫の子に惹かれることが多くなりましたね〜。

No title

花粉症、大変ですね~。
お疲れ様でした。
鍼治療、してもらったことがないですが、なんか怖くって。
空ちゃんもすごいなぁ、って思いました。
でも、効くんでしょうね。
食いしん坊さんはほんと助かりますね。
きっとお薬なんて気にならなかったですよね。
よほど苦くなければ、キャンディもミルキーも大丈夫です。
ベルも平気でしたから、うちはほんと、食いしん坊しか集まらないんでしょうね(笑)
子猫ちゃん、可愛い~!
それから・・・亀さん!力持ちですね!可愛い~!!

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

いよいよ今年も花粉症シーズンが始まってしまいました〜(>_<)
鍼治療、去年までは鼻の両脇にしていたのでチクッ!チクッ!と刺す時に痛みがあって、涙じわ〜っなんてこともあり、空はよく平気な顔しておでこに鍼をビヨヨ〜ン!なんて刺してたな〜なんて尊敬していたのですが、今年はじめて手首の両脇に刺した時はほとんど痛みもなくて「あれ?もうしちゃった?」くらいの感じだったので、敏感そうな顔以外の場所だとあまり痛みとかはないのかもしれません。
肩こりとか酷い時は良いかもしれないので、お姉ちゃんもそのうち機会があれば是非チャレンジを〜♪

お薬を飲ませる時はホント食いしん坊バンザイですよね〜(^_^ゞ
クロさんは食への執着が少なくて、ものすごい用心深さなので、薬を飲ませるのは至難の業で…。
薬を混ぜよう!と私が思っただけで、まだ混ぜる行動に移す前から「なんかイヤな予感がする…このご飯はアブナいっ!!」なんて遠くに逃げて行くくらいの察知能力で、空の鈍感さ&食いしん坊ぶりがいかにありがたかったかが身に染みています〜。
ベルちゃんをはじめ、キャンディちゃんもミルキーちゃんも食いしん坊さんぞろいなんですね〜♪ (*^o^*)

この子猫さんを見たとき、すぐにお姉ちゃんを思い出したんですよ〜(笑) 亀さんだから…(^_^ゞ
ホント可愛いですよね〜♪
非公開コメント

| 2017.11 |
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
