スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

入れ替わり事件

2014.02.01 23:17|クロ&飼い主
IMG_0122.jpg

みなわん、こんにちは!
お空の空だよ〜!

いよいよ2月に入ったね〜♪
うちのね〜ちゃん、TVで花粉症のCMが流れるたびに、
「ついにこの季節が来たか〜」なんて、
イヤ〜〜な顔してるみたいだよ。


さて、今日の記事はね、
クロちゃん関係の事件の記事なんだけど、
ね〜ちゃん、風邪っぽいらしくて、
あまり詳細なレポートが出来ないみたいだから、
そのへんは勘弁してあげてね。

それじゃ〜、記事、いってみようっ!!

            


前の記事で、
「ど〜〜こも異常はありませんね、健康っっ!!」
って宣言されたと書いたばかりだったのに、

その検診の時に病院でもらってきてしまったのか、
2日後くらいから喉が炎症しはじめて風邪っぽい雰囲気に…。

これだから病院になんか行きたくないのよ〜!!
元気いっぱいだったのが逆に病気になっちゃうじゃないのよ〜!キィ〜!!

…なんて、病院への不満をブツブツ言いながら、
現在、風邪との戦闘中です。

今のところ喉の炎症もそこまで酷くなっていくことなく、
熱が高くなっていくこともなく、
最初は辛かった体のあちこちの痛みも今はおさまってきて、

う〜む…私の体、頑張ってるじゃない、
風邪のウイルス相手になかなか善戦しているようだね〜♪
なんて、思い始めると…

ボワンと頭の中で想像してしまうのが、
第一次世界大戦の塹壕戦のような激闘を繰り広げている
風邪の軍と我が白血球部隊の戦闘風景…

「ひるむな〜っっ!!突撃〜〜っっ!!!」
…なんて勇ましく、侵攻してこようとする敵と対峙している白血球部隊、

たくさんの風邪のウイルスたちを蹴散らしながらも、
きっと味方にも多大な犠牲者が出ているハズ…。

せめて、後方支援を強化して士気をアップしてもらおう!
…と、今、私はせっせと食べまくっているところです。

単にモリモリ食べたいのを正当化したいだけ…って気もしますが

是非、食料補給部隊には
こうして通常よりガンガン食べている食料を戦いの前線まで運んで
我が白血球部隊を勝利に導いてもらいたいものです!



さて、私の風邪のど〜でもいい話は置いておいて…、

先日クロちゃん関係のビックリ事件が起こったので報告を!

クロさんの冬のお家、茶色のモコモコハウスは、
真っ黒のクロさんが入っていても、なかなか判別できなくて、
「???クロちゃん入ってる??」と
懐中電灯で照らさないと分からないくらいなのですが、

その日は、部屋の明かりを消していた中でも
あ、クロちゃんお家入ってるのね♪ お休み〜♪
なんてすぐ分かるくらい、やけにハッキリとお顔が分かったんです。

そのまま居間を出ようとして
「ん??あまりにもハッキリ見えすぎ…ヘンだわ…」
と、二度見してビックリ!!

どう見ても黒猫ではなくグレーの猫なんです。

一瞬どういうことか訳が分からなくて、
ボーゼンとしていたら、中でウトウトしていたそのグレーの猫さん、
「気づかれたっ!!」とばかりに大慌てで飛び出して逃げ去りました。

IMG_20140130_033213.jpg
犯行の痕跡!

どうやらクロさんのために少しだけ開いていた居間のガラス戸から入って、
クロを追い出して入れ替わっていた様子…。

グレーのその猫さんが逃走した後、すぐに庭に向かって声をかけたところ、
待ち構えていたかのようにクロが部屋に駆け込んできました。

IMG_20140130_032741.jpg

IMG_20140130_032738.jpg

自分のハウスを奪われ、
庭に追い出されていた情けないクロさん…

その後はずっと、
ハウスの中はもちろん、
台所のテーブルの足や部屋の柱などなど、
あちこちの匂いを嗅いでは自分の体をスリスリして、
自分の陣地であることを主張しておりました。

それにしてもビックリしました〜。
クロちゃんとばかり思い込んでいたクロちゃんハウスの中の猫が、
まさか別猫とは…。

見知らぬ家の居間にまで侵入して、
その中のにゃんこハウスの中で寝てるとは…
犯人のグレーのにゃんこ、たいした大物です!!



スポンサーサイト

Comment

No title

ひゃあ~!それはびっくりしましたね!
でもクロちゃんとあろう方が、追い出されていたなんて!(笑)
同じ黒猫だったら、気付くのにもう少し時間がかかったでしょうね。
風邪、早く治りますように。
お大事になさって下さいね。

No title

お風邪、大丈夫ですか~?
戦闘態勢!??と、見て思いだしたのが”ミクロの決死隊”
カプセルで体の中に入って、竹槍のようなものでエイエイっ!と、病原と闘って、お尻から突出して生還するというお話。
COOさんの体の中の白血球団、頑張れ~!
クロちゃんになりすましたグレーちゃん、なんだか可愛くて笑っちゃいました~

Re: ベルのお姉ちゃんさんへ

そうなんですよ〜、ホントびっくりして一瞬どういうことか理解不能になって固まってしまいました。
クロさん、クールに振る舞っているけれど案外ビビりでライバルに押され気味なのかもしれません。(;^ω^)
同じ黒猫だったら絶対気づかなかったと思います〜、今回グレーだったから気づけたけどクロの家にはクロが入っているものだ!って頭で信じ込んでいるので、毛色が違ってもなかなか状況が飲み込めませんでしたから〜。
近所に心臓に毛の生えた大物の黒猫がクロちゃんの新たなライバルとしてあらわれないことを祈ります〜(^_^;A
ありがとうございます! なんとかこのまま治まるよう気をつけます〜。

Re: ヒデッチさんへ

ありがとうございます! なんとか我が軍の善戦は続いているようです♪
あはは♪ ミクロの決死圏ってやつですね!(≧∀≦)
私も昔ミクロ化して人体内に入る映画を見たことあるぞ、それかな〜??って調べてみたら、どうやら「インナースペース」という映画の方みたいでした。ミクロの決死圏も面白そうですね〜♪
この体を守るためにここを死守すべし!なんて特攻してくれている我が白血球部隊の多大な犠牲に報いるためにも、出来るだけ彼らが戦いやすい体内環境を整える手助けをしつつ風邪軍を撃退してしまいたいと思います!
カプリちゃんの空を飛び回っているような元気パワーも分けてもらって回復の助けにしなくちゃ♪
グレーのにゃんこ、ビックリするけどホントなんだか憎めない大胆ぶりです。(;^ω^)
普通の猫にはなかなかマネできないこの振る舞い、埋もれさせておくには惜しい大物ぶりかもしれません〜。

夜中に大爆笑させられました。(^^;)

あはは~、もう読んで、泣き笑いですよ~!
さぞやビックリされたことと推察致します。
きっと「二度見!」しちゃいましたよね?(笑)
クロちゃん、自分の陣地をそんなにやすやすと盗られちゃったら、だめじゃな~い!(爆笑)

グレーの野良さん、きっと最初は決死の覚悟で、入ったんでしょうね。
きっとぬくぬくで幸せだったんだろうなあ~。
なんだかいろいろ考えて、もう顎とお腹痛くなるくらい笑わせていただきました。
愉しいビックニュース記事を、ありがとうございます。
コメせずにいられなかった。(笑)

病院で貰っちゃいましたか?
よくあるパターンですが。
峠は越えられたようですか?
早く戦闘に勝利できるといいですね。
どうか白血球隊のために、エネルギーどんどん注入しちゃってくださいっ!(敬礼!)
お大事に~♪

No title

ありゃ、風邪ですかー?
病院でもらってきたのかな?

いっぱい食べてゆっくり寝て、早めに治して下さいね
気温差も激しいし、お大事にして下さいねー♪

クロちゃん入れ替わり事件!!
それはビックリーーーーー

きっと、ドリフのコントのような二度見したでしょうね(笑)
でも、ほんと別の黒猫だったら気付かないですよねー
今回グレーの猫だったけど、暗いハウスの中で丸くなってたら、
すぐには気付かなそうー

やっぱり猫って、勝手に入って来る子いるんですねー
猫飼ってるお家は、少しドアを開けてたり、猫ドアを付けてたりするけど、
別の猫が入って来る事、じゃあけっこうあるのかなー?
ビックリしますよね(^_^;)

しかもクロちゃん、グレーの猫がいる間、
お外でジッと待ってたってことですよね・・(;^ω^)
やっとお家に入って、あちこちにスリスリしちゃって、
なんか可愛いですね(*^m^)

ニャンコの世界も、色々あるんでしょうねー
面白いなー



No title

その後風邪の具合はいかがですか?
今日は東京はこれから雪がちらつくそうで寒いです~(>_<)
Cooさん、あったかくしてたくさん食べて早く風邪を追い出してくださいね!
私も、集団健康診断で風邪をもらって帰ってきたことがあります。プンプン!健康診断して病気をうつされたんじゃたまったもんじゃないですよね!

ありゃ!
クロちゃんのハウスに別の猫さんが!?
それはびっくり!\(◎o◎)/!
ご飯を盗みに来る猫さんは昔我が家にもいたけど、ハウスを乗っ取りに来るとはそれはすごい大物ですね(-▽-;)だって寝に来るんですよね~。そりゃスゴイです。
私の記憶ちがいかもしれないけど、以前、空ちゃんのお供えがなくなっていて、クロちゃんが犯人かと思ったら別の猫さんだった…ってことがなかったでしたっけ?

クロちゃん、自分の匂いをすりこんで「アタチのよ!」と主張してますね。さらに表札をかけてみたらどうでしょう?「クロのハウス」とか。
しかし、都ちゃんのトイレにも「都ちゃん専用」と書いてあるのに、最近別の猫さんが使った疑いがあるのです(>_<) だって都ちゃん、最近トイレを使わなくなってしまったんです~~。きっと別の猫さんの匂いがついてるんだと思うんです~~。ちゃんと書いといたのに…(T_T)

No title

おはようございま~す
お風邪大丈夫ですか~?パワーつけてはやく元気になってくださいね♪
病院に行くとほんとうつされそうで嫌ですよね~わかりますぅ~
私もいつも行くときはマスクをして出来るだけ色々な所を触らないようにします(笑)
もう少し経ったら病院なので それまでインフルエンザも落ち着いていて欲しいな~
グレーちゃん事件 そりゃビックリですね!
でもその子 のらちゃんじゃないですよねぇ~?ハウスで寝ちゃうんですもの
飼われているお宅で締め出しにあっちゃったのかもしれませんね
どうですこの際 もう一つ隣にハウスを建築してあげるのは?(笑)
クロちゃんのご意見を聞かなければいけませんが(笑)

Re: ポメリンさんへ

あはは♪ 楽しんでいただけたようでなによりです。(^_^ゞ
はい、バッチリ二度見しました〜。
初め見た時は脳が認識しきれずにスルーして、一度居間を出かけてようやく「おかしいじゃん!!」と違和感に反応して振り向いてビックリ!! 別猫が寝ておりました。(;^ω^)
グレーのにゃんこ、いつものクロさんと全く同じ姿で気持ち良さそうに寝ておりましたよ〜。

風邪、熱がド〜ン!と出たり咳が酷く出たり…などという激しい症状は出ずに、鼻水ずり〜とか、喉が痛いかな〜とか、頭痛いかも〜とか、地味〜に居座っています。
きっと、体内では風邪のウイルス軍vs白血球部隊のにらみ合いが長期戦にもつれ込んでいるのでしょう。
油断して敵に反撃のチャンスを与えないように、気をつけようと思います!
ありがとうございます♪

Re: coocoさんへ

めちゃめちゃ冷え込んでますね〜(>_<)
こちらも冷えてますが、東京の夜の気温が氷点下とTVで見て震え上がっています。
私の風邪、戦況は膠着中の様子…。
味方軍の善戦のお陰で酷くなったりせず持ちこたえているので、敵軍に反撃のチャンスを与えないよう油断せず治していきますね。ありがとうございます♪

あはは♪ まさにドリフのコントのような二度見をしましたよ〜。
グレーのにゃんこ、入り口から顔をしっかり見えるように正面を向いてお休み中だったにもかかわらず、一度見た時は「クロちゃん」として認識して居間を後にしかけたんですから、人間の目って案外信用できませんね〜。(;^ω^)
ありえないと思っていることは、スルーしてしまうようです。
ちょっと経ってから「あれっ!? 何か今おかしくなかった??」と振り向いてやっと別猫だと認識しました。(^_^;A
このグレーのにゃんこ、いつもご飯をあげているお家の方によると、とても気立ての良いおおらかな子のようなので、よそのお家でも「細かいことは気にしな〜い♪」なんてアバウトに入っていける度胸があるんでしょうね(笑)

Re: なずな・ままさんへ

ありがとうございます♪ なんとか戦況は膠着状態のまま酷くならずに持ちこたえているところです!
ここのところの天気、ものすごい温度急上昇&急下降でビックリですよね。
こちらもブルブルの冷え込みですが、そちらもかなり厳しく冷え込んでいるようですね、ままさんもお体大切に暖かくしてお過ごし下さいね。

あ♪ ままさんの記憶、大正解です。(*^o^*)
空のお供えが消えていたのはクロちゃんのせい?と思っていたら、他のにゃんこが入ってきて持ち去っていた…という事件が以前ありました!
その後も、居間に常に出してあるクロさんのカリカリを食べられていたり、ご飯を盗み食いされていることはよくあったのですが、ついにクロちゃんハウスでご休憩されるまでに…(;^ω^)
ホントたいした大物です!
あはは、解決案ありがとうございます!(≧∀≦) 表札ですね(笑) 入り口上にでかでかとかけておこうかな〜♪
「ちぇ〜、ホテルだと思ってたよ〜、個人の家だったのか〜」って諦めるかも?(笑)
ありゃ〜、「都ちゃん専用」って注意書きしてあるのにそれを無視して勝手に使う不届きものが出たんですね!
せっかく使ってくれていたのに、都ちゃん、他の子と共用はイヤなのか〜。困っちゃいますね〜(>_<)

Re: ななかーちゃんさんへ

ありがとうございま〜す♪
低空飛行ながら、なんとか敵の猛攻を防ぎつつ頑張っております!
この時期の病院、待合室がゴホゴホくしゃん!で、ホント脅威ですよね〜。
私も出来るだけ洗面所で手を泡ブクブク立ててしっかり洗ったり帰宅後これでもかとうがいしたり頑張ったんだけど防ぎきれませんでした。(T-T)
かーちゃんさんも今度の通院の際もらっちゃわないよう、最警戒態勢でいどんで下さいね〜。
グレーのにゃんこ、母のご近所調査によると、どうやら野良さんだけど道をはさんだ数軒先のお家の方がご飯をあげているお馴染みさんのようです。
その方によると、よく触らせてくれる気立ての良い猫さんとのことなので、野良育ちだけど持ち前の冒険心とおおらかさで見知らぬ家のハウスに宿泊するチャレンジをしたものと思われます。(;^ω^)
ははは♪ 2軒並べて「クロ専用ハウス」「来客用ホテル」と表札をつけておいたらいいかな〜(笑)
クロさんはきっと「ホテル建設断固反対!!」とデモ活動に走ることでしょう。(笑)
非公開コメント

| 2017.04 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Coo

Author:Coo
空(くう):1996年9月18日生まれ
      オレンジポメ ♂
      2010年12月27日に
      慌ただしくお空へ引越し
      (14歳3ヶ月9日)
   現在はお空で順調に生活中の、
   お空4年生

クロ:生粋の野良出身の黒猫
   ♀(避妊済)
   推定で決めた誕生日は
  2005年4月7日(現在推定9歳)

飼い主:Coo 福岡在住 ♀

☆★ 生前の空の毎日から闘病、旅立ちを記した前ブログ → 「空のブログ http://ameblo.jp/pome-coo/ 」★☆

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページtopへ
